A D M I N
topimage

2017-08

サンタ帽子♡ - 2014.11.22 Sat






先日お友達に頼まれてたもの。



001_20141122141131452.jpg

何じゃこりゃ??って言わないように。プッ




チクチクワンコに被せるサンタさんの帽子!!であ~る。




1.5cmの大きさで。
お耳の間のサイズね

あら!そんなに小さかったっけ?
なんて思ってたんだけど。

ああ~!!チビッコいチクチクの方用??

線引あてあて作ってみました。




004_201411221411338fc.jpg

樹里さん作ったのも耳の間は同じくらいだったので。
大きさ比。


作ってみて疑問が。。。
そんなに詳しく打ち合わせずに「いいよ~~
なんて返事したんだけど。


小さいのはボールチェーンをつけてるので。。。
乗せようにも頭の輪っかがあるから乗らない
お友達のも作りは同じなはずだし。
中身は詰まってるので、普通の帽子のように空洞じゃないの。


。。。へ??
これじゃダメじゃん。

で。ママ考えた。


ん?もしやこれは小さいの用ではないのか??
でも1.5cmでしょ?
ん??ん???


結果。
どちらにも対応出来るようにと。

頭の輪っか部分を刺し込める溝を作ってみた!!!プスッっとね。
これならある程度は固定も出来る^^
乗せただけだと落ちやすいじゃん?



005_20141122141134fec.jpg

こんな感じ。どうだろう。
ママ的には。。。可愛いじゃんなんて思ってるんだけど。



何やかんやと勝手に思い込んでやっててもさ。
聞けばいいんじゃん??
ってことで。

週明け位にでも聞こう。



007_2014111818504810f.jpg

あの~。。。私の頭に輪っかが刺さってるって。。。
これは問題じゃないんですか??



。。。気にするな









● COMMENT ●

No title

うわぁ~~!
またまた、根気のいる作業してるぅぅぅ
小さいの作るの大変そう
って、この場合に限っては大きいのはもっと大変でしょうけど
でも、チマチマ作ってると目が寄っちゃいそう(^_^;)
うまい具合に差し込むことで落ないし結果オーライですね
クリスマス準備、着々とできてますね

らい☆ゆんママ様~♪

小さいのは確かに集中しないといけないので大変です。
でもね~~小さいのって可愛くて楽しいんですよ♪^^

大きいのは根気がいりますが、こだわれるのでこれまた楽しい。
みらいちゃんが作った中で2番目に大きいんですよ^^
ちなみに1番は我が家のジャンボ樹里です。プッ

帽子。。。ちゃんと話を詰めれば良かったんですけどね~~
なんでも何となく~~でやる人間なもんで。汗
でもこれはこれで可愛いので良いにします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/387-b35c827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何て日だっ!! «  | BLOG TOP |  » 一安心。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (561)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR