A D M I N
topimage

2017-06

マッタリな土曜の午後♪ - 2014.09.27 Sat






ふう。今週のお仕事が無事に終わった。。。疲れたけど


家に帰ったママは。。。
只今制作中のチクチクを~~~

002_20140927195007466.jpg


今回はシロツメクサに挑戦中です
↑これはまだ少ししか出来てないけど~~今現在は個数作り終えてます

シロツメクサって~バラの花のようには派手さはないけど。
可憐な感じが可愛くて好き
それに今度作ってるモデルさん達は~シロツメクサの妖精さんのような子達なので

でもママがバラ好きなので~入れるけど。プッ

このシロツメちゃんの花。作るの大変!!
何が大変って!!
白い羊毛をコメ粒大の大きさにチネリます。(チネリ。。。黄金伝説を参照ください。)
それを土台にひとつずつ刺し込んでいくのです。
チネるのがね~~たくさん作ると人差し指が痛くなる~~!!!アッハッハッハ~~♪
1つの花に30ちょっと。
でも~~出来た時には嬉しいの



145_20140927195008cc1.jpg

妖精さん達のヒントはこちらの方
ク○ジ○○ちゃんです~~~って隠してもわかるっての。

クレージュさ~~ん!!(あ!言っちゃった)
もう少し時間かかりそうですが。。。汗
待っててくださいね~~~







001_20140927194149a16.jpg

さてさて。本日の我が家の娘。。達は。。。

ん??


樹里さ~~~ん



003_20140927194151c00.jpg

なんですか?



お外をのんびり眺めていた樹里さん。
呼ばれてちょっとウザそう。。。



011_20140927194152b01.jpg

でもアマアマ~~~。
もう~~迷惑そうな顔したって結局アマアマしたくなっちゃうんじゃ~~ん
可愛いヤツだな~~~



016_20140927194153c2b.jpg


021_201409271942101c0.jpg

チラッと庭に出てみると。。。
もう最後の花達がひっそりと。



018_201409271941551e3.jpg

山吹の髪飾り~~ってしたかったのに。
波愛さんケチにつき頭に乗せてくれない。。。

なので~風味~~~


あと3日で9月も終わり。
そう!そしてケイズのカフェも明日で終わり。
明日はビッフェパーティです。
樹里さんと波愛さんと一緒にラストのケイズカフェを楽しんで来たいと思います。



023_201409271942118cd.jpg

広告モデルさんのような角度でキメテいる波愛さんでお別れです

アデュ~~~~




● COMMENT ●

No title

うきゃー(((o(*゚▽゚*)o)))(≧∇≦*)キャー〇△*#%
シロツメちゃん~~~~~にクレア~~~~。
興奮し過ぎて大変なことになってます!!

シロツメちゃんにチネリのテクがいるなんて!!
そりゃー大変でしょうとも。
本家もチネリが大変って言ってるもんね。

私も娘たちもシロツメちゃんとクレジュピの場面が1番好きって
覚えててくれて感激です。
嬉しいなー。ホントありがとうの気持ちでいっぱい。
私も一緒にチネリましょうか?????

クレアの耳毛のさっぱり具合までそっくり~~~笑

No title

すご~~~い!!
クローバーでも感動してたけど
白詰草まで作っちゃうなんて!!
さすがですぅぅぅ(๑≧౪≦)

今日、クレージュさんとお散歩してて
ちょうどこの作品の話をしてたんですよぉ

明日楽しんできてくださいね

クレージュ様~♪

シロツメちゃん♡頑張りましたよ~~♪
ほんのり良い感じに出来たと思うのですが~^^どうだろう?
チネリは。。。マジで頑張りました!!
ウケながらですけど。アッハッハ~~♪

クレちゃんのさっぱり耳毛。プッ
でもこれがクレ様なので♡ムフ^^
ジュピちゃんも完成しましたよ!!
もうしばらくお待ち頂きますが~~よろしくです!

らい☆ゆんママ様~♪

ムフフ。。。調子こいてクレジュピちゃんも作ってます^^

シロツメクサは作るの大ウケなんですよ~~♪
チネリが。。。プッ
でも出来上がると軽く感動するんです!
普通のチクチクとは違った感じの出来なので。

出来たら見てくださいね~♪
今度はちゃんと写真撮るつもりです。プッ

今日はみんなで楽しんで来ます!!
最後ですもの~~~涙。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/356-996c75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイズのラストカフェ。 «  | BLOG TOP |  » リハビリ日和~~♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR