A D M I N
topimage

2017-10

馬肉あり〼 - 2014.08.14 Thu




そう。。。それは樹里さんがまた膀胱炎を発症して

ハァ。。。って感じだった時。



ノワール君のママ。マリアんさんが提案してくれた
ローフード。
今は色々あるらしいけど
フリーズドライの物は管理や日持ちに利点があるせいか高額
ずっと前に1度試しましたがニオイが。。。
樹里は喜んで食べましたが、どうもママが耐えられない~~~

ってんですっかりやめてました。



001_20140814190344337.jpg

そんでもってド~~~ン

肉です!

冷凍生です!!

馬肉です!!!

1kgです!!!!

×2で2kgですっ!!!!!



003_20140814190345394.jpg

大きさの参考までに父ちゃんのタバコを置いてみた。(参考にならないって?)





ローフードが樹里さんの持病を治してくれるわけではないでしょうけど。
体に合えばまた違った角度から健康のサポートになるかも。
って思って試してみようと思います。
勿論波愛さんも。



とはいえ。
色々吟味をした結果。
すべて切り替えるのは我が家の経済状況ではキツイかと
なので~ドッグフードと生肉を半々くらいにしようと考えてます。



005_201408141903472f5.jpg

解凍した馬肉です。ワイルド~~~
馬肉に触るの初めてだ。。。

良いお肉屋さんを教えてもらったので良かった
とても良いお肉だと思います。多分。



樹里さんも波愛さんも生肉は初めてなのでチョビットづつ慣らしていきます。
健康なワンコなら生肉をちゃんとウマく消化できるはず。との事。

我が家の娘達はお腹も弱くないので多分イケると思います。
でも念には念をいれて~~チョビットづつね。



010_20140814190348916.jpg

初日の今日はいつものご飯にトッピング程度に。

なんか~キムチが乗ってるみたいに見えるけど。プッ
ママが生肉はダメなので、なんかドキドキしちゃう~~~
牛刺しとか馬刺しとかユッケとか~~箸で触るのもダメなのです~~
加熱された肉は大好き



馬さんが乗ってるな。。。

馬さんに限らず、牛さん、鶏さん、豚さん、羊さん。
改めて全ての命に感謝して。



011_20140814190349369.jpg

さあ!頂きなさい!!

の途端に生肉に食らいつきでした。
何の躊躇もなく。

ママちょっとビックリ



013_201408141904088bc.jpg

ニオイを嗅ぐとかしないの???


波愛さんはともかく樹里さんもガブッ!!っていきました。





014_201408141904103f7.jpg

ふたりで美味しいね~~って言ってるみたいにお互いの方を見てみたり。
もしくは「お前の方に生まだある??」って感じ?



015_201408141904118b4.jpg

あきらかにいつもよりテンションの高いお食事タイムになったようです。

マリアんさん色々教えてくれてありがとね


嗜好性はバッチリのようだわ。
あとはお腹に合うかどうか。(生が)
そして願わくば体に良いといいな。



019_20140814190413414.jpg


今回購入した馬肉。
生がダメなら焼いて食べさせよう~~っと。
お試しだから1kgで十分だったんだけど~
なんせ送料かかるからね~~2kgくらいは買わないと~~って。
冷凍庫パンパンです。プッ

人用があまり入らな~~い!!!

ポヨポヨ~っとしてた父ちゃんに

小さい冷凍庫買って!!って言ったら~~~


笑顔でスルーされた。

アッハッハッハ~~!!!当然か。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

w(゜o゜)w オオー!2人とも難なくクリアじゃないですか~!
ヨカッタね~!この分だとお腹にも平気そうな感じがします!
冷凍庫に2キロ分のお肉ってかなりだよねぇ。。。

とうちゃん!
樹里はのちゃん専用冷凍庫買ってあげてーーー!
そうじゃないと冷凍庫を占領されて自分の口に入るお肉がドンドン減ってくよ~!


【真夏のホラー劇場】ネタが(≧∇≦)ъ ナイス!
読み返して1人で笑った!←これもある意味ホラー(*≧m≦*)ププッ
ウチも今日、半目あけてウトウト寝ていたからちょっと怖かったです。

樹里ちゃんの肉球…今度、触って確認しようっと!

No title

お、、、おお。。。
びっくりな食いつき&かぶりつき??苦笑
高い生肉に感謝しないノワールとは大違いだー・・・。
一枚目の写真に生肉が無いから一口でなくなったんかな。。。?
とか、、、。笑
でもそんなに大歓迎だったなんて、、、
紹介した私もびっくり。笑
2人で顔を見合わせている写真が、
どうしても「お前のとこにまだ生ある?」
に見えてしょうがない(そして笑える)
マリアンです。笑
どうかお腹と体に合いますように。
そして樹里さんの膀胱炎がさいはつしませんように。

冷凍庫。。。
とうちゃんさーん!!
買ってくださーいーーー!!
じゃないと夏に冷たい物食べれないですよ〜!笑

メルメル様~♪

何だか思ったよりもあっさりと食べてくれました~~♪
まあ~我が家の娘達ですからね~~^^
ウマいモノに敏感?プッ
お腹も初めての生を受け入れてくれたみたいです。

2kg。。。結構な量です~~アッハッハ~~!!!
でも送料&代引き手数料が肉1kg分と同じ。。。汗
ある程度買わないとキツイですね。
でもこれ以上は冷凍庫に入れらないという~~

冷凍庫買って欲しい!!!とマジで思いました^^
でも。。。置く所がないかも。。。涙

ホラー劇場~♪
波愛の目が~~~怖いですよね~~^^
樹里もなかなかなんですが、よく撮れませんでした。
怖いのになぜか爆笑できるという。。。
やっぱ1番怖いのは。。。樹里のガッサガサです。プッ^^

マリアんとノワール。様~♪

第1段!!!生肉デビューよ~~~♪
馬さん。。。何度かは食べた事あるから(調理してあるのね)食べるのは知ってたけど、今回は生だからね。
馬ってかなりヘルシーだっていうし~♪のチョイスだったんだけどバッチリだったよ^^

すごい食いつきだった!!
どうぞってあげたら速攻で生。
カメラを構えた時には生はなし~~~汗

やっぱり「まだ生ある?」って言ってるよね~
美味しく体にも良い♡これって理想♡
慌てないでゆっくり量増やして行こうと思います^^

冷凍庫。。。欲しいんだけど今冷静にキッチン見たら。
置く所がな~~い!!!
それを考えなくちゃ本格的におねだり出来ないわ。プッ

No title

生馬肉ですか!
ふたりとも目を合わせて(笑)相当美味しいんでしょうね〜

すみません、私あまり詳しくないのですが、
生肉にはどんな効果があるのでしょうか?
確かに本来、生肉を食べる動物でしょうから、体にはあっているんでしょうし
生肉がいいみたいのは聞いたことがあります。。。

これは冷凍庫パンパンですね!
生であげるのですから、管理にも気を遣いますね。
人間も食べられるお肉なんでしょうか?
パパさんには桜鍋でも…(^^;;

SORA家様~♪

ワタクシも漠然と「良いらしいよ」って聞いたのが最初。
んで最近提案を受けての~~なんですけどね^^

自分で勉強&吟味したのは数日なので~汗
知識薄ですが。

生の利点は~
加熱して失いがちな栄養素をきっちり取れる事。
酵素もしかりです。
そして加熱ものより消化吸収においてワンコの負担が少ない。
とかでしょうか。
そもそもドッグフードがあまり好きじゃない樹里。
穀物や野菜も必要でしょうけど、今より肉の割合を増やそうと思いまして。しっかり栄養を摂りつつ体も締まってくれれば健康に役立つかな~~なんて。
ローフードで健康長生き~♡って話も聞いて~~

デメリットもありますけどね。
管理は手がかかるし、栄養バランスもきちんと考えないと。
なので我が家は最大半々にしようと思ってます。

その辺も結構吟味してスタートです^^
どうなるかはまだわかりませんがね~ハハハ

お肉屋さんが普通に人用肉屋さんなので人もイケますよ!!
ワンコ飼いの肉屋さんなので、ワンコに良い物を!!っていう肉屋さん♡
ただ今回買ったのは草を食べて育った馬さんなので、人よりワンコの方向けらしいですが。
人用は穀物食べて育った子の方が向くらしいです。

そう。。。冷凍庫問題がね~~汗

あ。長くなってスミマセンでした~^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/330-4753218f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サファリハット♪ «  | BLOG TOP |  » 真夏のホラー劇場~

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR