A D M I N
topimage

2017-08

ジージがやって来た。 - 2014.09.24 Wed


先日ジージが我が家にやって来た時の事。
(何もブログネタも無いので。プッ)



ジージ。。。ママの父である。
ジージはある日突然やって来る。
来る前に電話するとか、予定を聞くとか。
そんな事は一切しない。プッ


この日もママは仕事から帰って樹里さんを庭でチッコさせていた。
何やら樹里さんが道路をじ~~~っと見て
チッコなのかウンPなのかって格好のまま固まってる。

するとひょっこりジージ登場

樹里さん恥ずかしい格好のまま
ワンワン吠えちぎる~~~~!!!
波愛さん家の中からギャンギャン加勢。。。
(恥ずかしながら。。。我が家の2ワンは知ってる人だろうと誰であろうと家に来た人に吠えちぎります。)

うるさ~~~~い!!!やめんかっ!!!
とママのカミナリが落ちた後。

まあまあ上がってちょうだい~
って家の中。



013_201409242235306d1.jpg

座って落ち着くと樹里さんも落ち着きます。(立ち上がるとまた吠えますが
ジージにナデナデの催促をしたり、そばで寝るくらい普通にしてます。



012_201409242235296c5.jpg

樹里さんを好きなジージはニコニコです
付き合い長いもんね~。




っが!!!
みなさん言わなくてもわかってると思いますが。プッ



004_20140924223526dfb.jpg

コヤツはジージを許しませんっ!!!
って別に何もされてませんけども。


小さな体で右へ左へ~~~
ゴキブリさんばりのフットワークを見せつけながら~~
唸りをあげて~~~

ギャンギャン~~~エンドレス~~~~

こうなると叱ろうがなだめようがもう止まりません。
うるさくて何も聞こえない~~~
(ん?これはいつぞやに聞いたセリフ。。。プッ)

んで。
ゲージにしまわれたのです。



008_20140924223528086.jpg

タオルをかけて見えないようにしてやって~
落ち着くかと思いきや。
ジージが話すとまた吠える。。。



もう何度も会ってるのにな。。。
覚えろっての



こんな具合に毎回大騒ぎする波愛さん。
だから我が家には誰もよべんのよ~~~

毎回吠えちぎられてるジージは懲りずに来ますけど。プッ
しかし波愛さんは嫌われてます。

コイツは絶対オレを噛む気だ!!意地悪な顔してる!!
と恐れています。意地悪って。。。プッ




。。。うん、噛むかもね。



何か良い方法はないものか。。。
ジージが来るたびに思うママなのであります。







● COMMENT ●

No title

お父さま、、、寅さんみたいですね(笑)
連絡もなく、ふらっとやって来る☆

樹里ちゃんは、おトイレ中に来られちゃったら
レディは怒っちゃうわよね~(^.^)

でも、樹里ちゃんとジージさんと並んでる姿、
とっても微笑ましいです♪

はのあちゃん・・・仕方ないですねぇ
えーっと、ワタシク案は・・・

①お父さまに泊まってもらう。
②しばらく毎日来てもらう。
③一緒に散歩してみる。

どうかしら~☆(^^ゞ

No title

あはは〜笑

うん、予想通りのオチでした。笑

じーじさんが嫌な気分でいるとよけい波愛さんも
嫌な気持ちになるかも。。。

おやつとかをあげてみていただいてはどうでしょう?

SORA家様~♪

いなかったら何だから電話してくれればいいのに。
って言っても予告なしでやって来るんですよ~~。

樹里はまだしも波愛ね。。。汗
ひとつも慣れないんです~~
SORA家さん案!!ありがとうございます!!
試したい案です^^そうですよね~♪
ただね。。。寅さんがやってくれるかどうか。。。プッ
言ってみよ~~っと♡

マリアんとノワール。様~♪

でしょ~~?予想通り。プッ

ただでさえ人見知りさんで、しかも男の人が特に苦手なの。
だから多少は仕方ないとしてもハンパないしつこさで吠えちぎりだよ~~~~!!!
嫌がったり怖がったりしてるのが伝わってるんだよね。。。
そう言ってるんだけど、なんせ年寄りにはわからないらしい。汗

オヤツ作戦はね、やったの!!
でもさ~オヤツもらい終わったらその瞬間にまたちぎる~~~。
慣れてくれるのはいつになることやら。。。ハハハ

No title

先日はどうもでした~^^
コメント出遅れちゃった(笑
最後のケイズに行けて良かったですよー♪
だってシャンプー頼んでないから後はおやつ買う位ですもの><
おやつもましろだと早々買わないし~(^^;
しかし、
2日連続で会っている樹里ちゃんママとらいゆんママさんの勢い、
2日目とは思えなかったーーー(((*≧艸≦)ププッ
さすがです(笑

No title

キタ―――!!!!!
【うるさくて何も聞こえない~~~】
ココでコレがくるとは・・・壁|m`)ムフッ

でも、状況が目に浮かぶ~~~

じーじの隣に並んで座っている樹里ちゃん…人間みたい~!
じーじとお孫ちゃんですね

はのちゃ~ん!
じーじが可哀想だから許して?あげて~
吠えちぎられても全く懲りてないじーじとはのちゃん…いつか仲良く慣れる日がきっと来るはず!

さっちゃんへ~♪

先日はどうも♡

そうだよね~最後だよね~
28日はいつもの。。。ってわけじゃないし。
明日は貸し切りだから行けないしな~~。

らいゆんママと盛り上がった2日だったわ。
さっちゃんも参加してくれてありがと♡
そしてワタクシ!!自分で発見したわ。
それは~~今度ね^^

メルメル様~♪

キマシタよ~~~~!!!
あの名ゼリフ!!!キャッハッハ~~♪
目に浮かぶでしょ?波愛ですから。。。

ジージも波愛も色んな意味で良い味してるので。
打ち解けたら良い親友になれそうなんですがね~プッ

樹里の人っぽい所がジージは好きなようです。
普通に話も通じますしね^^
つまり。。。ジージは都合の良い犬が好きなようです。ハハハ

困ったサン具合も波愛とどこか似ているジージなのであります。アッハッハ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/354-d123db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ日和~~♪ «  | BLOG TOP |  » 今度はケイズ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (562)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR