A D M I N
topimage

2017-06

雨の12月スタート。 - 2014.12.01 Mon




今日から12月。


我が家では樹里さん、波愛さん、父ちゃんの誕生月!!!
ちょっと特別な月なのであります


だけど本日。


超雨降り~~

せっかくのママのお休みなのにさっ。。。チッ


でもね。
今日が雨なのは昨日からわかってたし!!

ママゆっくり朝寝坊~~~
ホントはもっと寝ていたかった。。。樹里&波愛の朝ごはんがあるからね~程々にね。


こんな日はジャンジャン家事をする事に決めてるママ。
雨だって洗濯~~~片付けにお掃除!!

それと同時進行してたこちら。。。


004_20141201134444d47.jpg

焼きイモ~~~

我が家はやっぱり紅はるかちゃん
しっとり甘くて超お気に入りのサツマイモちゃん。


じっくり焼いておりました
スッキリしたところで~~~



005_20141201134445212.jpg

006_20141201134447c33.jpg


007_20141201134448dc7.jpg

あ~~~ん

甘くておいしいね~~~





009_20141201134450796.jpg

そんなお顔しなくてもちゃんとあげるよ~~~





015_20141201134512a6c.jpg


021_20141201134514d9f.jpg

ウマオ~~~~





013_20141201134511c44.jpg


一緒に芋を食いまくる休日。。。

何かビミョー





これだけの休日じゃあ~ナンだから。プッ






024_20141201134515834.jpg

樹里さんが乗ってるコレ。

車用の樹里さんの長座布団です
今まで使ってたのはもうボロくてカチカチになってたので捨てちゃった。アハ!!



樹里さんと波愛さんの今年のお誕生日プレゼントにと
ふかふかマットを作った綿の残りと家にあった生地で作りました




誕生日プレゼントのマットはね~~~

031_20141201134559a0a.jpg

これが波愛さん用!!
ゲージのベッドに入れてもう使ってます。




033_201412011345392b6.jpg

樹里さんのはリビングのまったり用のベッドに。

。。。ちょっと写真撮りたいんだけど~~
どいてくれる??


034_20141201134541e0c.jpg

目をそらして無視するのやめてくれる?





036_20141201134542be4.jpg

仕方ないので端っこを失礼~~~パチリ

こんな感じです。
こちらももう使ってます。


フワフワが大好きな樹里さん&波愛さん。
とても気に入って使ってくれてます

嬉しい





027_2014120113451711f.jpg

綿の量がギリギリかな~~って感じだったけど
樹里さんからのOKも出た模様の車用。

雨が上がったのをチャンスに
早速車に乗せて!!!



OK~~~!!!



バッチリだわ!!
って自画自賛しながら雨の12月初日を楽しんだのでした




さっ!!これからお散歩だ!!!






● COMMENT ●

またまたお邪魔します

樹里さんと波愛さんは何事もなくて良かったです。リリスはおやつの食べ過ぎだったに違いない(-_-)
キラキラ風呂、その場では気づかなかった…可愛い写真ありがとう♪
にしても〜ベットまで作ってしまうなんて凄いです!幸せな娘さん達ですね(^^)

雨女リリス、やっぱり降られましたわ(T_T)

ご無沙汰でした〜

はあー、やっと月末が終わって、さあ、ゆっくりブログ見るぞー!って、
ママさん、興味深いネタが盛りだくさんです!わーい

このベッド作ったんですかー!?すごい!天才!!
可愛い〜☆
樹里ちゃんもはのあちゃんも幸せだね〜(^∇^)よかったね〜♪
しかも焼き芋まで♡
焼き芋ゆっくり焼いて、わんことのんびり食べるなんて
休日しかできないですからね♪ そんな休日もいいもんです。

そうそう、さかのぼりますが
書道アートの作品、素晴らしいですね(^o^)/
文字もさることながら、言葉も胸にじんとくるものでした。
私も欲しい〜♪ ってゆうか、書いてみたいなぁ。書道やってみたいんです。

紅葉の公園のお散歩も素敵な写真ばかりだったし
樹里ちゃんも元気そうで、
樹里はのブログ、満喫いたしました!!(笑)

リリス様~♪

リリスちゃんはもう大丈夫??
そんなに食べた?リリスちゃんから想像できないわ~~^^
我が家は芋食いまくりで。。。汗
でも腹は絶好調です!!プッ

キラキラ気が付かなかった?ムフ♡
樹里と波愛も風呂に入れたいくらいだったよ~~

ベッドって言うほどのもんじゃないんだけどね。ハハハ
ただ生地を折って3か所縫っただけに綿突っ込んだだけ。
キャッハッハッハ~~!!!

雨。。。プッ!!^^

SORA家様~♪

お忙しそうですね~^^
我が家も空君ち~読み逃げしちゃってる~~スミマセン。

芋食いまくりのシーズン到来です!!プッ
あれやこれやを一気に一緒にやりながらの休日でしたが~
自己満足的にはバッチリでした^^

ベッドって程のもんじゃないんですよ~~!!
樹里のベッド。。。ワンコ用買うとお高いし。
フワフワ~のやつってビックリするくらいお高い!!!
寝室用は1つ昔に買ったんですが。。。2度も清水の舞台から飛べない~~プッ
で。ほぼ綿代のみのプレゼント~~♪ケチです。

書道興味あるんですか?スゴ~イ!!
ワタクシもちょっと興味アリなんですが、出来る気がしない。。。汗
ぜひ空君をモデルに書いて欲しいです~~^^
SORA家さんはセンスいいから絶対出来ると思います!!!

過去ブロたくさん読んで頂いてありがとうございます♡^^

おお!手作りベッド☆

最近読み逃げ多くてすみません。汗


下のじゅりはのちゃんのボンボンのお洋服かわいい♡
お名前アートも素敵♡
それぞれの写真と一緒に額に入れると素敵そう☆
ノワール。。。がち洋名だからな。。。
漢字は黒って書いてノワールと読ませるキラキラネームにしとくか。苦笑
落ち葉アート。。。なんてすばらしいアイディア!
ノワールもしたいー!けど、来年だな。汗
そしてびびりな樹里さんが可愛ウケる☆
大きなおリボンの波愛ちゃんも可愛いな〜♡

焼き芋も美味しそうな黄色〜☆
のんびりな休日いいですね〜。
ベッド作れるなんてすごい!
樹里さん嬉しそうだし☆
幸せなお嬢さん方ですな〜♪
私はノワールから破壊されるかもなのでいつも安物で。。。。笑

マリアんとノワール。様~♪

前記事も読んでくれててありがと♡^^

書道。。。スゴイよね~!
とても素敵な宝物になった~~♪
黒と書いてノワール。。。そうか!そうゆう手もあるな。プッ

落ち葉可愛いでしょ!!
カナダのメープルの葉でやったらお洒落だろうな~~
我が家地方にはメープルない。。。涙
ってかメープルあるのか??日本に。
来年ぜひやってみて~~お洒落な感じをぜひ見たい~~☆

ベッドね~~樹里のだとお高いし。。。
で作ってみた^^
お陰で超激安よ~~~♡
長くはもたないだろうけど。プッ^^

手作りのベッド!樹里はのちゃん良いの作ってもらったねo(^▽^)o
フカフカさんはみんな大好きですよね☆彡
作って、気持ちよさそうに寝てくれるのをみるとホントに
嬉しいもんですよね(^_-)-☆
わたしもなにか作ってあげなきゃって思うばかりで
全然何も作ってあげてなくてダメな母ちゃんです(^^ゞ

お芋さんの季節ですよね!
うちもサツマイモ大好きなので、早速いただいたサツマイモが
あるので、蒸してあげようかなぁヾ(*´∀`*)ノ
ってほとんど私のおやつになるんですけどね(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

チャペルママ様~♪

たいしたベッドじゃないんですよ。汗
最強に簡単です^^
でも喜んでくれたので~ワタクシ的には完璧です!!
喜んでくれる。。。これが何か作る時の原動力ですから~♪

芋はね。。。我が家はかなりの消費量ですよ!!この季節。
一家で食いまくりますから^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/393-936942fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワー全開♪ «  | BLOG TOP |  » リーちゃんに会いに♡

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR