樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

才能発見!!!ならず・・・。





日曜日にホームセンターに行ったので。





004_20150331085504022.jpg

超~~~小さい多肉植物さんを買ってみた。
お友達がとても可愛く植栽してたので

ママもやりた~~~い


マネっ子です。笑


セリアで買ったこれまた小さい容器に入れてみました!!
隣のバケツとスコップもセリア。


可愛い




008_20150331085503019.jpg

こちらはやはり超小さい多肉さんと超小さいサボテンさん。

入れ物は我が家のお外で土埃被りまくってたテラコッタの蓋付きを
せっせとタワシでこすり洗いして。


うんうん。満足じゃ。





すごく嬉しい気持ちでルンルンしながら
もう1つ制作したのです!!!



001_20150331085507556.jpg

↑カゴが入ってる棚。(だけ)



ママが作ったですよ!!!!!

波愛さんのゲージの上にカゴに入れて雑多に置いてあった
樹里&波愛の首輪さん達。
その他の樹里&波愛の小物とか。
スッキリ片付けられないものかと
ずっと考えてました。







板を買ってね。
ノコギリでギコギコ~~~って。

しかし板の半分まで切った所で・・・父ちゃんに向かって


父ちゃんマズイッ!!飽きてきたっ!!!

プッ。



そんなママに苦笑いで仕方なさそうに
父ちゃんが電ノコ持ってきて板のカットをやってくれました。

アッハッハ~~すまんのう~~テンキュ-





002_201503310855066a8.jpg

家にある釘でイケるだろうと
釘は買わず。

さあ!釘と金づちだ~~~
と思ったら。

ちょっと大きめの釘しかない・・・
今から買いに行くのは面倒だ・・・
ネジビスじゃちょっと違うんだよね~~なんて言いながら。
その大きめの釘でそ~~っと打ち付けてみることに。

イケるじゃん!!

で12本の釘を打ち付けたのでした。

そして雨がそぼ降る夜の縁側でニスを塗り。プッ
数時間経って乾いた側面にフックを付け。

完成~~!!!

完璧じゃん!!!
と言いたい所だったのに・・・
2か所釘が板を突き抜けてしまってたのであります
(それ以外にも「ああ・・・」って事もあったけど。プッ)

ガッカリ・・・




まあ、裏の見えない所だし・・・
使うのに問題はないから良いにしようっと。
自分に言い聞かせました。チッ



こうして大工の才能を見出す事は出来ませんでした。

アッハッハッハ~~

だよね、だと思ったんだ~~~



ってね。






Comments


すご~~~い!!
植栽だけならまだしも
家具作ってしまうなんて・・・
樹里はのママさんは、どこまで進化するんだろう
これからも期待しちゃおうッと♪
らい☆ゆんママ様~♪
棚はね、頭の中での構想では簡単で完璧だったんですよ~…汗
実際やるとなかなかどうして難しかったです。ハハハ~~
まあ、自分ちで使うんだし~~レベル止まりでした。
自分で色々作れたら素敵よね~~って思ってたのに。笑
やはりざっくりな性格には向かないようです~~


私が精根尽き果てている間にたくさんのことが・・・(笑
かすかに残った力を振り絞って生きていたここ数日です(笑)
いやほんと(≧▽≦)
今日はね~なにもしないんです~~~~♡予定。
あ。買った多肉さんもそのまま放置(笑

棚!いいなーーーーーー!
私もキッチンに棚作りたいんですけど、うちはほら、1から機材とか買わなきゃだからあきらめたんですよ~><
いろいろ手出しすぎって旦那に言われて。(もっともだ・・・)
いいないいな~~~
はんこも大活躍風だし~(≧▽≦)
もう作らないのかしら???w

多肉ちゃんかわいいな~。
いっぱい集めたくなっちゃうw
それから棚~~。
すごく上手だわやっぱり。
はんこがオシャレ~~。

棚があるだけでぐっとお洒落で使いやすくなるよね。
収納力もばっちりだし♪
ちょっとずつ増えて行きそうな気がするけど?( ´艸`)
さっちゃんへ~♪
多肉さん真似しちゃった~~♡
でもさっちゃんちのが育っても良いようにスペースは空けてあるから!!
しっかと育ててね~~♪笑

棚ね・・・
釘8本でやめとけば良かったんだ~
つい調子に乗って頑丈さを求めてしまった。
この位のならノコギリと釘と金づちさえあれば出来るよ♪
さっちゃん器用だから余裕じゃん?

才能が発見出来なかったからね~~プッ
とうぶんやらない。
クレージュ様~♪
ついに買っちゃいました~♪
可愛いです~~♡多肉さん。
さっちゃんちのが早く育たないかな~~笑

棚は~整理ができて良かったです!!
褒めてもらえて嬉しい~~♡
手持ちのカゴに合うものが欲しかったので
思い切って作ってみたんですが。
やはり難しいですね。
まあ、使えるので良しと!!ハハハ♪




 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR