A D M I N
topimage

2017-06

大洪水~~汗。 - 2014.07.14 Mon


いや~~暑い日が続きますね。
ここのところどこにも行ってないような。。。ハハハ


今日は樹里さんと波愛さんとお出かけしたかったんだけど。。。




011_2014071420254886d.jpg

こちらの白黒さん。

絶不調~~~!!!

と言っても。

別にお手手を痛めてもいないし、血尿が出てる訳でもありません
いたって普通~~にしてますけどね今の所。



025_20140714202603568.jpg

ここの所の暑さのせいだとは思いますが。。。

もらしがハンパありません!!!

1日中もらしまくっております
小さな湖が家中に出来ております。


思えば。。。かれこれ8年になるかな。。。
「おねしょ??」ってところから始まりました。

たくさんお水をガブガブ飲むとしばらくして漏れ始めます
チッコにしては薄くて匂いもほとんどないような水?って感じ。
樹里自身には出てる自覚がないらしく、体が濡れて気持ち悪くて気がつくという感じでしょうか。



021_20140714202553ed9.jpg

寝てる時が多いのですが、ヒドイと起きてても漏れます。
暑くなってくると多いかな。。。だから夏はキライ。ボソッ。

樹里は膀胱炎が持病の様になってるので、水を制限するのは危険。
なので。
ちゃんとお水は飲んでもらって、漏れが出たらチッコしてもらう。
そうすればまた数時間は安心なので、目下のところはこれが最善の対処法かな。

気を付けないと(気を付けててもダメな時が多いけど)これがピタッと止まると膀胱炎を発症することが。


いつも(もう8年)毎日。。。何時にチッコしたか、何回チッコしたか、チッコの色は?匂いは?、チッコ後に血が付いてないか。
それだけは何があっても気にしてないといけない生活ですが。。。慣れました
でも、もらしがひどい時はそれを気にしてても。。。あまり意味がない。


病院で相談した事も何度かありましたが。。。
解決法がないままです。
もらし?(ママはそう呼んでますが)ある子結構いるらしいです。

みんな頑張ってるんだよね。。。


だ・か・らマル

ママはせっせと樹里さんの体をキレイにしてあげて、せっせとお掃除をするだけ!!




なんて状況なので。
お出かけは見送られる。。。という事になっております。

でも樹里さんは元気ですよ




015_20140714202550ef4.jpg

勿論この方も

つまんない~~に付き合わせちゃってごめんね。
波愛さんが元気いっぱいで健康さんなのがママの救いだわよ。




017_20140714202552e12.jpg

ネムネム~~
でスヤスヤ~~な日々を過ごしておられます。







014_20140714202549205.jpg

膀胱炎になりそうでヒヤヒヤものですが。。。
もらしが落ち着いてきたらまたお出かけしようね

一緒に頑張ろうね!!




早く夏なんて終わっちまえ~~!!!
まだこれからだけど。プッ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おもらしは大変ですね。。。
ママさん頑張って下さい!
樹里さんが笑顔で良かった。
樹里さんが痛い思いをするのが一番いやですからね。。。
暑いし、お外に出てもやけどしますよー。
お家の中でまったり遊んで避暑してくださいね。
元気な波愛さんも樹里お姉ちゃんの為なら分かってくれるでしょう!
ノワールも熱中症とかには気をつけなきゃ!

マリアんとノワール。様~♪

樹里はこの時期、これがあるんだよね。。。涙
ずっと付き合ってる症状だから今更なんだけど。プッ

マリアんさんの言うとおり!!痛いとかはないみたいだからそれだけは良かった♪
樹里自身も腰回りがびしょ濡れになって「へ?なんで?」って顔してるの。「どうしよう。。。」ってワタクシの所に軽くアワアワしながら来るんだよ。
だから出来ればね~何とかしてやりたいんだけど。。。どうもこうもで。汗

暑さ。。。ノワール君も気を付けてね~
黒毛にシャコタンだから。。。波愛も。プッ

No title

膀胱炎になるよりいいですもんね><
急に暑くなるから、水一杯飲んじゃってそれにまだ体がついていかないのかな??><
台風から一気に暑くなりましたもん~。
台風前は冷房つけてなかった我が家も台風から毎日冷房です(--;
うちもなるべく引きこもってます。。。
昼間外になんて出れませんよね~~~^^;

No title

あら~(;´Д`)そんなことに~?!
でも血尿とかじゃなくて出るもんが出てるだけだから良かったヽ(;▽;)ノ
って、良くないかー( ̄▽ ̄;)
そうゆう我が家のクレアさんも漏らし歴7年くらいになるかな~。
お友達だね(;´▽`A``
でもうちの場合は冬にもらすことが多いんだよな~。
毎朝漏らしとの戦いで(クレを洗うのとか娘送るのとか)
ノイローゼになりそうな時もあったよ(ならないけど ぷっ)

夜な夜な何回シーツ取り替えたことか…。

だから気持ちわかる。
すごーーーくわかる。

しかも樹里ちゃんは体が大きい分ちっこも大量だもんね。
さぞかし大変だと思うよ。。。
でも出るもん出てるだけだし
こんな身近に漏らし友達もいることだしさ。
笑顔で乗り切ろう~~~(*´∀`*)
泣くときは一緒に泣こう~~~~。


さっちゃんへ~♪

大洪水中で~~す♪
暑いと体温調整がうまく出来ないんだと思う。多分。
今は結構ヒドイからお出かけは自粛です。

暑すぎだよね~~汗
何気に引きこもりスタートになっちゃったよ。
エアコン効いてる所じゃないと行けないわ。。。

ってか。
さっちゃん首&肩?大丈夫??
気圧の影響受けてる?
台風全盛になったらコワイね。。。汗
心配だわ。

クレージュ様~♪

ただ今大洪水中で~~す♪
洗いやすいマットしか使ってない我が家。おかげで余裕のお掃除です~~^^

クレちゃんももらし仲間でしたね!!
クレちゃんは冬が多いんですか。
う~~ん。。。冬の洗濯祭り~~遠くを見てしまいそう~~。

漏らしが止まると膀胱炎。。。この繰り返しで~
初めの1~2年の頃はやっぱりあの手この手と考えてもどうにもならない状況にワタクシもノイローゼになりそうでした。
クレージュさんと同じくなりませんでしたけど。プッ^^

1日に何度もあちこちに湖出来るので、その度せっせと拭きまくってるせいか~~この時期我が家の床はとってもキレイ~~♪
良いんだか悪いんだか。。。キャッハッハ~!!

こんな感じで~今年の夏も乗り切ります!!
全国の漏らし仲間と一緒に頑張りましょう!!!
全国の。。。って話大きくしすぎっすかね。アッハッハ~♪

No title

樹里ちゃん、大変!!((((;゚Д゚))))

でも、痛みとかないならまだ救いですね

うちは、なんだか「ゆん」が時々ボケたように
急に変なところでチッチするんです。。。
おもらしじゃなく確信犯です
困ったものですねぇ
本当にボケだったら、それはそれで怖い。。。
たぶん、冷房で冷えてるんだと思いますが・・・
気をつけてあげなくちゃ

樹里ちゃんも早く治ってね
ママは大変だけどちゃんと樹里ちゃんを守ってくれるからね~

No title

樹里ちゃんそんなことになっていたんですか・・・
おもらし、女の子に多いような気がしますね
本人も気付いていないんじゃどうにもしようがないですね

樹里ちゃんのカワイイお顔を見てると
想いが募って、なおさらかわいそうになってしまって・・・。
私でそうなんだから、ママさんにしてみたら
何とかしてあげたい気持ちでいっぱいでしょうね(;_:)

暑い夏にお水を飲ませないのも酷だし
お出掛け時にはマナーパッドとかで防げそうですが
なるべくなら付けたくないですよね。。。

樹里ちゃんがんばれ!
早く暑い夏を乗り切って、元気にお出掛けできるようになろうね!
ママさんがんばれ~!

らい☆ゆんママ様~♪

もうずいぶん前からなので。。。また今年も~~って感じなんですけどね^^

最初はホルモンのバランスのせいかとお薬もらってた事があるんですが改善されず~~~涙
獣医曰く。。。
原因を調べようと思えば大きな大学病院のような所で調べてもらうしか~~それでもわかるかどうか。。。ですって。
漏らしの原因は探すのが難しいんですって。

ゆんちゃんは確信犯ですか!^^
夏の暑さもですが、逆に冷えも気を付けないとですよね。
我が家も樹里の暑さばかりではなく、波愛の冷えも気をつけなくちゃ!!

SORA家様~♪

そう!女の子に多いようです。
避妊手術後に。。。ってケースが多いみたいです。
樹里は手術前からだったような。。。手術後だったか。。。

以前は何とかしたくて必死でしたが、今は漏らしよりも膀胱炎の方が厄介なので。
漏らし位何のその~~~です^^
マナーパットも昔試しましたが、固まったままお人形さんになってしまいました~プッ。
抱っこして運ぶのもね、難しいので~~。

しばらくはお出かけは出来ませんが仕方ない。
という事で(^^)もうしばし~お家でおとなしくしてる事にします。
今日も暑くなりそうですね。汗
空君ちの方が暑くなるかな?お気を付けくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/315-960f2aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夜中の孤独な戦い。。。 «  | BLOG TOP |  » 作ってみた。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR