A D M I N
topimage

2017-10

我が家の庭も春~&お邪魔します♪ - 2015.04.04 Sat




昨日の強風はおさまり・・・
でも相変わらずどんより~天気な我が家地方です。





002_2015040408552857a.jpg

どもども。波愛でし。
まだゴホゴホ・・カハッ!!ってやってますでし。



先日のお話でも。





004_20150404085531235.jpg

この日は今週最後の良いお天気
庭を見るとちゃんと我が家の庭にも春が来てました。

樹里さんの足がね・・・
なのでお家で大人しくしてよう~~~って。





005_201504040855337af.jpg

クリスマスローズも咲き揃ったかな?




006_2015040408553426d.jpg

ここ数年は新たに何も植えてないから
ずっとそのまま植えっぱなしで放置してる花&球根しかない庭ですが。
咲いてくれてるね。




003_20150404085530b67.jpg

樹里さん眩しくてお目目が開かない~~




007_20150404085600969.jpg

一通り雑草をとったら
放置してた昨年の鉢の土ふるいでもすっか!
と思い立ちせっせと作業~~

すると。
お向かいのおチビさんが我が家にやって来た。
ズンズン入って来て

何してるの~~?



008_2015040408560245f.jpg

手伝え。
っておチビさんにやらせて呑気に写真撮るママ。

キャッハッハッハ~~


樹里&波愛さんに網戸越しに
ウゥ・・・ウーーッって唸りかまされて少しビビリながらも
一生懸命手伝ってくれました。

おチビさん。
樹里ちゃん来ると怖い~~って。

同じ唸りかましでも樹里さんの方が怖いか。
むしろ波愛さんの方が噛む可能性残ってるから怖いんだけどな・・・
やっぱり大きいから??
・・・ツライわね樹里さん。
樹里さんの方が優しいのにね。




そんなこんなでお庭の作業をしたのでした。
おチビさんもね。プッ





そして丁度お腹も空いてきた頃に
ましろちゃんちで節約ランチ大会が開催~ってんで。
(勝手に大会にした)

お邪魔しました。ムフ



015_20150404085606848.jpg

ましろちゃんお邪魔します

最近あたしんちによくコイツら来るな・・・
って思ってるんだろうな。プププ




023_20150404085624530.jpg

018_20150404085623a25.jpg

大会なんて言ってるけど。(ママだけ)
クレジュピちゃんとましろちゃんが一緒にお出かけしてたのに
我が家がお邪魔しただけです。ホントは。プッ




010_20150404085603535.jpg

さあ、波愛さんがいるのわかるかな?
パッと見たら気が付かない・・・笑



011_20150404085605690.jpg

我が家の娘達が大好きで仕方ない
お友達ママさんにアマアマしてご満悦




024_201504040856260f8.jpg

さっちゃん&クレージュさんいつもスミマセン。

とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!





026_20150404085627f49.jpg

↑もう出しちゃお。

さっちゃんとクレージュさんと3人でちょいと前から
お教室してました。先生なしの。プッ

ロゼットです
あとピン付けたら完成?かな。


可愛い

まだボンド乾いてないけど。










● COMMENT ●

あーーーー(*゚▽゚*)ロゼットアップしてる~!!
さては待ちきれず?(笑)
でもこうやって見てもかわいい!!
すっごいかわいい!!
でもそれぞれの手元に来るのはまだかかりそうだねー ( ̄m ̄*)
ロゼット、もっと欲しいーーーー!!

お庭のお花いっぱいできれいだな。
普段のお手入れの成果だわね。
お花がいっぱい咲いてるとおうちにいても癒されるよね~。
うち、庭ないから羨ましい。

先程は失礼しました。
ゴア札ってねー( ̄▽ ̄;)
見て爆笑でしたわ。

樹里ちゃんの足、良くなりましたか?
お散歩大好きだから、早く良くなって欲しいですよね
でも、健康診断は良好で良かった♪

波愛ちゃんの咳、治らないのは心配です
「らい☆ゆん」がよくなるのは、気管が狭いから仕方がないと言われ
13年。。。
あんな感じで元気に過ごしています
でも、なったときは可哀想なんですよねぇ・・・
原因がわかれば対処も考えられるから
経過見で少しでもわかると良いですね

みんなで大会?!楽しい大会ですね
甘々大会?優勝はだれかなぁ~?

クレージュ様~♪

ロゼット載せちゃった~~♡
だって可愛いんですもの~~^^
これって色んなバージョンで作れそうですね!!
出来上がり楽しみです^^

我が家の庭も花が咲きました♪
雑草ばかりで花はそんなにないんですけどね。汗
これからのシーズンは草と虫との闘いです…はぁ。

先程は♪どうもです^^
ゴア札~なんか新しい略語かと思ったんです!最初。プッ
面白過ぎてついメールしちゃいました!!
言わない方が良かったな・・・直されちゃったから。爆!!

らい☆ゆんママ様~♪

ありがとうございます。涙
樹里は何とか普通には歩いてます。
ただ階段とか車とか飛びあがるのはまだちとキツイみたいなんですが。
そのつど抱っこして無理させないようにしてます。
でも少しは歩かないと足腰がね・・・
散歩が少し大変です。

波愛の咳は・・・
まだ何とも。汗
今もチョイチョイ出てます。

ふたり揃って不憫な様子に
ワタクシがブルーです~。
でもそんな場合じゃないので!!
何とか頑張ります!!!

アマアマさんは~~~
やっぱり波愛かな?プッ
波愛的にはさっちゃんとクレージュさん同時に甘えたいらしいです。
欲張りなんです。プッ

お庭の花、きれいですね〜。
この時期、球根だけでもムスカリにヒヤシンス、水仙なんかあっていろいろ楽しめますよね。
クリスマスローズもきれい。

あー、これはロゼットですね。
このまえアラメールさんでクレジュピちゃんがつけていたやつ。
みんなで作ったんですね。
すごくかわいいです♪
それにしてもみんな器用だな〜。
どこにつけようか考えるのたのしいですね。

ps.アラメールさんの記事、やっとUPしました。
大変遅くなってしまってすみません。
旅行記がおわらなかったもので←言い訳
また遊んで下さいね♪
佐倉のチューリップ見に行きたいです。

樹里ちゃんもはのちゃんもその後、どうですか?
ゆっくり休んで少しでも良くなっているといいけど。。。
はのちゃんの咳は特に心配です、原因がハッキリすれば治療も出来るのに…。
2人とも早く良くなってね!
そしてみんなでお出掛けしよう~(*^^*)

クリスマスローズ…いっぱい咲いてる~!
カットしてお部屋に飾ると可愛いからゼヒ♡

ロゼット…イイ感じ~完成したら見せてネ☆彡

こんにちは~。^^
樹里ちゃん足大丈夫ですか?痛めちゃったの?
早く治ってどんどんお出かけしてね。^^

ロゼットすっごいカワイイ!
どれが樹里はのママさんの作品かな?
ひょっとして3つとも??
ワンコのお洋服やバッグにつけられるサイズかな?
メルメルさんがクレジュピちゃんのスカートの付けるように作ってたね。

過去記事の芝桜の公園も素敵でしたね~。

先日はどうもでした~
甘いのまで~~♪

しかし樹里ちゃん、
あんよゆっくり治してね~><
はのちゃんも咳どうですか??
大丈夫!来週ずっと天気イマイチ予報だから・・・(T_T)
もー桜の時期なのにこの天気。
悔しいことこのうえないですね~・・・。
でも潔くゆっくりできるからよかったのかも?
私ものんびりしよう・・・。
来週?っていうの?
芝桜とかチューリップとか皆で行かなきゃですものね~(≧▽≦)
体力温存しておかないとっ!

まくまく様~♪

お花のキレイな季節ですよね~~♡
お天気イマイチなのが続いてますけど。汗

ロゼット♪まだもう一行程あるんですけどね^^
先走って載せちゃった!!
クレージュさん考案なんですよ!
ホントはクレージュさんが作るって話だったんですけど・・・プッ
3人であーだこーだ言いながら楽しかったです^^

まくまくさんちは旅行色々行ってらっしゃるんですね~!!
羨ましい~♪
泊ってたお宿!知人が行った事ある所だったので
楽しく拝見しました。
我が家もいつか行きたい・・・笑

メルメル様~♪

ご心配頂きありがとうございます。
樹里の足は順調?かな??
実は波愛に襲われて・・・よけた拍子にまた痛い~~!!
って事件がありました。汗

波愛は今日も咳き込んでます。涙
一日中なわけではないんですがポツポツと。
やっぱり可哀想で。

早く治ってみんなと遊びに行きたい~~!!
まあ、今週もお天気がね・・・汗
ゆっくり治せって事かな?笑

そうだった!!クリスマスローズ飾ろう~っと♡

ルビーまま様~♪

樹里ってチョコチョコ足痛めるんです…汗
早く治ってくれるといいんですが。

ロゼット!!
クレージュさん考案で先生なしであーだこーだ言いながら作りました!!
それぞれに役割分担して作ったので
全部みんなの手がかかってます!!^^
バッグに付ける感じでしょうか。ワンコ服でもイケるかな?
神の手~メルメルさんのようにはいかないので
時間すっごいかかりました。笑

芝桜・・・見てくださったんですか!嬉しい^^
それにチューリップもあるし~
なんかアワアワ慌てちゃいます~^^
まあ、樹里&波愛が早く治ってくれればですけど。涙

さっちゃんへ~♪

先日もどうも♡
ましろちゃんちなのにいつも我が家の娘達がデカイ顔してごめんね~~

ましろちゃんは調子はもう良い?
我が家は相変わらずだよ~涙
ゆっくりしろって事なのかね?笑
早く治ってくれると良いんだけど・・・
色々行きたい時期なのにね~
お天気が。
しかも寒くない?

この機会に家を片付けよ~~っと。プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/471-23de530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おヒサです。 «  | BLOG TOP |  » 病院てんこもり~!の巻き。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR