A D M I N
topimage

2017-09

順調です♡ - 2014.08.24 Sun




我が家の生肉大作戦から~
(いつから大作戦に?)

はや10日が経ちました。



003_201408241748058e1.jpg

樹里です



041_20140824175121f1f.jpg

波愛です


ふたりとも元気です





008_2014082417480881b.jpg

初めての生なのでゆっくり~~ゆっくり~慣らそうって。
少しずつ生肉の量を増やして~~
現在このくらい。

スープは変わらず入れてます。
今までよりも少し少なめですが。
この日はキャベツとインゲンのスープです。




010_20140814190348916.jpg

↑最初がこのくらいなので。
増えたっちゃ~増えたかな?
肉濃度上がってます!!

生肉を増やしたらドッグフードを減らして。。。
どのくらいのバランスが良いのか手探りなので、これだっ!!ってのはまだわかりませんが。
体重を測ってバランスを見なくちゃ!です。





012_20140824175116e51.jpg

食いつきは相も変わらず好評です



015_20140824175117c16.jpg

モリモリ食べます。



021_201408241751181eb.jpg

自分の食べ終わってひとのが欲しいひともいます。プッ
(コラッ!!)



029_20140824175119484.jpg

もう終わってるのに。
鼻の下を茶碗に押し付けて~~しつこくベロベロしてるひともいます。
これがちょっとズレると「ブタっ鼻」になります。(いらない情報~)




007_20140824174806519.jpg

いい笑顔だね~~
美味しかったですか?

生肉大作戦のおかげなのかは不確定ですが
はたと気が付いた。
樹里さんの口臭がなくなってる???

樹里さん。。。お年頃のせいか?半年くらい前から結構お口のニオイが気になってました。
歯みがきしてもニオイが気になるのが続いていて。。。

樹里ちゃんお口が臭すぎだわ~~!!!
お姫様なのに(我が家ではね)こんなにお口が臭いなんてありえないんですけど~~!!!


って言われておりましたの。(ヒドイ?)


なのに。
ここ数日臭わない。気がする。

全くの無臭ではないですよ。
でも「臭い」って感じない位になってる。

波愛さんも臭いが前より薄まってる気がする。
まあ、波愛さんは歯石が少しついてるから~ちょっと薄まった感じがする程度だけど。プッ
なので相変わらず。。。

あくびが臭いっ!!とか言われてますけど


何も他にいつもと変わったことしてないし。
生肉効果?
などと思ったり思わなかったり。

どうなのかな?これからもっとリサーチしなきゃ。




というわけで!!
我が家の生肉大作戦!!!順調です




001_2014082417480272f.jpg

最後は
チビッコイ波愛さんと~~~





003 (2)

カワイ子ぶってる樹里さんでお別れで~~す
(ちなみにお隣は~虫ではなく、毛が脱げかかってる羊さんです。プッ)


アデュ~~~




● COMMENT ●

No title

昨日の日記のフレーム、
かわいいじゃないですか~~~~^^
素敵ですよ!!
でもフレームって結構大変なんですね><
ミニフレーム作ってる人とかすごいんですね~><
あ。でもあれは商売だからか・・・。

お肉も合ったみたいで良かったですね~!!
食べ物でそこまで変るとはっ!!
おいしいし、口臭対策にもなりそうだし、良い事づくめ(o´艸`o)
お財布事情は別として。。。

No title

生肉食べると、野生本能が少し戻ると聞いたお事があります
きっと元気回復しているんでしょうね(*^_^*)

目の輝きが良いかも!!
このまま体調よくなれば、バッチリですね

↓作品、すご~~い!素敵素敵!!さすがです

さっちゃんへ~♪

ありがとう~^^ビミョーなんだけど。プッ

大きいとそれだけパーツも多いし大きく作らないといけないから~時間がかかる~~汗
そしてセンスもいる~~汗×2。
仕事にすると大変だろうね~~。

生肉。。。どうなんだろう~~?
でも生始めてからの様なきがするんだけどな~~。
何にせよ良かった!!お口が臭すぎなんてね~~プッ
そう。。。お財布事情は。
これ続けると結構樹里たちの食費かかりそう~~アッハッハ~~♪
でもフリーズドライよりはうんと安上がりなんだけどな~。
人の食事が益々質素になる事確定です!!

らい☆ゆんママ様~♪

ええ~~???野生の王国が~??イヤ違った、野性の本能が~~??
これ以上ワイルドなヤツらになったらどうしよう~~汗。
一応女の子なのに~~~!!!プッ^^

樹里はパリパリフードが元々好きじゃなくて。
チラッと見かけたブログで。。。
体が肉を欲するワンコは肉量の少ないドッグフードには見向きもしない。。。って書いてあったのを見た事があって。
その子によるらしいんですがね。
樹里の体調バランスがイマイチなのはそのせいか??ってちょっと思ったりして。
で、始めてみたんですが。
まあ、こうゆうのは続けてみて初めて効果がわかるのかもしれないので~頑張ってみようと思います^^

初のフレームなんですが。。。
ビミョーですよ~~出来栄えが。。。汗
いつかは素敵なの作れたらいいな~~^^

No title

生肉食べて口臭なくなるの!?
ボーちゃん最近歯石が付いてきてちょっと匂うのよ(笑)
生肉効果すごいね~
真似してみたいけど私には出来なさそう^^;

ボーちゃんまま様~♪

そうゆう効果があるのかな~~?って思ってる所~~。

歯石付いてる波愛は少ししか和らいでないから、歯石からのは効果があるかどうか。
ボーちゃん歯石?そうか~それは悩ましいところだね。
ノアンちゃんは大丈夫?
我が家の悩み。。。小さなお口だと歯みがきが難しい~~!!!

生肉。。。管理がね~汗
結構気を使うの。
そして何よりコストかな。
まとめ買いすればそんなでもないんだろうけど~冷凍庫ってそんなに入らないでしょ~?
冷凍庫~ワンコのものでパンパンです。プッ

No title

お久しぶりです。
生肉、なんだかいい感じみたいですね♡
(財務省以外は)
うちは、ご飯代=病院代だと思っています。
おかげで健康そのものなんで、、、。
においはノワールも多分しないけど、、、
(私の鼻も利かないし)
お肉のおかげかは。。。わかんないっす。爆
とりま樹里さんの笑顔がキラキラしてて
とても幸せになります♡

マリアんとノワール。様~♪

生♡順調だよ~~^^
お口のニオイに関してはまだ確実かは定かではないけど。
お腹の環境が良くなって~~結果~~だったら良いな^^

財務省は。。。ハハハだよ~~♪
2kg買ってずいぶん持つかと思ったんだけど~~そうでもないかも~~汗
もう少し割合増やしたいんだけどな~~。

臭わないって事はノワール君はお口ケアがイケてるのね!
いいな~~。
樹里は結構歯はキレイな方で歯石もないんだけど~
波愛がね。。。汗
我が家に来た時からもう既に歯がキチャなくて~。
ロープに歯みがきしててもイマヒトツ~~
困るわ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/336-048ab1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッツな草むしり。 «  | BLOG TOP |  » 思ってたより。。。汗

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (569)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (68)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR