A D M I N
topimage

2017-06

真夜中の孤独な戦い。。。 - 2014.07.16 Wed



タイトルが何だかドラマチックな感じですが。



夜になって少し涼しくなって
グースカグースカ眠っていた昨夜。

左手に急に走った痛いとも痒いともつかない衝撃で目覚めたママ。
熱も帯びてるようでボケた頭が起きた頃。


ん??何だ?

すると。。。
足の親指と腕が痒い!!!


ああ???



暗闇のなか。。。

プ~~~~ン。。。




ぬあっ!!!
そう。蚊です。

ブンブン手を振り回し
すぐそばにいるであろう蚊を追いやり
飛び起きて


痒い!!痒すぎる!!!

ドタバタ階下に降りて
ガタガタ「ムヒ」を出して痒いところに塗りまくり
プシュっとするベープを持って

鬼の形相で2階へ


プシュプシュしてると樹里さんも波愛さんも
何事ですか?とウロウロ。
樹里さんも波愛さんも無事かい??なんてやってたら

父ちゃんもさすがに目覚めて。


蚊がいる事をお知らせすると
「昨日からいたよ。」とか言ってやがる。


ああ??
昨日からいるの知っててそのまま寝てるのかよ!!?
。。。信じられない

毎月お薬飲んでるとはいえ、樹里さんと波愛さんに良くないだろうが!!!
全くと思ってると(思ってるだけね)

今の何の鳴き声??

そんなもん知らんわ!!どうでもいいわい!!(心の声)

知らない。

確かにこれは何の声??って不気味な鳴き声が聞こえる事がある我が家周辺。
最初はコワ~~イって思ってた不思議な鳴き声も今では慣れた。プッ
。。。何の声なんだろう??

今はそんなもんどうでもいい!!!



ベープもしたしこれで安心して眠れると思ったんですが。(犬どもは寝始めました)
ホントに大丈夫か??
樹里さんは毛があるから大丈夫だろう。でも波愛さんはむいちゃってるからな。。。
プ~ンって蚊の羽音を聞けるように波愛さんにお顔くっつけて眠る事に。

しばらくすると樹里さん夢を見てるのか
フーンフーンって荒い鼻息。

樹里ちゃん、そんなにフーンフーンしちゃダメじゃん!!
二酸化炭素に蚊が寄ってきちゃう~
鼻っつらは毛が薄いんだから~~!!!

まだ蚊がいるんなら。。。
刺すならママか父ちゃんを刺せ!!イヤ、父ちゃんを刺せ!!!
とか。


そんな心配をしてたら。。。

もう眠れない~~~!!!超目がさえる~~~!!!


夜中に一人必死に蚊と戦ってたママをよそに
グースカ寝まくってる犬3匹(父ちゃん含む)


お前ら・・・


002_20140716102153b46.jpg

ママ、まさにこんな感じ。プッ
超寝不足です。

一人夜中にアタフタ大騒ぎなママなのでありました。




みなさんも夜中の蚊にはくれぐれもご用心を。なんて。

アッハッハッハ~~!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらぁ〜寝不足は美容の大敵ですよ(⌒-⌒; )
夜中の蚊って腹立ちますよね
フィラリア飲んでるからと思いながらも
心配だから、気をつけてます
がっ(・・;)ゆんは、何故かいつも顔を刺されます
しかもまぶたの上とか…
お岩さんみたいに腫れて
心配より大笑いしちゃいました
寝不足で大変な一日ですががんばってくださいませ

(笑)

笑~!!

もう~、誰もが経験している事ですが、これはお気の毒でした。(笑)
寝てる時に刺されると、とてつもなく痒いんですよねー!

あの、「ーーー・・・っぷわんっ」って音がした時の恐怖と言ったら!!
父ちゃんに刺されろに笑っちゃいました(^◇^)
ぜひ今晩は、就寝前にノーマットを付けて下さいませ♪

で、、、何の鳴き声だったんでしょー?!
うちの裏ではしょっちゅうキジがわめいてます(-"-)

らい☆ゆんママ様~♪

痒すぎて~~もう何に腹が立ってるのかわからなくなる位腹が立ちました~~笑

ゆんちゃん、マブタですかっ!!!?
なんて事~~!!!あの可愛いお顔を???
薬飲ませててもやっぱりね~~イヤですよね~~。
だのに。。。父ちゃんったら。怒

2時間くらいしか寝られなかったので、今日の仕事の辛い事ったら。。。しかも1時間早出だったという~~プッ。
足にきました。アッハッハ~!!!


SORA家様~♪

きっと誰もが経験してるあるある~ですよね^^
しかし奴ら!!なんで指とか刺すかな~~怒
痒いの痛いのったら。。。

あの羽音の恐怖~~ベープしてもドキドキしました^^
結果寝られない~~アッハッハ~~!!!
樹里と波愛の血は1滴たりともあげられない!!でも痒すぎる!!で父ちゃんにして♪って感じです^^
ひどい妻~~~プッ笑

謎の鳴き声。。。不思議なんですけどね。
ギェ~~って言うかグェ~~って言うか。汗
ネコでも鳥でもなさそうなんですが。。。
何だろう???たまに深夜聞こえるんです~~キャ~~!!!
SORA家さんちではキジさんの声が聞けるんですか?
我が家ではフクロウの声が聞けます。どんだけ山の中~~~アッハッハ~~♪

No title

蚊って夜寝る時ほど憎い時はないですよね。。。
実家では寝るちょっと前からベープつけて
寝る時には準備満タンにしてありました。笑
心配ですよね。自分のかゆみとわんこたちが。
どうしても気になる時はタオルケットを頭からかぶって寝てました。笑
こっちでは犬用の虫除けスプレー(ノワールは大嫌い)
がありましたけど、日本ではないですか?

マリアんとノワール。様~♪

あの尋常ではないかゆみと神経を逆なでする羽音。。。キーッ!!!怒
ってこんな感じでしたわ~~アッハッハ~~♪

タオルケットを頭から被って。。。やったやった!!☆子供のころ
でも途中で息苦しくならなかった??
結局恐る恐る顔を出して息継ぎ~~みたいな^^

樹里達が心配になっちゃって~寝られなかった。涙
ワンコ用の虫よけ。。。なんかハーブベースのがあるにはあるんだけどね、匂いがキツくて。
あんまり使ってないの。

やっぱり夏はベープさんの(アースさんでもキンチョウさんでもいいんだけど)力が偉大だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/316-07151bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くすぶる我が家。 «  | BLOG TOP |  » 大洪水~~汗。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR