A D M I N
topimage

2017-06

病院てんこもり~!の巻き。 - 2015.04.03 Fri





はい!タイトル

ド~~~ン!!

011_201504012117454ce.jpg

ちょっと黒板使いたくなって・・・


タイトルは何気なニュアンスで。
別に何度も色んな病院に行った訳ではありません。
あまり気にせずにお願いします。








年に1度の重大任務。


・・・そう



樹里さんの健康診断

に行ってまいりました!!!!!!!!!






005_20150401211740b5e.jpg


狂犬病のワクチン接種は先週しました。
これは言わば前振り・・・
プレートとシールも無事ゲット。
病院で役所の手続きをしてもらったのでこの日に受け取りました。
今年はブルーだな。カラバリは3種類なんですが~
もっと可愛い感じの色目も作れば良いのに。
なんていつも思うママ。



それはいいとして。


樹里さんの健康診断のこの日がメイン
とでも言いましょうか。

この日に8種混合ワクチン
フィラリア血液検査
もします。


樹里さんは今年もどうか無事でありますように・・・
前日からドキドキ・・・怖い・・・

心配で前日の夜はなかなか眠れませんでした。
眠れなかったのにはもう1つの心配事が。

それは波愛さん。
ちょっと前に書きましたが
ここずっとゴホゴホ・・・カハッ!!
って事が。

ワンコの咳は怖い・・・
そんな風に思ったママは波愛さんを先生に診てもらおうと思ってました。




検査日当日。
樹里さんは勿論、波愛さんもレントゲンの可能性に備えて
朝食抜きで病院へ。


全ての検査&診察を終えて
フィラリアのお薬をもらうまで
怒涛の一日だったように思います。
まあ、ママが勝手にビクビクしてただけですけど。プッ



007_2015040121174163c.jpg

結果。

樹里さんはチッコの薄さ以外は問題なし!!
そのチッコも昔から薄いので
血液検査で心配な個所をチェックしても何も問題ないとの事。
レントゲンの画像もキレイでした。

ママの樹里ちゃん・・・中身まで美しいのね~~
などと毎年思うアホ飼い主。プッ





はあ・・・良かった。


波愛さんは・・・
ママ、波愛さんのゴホゴホを会心の一撃な出来栄えで再現し。
色んな不安の可能性を質問しました。
そして先生が言うには・・・

目下の症状からは不安要素は見当たらない。
だそうです。
季節的なものもあるかもね~
元気もあり食欲も全開!!だからもうしばらく様子を見てくださいって。


ホントかよ。
じゃあ、これは何なんだ???
と思ったりもする。
ママ的には原因や症状がハッキリしてくれれば
少しは気持ちが楽になるんだけどな・・・





009_20150401211742942.jpg

疲れて帰宅後グッタリな波愛さん。
お疲れ様
しっかと様子見てるからね!!!





010_20150401211744473.jpg

これまた疲れてグッタリな樹里さん。
お疲れ様
この日ちょっと足を痛くしちゃったみたい。

・・・まだママをホッとさせない気ね。ボソッ




狂犬病ワクチン接種のプレート&シール
8種混合ワクチン接種の証明書
樹里さんの血液検査結果
フィラリア駆除薬
おまけね~ってもらったオヤツ

を見ながら。

てんこもりだな。



そして年一だけど
ドカッ!!っと払った諭吉さん。の領収書を見ながら。


こっちもてんこもりだな。






● COMMENT ●

うどんが食べたい私です。
明日お出かけなのに今日小雨の中チューリップいったからかな。
(あ。UPしました!)

樹里ちゃんもほんとよかった~(*´▽`*)
ママの努力のたまものですよ~(*^▽^*)
あんよはゆっくり天気の悪い週末で癒してね><
大事になりませんよーに!
はのちゃんの時期的なもの、ましろのおなかと一緒ですね~w
微妙に気になりますよね・・・。
うちも完全復帰とは言えないきがするので
気を付けなくっちゃ~><
はのちゃんも無理しないでね~~~!興奮禁止(笑

さっちゃんへ~♪

チューリップの様子~見させてもらった~~♪
咲いてるね~^^
満開までは少し時間あるね。
良かったわ・・・今満開だったら雨降ってる間に終わっちゃうかもって思ってたの~~

お陰さまで無事に健診が終わった・・・
気にかけてくれてありがと♡
時期的なもの・・・
気になるよね~汗
ましろちゃんもだけど、「時期的なもの」だったらまたなる可能性アリって事??
ってかまだ波愛は咳してるんだぁ・・・涙
どうしてあげればいいやら困ってる。
樹里もまだ階段や段差?のぼりが辛そうだし。

まだ心配は尽きないわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/470-a262c3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の庭も春~&お邪魔します♪ «  | BLOG TOP |  » うどん食べよ♡&様子見♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR