A D M I N
topimage

2017-09

ポニョ腹大ピンチ!!! - 2014.10.20 Mon





。。。ポニョ腹

それは。。。


2014_1020_144254-DSC_0238.jpg

ポニョポニョした腹。
ポニョ腹と言えば~~~

波愛さんでしょ!!!

のはずなんですが。



ピンチになってるポニョ腹の持ち主は。。。


2014_1019_123601-DSC_0071.jpg

さんです。
(今日Jさん、Cさんで面白かったから~~使ってみた)


何がピンチかって


2014_1018_135329-DSC_0006.jpg

全くもってわかりづらいですが
樹里さんのポニョにプツプツができて~~
ベロベロ舐めるもんだから真っ赤!!
(この時は少し良いかな。)
しかもどんどん広がってきてる~~~
そして毛が唾液でベタベタして毛玉に~~~!!!

その毛玉を切っちゃうので~腹が丸出し~~~
波愛さんみたい。プッ

ベロベロやる度に「ダメ~~~!!」
「我慢して~~~」って言うものの。

我慢するはずもなく。


病院送りです。




2014_1018_150716-DSC_0052.jpg

病院に行ってしまった樹里さん&父ちゃんを玄関でじーーーーっと見送る波愛さん。


ママは用事があったのと、父ちゃんが早く仕事から帰って来たのとで。
父ちゃんに病院へ連れてってもらいました。

患部を見せるのに樹里さんをぶっ倒さないといけないし。



2014_1019_123657-DSC_0074.jpg

お薬もらって帰ってきました。
抗生物質とかゆみ止め。

お薬飲んだらベロベロするのは止めるようになりました。
まだ赤みは取れないけど。(本日20日)


2014_1019_123620-DSC_0073.jpg

これが18日土曜日の話。
早く良くなるといいね~~~お薬頑張ろうね!




そして昨日!!日曜日。

とうとうやったザマス!!!
お散歩中にいつもドキドキしてる(ママだけだけど)

ガオ~さん。(本名不明)
撮ったど~~~~やっとカメラにそのお姿を!!!!



心の準備はいいですか~~~?????

では。。。。。



2014_1019_141724-DSC_0087.jpg

ギャ~~~~~~~ッ!!!
超コエ~~~~~~ッ!!!

こんなに迫力満点のガオ~さん。
でもお洒落は欠かしません!!
この日はシックに黒のバンダナしてました。
ママ的には赤の方が似合ってると思ってます



2014_1019_140330-DSC_0080.jpg

ビビりまくりのママをよそに
波愛さんも樹里さんも案外平気顔。




2014_1019_141920-DSC_0093.jpg

君たち。。。意外にも大物???



こうやって記念すべきガオ~さんを激写したのは
ママの誕生日
また1つ歳をとりました。



2014_1018_163519-DSC_0068.jpg

今年は頂いたプレゼント載せちゃお~~~
職場の後輩ちゃん達に頂きました。

みんなありがと




2014_1019_131251-DSC_0075.jpg

こちらのケーキはママのお兄ちゃんから。
&その日の朝に収穫したと言う葉ショウガももらいました。
(写真ないけど。)

。。。何で葉ショウガ???
と思いましたが



まあいいか
ママの兄だからな。プッ
不思議でもなんでもない。



こうしてケーキ食べまくりの日曜日でした。


ちなみに。。。
父ちゃんからはミスドをもらいました。
ん~~。。。。。
でもミスド好きだから良いにする~~~

父ちゃんもありがと














スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わ~~~~
おめでとうございます~~~
Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
たくさんお祝いしてもらっていいなぁ(o´艸`o)
良い日になりましたね☆
幸先良い!?1年のスタート!
楽しく過ごせますように(●^o^●)

なんだかたくさん日記にコメントとばしちゃってますが
許して下さい~~~~><

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

お誕生日おめでとう~(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
プレゼントがいっぱい!!
職場の後輩ちゃんからも?
慕われてるんだねー。
わかる気がする^^

昨日はどうもありがとう。
それから写真も(*゜▽゜*)
やっぱすごいね、望遠!!
あんなに離れてたのにあんなに綺麗に撮れちゃうんだ。
しかも背景ボケてて憧れの写真撮ってもらえちゃった^^
自分が撮った数少ないのがてんでダメだったんで嬉しい。
ってわけで皆さんにあげられる写真がなくてすみません( ̄▽ ̄;)

ガオーさんだ~w(゜o゜*)w
剥きっ歯ぶりがカッくイイ~~~~。
この絵に声がついたらやっぱ迫力満点なんだろうなー。
でもオシャレ心は忘れないってとこが可愛いわガオーさん( ´艸`)

樹里ちゃんお腹どうですか?
ゆるいのと赤いの!!
治ってるといいなー。

遅ればせながら〜
ハッピーバースデー( ̄▽ ̄)🎊🎉💝
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なお誕生日になったみたいですね
激写もできたし( ̄▽ ̄)

あっ確か去年のパパさんのプレゼントって、果物かなにかじゃなかったでしたっけ?
メチャクチャウケた
記憶が…
あれからもう一年⁉️
びっくり〜

樹里ちゃんよくなってきて良かったです
うちも、傷口舐めないようにカラーつけたり、腹巻きしたり…
でも体固くて舐められなかったみたい(≧∇≦)

素敵な一年をお過ごし下さいませ(^∇^)

No title

お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
(二回目~(*^m^*)
沢山のプレゼントに愛を感じます
樹里はのママさんにお兄ちゃん!ケーキだけじゃなくて葉しょうがもお誕生日プレゼントにしちゃうなんてナイスキャラじゃないですか~
そういうの好き~!

樹里ちゃん、その後お腹はどうかな?(両方ね)
お薬が効いて治っていているようだけど、お腹壊していないか心配です。

ガオーさん・・・鼻黒だったんだ~
ぴょんぴょんさんとはエライ違いだな。。。
バンダナが必須ってとこがなんか笑える( ̄m ̄〃)

Happy Birthday♡

まずはお誕生日オメデトウございます!!
またひとつ今年も樹里さんと波愛さんと楽しい一年にして下さいね♡
それにしてもうらやましいケーキと
ウケすぎるお兄さん&父ちゃんさんですね。笑
いいキャラすぎる!爆笑

ノワールからもハピバ〜♡

波愛さんのお腹ウケる〜☆
本当にポニョってます〜!笑

が、樹里さんは深刻ですね。。
早く良くなるように祈ってます〜!>_<

No title

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
プレゼントに美味しいものに囲まれて嬉しいですね♪
パパさん、お兄様のケーキに比べるとミスドはちょっと惜しい感じもしますが(笑)
でもでも!気持ちですよね!うん!

樹里ちゃんお腹真っ赤っかですねぇぇぇ。(´・_・`)しゅん
かゆいのは我慢できないね。かわいそうに。。。
季節の変わり目とかって、人もわんこも皮膚炎なりやすいですね。
お薬効いてよかった!

ガオーさん、歯、ムキムキ!!(笑)
でもほんとだ、おしゃれさーん♪可愛がられてるんですね(^^)

さっちゃんへ~♪

ありがとう~~^^

後輩ちゃん達が毎年1番祝ってくれてるの~~♪
有難いかぎりだわ。。。
平和に穏やかに過ごせる1年になってほしいわ~~
何か。。。志が小さい??ムフ^^

ワタクシも最近さっちゃんブログ読み逃げしまくってるから~~
お気になさらず~~♪

クレージュ様~♪

ありがとうございます~♪
デザートピザご馳走様でした^^

写真~思いのほかウマくいきませんでした。。。スミマセン。
やはり腕が必要ですね~~ハハハ
でも望遠だと面白い雰囲気になるんだね~って発見しました。
もっとウマく撮れるようになりたいな~~。

ガオ~さん!!!
ワイルドでしょ~~~?
ハンパナイ迫力なんですよ~
樹里より大きい子だし。
何度見てもコワイ。。。汗
そうなんです!!オシャレ心は忘れない♪
そんなガオ~さんがどうしてもキライにはなれないワタクシなのです^^

樹里。ポニョの赤みは引いてきました~やっと!!!
元の色に戻ったらプツプツがこんなに出来てたの??ってハッキリわかるようになりました。
お腹は。。。今日ウンPが出てないんです~まだ。
今度はそれが気になって。。。

らい☆ゆんママ様~♪

ありがとうございます~♪

昨年。。。我が夫は。
果物?だったらどんなに喜べるか。。。
「頂き物の銀杏を煎って皮を剥く」がプレゼントでした。。。プッ
何てヤツ~~~キャッハッハッハ~~♪

樹里。。。ご心配ありがとうございます。
やっと赤みが引いてきました。
薬のせいかお腹がちょっと心配ですが。
もう少しの辛抱と頑張ります^^

体が固くて?キャッハッハ~~!!!
でもそれって~~助かる~~~^^

No title

一日遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
樹里ちゃん!かいかいさん治って良かったですね☆彡

ぺろぺろするから、かいかいさんになっちゃったのかな?

樹里ちゃん、お薬ちゃんと飲んで、治まって良かったね!

ガォ~さんの写真ついに撮れたんですね!
予想通り、怖い顔です事!
こんな顔して見られたら恐ろしいとしか言いようがないでね!
飼い主さんの愛情が足らなかったりしてね^^;

メルメル様~♪

ありがとうございます~~♪(2回目^^)

可愛い後輩ちゃん達の愛は有難い~~♡
みんなが必ず食べ物をくれるって所が~~プッ
実の兄も食べ物。。。
しかも葉ショウガですよ~~~~!!!
父も兄も。。。結構面白いヤツらです。キャッハッハ~~!!!

樹里。。。赤みは引いてきました!!
ご心配ありがとうございます^^
でも腹が。。。どうなんだろう??
まだ出ないんです~~~!!!ウンPが~~~!!!
何で~~~???って樹里に聞いても。。。??って顔で。
今はそれが気がかりです。

ガオ~さん♪
いつも必ずバンダナしてます^^
赤が1番お似合いなんですよ♪
普通のお顔の時はなかなかの男前さん♡
男の子かはわかりませんが。。。プッ

マリアんとノワール。様~♪

ありがとう~~♪
ノワール君もありがとう~~♪
また1つ歳をとったわ。。。フフフ

ジャンジャン食べまくちゃった~~♡ケーキ
幸せ~~^^
ウケルでしょ。。。特に兄。
葉ショウガって。。。ねぇ?
夕飯の主役にもならないしさぁ~つまみ?
はっ!!これは飲みまくれって意味なのかな??

波愛って丸刈りでしょ~だから丸見えなの、いつも。プッ
でも今回は樹里。
ん?なんかおかしいな~って思ったらこれですよ。
でも赤みは引いてきたよ!!
もう少しかな~。頑張る!!


SORA家様~♪

ありがとうございます~♪

父ちゃんのミスド。
昨年に比べれば全然良い方です!!
なんせ。。。昨年は「銀杏を煎って皮をむいてくれた」ですから。フッ。。。
まあ、兄の葉ショウガってのもどうかと思いますがね。
そんなヤツです。アッハッハッハ~~!!!

樹里。。。良い感じに回復しております^^
ご心配頂き~~ありがとうございます。
毛玉をジャンジャン切っちゃってるので~方腹だけ丸出し中です。プッ

ガオ~さん!!
スゴイ迫力出しまくりです。
でもお洒落さんにされてるんですもの~~
飼い主さんの愛情感じますよね~^^
だから一生懸命家を守ってるんだろうな~~♡

チャペルママ様~♪

ありがとうございます~♪

樹里ったら~やっぱり舐めてたのがいけなかったようです。
ワタクシがいるときに舐めると叱られるので、仕事でいない時とか夜中にベロベロしてたようです。
どんどん広がってしまったので病院で薬をもらったんですが、やっと赤みが引いてきました!!

ガオ~さん。
キレイにされてるし、バンダナ巻かれてるし。
可愛がられてると思いますよ^^
一生懸命お家を守ろうと頑張ってるだけだと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/370-5e7fff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

望遠カメラ。 «  | BLOG TOP |  » たまには良いか(^^)

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (569)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (68)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR