A D M I N
topimage

2017-08

クイズじゃないけど正解は・・・笑 - 2015.01.31 Sat





前回の記事でいきなり出てきた~


022_201501312205419e9.jpg

これ。

そう!鏡餅。
って・・・伝わってるよね??
鏡餅に見えますよね??
ここ大前提なので。プッ




ずっと前から興味だけはあったんだけど。
クレイアートってみなさんご存じかしら?


はい!ここで!!
正解は粘土遊びでした~~~


クレイ。粘土です。
いつものごとく
何の知識もなく、どうやるのかも知らんくせに。
「言うても粘土でしょ~子供の頃に結構やったわ

で。
やってみた



・・・なんだけど。


018_20150131220540eb8.jpg

これはバラの花だけです。




015_20150131220537ddc.jpg

見ての通り
バキバキな出来栄え



016_2015013122053819d.jpg

思ってたのと全然違う~~~~






029_20150131220604c61.jpg

せっかく作ったんだからって
強引に飾ってみた。プッ



この粘土は
お試し~なので100均で購入。
部屋がエアコンで乾燥してるせいか
すぐに乾いていってしまう・・・
あっという間にボソボソになっちゃうの~~~
ボソボソになった粘土はもはや形はおろか
薄く延ばす事も出来ず。
特に黒の粘土に至っては出したそばからボソボソ。


ダメじゃん。


ホントは樹里さんと波愛さんを作るつもりだったのに~~
黒が使えないんじゃ話にならん。
作り方うんぬんかんぬん以前の問題だわ。



それでもママは頑張った!!!
だって買った粘土が勿体ないじゃんか~~~~




009_20150131220536f9a.jpg

一応ケーキがモチーフです・・・プッ
リボン部分が超ひび割れ~~~



全然出来なくてイライラしながら
PCで軽く調べてみると。
100均の粘土を使い比べた人がいた。
4社位かな・・・

ママが買った100均は~~~~

乾燥気味で伸びが良くない。
すぐにボソボソになる。



・・・エアコンのせいじゃなかったか


それに。
クレイアート。型を使って作るのが多い。
ええ~~~ママはそんなんが作りたいわけじゃないんだよね~~



チッ。


でもまあ。
気は済んだ。

例え使いやすい粘土を使っても
形を作るって大変!!
とても難しいのはわかったし。


終了~~~。
残念過ぎるママの初作品は
ホコリがかぶるまでは飾っとこう~~~っと


そう納得した所で
残った粘土は~~~~~・・・


で!!!鏡餅。


022_201501312205419e9.jpg

この台を見つけて買ったのは昨年のこと。
チクチクで鏡餅を作る予定でした。
でも忙しくて作れなかったんだよね~~~アハハ~~~
それを想い出して作ってみた。

結果これが一番まともな出来だったりして。
チクチクより楽チンに出来たし。

アッハッハッハ~~~!!!!!



そんな大ウケしまくりのママに
樹里さんと波愛さんが付き合ってくれるわけもなく。
ママが頑張ってる間アキレスを配布して
邪魔が入らないように~~~~なんてしておりました。



034_20150131220606156.jpg

馬アキレスと格闘中




035_201501312206079d6.jpg

これをあげとけば静かなもんさ。




048_20150131220609d53.jpg

でも樹里さんはさっさと平らげて
波愛さんのをガン見中。




049_201501312206101d4.jpg

構うんじゃないよ!!怒られるから。
また胸毛むしられるぞ。

樹里さんには波愛さんより3本も多くあげたでしょ~~~~
そんな顔で見るな!!!可愛いけど。プッ




もう粘土はやらな~~~い&
同時に食べ終わるようにアキレスあげるのって難しいな~~~
と思った寒いある1日のお話でした。










2月スタート!! «  | BLOG TOP |  » ジャンスカ♪と鏡餅。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (562)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR