A D M I N
topimage

2017-05

一安心。 - 2014.11.20 Thu




前記事でも書きましたが。
超頑張って行った動物病院。。。休診だった件。


行きましたともさっ!!!翌日に!!
早出で疲れてるけど!!(同じシチュエーションだった)終わってすぐに樹里&波愛を連れて。
まあ、波愛さんは連れてく必要全くなしだったんですけど~~
あまりに行きたがるので付添?って事で。



057_20141120210447a02.jpg


樹里さんをバンザ~~イ!!させてポニョ腹の具合を診てもらって。

だいぶ治って来てるけどまだ少しプツプツが残ってるね~~

って事でもうしばらく抗生物質を飲む事に。





今回のお薬を服用するにあたって。
ママは心配な事が2、3ありました。

ヒドイ下痢はすぐに治ったものの。。。
何かちょっとウンPが今までよりやわらかめ??

ひどく喉が渇くようで1日中水ばかり飲んでる。
その結果ハンパナイ漏らし発生。
これが薬の悪い副作用ではないかと気になって。。。

体がだるい様ですぐに疲れてしまう。。。

もう結構お薬飲んでるのにポニョがなかなかキレイさっぱりしない。
などなど。。。



先生にド~~~ン!!!とぶつけてみた。
だってそれしかないでしょ!!




結果。
納得してホッとした。
というか。。。
仕方ない事も含まれてたな。。。



ウンPと多飲は薬の影響。
薬が終われば落ち着いてるので特に心配はないとのこと。
ダルさもやはり薬のせいかな~~って。
ポニョの治り具合に関しては
やはり高齢になってくると薬が効きづらくなってくる。
よって治りが遅くなってくる。。。人と同じだな。


樹里さんももう少しで11歳。
誰かが立派な老犬です。って言ってたな。。。



055_20141120210446a18.jpg

ママが必死に先生のお話を聞いてる時
この方は。


樹里さんの事で手がいっぱいだから
診察室に下ろしてペイッ!ってほったらかし~~

ママの足元で

アワアワしてましたプッ





044_20141120210445f03.jpg

かゆみ止めはもう終わりにしてくれたので~~
概ね心配も無くなった!!!
この薬がちょっと心配だったんだよね~。

もう一息だ!!頑張ろうね樹里さん



今は元気も出てるし!
やっと遊びにも行けるね~~

樹里さんと波愛さんが喜ぶ事。。。何しようかな~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひとつ薬が減ったのは大きいですね!
少しずつでも良くなってきていると聞いて安心しました

抗生物質・・・「らい」も最初1週間、そして診断後3週間飲みましたが
そのあいだの倦怠感はすごかったです
その頃のブログは、「らい」のダルそうな写真ばかりです
それを見て、ママさんが心配してくださったんですよね
抗生物質をやめた翌日から倦怠感はなくなりましたから
樹里ちゃんも薬さえなくなれば、状態は良くなると思います
抗生物質に負けないように、えっこちゃんママさんに
サポートを急いで送ってもらったんですよ~
薬って、本当に怖いなって実感しました・・・
早く薬が終わって、元気になれますように

らい☆ゆんママ様~♪

病院に行った原因の症状より薬の副作用にドキドキした1週間でした。。。汗
ご心配頂きありがとうございます^^

先生を信用してない訳ではないんですが。。。辛そうにしてるのが心配で。
先生も先に言っておいてくれればいいのに~~って感じ?

でもやっと一安心かな。
まだ薬は飲まなきゃですが、元気も出てきたし♪
頼らねばならない時がある薬ですが。
高齢になってくるとその影響が気になってくるものですね。

やっとウロウロできそうです。
樹里が喜ぶ事いっぱいしてあげたいです!!
頑張ってるので^^

No title

納得出来て良かった~^^
あの先生のことだから、
まーこんなもんでしょう~とかだったら笑っちゃいますけど(笑
人でも症状を抑える薬は副作用きつかったりしますからね・・・
同じってことなんでしょうけど、
でもね~~~~~その説明ってするよね?ってなっちゃいますけどね~(笑
まぁあの先生の場合、笑われようがしつこく聞くしかないってことですね~w
聞いてしっかり答えてくれますし♪
いっぱい遊ばなきゃね~樹里ちゃん♪
あ、ついでについてっちゃったはのちゃん、ドキドキしちゃった?
足元で阿波踊りだったのかなぁ(((*≧艸≦)ププッ

そうそう!今度ね行きたいドッグカフェが合って行ってみたいんです~♪
また今度!!
ではちょいとおばーちゃんちいってきまーす!

さっちゃんへ~♪

何とか一安心です。。。ホッとした。
ね~~あの先生だからね~~プッ
でもちゃんと聞いてくれるし、(笑いながらだけど)説明してくれた~~
我ながら過保護&心配性かな~っておもうんだけどさ。
薬とかって知識が無いから余計に不安になっちゃって。。。

波愛。。。なんの役にも立てない付添いさんだった。プププ
足元で軽くパニックしてたよ。「下ろされた~えらいこっちゃ!!」って感じ?結構笑えた^^

ドッグカフェ?どこどこ~♡
そうだ。。。昨日の話しなんだけど~~~
話したい事あるの~~今度聞いて。

近いうちまた行くっていってたね!おばあちゃんち。
今頃は富士か。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/386-3ff3b963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタ帽子♡ «  | BLOG TOP |  » シャンプーでスッキリ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (535)
樹里 (49)
波愛 (44)
父ちゃん (1)
ママ (59)
J&H (65)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR