A D M I N
topimage

2017-08

作ってみた。 - 2014.07.11 Fri



鬼のように暑いな。。。
っていうか。
台風ってどこ行ったんだ???

ゆっくりな起床でまず思った事。


まあ、猛烈な嵐に見舞われるよりいいな。



それにしてもこの暑さは何だ!!!
我が家のボーボー毛さんが辛いじゃないか!!




018_20140711154927427.jpg

すっかりピーカンの天気で。。。これは真夏だ。




017_20140711154926d5c.jpg

暑過ぎて庭でトイレを済ますだけの樹里さん。




今日は引きこもりだな。うん。



先日クレージュさんがクレジュピちゃんのスープの素を購入していた。
へ~~って見せてもらったら、昆布にカツオにイワシ。。。&その他。

んで。
ちょっと作ってみよう!!あるのもだけで。プッ

005_20140711154903eb0.jpg

昆布と煮干し(イワシ)とかつお節。
フードプロセッサーでガガ~~~~っとね。
作るったってそれだけの事なんだけど。。。プッ

がしかし。。。
そう簡単な事ではありませんでした



001_201407111549017b6.jpg

全部一緒にガガ~~~っとしたのですが。
昆布が細かく(粉末に)ならないっ!!!


ミルサーだっけ?それなら簡単に出来るらしいが。。。
んなもん我が家にはな~~い!!


これはふるいにかけて昆布を分けた図。
分けた粗い昆布をレンジでチンして水分飛ばして何度もガガ~~っとしたけどこれが限界。。。


この量が残ったということは。。。半分以上は粉になってるし。
まあいいかいい加減なママです。
どうせ煮て食べちゃえばいい事だし。プッ



007_2014071115490409a.jpg

両方混ぜて~~ビンに入れました

うんうんいいんじゃ~~ん!!
これを樹里さん達のスープのそのまま食べるお出汁として使います

いつも昆布も煮干しも煮た後に細かくするのが面倒だったので
これなら手間が省ける。イエ~~イ

ママたちにも使えるしね~~




011_201407111549052d2.jpg

樹里さん見て見て~~!!
ママ頑張ってみたの~~~スゴイ~~?




014_201407111549073f3.jpg

ん~。。。この方たち。
今すぐもらえるオヤツと勘違いしてる??ハハハ

違いますよ。



次のスープはこれで美味しいの作るからね~~
楽しみにしててねおチビさん達





● COMMENT ●

No title

あーーーーーー(・。・)
すごーーい!!作ったんだね~(*゚▽゚*)
樹里ちゃんママってやっぱりすごい。
きっとこれ入れたら美味しいスープが出来るよね。
樹里ちゃんはのちゃん、楽しみだね^^

しかし今日は暑かったね。
エアコンぶいぶいいわせても暑くてダルくて辛かった(Θ_Θ;)

すご〜い(⌒▽⌒)
大変な作業ですよね
でも、出来上がれば便利ですね
絶対人間のご飯も美味しい(^∇^)
オヤツだと思ってるお嬢様たち、可愛いですね
このお顔みたらあげたくなります

クレージュ様~♪

調子はどうなのかしら??
大丈夫ですか??

今日の暑さは外に出る気を一気になくすくらいでしたね~~。汗
我が家もクーラーガンガンです~。

スープ(出汁)やってみました~♪
でも。。。やっぱ手がかかりますね~。
キレイに粉にならないし、粉が結構周りに飛んで~~!!
後片付けが。。。ハハハ
買った方が早いし楽。ですね^^
なぜあの商品があるのかよくわかりました。プッ^^

らい☆ゆんママ様~♪

周りに飛ぶのと、粉がフードプロセッサーにくっつきまくるので掃除が。。。ハハハ
でも良いお出汁がでました!!
人の夕飯に使ってみました^^やっぱ試しとかないとね。
でも人用はカスみたいになるので、出汁取ったらさらっちゃいましたが。

何でももらえると思ってる我が家の娘達。
どんだけ食い気爆発させてるんやら~~汗

No title

おお~~~~!
すごーい!
うちフープロないから出来ないw
昆布も煮込めば柔らかくなりますからね~~~^^
人用にも使えそうでいいなぁ。
って我が家人は基本出汁の素ですけど(((*≧艸≦)

しかしこの暑さ、
何にもできませんね~~~~><
車で移動するのですらためらわれる・・・・・・。

No title

手作りの出汁♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
可愛い娘達の為なら頑張れる気持分かりますぅ~
樹里ちゃんはのちゃん、ゴハンが毎回楽しみだね(^_-)v

毎日、暑くて行動が鈍るぅ~!
仕事も一段落したし、大掃除もしたので
これで暫くはまったりできます(*^m^*) ムフッ
暑いけど、またランチしようね~
“そーゆーものよ♪”が見たくて~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さっちゃんへ~♪

我が家も人は基本「だしの素」さ♪
昆布ベースって美味しいじゃん?この前話したの想い出してね~やってみた。
でも昆布って手ごわいわ。。。汗

根気と気合が必要だけど結構美味しかったよ^^
樹里達のスープは煮込むからいいんだけど、人用は料理を選ぶかも~~。
まあ、樹里達のに使えればいいんだけど~~♡

クレージュさんの買ってるあのスープ。。。やっぱり便利だな。
よくわかった気がする。プッ。

メルメル様~♪

粉末にする専門的な機械があると楽なんでしょうけど。。。持ち合わせてない我が家は大変でした~~汗
すっかり溶けるほど細かくするのって難しいんですね~~。

でも味は良かったので樹里たちのスープ作るのちょっと楽しみです~♪

この暑さ~~何でしょうね~~。。。涙
暑すぎでダルダル~~ですが。
涼しい所でランチしましょうね~~♡
例の。。。持って行きますからね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/314-6c726c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大洪水~~汗。 «  | BLOG TOP |  » とても同じ子とは思えない。。。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (562)
樹里 (57)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR