A D M I N
topimage

2017-06

結果ダムめぐり&お初カフェ!!part1 - 2014.09.15 Mon


ネタが溜まると忘れちゃうのと面倒なので。プッ
本日2度目の更新!!




平日お休みをこよなく愛するママには。。。
この「祭日が月曜日」~システム。
あんまり嬉しくない。
だってどこも混むじゃ~~~ん。


とは言え。
こうゆう時は父ちゃんもお休みなので~
一人で樹里&波愛を連れて行くにはちょっとな。。。って所に行くには
もってこい!!!



ってのもあって。
珍しく日曜日&月曜日両方お出かけなどしてみました。


011_20140915203946e1f.jpg

ここは高滝ダム。



ずっと行ってみたいと思ってたカフェがあったんですよね~~
でもそこはデッキのみワンコOKなので。
涼しくならないと行けないし~
ちょっと遠い。。。
一人で2ワン連れはちとキツイ。



025_20140915204013463.jpg

で~父ちゃんいる時に。
で日曜日。


やっと行ける事になりましたとさっ。



006_201409152039440f5.jpg

ただカフェにだけってのも何だし。
ちょっとお散歩できる所が欲しいもんだわ~~~

ちょうど道すがらに何度も行った事のある高滝ダムの公園が。
と言う訳でお店に伺う前に公園でひと歩き。



008_201409152039454f5.jpg

一家でウロウロ歩いて写真撮って。
いざ!!初めてのカフェへ~~~



019_20140915203948fb7.jpg

小さなカフェらしく、お料理もそんなには用意できないらしく。
終了次第~お・わ・り。らしいので
念のため予約&確認の電話をしてから伺う事に。

だって~~行ったらもう無い。とか~
え?ワンコはちょっと。。。って事になったら大変!!
ネットで見ても、変わってる事ってあるでしょ?



022_201409152039495f6.jpg

う~~~~ん。。。
ここまできてカフェの写真も名前も載せないのは決して勿体付けてるのではなく。


HPにもあったのですが。
撮影禁止のお店なのです~~~~
何でなのかは分からないし聞かなかったけど、カメラは車に置いていきました。
そうなると~お店の名前もあまり出してほしくないのかな?
わからないので、出さないでおこう~~。


ので。
ダムにての写真のみです。プッ



023_20140915204011fe9.jpg

山の合間ののどかな所にあるそのお店は。
へ~こんなところに~~。って所にあります。

外観は可愛らしい小さなお店。
店内は8人位入るかな?もっとかな??
デッキはシンプルな作りで長椅子みたいなテーブルがビヨ~ンと2~3M?
テーブルとわからずにママも父ちゃんもそこに座って待ってたハハハ
店内デッキ共に向かい合わせの席はなく、横に並んで座る感じ。


テーブルにセンスのいいクロスを敷いてくれて
父ちゃんと並んで昼膳をいただきました。

どれも素材の味を大切にした味付けで
丁寧に調理されてるのがわかりました。
盛り付けもキレイでした

美味しかった~~~

036_20140915204016faa.jpg

田んぼと山を眺めながらの食事。
ふう~~~ってマッタリ

どこをとっても写真が撮れないのが残念!!!
って感じの素敵なお店でした



030_201409152040143e3.jpg

↑これトンビ。
大きく美しい~~~




039_20140915204017934.jpg

我が家は全然気にしないのでいいんですが。
ワンコ連れはデッキのみなので。
そのデッキ。
2段になってて、上の段に直座りでそれが椅子?
高級服を着てる方とか気になるって方は向かないかな。。。

我が家はお気に入りのお店になったけど



051_2014091520404293a.jpg

ちょこちょこ行ける距離ではないけど
また行きたい!!!

今度はデザートも頂きたい~~~




054_20140915204044737.jpg

なんか全然伝わらない?紹介にもならない?

ブログのネタには至って不向きな感じだけど。プッ




067_201409152040470c2.jpg

興味のある方は個別に聞いて~~~
教えます。なんてね~~~



058_20140915204045a10.jpg

この後父ちゃんの実家に行ったのですが。
写真なし。
なので割愛。


と日曜日はここまで。




070_20140915204048adc.jpg

月曜日。。。敬老の日はまた違うダム&レストラン?カフェ?
に行きましたよ!!!

それは次回に。





● COMMENT ●

No title

ダム連チャン~~~!?(((*≧艸≦)ププッ
旦那が自称ダム好きなので行きたがりそう(笑
カフェはもしや、ビーンズで言ってたお店ですかね!?
おいしかったんですね~~~^^
良かった❤
カフェ飯って男性にはちょっと量が足りない事あるけど
父ちゃんさんはどうでしたかね?

さてお次のダムはどこだろう~(o´艸`o)

さっちゃんへ~♪

特にダムが好きな訳じゃないんだけどね~~アッハッハ~♪
気が付けばダム。。。汗

にぃにはダム好きなの???
キレイな景色だけど~ダムって特にはねえ。。。プッ

そうだよ!この前言ってた所~!!!
素朴な感じだけどお洒落な感じでもある。
お料理も美味しかった^^
でも女性向きかな~
父ちゃん、足りないとは思わなかったって。
見た目は多くないけど食べ終わった時には良い感じなの。不思議でしょう?
体に良い量なんだと思う。

次はね~君津です。
こっちは写真撮ったよ^^

No title

高滝だー!なんか懐かしい。
メルティが小さい頃、よくバス釣りに行ったなぁ~
ヘビの団体に遭遇したり、ノラ犬の団体に遭遇したり・・・(;´▽`A``

近くになんにもないから道の駅とミニストでなんか買って食べたりしてたけど、今はいいとこあるんだね~
メルパパが気が向いたら連れて行ってもらおうかな
その時はコッソリ、場所を教えてね!

続きも楽しみ~♪

メルメル様~♪

高滝ご存知ですか~~?^^
我が家はチョコチョコ行くんですよ!
途中休憩にはもってこいな場所♡

そうか!釣りしてる人たくさんいました!!
メルパパが行く時にはぜひ(^^)

確かにこの辺は何も無くて。
ご飯が困ってたんです~。
またぜひ行きたいお店に出会いました♡

No title

高滝ダム!行ったことないです(>_<)
千葉にもいいところまだまだあるんですねぇ~!
しっかり探さなきゃ(T_T)

しかし、その素朴なカフェすっごく気になります(^.^)
どんな食事だったのか、お店の雰囲気も気になります。

今度直接お会いした時に教えてくださいね☆彡
よろしくお願いしま~す(^^)/

チャペルママ様~♪

千葉にもダムがあるんですよ~^^
高滝ダムのように公園がある所ならちょっとお散歩しながら景色が見れます!!
といってもダム好きじゃなければあんまり。。。ですが。

こちらのカフェさんはHPも写真がないんです。
昼膳は1種で決まってます。
隠れ家的なんでしょうかね?撮影NGだなんて。
でも素敵なお店だったので~今度詳しく^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/348-9dc6ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結果ダムめぐり&お初カフェ!!part2 «  | BLOG TOP |  » 土曜日ケイズ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (52)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR