樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

一体何が・・・




何だか具合悪いネタが続きますが
しかも今回キチャないお話です。ゴメンナサイ。
でもこんな事は初めてなので記録します。


ママの顔面腫れまくり事件の記事を書いた晩。
(なんかいつも勝手に事件にしてるけど)



010_20150226182230e4e.jpg

こちらの黒豆さん。

夜にしたウンPがユルユル~~~
へ??どうしたんだ??

と思いつつもそんなに気にはしてませんでした。
ところが。
寝る前にママがお風呂に入って出てくると
またウンPをしてた波愛さん。

ビチビチ~~~~ッ!!!



ヒャ~~~~ッ!!!
一体どうしたんだ~~~~~~~~~!!!




011_20150226182232bbd.jpg

ポンポン痛いでし。



その朝からの波愛さんを思い出してみた。
朝はいつもの普通のウンPだった。
ママが仕事から帰ってきてからのウンP1発目は・・・
・・・ビックリするくらいの大物が出てたな
今思えばこれからしておかしかった・・・
いつもそんな大物は産まない。
その後がユルユル。

そうか・・・
その頃からおかしかったんだ。



寝るときに波愛さんはママと一緒にベッドで寝ている。
大丈夫かな~~~????
と思いながら就寝。

床について30分程で波愛さんがベッドを下りて
ドアの前でアワアワ。
寝室にもトイレはあるけど、どうやらリビングの大きなトイレに行きたい模様。
急いで一緒にリビングへ!!!


ブリブリ~~~~

これはイカン。
完全に下痢だ。
波愛さんの小さなおチリを拭き拭きして
ベッドに戻ったものの。

1時間後。
またドアの前に行ってアワアワ~~
目をショボショボさせながらまた一緒にリビングへ。


ブリブリ~~~


これは続くかも。と思って波愛とママふたりはリビングで寝る事に。


その後も1時間置きにブリブリ~~~
もう寝てられやしない




014_20150226182233786.jpg

可哀想に小さなお腹が悲鳴をあげている。
辛かろうにそれでも波愛さんは
ちゃ~~んとそのつどトイレに行って
頑張ってました。

おチリもピリピリだよね・・・



外が薄ら明るくなったころ
ダメ押しの嘔吐・・・樹里さんのベッドで。

もう腸にも胃にも何も入ってないだろう。
そう思ったママ。
そこでやっと波愛さんの下痢は止まりました。



やっと止まった・・・ふう。
そう思って時計を見たら朝6時半。


朝ごはんは抜いたほうがいいかな~~って思ってたのですが
波愛さんどうしても食べたいご様子。
量をほんの少しにしてあげてみた。


ほんのチョビっとビチビチが出た
でもその後は落ち着いてる。
もう便意は無い様子だし、吐き気もなさそう。

樹里さんで経験した「これはダメだ!」なウンPではなかったので
病院はもう少し待とう。


夜ご飯も少なめで食べましたがウンPは出ず。


でその後はウンP復活!!!
本日も朝晩良いウンPが出ております
至って元気!!何も無かったように超元気!!!
でもまだ心配なのでオヤツとかは無し!!

可哀想だけど樹里さんも巻き添えでオヤツは無し。




005_2015022618222943c.jpg

私は元気なんですけど~~




あの悪夢のような一晩は何だったんだ・・・

特に変わったものを食べさせてないし。
ウンPにも吐しゃ物にも特に変なものはなし。
樹里さんは至って元気。ウンPも勿論異常なし。




以前にワンコ達も胃腸炎が流行ってるって聞いたので
それか??とも思いましたが。
腹の中のもをすべて出し切ったら回復したし。
どうなのかな~~~????

わからん。キッパリ。

何はともあれ。
しばらくは注意して様子をみてやらねば!!!


もう~~波愛さん!!
「最強の腹を持つ女」なんでしょ~~~?
元気でいてくれないと~~~
ママは心配で胃痛が出ちゃうわ~~~


頼みますよ!!!


そしてママの今の願いは・・・
どうか樹里さんは下痢しませんように。
この方が下痢になると厄介な事になるのが多いので


どうかひとつ~~~~~!!!!!




スポンサーサイト

Comments


一晩中ピーピーが続いたのですね(T-T)
はのちゃんお腹痛かったねぇ(。>д<)
ママもお疲れ様でした。
その後はどうですか?

季節の変わり目って人も体調崩しやすい
ので、うちも気を付けて見ておかなきゃ
ですね!
暖かくなったかとおもったら寒くなったり
で、体おかしくなりますからね!
樹里ちゃんもはのちゃんも元気に過ごして
くれますように( v^-゜)♪

ヒェ〜💦
大変でしたね
激痛に耐え、食べられなくてフラフラになったあげく
可愛い娘の心配と看病ですか(-。-;
良くなってきたようで良かった😊
胃腸炎、すぐにゆんがなるんです
はのちゃんは、悪いウィルスとか、菌が入ったのかな?
脱水症状になるまえに収まって
食べたいと言えたなら良かったぁ
お大事にしてくださいね
樹里ちゃんが、あんなに心配してくれて…
ちゃんと普段からママのことを
観察してくれてるからできることだと思います
愛されてますね(^∇^)

はのちゃん、もう大丈夫かな?
いつも元気なはのちゃんなので回復も早かったのかも~
ウチも下痢したり、吐いたりすることがあるけど、基本的に食べる量が少ないせいか、治りも早いです。(出すものが少ないので。。。)

巻き添えでオヤツなしなった樹里ちゃん…せつない~!
写真からガッカリ具合がよーく分かります・・・
(とっても可哀想なのでまた同じようなことがあった時はこっそりおやつをあげてください~!)
チャペルママ様~♪
もうすっかり元気になりました!!^^
ありがとうございます。

一体何だったのか・・・いまだにわかりません。
夜通しピーピー!!!
なノンストップ波愛でした。プッ

人もワンコも調子を崩しやすいようですね。
お互い気をつけましょうね♪
らい☆ゆんママ様~♪
ヘロヘロな1週間でした~~涙
あと1日頑張らなくちゃ!!!^^

波愛も今日はすっかり元気いっぱいです♪
やっぱり胃腸炎・・・怪しいですかね?
出すだけ出したら落ち着いたので。
ゆんちゃんはよくなるんですか?ええ~~可哀想。

樹里は波愛より人っぽいんです。プッ
とワタクシは思ってます^^
心配かけないようにしなきゃですね!
困った飼い主です。汗
メルメル様~♪
いや~ビックリでした。
こんな事は初めてなので~~~涙
でもすっかり元気になりました♪
一晩ですっかり。何だったんだ??って感じです。

オヤツはね~~^^
樹里にはあげようと思ったんですけど・・・
どんなにこっそりあげてもバレるんです。波愛に。
樹里は気が付かない時もありますが、波愛の目だけは騙せません。
なので樹里にも我慢してもらっちゃいました。汗
すごくガッカリしてました。プッ

波愛ちゃん大変でしたね〜
一晩中は辛いですよね。。。
でも落ち着いた様で一安心!
季節の変わり目でもあるのでお大事に(o^^o)
BERRYmama様~♪
お騒がせしました~~
もうすっかり復活してます^^

一晩中トイレの掃除とおチリ拭きまくってました!!!
ウトウト~~っとするとトイレで頑張る音が聞こえて・・・プッ
結局一睡も出来ませんでした。

でも病院送りが免れただけでも良かったです。

人もワンコも季節の動きには要注意ですね~
ママさんもベリーちゃんも気をつけてくださいね^^


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR