樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

リサーチ!!



また雨か・・・の我が家地方、本日。
車キレイにしたばっかりなのに~~~チッ。




そんな事は良いにして。

チョコチョコひとのブログで見かけてた公園。
へ~~~って気にはなってたんですが
なかなか行かなかったんですよね・・・

先日行こうと思ってて雨が降って断念したという。プッ





001_20150319144339771.jpg

ついに行って来たザマス

茂原公園


のお話でも。





008_20150319144342ce2.jpg

へ?ここにあったの???
今まで前を何度も通ってたな・・・
気が付かなかった。

ひめはる行く途中だな。




013_2015031914440491c.jpg

初めてきた公園にママも樹里&波愛もドキドキワクワク



006_20150319144340c89.jpg

平日にも関わらず結構人がいました。
桜もまだなのにね~

ちょっと周りを気にしながらモジモジ写真など。





009_20150319144343358.jpg



010_201503191443455c9.jpg

さあ!調査開始だ!!!





014_20150319144406513.jpg

ぱっと見そんなに広さは無いのかな?って思ったんだけど。
お池の奥に広場が2つ。



020_20150319144407eed.jpg

一角に梅エリア発見!!




022_201503191444095b1.jpg

まだ花が残ってる。



024_2015031914441018b.jpg



026_20150319144430719.jpg



へぇ~~~
ほぉ~~~~
言いながらお散歩です。





029_20150319144432acf.jpg

奥に美術館もあったりして。





030_2015031914443353c.jpg

ふと見ると公園の周りの山からオジサンが下りてきた。

これは登れるの?
と思って行ってみました。

ちゃんと階段になってるし。




033_20150319144435cac.jpg

おお~~~!!
ちゃんと舗装してある




040_201503191444369b5.jpg

山と言うよりは小山?
程良い感じだな。
激しい山はしんどいもんね~~~プッ

後ろには住宅街。


そう。ここに山があること自体不思議。
だってメチャクチャ大きい道路にお店が並んでる通りにこの公園はあるのですから。





041_20150319144508150.jpg

軽めのトラッキングが出来る感じ。





043_20150319144509856.jpg


054_201503191445112f5.jpg

ちょっと登ってちょっと下って。
うん!こうゆうの好き




058_20150319144512dcd.jpg



064_201503191445143a7.jpg




066_201503191445481e5.jpg

要所要所にあるベンチも良い感じ。

雨上がりとかはキツイかな?
乾いてる時ならバッチシだな。




078_20150319144551d27.jpg

池の反対側にも上る階段発見!!
でもこっちは急だ。しかも段数多い。

今日の所はやめておこう。(根性無しです)







075_20150319144550e15.jpg

そして何と言っても
こちらのお池にある橋&神社。

朱色の橋がキレイ






081_2015031914455313c.jpg

鳥居があるから神社だよね?
神様をオマツリしてるんだよね?





086_20150319144554165.jpg



091_20150319144629f55.jpg

橋のたもとで写真撮らせてもらいながらママは考えた。


この橋渡りたい。
でも我が家には決まりがある。

(樹里&波愛は)神社仏閣は遠慮すること。



う~~~~ん・・・

そしてママ思った。
神社はあの真ん中。
橋は良いんじゃね???




093_2015031914463255d.jpg

ってことでササーッっと渡っちゃった




犬は橋禁止なんて立て札等は見当たらなかったし。うん。

サーッと通りながら見た神社は小さいものでした。
中に入らなければ大丈夫そうかな。
人は入ってましたけどね。



096_2015031914463398f.jpg

確かこの公園は桜で何かの100選に選ばれてるのかな?
もう少ししたら混み混みになりそうだけど。



普通の時も良い公園でした!!
結構楽しめると思います。
また来よう~~~っと
駐車場タダだし。


でもちょっと遠いな・・・




106_20150319144646b71.jpg

たまにならいいか。
そして今度はもっとパワー全開の時に来よう!!
まだ公園の全貌が明かされてないので。




098_20150319144635159.jpg


これにてリサーチ終了。







Comments


昨日もお出かけしてたんですか!!
って私もあの桜見に行ってましたけど(笑
茂原、、遠いですよねーー!?
随分遠くまで~~~
でも100選な桜なら是非行っていただきたいです!
私は行けませんが(笑)
さっちゃんへ~♪
ちょっと遠いな~茂原。
土気まで普通に行く我が家でもちと遠い。プッ
チョコチョコは行けない・・・
あれ?さっちゃんアジサイ屋敷行くじゃん。そこより近いよ。プッ

ここの桜もキレイらしいんだけどさ。
絶対混むな。
行くなら作戦が必要だわ。恐らく。



w( ̄o ̄)w オオー!茂原公園!
桜の名所だから、時期になると混むから今のうちに行くのがいいのかも~
ちょっと遠くても樹里はのちゃん達の為と思えば楽勝~!
何事も、気の持ちようだから~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さっちゃんも遠いって言ってないで~!
ましろちゃんの為だよ~!

樹里ちゃんも波愛ちゃんも
と~~~っても良いお顔♪

茂原公園…行ったことないです
って言うか、知らなかった
神社も綺麗ですねぇ
混むときは無理だけど、
のんびりお散歩には良さそうですね
メルメル様~♪
初めて行ってみました!!
まだ桜は咲いてなかったんですが、結構な人がいました。
みんな様子見かな・・・?汗

何気に遠いんですよね・・・
もっとナイスな道があればいいのにな。
たまになら行きそうです。
結構良い公園でした♪
らい☆ゆんママ様~♪
ママさん知らなかったですか?
結構良い公園でしたよ♪
もう少し近かったら行きやすいんですが…汗

公園のレパートリーは大事なので!!!
こちらの公園も大事にしなきゃ。
空いてる時にまた行きたいです~~
でも桜も興味深いんだよな・・・笑


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR