A D M I N
topimage

2017-06

お家でのんびり~~♪ - 2014.06.30 Mon





予定では昨日済ませるはずだったお買い物やら。。。
仕方ない。今日しなきゃ。



011_201406302029397a7.jpg

物凄く期待してるみたいだけど
今日はどこにも行きませんよ~~~。


ママが用事やら買い物に行ってる間は樹里さん&波愛さんはお留守番
よろしくね~~
チャチャッと済ましてくるからね~~~




わんさか荷物でハアハア言いながら帰宅。



009_20140630202937ce1.jpg

また被せられてるし。プッ!!



樹里さん達のスープをお鍋いっぱ~~いに作って
冷めるまで。。。


ママが遊んでやろうではないかっ!!
お前達~カマイタチ!!



004_20140630202936ced.jpg

何をするかというと~~~


かくれんぼだ!!!イエ~~イ!!




018_201406302029591e2.jpg

樹里さんは敏感に反応~~
久々だけど覚えてる??

波愛さんが来る前はチョクチョクやったよね~~~





015_2014063020294106b.jpg

波愛さんにも教えてあげるからね



我が家のかくれんぼ。
いつも鬼は樹里さん。(波愛も)
ママは隠れる~~~!!!


リビングで待てをさせる。
そ~~~っとママは隠れる。(和室、2階も含む)
隠れたら。。。「樹里ちゃん!ママ探して~~!!」と叫ぶ。

見つかったら喜びあう。


それだけ。プッ。


この遊びで大事なのは。。。
ちゃんと見つけられるような所に隠れる事。
机や姿見の後ろ、ベッドで布団をかぶるなど。隠れてると言えるのか?ってレベルにしてあげる事!!
ムキになって押入れなどに隠れてはいけない。



016_20140630202942107.jpg

早速始めたはいいんだけど。。。
2階に隠れようとそ~~~~っと階段上がってたら。


ん??

振り向くと。。。笑顔の波愛さんが~~~~


なにズルしてんだよ~~~!!!




021_20140630203000a1b.jpg

ふざけたモン被ってないでやり直しだ!!(お前が被せたんだろう!!)



1階だったらかろうじて待てる波愛さんですが
2階だとどうしてもフライングしてしまう。。。もう!





019_201406302106434e7.jpg

見つかっちゃった~~





波愛さんのフライングはまあ~ほっとくとして。
樹里さんは一生懸命待って、そしてママを探します
それはそれは一生懸命探します。


開いた扉の後ろに息を殺して隠れてると~~
樹里さんは必死に探し回ってます
タッタカタッタカ~~走りまわって探します。

そんな姿をクックック~って笑いながら見てるママ。



どうしてそんなに見つけられないの~~???って位。
ママの目の前に波愛さんがシッポをブンブン振りながら座ってるというのに。。。
(コヤツは付いてきちゃったんだけど)

やっとこ気がついて見つけてくれます。汗





022_201406302030024d9.jpg

そんな事を7~8回やって。
樹里さんはハアハアです。

楽しいね~~~





。。。今思ったんだけど(今まで思わなかったなぁ。。。)
こんな狭い家の中でこんなに見つけられない樹里さんって。。。


ボーダーうんぬんかんぬんより。。。
ワンとしてマズくね???
もっと鼻を使わんか!!鼻を!!



。。。。。。

アッハッハッハッハ~~~!!!!!

超樹里っぽい~~~




こんな風に遊んで過ごした1日でした






● COMMENT ●

No title

かわいい~~~~~(●^o^●)
何がって、
みんなカワイイ~~~~(o´艸`o)
樹里ちゃんもはのちゃんも、ママもカワイイですよぅっ♪
樹里ちゃんママの愛がなんか伝わってきて
ほんわかしちゃった~~~~(*^_^*)

はのちゃんフライングはあれとして(笑)、
樹里ちゃんの中々見つけられないのだって、
「あえて」なのかもだし(((*≧艸≦)ププッ

そういう1日だって必要ですよ~~~☆

No title

素敵な遊びですねぇ(´∀`)
うちは、狭いから隠れるところ見られちゃう(^_^;)
しかも、絶対「ゆん」は、普通に後ろをトコトコくるだろうなぁ

体調はどうですか?
無理しないで、そうやって癒されながら楽しんでくださいね

No title

私もかくれんぼよくやります!
追いかけっこに近いやつですが♪

空は私を見つけると、超~、急いで逃げて行きます(^O^)
楽しいんでしょうね~、シッポアゲアゲです

樹里ちゃんもうれしそうな顔~
久しぶりにママさんとかくれんぼできて楽しかったんね♪
かわいいな~(#^.^#)

はのちゃん、ゲームはルールを守らないと、
楽しく遊べないのよぉ~☆
ガンバレー!

ママさんお加減その後大丈夫ですか?
熱があったとかじゃないんですか?
ゆっくりフタリに癒されて休んでくださいね

さっちゃんへ~♪

かくれんぼ~~♪楽しいよ^^
隠れられる所なんてたかが知れてるんだけどね~プッ
樹里も波愛もすごく喜ぶの^^
波愛のフライングも何か面白くてね~♪
樹里は張り切って探してるし!

樹里は「あえて」なのかな~!!?汗
ありがとう。。。慰めのお言葉。。。プププ。

今度ましろちゃんとやってみて!
大雨の日にでも。プッ^^

らい☆ゆんママ様~♪

結構楽しいんですよ~かくれんぼ♪
隠れる場所ってちょっとしかないから、こちらも知恵を絞って~~!!
下の部屋と思わせて~(足音をわざとさせて)そ~っと2階へ~~。
とか。知らない人が見たら引くだろうな。。。アッハハハ~。

ゆんちゃんも波愛タイプかな?
忍び足してるのに振り向くといる。これウケます~♪

体調ご心配頂いてありがとうございます。
なんか最近具合が悪い事が多くて。。。汗
なんでしょうね~?
頑丈なのが売りだったのに~~涙。
ああ。。。売りが無くなった~~切な~い。

SORA家様~♪

やりますか?♡仲間だ~~♪
喜びますよね~~!!樹里もシッポが上がりまくりです!!
空君は見つけて逃げるんだ~。可愛い♡
「ママ見~~っけ!!イエ~~イ!!」って逃げてっちゃうんでしょうね~(^^)

波愛もちゃんと待てるようになるといいんですが。。。
樹里の様にはね。。。無理だと思います。プッ
なんせ飼い主がね~~アハハ~~!!

そして!ご心配頂きありがとうございます。
すっかり良いようです^^
たまにこうやって重なるんです。。。汗
胃通持ちの頭痛持ちなんで。(他にもイランもの持ってますが)
風邪っぽい感じもあったので、それでちょっと酷かったようです。
もっとパワーアップしなくては!!です。

No title

隠れんぼ!楽しそう(^^)/
樹里ちゃんお楽しそうな顔を見てるとこっちまで
嬉しくなっちゃいますね☆彡

波愛ちゃんが後を付いてくる様子!
何か想像出来ます~(^.^)プププ....

家でもやってみたいけど、狭いからすぐに
見つかちゃいますね^_^;
でもちょっとうちでも隠れんぼしてみようかな?
今なら、散らかり放題なんで隠れやすいかも(^◇^)
キャハハ~!

チャぺルママ様~♪

楽しいですよ~^^かくれんぼ!!
激狭の我が家でも出来ますからチャペルちゃんちだって余裕です!!

波愛は予想できるでしょ?プッ!!
ピヨピヨ付いてきちゃうんです~~汗
そして笑顔!!って。アッハッハ~~♪

雨の日とか暑い日はお外は出れませんからね~。
かくれんぼ!!おススメです(^^)

No title

かくれんぼ・・・やりたい!
今度さぁ~、みんなでケーズでかくれんぼしよう~!
(ダメ!って言われたら却下だけど・・……(-。-) ボソッ)

メルティはねぇ・・・きっと乗って来ないと思う~(-o-;
なにしろ超マイペースだからっ!
きっと、ジ~ (・_・|と遠い目で見ていると思う。。。
でも・・・
もしかしたら乗ってくるかも知れないから一度、試してみようかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

メルメル様~♪

結構面白いですよ~~^^
ケイズでやらせてくれるかな~?ダメっぽいけど~~アッハッハッハ~~♪

メルちゃん。。。遠い目で~~ですかね?
想像して笑っちゃった^^
クールビューティは子供の遊びなんてしないわ!!って感じでしょうかね~~?
パパさんに隠れてもらったらどうでしょう。。。プッ。
これは想像つかな~~い!!!^^

No title

今頃コメントだけど(Θ_Θ;)
ブログにも動きがないし暫く樹里ちゃんママの姿を見てないから
心配になっちゃって…。
もしかしたら具合悪い?

おうちで鬼ごっこ、みんな可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
うちはたぶんだけど気が向いた時だけしか
探してくれない気がする(;´▽`A``
ひとり芝居濃厚よ。

もっと鼻をきかせて欲しいと思う気持ちは一緒です(笑)

クレージュ様~♪

もう7月突入ですね~^^
何やらご心配を~~ありがとうございます~♡
体調に若干ムラがありまして。。。汗
いいかな~?って思うと翌日に頭痛とか。ハハハ
何でしょうかね~??

ずっと家にいてもつまんないので!
ちょこちょこ外には出てるんですが、ブログの更新が。。。。汗
そのうち~~と思ってます。

お家遊びも楽しいですが、1番疲れちゃうのがワタクシっていうね。
クレージュさん一人芝居ですか?ムフ♡
探してくれないと。。。寂しすぎる~~涙
じゃあクレジュピ家でかくれんぼ開催の際はご一報を!!
樹里と波愛を貸し出します!!これで淋しくならない事請け合いです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/309-5d9cae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとっ風呂あびてきたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 嵐のような金土日。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (52)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (66)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR