A D M I N
topimage

2017-06

笑いの止まらない冬キャンプ♪ - 2015.01.04 Sun


もうお正月も終わりですね~
ママは30,31、元旦と必死に働き。元旦夜に初詣。
2日の唯一のお休みに両実家へ新年のご挨拶。
3日はまた働き(ゼェゼェ・・・)
やっとのお休み。

つ・・疲れた・・・




で。
昨年のお話なんですが



一家でキャンプに茨城へ行ったお話など。



027_2015010420073582f.jpg

ペニーレインさんで美味しいランチを頂き
車で走る事1時間程。



024_20150104200733254.jpg






030_201501042007386de.jpg

いつもキャンプでお世話になってる
つくばねオートキャンプ場


なんせ2泊3日なので
長~~くなります
面倒な方はチャチャッとね。




029_20150104200736129.jpg

チェックインを済ませたら
まずはテントとタープの設営!!
↑はテント。
これにスクリーンタープ(前室)を連結させます。

テントは寝る場所。
タープは食べたりゴロゴロしたりする場所。
屋根だけのタープでは冬は寒過ぎですので。



まあ、これはほぼ父ちゃん一人でやってます。
手伝っても役に立たないらしいので~~プッ



038_2015010420073956e.jpg

樹里さんと波愛さんはまだ車で待機。
ウロチョロされると設営が進まないからね~~


めちゃくちゃ荷物を踏みまくられてるけど・・・・





199_20150104201112811.jpg

はい!!出来ました


大量の荷物を運び込み~~~




064_201501042008030dd.jpg

まずは1杯ひっかけるか!!
ってリンゴのワインなど




055_20150104200759834.jpg

到着してすぐに思ったんだけど・・・
ってかずっと思ってたんだけど。

この日。


なんかスッゲー寒いんですけど~~!!!


樹里さんも波愛さんも+ママも
イソイソとお着替え。
ガッツリ着こみました。


この波愛さん。
一見ニワトリさん??って感じもしますが。プッ

これは怪獣さんです!!!ロンパースです。
コートを上に着てるので~全貌がわかりませんが~~
かなりファンキーな怪獣さんです




059_2015010420080094f.jpg

樹里さんはすっかりお疲れの様で
さっさと丸まってオネムさんです。



061_20150104200802867.jpg

そして樹里さんにくっついてオネム開始の波愛さん。



そう!もう丸まるしかない程寒かった・・・





068_20150104200805f0e.jpg

炭火をおこしてお約束の熱燗と焼き芋




078_201501042008280db.jpg

初日は鍋。
チゲ鍋ですっ!!!
これ、もう半分くらい食べちゃってるけど

いや~~これのお陰で温まりました
辛いっ!辛いっ!!
って言いながら~~ぽかぽか



079_20150104200830aaf.jpg

お芋もアツアツ





083_20150104200831200.jpg

暗いと撮れない我が家のカメラちゃん。
ボヤボヤ~だね~~~



090_2015010420083284a.jpg

超寒の中
命のホットカーペットのお陰で

寒温かい~~~

というどっちなのかわからない不思議な感覚。



ん??




094_20150104200834841.jpg

なんかおかしいと思ったら。

波愛さん、あんよが出ちゃってますけど~~~
抜けては入れ、抜けては入れ。
何回も繰り返してました。プッ




103_20150104200904858.jpg

これタープの天井。

何時くらいかな~
ふと気が付くと凍ってました


冬キャンプをする我が家ですが。
こんなに寒かったのはこの日がはじめてかも!!!

器に入れてた樹里さん達の飲み水。これもキレイに凍ってしまい。
パックの牛乳もガサガサ言う位凍りはじめ。

波愛さんの小さな鼻息さえも真っ白になってました。




105_20150104200905a93.jpg





106_20150104200907435.jpg

勿論父ちゃんもママも息が真っ白!!!
しゃべって口から真っ白な息~~
黙って鼻から真っ白な息~~


ウケる~~~~っ!!!

これって~~
ラブラブな恋人同士だったら・・・イヤだろうね~~

鼻からボーボー煙出てるみたいなんだもん~~
キャッハッハッハ~~~!!!!


ワインに日本酒。
ガンガン飲んでも全然酔わないほどの寒さ!!

さみ~~さみ~~!!言いながらも
飲んで食って

寝ました。プッ



113_2015010420090882a.jpg

翌日。
初日が寒過ぎたせいか

温かく感じる朝。



117_20150104200910346.jpg







167_20150104201027101.jpg

今年(昨年か)は他にもたくさんのキャンパーが来てました!!
ファミリーが多かったかな?

妖怪ウォッチの歌がジャンジャン歌われてたな。




124_201501042009409c0.jpg


129_201501042009429f5.jpg






137_20150104200943038.jpg






180_20150104201028dd7.jpg




142_20150104200945e56.jpg

軽い朝食を済ませて

温泉場をウロつき。


戻って樹里さんと波愛さんとキャンプ場をお散歩。





204_20150104201113294.jpg





189_20150104201030705.jpg





156_2015010420102558a.jpg

あとは何もする事ないし。


さあ!昼から飲んで食ってするぞ~~!!!





222_20150104201149496.jpg

刺すのが面倒なんだけど~
これが超うまいんだよね~~~

焼き鳥






227_201501042011519a1.jpg



230_201501042011520cc.jpg

樹里さんと波愛さんは
クレージュさんが
「キャンプでお食べ」って持たせてくれた

おでん


美味しくウマウマさせていただきました~~~




クレージュさん!クレージュたん!!
美味しかったです!!!ご馳走様でした~~

と樹里と波愛が申しておりました。
ありがとうございました









273_201501042013157e9.jpg




256_20150104201237d2e.jpg




271_20150104201313a8c.jpg






249_201501042012368d3.jpg

焼き肉にホイル焼きにチーズフォンデュ

ジャンジャンバリバリ食べましたっ!!!



258_20150104201239115.jpg

樹里さん達にもお肉をおすそ分け~~





262_20150104201240f97.jpg

あ~~~ん



264_201501042012421a3.jpg

あ~~~ん




267_20150104201312ce3.jpg




ダラダラ長時間食べては飲んで。
トイレが遠いのが面倒だな。
なんて事言いながらのトイレの帰り道。






209_20150104201115636.jpg

ん??我が家のテント。
しゃもじがこっちを見てる・・・





210_2015010420111662b.jpg

樹里さんがタープの中からこっちをメチャメチャ見てる。プッ

超しゃもじだな~~~カッカッカッカ~~~


爆笑してたら。





212_20150104201118cf5.jpg

あ。波愛さんが出てきちゃった。








280_20150104201316863.jpg

甘酒もたんまり飲んで。




295_20150104201318500.jpg

のんびり昼寝までしちゃって。


起きてまた食べる~~飲む~~~





296_201501042013497ec.jpg

夜までそんな事してました。プッ





秘密基地みたいなテントで
ほんのり不便を楽しみ
炭焼きの美味しいご飯を味わい
山の中腹から
満点の星を眺め
静かな夜をテントの天井を見ながら
普段考えない事を考えてみたりして


つかの間
日常を忘れる。



ああ~~~面白かった







297_2015010420135108c.jpg

帰る日の朝・・・雨降ってやがる


ええ~~この状態で片付けかよッ!!!
・・・大変でした



今回のキャンプはお天気に笑わされたな~~~プッ

でもこれがキャンプ!!!









● COMMENT ●

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年はブログもお正月休み入ってしまったもので~(笑
そんなこんなですが宜しくどうぞ(*^▽^*)

キャンプ、寒そう・・・。
寒そうですよ・・・。でもそこがまたいいんでしょうね・・・。
食品悪くなるのとか気にしなくていいし。
しかし、焼き鳥、自分で刺してたんですね!!
出来てるのを買って行っているものとばかり・・・!
そりゃーーー大変だ~~~><
でもチーズフォンデュおいしそう~w
やっぱり毎回おいしそう~(*´▽`*)
クレージュさんと言ってたんですよ~
近くならご飯だけ食べに行くのにねって(≧▽≦)

今年も楽しそう~~~!
美味しいものオンパレードだし
可愛い笑顔も見れたし
みんなでお布団に入っている姿も
マッタリしてて癒されます~~
ってか、樹里ちゃんも波愛ちゃんも
人間そのもの・・・( ´艸`)ムププ
車の中で見ている波愛ちゃんのベロが♡になってるぅぅぅ
しゃもじ?って、二度見しちゃった
さすが樹里はのママさん!いい感性してます!!
帰りに雨は辛いですね
でもずっと雨で帰りに晴れると腹立つから
結果オーライってことで!!

さっちゃんへ~♪

明けましたな~おめでとうございます♪
今年もよろしくね~~♡

キャンプ。
寒そう・・・2回かぶせてきたね。プッ!!
そうなんだよ~~!!!
寒いなんてもんじゃなかったッ!!!!!!!!
初日だけなんだけどね^^

焼き鳥!家で刺して持って行ったの。
鶏モモ3個。これがまた何でかわからんけど超ウマいの。
牛800gに野菜にチーズ、魚にパン・・・
もう食べまくったわ。ふう。
チーズフォンデュはおススメ~~♪
ウマいっす!!

2人が普通に来て帰る位近くでキャンプしてたらさ~~
なんか超笑えない??
ワタクシも一緒に帰っちゃうかも~~笑!!

らい☆ゆんママ様~♪

超寒い日もありましたが、楽しかったです♪

ワンコを自由には出来ないキャンプ場なので
樹里と波愛はテント&タープ内だけですが自由に遊んでました^^
ほとんどは毛布を耕して~~笑
グチャグチャにされまくりでした~~

しゃもじ。
どこかに行くといつも中から見てるんです。
じーーーーっと。
それがしゃもじにしか見えなくて~~アッハッハ~♪
すると仏頂面(波愛)がおもむろに出てきちゃう。。。というね。

帰りに雨。
そうですよね~~帰る時だけ晴れ!よりは全然良い♡



冬のキャンプっていいですよね〜
食事も美味しそう(o^^o)
樹里ちゃんも波愛ちゃんもお利口さんで、ちゃんとキャンプ楽しんでて可愛い!

自然と戦いながら⁈とっても良い時間を過ごせたでしょうね〜

BERRYmama様~♪

行って来ました~~(^^)

犬連れキャンプは冬!!
あるお方の言葉なんですけど^^
我が家もそれ派です♪

食べまくりの飲みまくり~~
なキャンプでした♡
不思議な事に何でも美味しく感じます^^


新年のご挨拶☆

遅ばせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♡
冬の犬連れキャンプ!
いいな〜☆
毎年キャンプいいなーって思いながら見てます。
楽しそうだし美味しそう♡
あ、でもお酒が飲めないマリアンは
温まれずに凍え死ぬかも?苦笑
私もこんな美味しいキャンプしたーい!
樹里さん団子に仲間入りしたーい!笑

ノワールとマリアン様~♪

あけましておめでとう~♪
今年もよろしくね^^

冬キャンプ!!
寒いんだけどさ~癖になるんだよね~~プッ!!
甘酒とかは大丈夫なのかな??
何よりも甘酒が1番温まった。不思議~~

炭で食べるものは何でもウマい!!気がする。
何でだろう??
もっと色々やりたかったんだけどねぇ。
食べきれないと困るから。汗

樹里団子~~ぜひ参加して欲しいわ^^
かなりコンパクトになってるので(寒ければ寒い程)
何だか面白くて可愛いの~~♡

キャンプの真髄!

樹里はの家のキャンプ記事、満喫しました♪
いや〜、面白かった!
初めの写真で周りに他の人が全然いなくてソワソワしちゃいましたが、たくさんいたんですね
うーん、どれもこれも美味しそう(^.^)
チーズフォンデュに焼き鳥まで!しかも串、手差しですか☆
こりゃお店ですよ〜♪ 樹里はのテラス(笑)開店ですね〜

わたし、キャンプなんて小学校依頼していないと思うのですが
なるほど その魅力を理解していませんでした。
不便さを楽しみ、大自然に身を包まれ
日常とは異空間の中で、 いつもと違う思考になる。
なんだか凝り固まった頭がふわっとなるような感じですね。大袈裟かしら?

樹里ちゃんもはのあちゃんもパパママと一緒に毛布にくるまって
なんだか甘えた表情して、とおーっても嬉しそうですよ♪
楽しいお誕生日キャンプでした!(^∇^)

SORA家様~♪

キャッハッハッハ~~♪
心配になりました??ムフ^^
我が家の他に6軒いました。
空いてる時はなるべく離して場所を決めてくれるので。
とはいえ、こんなにたくさんいたのは冬では初めてです。プッ
秋とかならもっと大勢いるので、普通に隣のサイトとか埋まってたり。

焼き鳥!!美味しいですよ~~炭で焼くと♡
しかも買ったお肉を自分で串刺ししたのはとっても~~♡
面倒ですけどね^^(特に鶏皮。)

始まりは友達に連れてってもらったのがきっかけでした。
電気が使えるので冬でもOK!!(虫とか蛇とか暑いとか×なので)
犬が大騒ぎするのはダメですが、それ以外は気を使わなくていいし♪時間に追われなくて良いので~我が家向きかなって^^

不思議な気分になりますよ~~
樹里も波愛もよく付き合ってくれてます^^
いつもより樹里&波愛とイチャイチャしちゃいます~~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/412-799d7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園へ♪ «  | BLOG TOP |  » 元旦!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (52)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (66)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR