A D M I N
topimage

2017-08

ピー--ッ!!&ポニョ腹リターンズ。 - 2014.11.06 Thu




そう。。。それは突然やってきた。



2014_1105_103702-DSC_0023.jpg

そうなんです!


いつもと変わらない日。。。のはずだった。


がっ!!!
突然樹里さん&波愛さんふたり揃って


下り腹~~~!!!(キチャないお話ですが
巷ではそれを下痢という~~~~


とはいえ、波愛さんはそんなでもないんだけど。
問題は樹里さん。


2014_1105_095728-DSC_0006.jpg

冬用のお洋服が届いてルンルンで試着してたり~
至って普通だったんですが。


いきなり。


ギュルルル。。。ゴロゴロ。。。グルル。。。

で。

ビ○○チ~~~ッなウン○~~~!!!

ええええ~~~~



とまあ、こんな感じです。
出たものの様子がちょっとマズイ感じだったので
イソイソと病院へ。

病院に向かう車の中でも
スリリングな腹の音が。。。

もう少しだから我慢して~~~



2014_1105_104006-DSC_0035.jpg

波愛さんは病院に到着した瞬間から震えが止まらず
不安げに泣いてばかり。


今回下り腹だけではなく
他にも先生に診てもらいたい所があるんだから!!
波愛さんの切なさに構ってはいられんのだ!!

1つ。ふたりの下痢
2つ。波愛さんの腹のプックリの経過
3つ。。。

そう!!これも困った。

樹里さんのポニョのプツプツ&真っ赤か!!!
またぶり返しました
薬を飲んですぐに回復したものの
薬が終わったらまた。。。ってやつ。

樹里さんをぶった押し(これがまた大変)
様子を診てもらい

毛穴のバイキンが殺しきれてないな


両方一気には治療できないので
まずはお腹を安定させましょう~という事で
3日間下痢止め&療法食
下痢が落ち着いたら今度は樹里さんだけ抗生物質&かゆみ止め
今度はもう少し長めに抗生物質を飲む事になりそうです




もう薬三昧~~~




2014_1105_104035-DSC_0036.jpg

でも仕方ないね。
早く元気に戻るには頑張らないと!!

波愛さんはそんなにヒドくはないのですぐに治りそうです
(腹は少々下ってても超元気にしてますから)
お腹のプックリも特に問題ないと言われたし




2014_1105_221209-DSC_0004.jpg

樹里さんはあんなにお腹が大合唱してたんだから
やっぱりお腹痛かったろうな。。。
下り具合も波愛さんとは違ってハンパなかったので

いつもはひとりで寝たい樹里さんですが。。。
ず~~~っとママにくっついて寝てました

薬が効くまでは。

薬が効いてきたらさっさとまたいつものようにひとりでのんびり寝てました

チッ。

良くなるのは嬉しいがもう少し甘アマしてほしかった気もする。プッ



というわけで
しばらくは大人しくしてようと思う我が家なのでした。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おおうっ
あらら・・・
あの日病院に行かないのに抗議してってことは・・・
ない・・・よね・・・(--;
ここんとこ寒いし、お腹にきちゃったのかな??
ゆっくり休んで早く!早く良くなってね(笑)、樹里ちゃんはのちゃん☆
折角新しいBONBON付きピンクなお洋服きたんだもの~
いっぱい着ないと!特にいっぱいあるはのちゃん(笑
ママさんも折角だからゆっくり~~~~
でもそろそろ大掃除の事考えないとですね・・・ぼそっと・・・。

さっちゃんへ~♪

行き出すと続いてしまう樹里はの家です。プッ

樹里はちょっと前から若干お腹が緩めだったから。。。
でも波愛までとは。。。汗
樹里は1回なるとひどくなりがちな子だからさ~しばらくは大人しくしてるつもり。

明日行きたかったな~~涙
でも仕方ない。
楽しんで来てね~~^^

服。。。最近パーカーにハマってる~
ってこっちもしばらく自重しないと~~汗
アッハッハッハ~~♪

きゃあ〜((((;゚Д゚)))))))何てことに( ̄O ̄;)
肉ケーキの内臓系のオヤツが負担になったのかな?
細菌感染て消化不良とあるから、長く続くと心配ですね
特に薬飲むと、また他の臓器に負担になるし…
早く治ってねぇ(。-_-。)

うちの子たちは、おから入れると
比較的軟便が防げてます
でもなぁ、樹里はのいえは、庶民派じゃないから、
ケッって変なの入れないでよって言われちゃうかもね;^_^A
今日は、晴天だから気分転換に庭くらいは楽しんでくださいね

我が家は私は帰る頃には真っ暗ですが…
まぁ保育園なので、お散歩してもらえるから、我慢してもらいます

変な気候だから、ママさんも気をつけてくださいね

らい☆ゆんママ様~♪

いや~~汗
突然きました~~涙

樹里は少し前からちょっとお腹は心配だったので。
暑かったり寒かったりで調子が悪くなったようです。
波愛は食べ過ぎかと。。。プッ
滅多にお腹壊さないので~久々にビックリしました。

おから!そうか~それも良い手ですね^^
そう我が家は庶民派ではありません!!貧乏ですっ!!!
アッハッハッハ~~♪

今日は近所の公園で少しお散歩しました♪
あとはのんびりお昼寝~~ワン達は。
ワタクシは珍しく主婦らしい家事活動に励みました。
いつもちゃんとやれ~~!!って突っ込み入りそうですが^^

大丈夫ですか〜
お腹の調子が悪いとかわいそうですよね。。。
寒くなったからでしょうかね
いずれにせよ薬を飲まなくていいのが一番です!
ベリーはここのところ薬拒否で、大変です💦
波愛ちゃんも樹里ちゃんも早くよくなーれ(o^^o)

BERRYmama様~♪

ありがとうございます^^
波愛は初!樹里はパピーぶりの大下痢でした。汗
樹里に関しては。。。その時完治するまでに3カ月かかったこともあり~~今回ビビりました~~アッハッハ~~!!!

でももうすっかり治まりました~~^^多分。
問題はこれから。
樹里の腹のポツポツが。。。

ベリーちゃんはお薬拒否ですか??
もうイヤなのかな~?
でもお薬飲んでくれないと、ママさんは大変ですね。
ねえ。。。お薬のお世話にならないのが1番ですけどね~
ベリーちゃん!!頑張って~~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/380-07f5ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2段階突入~~!!! «  | BLOG TOP |  » めでたいね(^^)♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (559)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (65)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR