A D M I N
topimage

2017-08

カッパ一家♡ - 2014.06.24 Tue




カッパ。。。レインコートのカッパではありません。


河童。本日はこっちの河童のほうね。
河童と言えばキューリ。

そう!!本日はキューリネタ。





020_20140616195857bbc.jpg

こ~んなに小さかった父ちゃんの

玄関キューリ
(玄関にキューリってねぇ。。。プッ)




003 (2)

数日でこんなに大きくなって。。。




第1段の初収穫を迎えたのは数日前。



001_20140624210620d0a.jpg

本日の収穫。
これは3本目です。

1本目はマリネにして食べました

2本目は父ちゃんが丸かじり。

そしてこの3本目はママに~~って事で!!


002_2014062421062142f.jpg

やっぱり味噌付けてかぶりつきでしょ~~~!!!
って一口ガブリッ。


美味しい~~
新鮮で(当然か)みずみずしい~~~

完全無農薬!!毎日オッサンの見張りのおかげで虫さんからも無傷です~~




樹里さん達もちょっと呼ばれちゃう?

015_2014062421062585d.jpg

ホッペがプク~~ってなった。



016_201406242106400ff.jpg

奥歯で上手に噛み切ります。




021_2014062421064179b.jpg



なんとか成功~!!
人と違って難しいね~~こうゆうの噛み切るのは。

でもコツを掴んだ樹里さんは美味しく頂きました~~





一方この方は。。。

003_201406242106238ce.jpg

お口が小さいから~~奥歯でって訳にはいかないみたい。

。。。だよね~~~





013_20140624210625b3c.jpg


しかし!!我が家のチミチミ職人~波愛さん


だてにロープオモチャをチミチミ引きちぎって遊んでるわけではありません!!!
一生懸命に小さな前歯で食らいつき~~~

ちゃ~~んと頂きましたよ




こうしてママ+樹里さん+波愛さんで

バリバリ~シャリシャリ~~言わせながら。


キューリをむさぼり食うのでした。




キューリはまだまだ収穫できそう。
そのうち食べすぎて飽きるんだろうな~~
前もそうだったし。

アッハッハッハ~~~!!!



そんなカッパ一家でした










● COMMENT ●

No title

きゅうり美味しそう~♪
「らい」「ゆん」もきゅうり大好きです
子供の頃から、夏はシャリシャリ食べてました
これからの時期は、冷たくて美味しいですよね
「らい」「ゆん」が来るまでは、庭で園芸してました
またやろうかなぁヾ(*´∀`*)ノ
以前は、趣味と興味でしたけど
今度は生活の足しに(^ω^)

No title

おおー!キュウリ初収穫おめでとうございます!
「毎日オッサンの見張り(笑)」、パパさんごめんなさい、爆笑~!

もう見るからに絶対おいしいもん!これ!!
ぷっくり食べる樹里ちゃんも、
チミチミ(笑)食べるはのちゃんも、みんな良かったね~♪
美味しいは、うれしいね☆

キュウリ、いいですね!
来年は、マネしたい!!・・・したい、したい・・・。できるかな。。。

No title

おはようー。
サッカー見てる~?(* ̄m ̄)

お。丸っとお味噌つけて食べた?
そっか、やっぱみずみずしくて美味しかったかー。
いいな新鮮お野菜^^

樹里ちゃんとはのちゃんも美味しそうに食べてるね。
可愛いーっす(//∇//)

らい☆ゆんママ様~♪

夏の水分補給にもお役立ちのキューリさん♡
果物みたくは糖分ないのでいいですよね~~^^

らい☆ゆんちゃんちのお庭ならバッチシじゃないですか~~!!
収穫できれば買わずに済みますからね~~経済的♡
しかも新鮮な状態で食べられるし!!
ぜひぜひ!!

SORA家様~♪

収穫し始めましたよ~~♪
美味しいです^^自分ちで採れたからよけいにかな?

オッサンの見張り。。。キャッハッハ~~♪
まるで子供です。
毎日仕事に行く前、帰って、休みの日。
ちょこちょこ見に行ってはなんやかんやいじってました。汗
おかげで3女は食べるだけ~~で良かったですが^^

地植えなら植えて根づいちゃえば後はそんなに手はかからないようですよ^^
試しにぜひ~~♪

クレージュ様~♪

サッカー~~~。。。残念でしたね~~~。
追いついた時は良い感じか?って思ったのに~~~涙。

キューリの丸かじり!!!
超河童でした~~アッハッハッハ~~♪
でも美味しくて。やっぱ味噌付け丸かじりですな!!

樹里も波愛もすごい食いつきでした。
どこまで食べたいサンなんだか。。。汗
夏のオヤツに丁度いいですかね?
経済的~~~♪

No title

わ~ブログいっぱい書いてる(笑
すごーい!!!

しかし胡瓜、虫付かずに良かったですね~~~^^
我が家の祖父母もでっかい育ち過ぎた小さいへちまみたいな胡瓜持って歩いてました(笑)母が煮物にするんです~。
でもやっぱちょうどいいサイズでかぶり付きが1番おいしい♪
樹里ちゃんいい食べっぷり~~~^^
さすがだね(o´艸`o)
しかしこう見るとはのちゃんがお上品に見える~~~(((*≧艸≦)ププッ

さっちゃんへ~♪

そう!気が付いたら5日も連続で更新してるの~~!!
自分でスゴ~イ!!って^^
これでしばらく止まるかな~~ハッハッハ~~♪

すっかりキューリを食べまくってるよ~~♪
おお!!大きいのを煮物に?
そうゆう食べ方もあるのね^^

樹里は結構な迫力で食べてた~~。
波愛はね。。。お上品に見える?
口に入らなかっただけなんだけどね~~!!!
前歯で頑張ってた~~これがなんかウケるんだよね。。。プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/306-250c7373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エエ~~~ッ!!!?? «  | BLOG TOP |  » ウロウロ~part2☆

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR