A D M I N
topimage

2017-10

梅雨の合間のお楽しみ♡ - 2014.06.16 Mon



ここ数日。。。梅雨の割に晴れてるね。。。



014_201406161958526ad.jpg

我が家の裏にあるアジサイ。
キレイに色付いてるけど~~今年は花数が少ない?


015_20140616195854e42.jpg

でもキレイなうちに写真に撮れて良かった~~


023_20140616195917d6e.jpg

こちらはリビングから見えるお隣さんちの裏のアジサイ。
楽しんでるのは我が家だけ~~っていうね。




017_20140616195855728.jpg

こちら何でしょう?




020_20140616195857bbc.jpg

なぜか玄関前に植えられた「キューリ」です。
父ちゃんの仕業です。

ちゃんと花が咲き、ち~~~っこいキューリが出来てます。。。

ウケる~~~!!!
ここずっと父ちゃんはこのキューリに夢中です(^^)



梅雨時はこんなのを見ながら過ごすしかないよね~~
なこの頃ですが。。。








でも!!
今日嬉しい情報をゲットした我が家!!



064_20140616200055c64.jpg

佐倉ラベンダーランドへ行ってきました!!!
ランドって言っても畑です。ムフ(^^)
ただ今「ラベンダーまつり」やってます

ここって。。。去年我が家が様子を見に行った事がある場所でした~~
まだひとつも咲いてなくて~勿論まつりなどやってない時。プッ。
行くのにちょっと苦労した所!!!


本日誘ってくれたのは
ましろちゃん&さっちゃん

暑いだろうからちょっと様子見程度に~~って感じで行きました!!



043_20140616195946bfa.jpg

風に乗ってラベンダーの香りが
ん~~~良い香り~~~


畑の中には入れませんが
そばでたくさんのラベンダーを見る事ができます





026_20140616195920f4e.jpg

予想通り暑いけど。
折角来たんだし~
まあ~ささっと写真撮っちゃおう~~!!!



027_2014061619592217b.jpg

ふたりともチョロっとだから頑張って~~





049_20140616200018157.jpg

ましろちゃんも頑張って~~~




036_20140616195943842.jpg





044_201406161959481ee.jpg





052_20140616200020ad6.jpg





039_20140616195944e0a.jpg





029_20140616195923561.jpg





047_20140616195949405.jpg



風はあれどやっぱり暑いので。
オリャ~~~!!って位ささっと写真撮影~~



055_20140616200021532.jpg

ん~~眩しい~~!!!

。。。からの~~~~


057_20140616200023ef8.jpg

ペカッ
ましろちゃん可愛い~~~




061_2014061620002458b.jpg

キレイだし~いい香りだし~~~

でも暑い。


さあ!!もう休憩しましょ










081_20140616200140229.jpg

キレイな芝生にタープを設置してくれてて
ご親切に休憩できるように椅子も用意されてました

風が抜けて気持ち良い~~!!!



079_201406162001391e2.jpg

これなら休憩にいいね





068_20140616200056450.jpg

ラベンダーソフト

これは外せないでしょ~~ってさっちゃんと




069_20140616200058c10.jpg

お隣にちょっとしたグッズや苗を売ってたり~~

こじんまりした感じだけどママはこうゆう感じ結構好き





071_20140616200100bbf.jpg

んで
ラベンダーソフトで休憩を楽しみます

キレイな薄紫色のソフトクリーム
ラベンダーの香りがしました。
強すぎない香りで美味しい~~~




073_2014061620010104e.jpg

暑い所を頑張ってくれたからちょっとだけね




075_20140616200137fb8.jpg

おいっ!!ちょっとって言ってるだろうが!!


なんてやりながら~~~


目の前のラベンダーを見ながら
気持ちのいい休憩をして。





089_20140616200221c9e.jpg

大きな株のラベンダーの前で。



087_20140616200220bbe.jpg

実物は素敵なんだけど。。。
写真にうまく撮れない




084_201406162001422bf.jpg

かろうじて3ワンショット


さあ!!お腹も空いたし!!
ご飯食べに移動です~~~







106_20140616200245621.jpg

ケイズです
涼しいです~~有難い~~



098_201406162002235c9.jpg

さっちゃんにもらったゼリーを頂いちゃったりして
ウマオでしたね~~~



112_20140616200246837.jpg

今週のウィークリーは「グリーンカレー」
結構辛めですが美味しい~~!!!

辛いの結構平気なママ。
さっちゃんも平気みたい。代謝良くなってたけど~~ムフ

ああ、つるちゃん。またやってくれたのね。。。

超美味しかったです




100_20140616200225b2a.jpg

このカレーがボリューム満点だったので。
満腹~~



101_201406162002262c3.jpg

飲み物だけ頼もうか?って言ってたら。
ふとさっちゃんが気がついた。




114_201406162002484df.jpg

チョコバナナクレープだ~~~~!!!

で食べちゃった


こちらも美味でございました



梅雨時にこんなに楽しめちゃっただなんて~~

さっちゃん&ましろちゃんありがとう~~~




085_2014061620014346a.jpg

眩しいながらも笑顔な樹里さんでお別れです

アデュ~~~







● COMMENT ●

一番

キュウリ可愛いですね〜!!
これは夢中にもなるわ!笑
分かります^^

ラベンダー畑すごーい!
素敵な香りがこっちにまで来そうです♡
暑そうだけど。。。

わんこたちのまぶしいお顔は
きっと青春中なんですよ!(?)
若々しくて良いわー☆

でも何より一番は。。。
ラベンダーアイスですね。
分けてもらった樹里はのちゃんが
うらやましすぎる。。。。
アイス食べたい。。。
ってなわけで日本のアイスにはとても敵わない
普通のアイス買いに行ってきます。爆

マリアんとノワール。様~♪

あまり日当たりが良くない場所にキューリ。。。汗
でも育ってるんだよね~一応。
収穫出来ればいいけど~。

ラベンダーすごくキレイだったよ~~♪
香りが良くて♡思った以上だった~~^^
暑かったけど。やっぱり。

青春なのかしら~~~☆キャハ!!樹里も??
いいな~~♡若かりし頃を思いだす~~~って感じ?
マリアんさんは最近でしょ?
ワタクシ~昔すぎて記憶が曖昧だけど~~アッハッハ!!!

ラベンダーソフト!!!
すごく美味しかったよ~~♡
食べる前のイメージは芳香剤?って感じするかな??と思ったんだけど~全然そんな事なくていい香り♡
薄紫もキレイ♪
樹里と波愛も超ウマだったようです^^
もう1回食べたい。。。

No title

w( ̄o ̄)w オオー!ラベンダー!
満開だね~ キレイ~

見た感じ暑そうだけどやっぱり暑かったか・・・。
毎日暑すぎだもんねぇ。。。

ケーズのグリーンカレー・・・大盛り!って感じなのにチョコバナナクレープまでいくなんてサスカです(*^m^*) ムフッ

玄関前のキュウリ・・・とうちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
収穫が楽しみだね~♪

No title

へぇー(´∀`) ラベンダー祭りなんてやってるんだね~。
ソフトがあってお祭りっぽい( ´艸`)
ラベンダー凄かった?
きれいだっただろうなー。

ここ、車で通るのが大変だったって言ってたとこだよね?
それ聞いて、私は一生行けやしない…って思ってたんだった。

ケイズ行かなきゃ~~~~(*≧m≦*)

メルメル様~♪

暑かったけど風があったので少しだけ♪
すごくキレイでしたよ~~!!^^
香りが風に乗って~~癒されました。
しかし。。。やはりちょこっとだけしかいられませんでした~涙。
ワンコにはやっぱりツライ暑さです。

グリーンカレー。。。美味しかったです!!
結構辛いので冷たいお茶を出してくれるというサービス付きでした~~^^
メルメルさんには辛いかな。。。
ボリュームも満点!!さっちゃんちょっと残しましたもん。
でもクレープは食べる~~♡プッ。

玄関前にキューリですよ!!
そこしか空きがないからって。。。え~~??って感じです。
まあ、収穫できたら食べますけど。アッハッハ~~!!

クレージュ様~♪

平日ですしね。こじんまりとした「まつり」でしたが。
キレイでした~~!!日差しが暑いので速攻の写真撮影になりましたが、ワタクシ的には大満足でした^^
ラベンダーソフトが美味しくて~~♡
また食べたい。。。プッ

そうです!!ここ!!!
でも今回はナビが結構良いチョイスしてくれたので苦労も少しで済みました^^

カレー~♪
ワタクシでも満腹になりましたよ~~!!
きっとクレージュさんも満足できるはず~~~♪
でもクレープは別腹で入っちゃいますよ~~♡

No title

先日はどうもでした~☆
すごい道でしたね(((*≧艸≦)ププッ
私民家の間??みたいな道も通りましたもの~♪
でも、ラベンダー様子見で来て良かった~~~!
そこまで広くはないけど、匂いがね、爽やかで良かった!
暑かったけどおチビさんたちにはお付き合いありがとうです❤
そしてラベンダーソフトの意外な甘さが・・・
って今気がついた!
この日甘いの2個も食べてる~~~~(((*≧艸≦)ププッ
まずいですよ!(笑)
いや~グリーンカレーのおいしさちょうどいい辛さ量の多さ満腹感で忘れてましたけど(笑

さっちゃんへ~♪

ラベンダー♪キレイだったね~~!!
誘ってくれてありがとう~^^
香りも良かった~~♡

付近の道はスゴカッタケド。。。プッ^^
あれ日曜とか混んだら車がすれ違えない~~!!!
どうするんだろ~?アッハッハ~~♪

白いましろちゃんもさすがに暑かったよね~~。
でもささっと~~なお陰で無事だし^^
ソフトが美味しかっ。。。そうそう!!この日は甘物2個だったね~~!!!
そう!食べすぎです。プッ
動きが悪くてここの所、絶賛増量中なワタクシの体重。
タプタプしてきてるんだよね~。。。困
波愛の事言えない~~~汗

No title

すごくきれいなアジサイですね!うらやましい〜♡
実に優しく涼しげで美しい、いい色です。
じゃあ樹里はの家では、これから夕食のサラダに入れるキュウリは
玄関から もいで来るんですね!(^○^)
いいな!きゅうり!!ゴーヤーより実用的ですね。

ラベンダー、これは見事〜(#^.^#)
まるで北海道みたい。さすが千葉、花所です。
そしてラベンダーソフト、さっぱりした後味で美味しいんですよね♡
群馬にも、たんばらラベンダーパークってのがあって、
そこで食べた事何度かありますが、けっこう好きです♪

グリーンカレーもいいですね!
辛いの強くないけど、好きです(笑)辛いけど、おいしい〜( ; ; )♡

No title

我が家のアジサイ。。。家の裏にあるので台所からチラッとしか見えないんですよ~~アッハッハ~~!!!
見るのは専らウォーキングのお母さん達位です^^
玄関にキューリをもぎに行く~~!!!
なんか笑えますね~~♪
日当たりも良くないのにこんな所に植えて。。。すぐ枯れる。
って思ったら順調に育ってます~不思議~~。

ラベンダーソフト経験済みですか?
美味しいですよね~~♡色もキレイだし!!

グリーンカレーは辛いんですがお味がとっても良くて~~。
ココナッツも強すぎず食べやすかったです^^
。。。ってこの日はソフトにクレープまで食べちゃって~汗
お腹がぽヨヨ~~ンってなってきてます^^プッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/301-ce6cc7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ!!ニッポン&キューリ? «  | BLOG TOP |  » 島ぞうりpart2♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR