A D M I N
topimage

2017-10

島ぞうりpart2♪ - 2014.06.15 Sun


Wカップ白熱してますね~~!!今。
サッカーあまり興味ない我が家もただ今観戦中です
先制1点に盛り上がってたら。。。

2点取られて~~

頑張れ~~!!!って中です。




さて。

この前ママが作った島ぞうり


070_20140615112207f4f.jpg

右はメルメルさん作ね



父ちゃんもやりたい!!ってんで。
昨日注文してたのが到着したので早速

とその前に。。。
父ちゃんはどうゆうのを作るの??
デザイン決めておいた方がいいよ~~ってママに言われ。

色々描いてみてる様子の数日前。








001_20140615111652781.jpg

ええ~~っ!!!
わかる人にはわかる。。。これ波愛さんだそうです


ギャッハッハッハ~~

ウルトラの母かダースベーダーっぽくね???





002_20140615111653f86.jpg

じゃあ、樹里さんは?って聞いたら。。。

コレって指さす先には。。。プッ


もはやこれに関しては何だかわかんな~~い!!!
幽霊の横顔???


006_20140615111656e81.jpg

他にも色々描いてました~~変なのを。
本人は金魚を彫りたいらしい。

ウケる~~~!!!


腹を抱えて大ウケしたのもあって。
これは楽しみだわ




004_201406151116552a8.jpg

ママは庭履き用のを作る事になったので。
山ほど紙を使って~~~樹里さんと波愛さんを描いてみました!!
彫る用に描かなきゃいけないからこれが結構大変。。。





001_20140615111736978.jpg

では父ちゃんから始めます。
デザインナイフが1本しかないからね~~。


ふ~~ん。。。変な絵描いてた割にはまともな構図だわね~~って見てたのですが。


コイツ。。。彫るのはウマいな。。。


仕事でナイフを使う父ちゃん。
慣れてる。。。
彫り跡がキレイなんです。

でも彫るのと関係ない時にナイフで指切ったけど。プッ。
(絆創膏はってるでしょ!)




011_20140615111658286.jpg

父ちゃんドジですね。

ね~~~。





ナイフに慣れてるせいか父ちゃんあっという間に彫り終えました。
そしてママも少しは慣れたのか今度は2時間程で完成~~




009_201406151117384c0.jpg

(両方父ちゃんサイズです)

父ちゃんは金魚アラカルトです。
金魚にするなら赤のにすればよかったのに。。。ってママのボソッ。。。に2人でウケまくり。
しかも例の樹里さんと波愛さんの絵は入ってない。プッ。



ママは樹里さんと波愛さんのお顔を入れました!!
今回は夏は関係なく。
ちょっと筋彫りが多くてバランスがどうかと思いますが。。。まあ庭履きだしいいか

って事で。



012_20140615111740a66.jpg

この方が彫りカスを拾ってクチャクチャ~~ってやってるのが困りものでしたが。
島ぞうり面白~~イ!!!




018_20140615111741a37.jpg

これからジャンジャン履かなくちゃ~~




。。。サッカー負けちゃった~~~~
残念~~~。
でもホンダ選手の華麗なゴールはすごかった!!!
それ見れたからいいか。






● COMMENT ●

No title

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
とうちゃんの描くはのちゃん樹里ちゃんが尋常じゃない・・・
でも、キンギョは上手~!
仕上がりは笑えるモノになっているとか思ったら期待を裏切って・・・
上手いじゃーん!
σ(^_^)アタシ的には樹里はのちゃんも入れて欲しかったな~
(*^m^*) ムフッ

樹里はのママさん作は安定の上手さですな!
島ぞうり職人を名乗ってOKです!v( ̄ー ̄)v
今度、見せてね~☆彡


先日はどうもでした~(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しかったね~♪
ユッキーナが島ぞうりに食いついたからヨカッタし!

No title

先日はどうもでした~^^
あの集合写真かわいくて良かったですよねーw
皆のとこでも書いてますがなんちゃってディズニー(o´艸`o)

しかし、はやーい!仕事がはやーい!!
もう3個完成ですか???
しかも上手!
父ちゃんの切り口もそうなんだけど・・・
妙に金魚とか上手なんですけど!!びっくり!
男の人は絵とか苦手な物かと思っておりました。
ママさんの緑のも、1作目とまた違って、うん、お庭な感じで雰囲気でて素敵ですよ~!
これはますます私、やらないですね~(笑

No title

すごーーーい!!
職人夫婦だーーー!!
樹里ちゃんママはお仕事やめて
そのまま島ぞうり彫り職人になってください。

そして父ちゃん!!
下絵見て楽しみにしてたのに~。
金魚が上手過ぎてつまんなーい(笑)
下絵のおもろさが微塵もないですけど?
でもホントお上手でびっくり。
これで赤だったらもう完璧でしたのに。。。


No title

相変わらず、ラブラブで楽しいご夫婦で。。。(´∀`)
楽しく読ませてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

ご主人の最初のデザイン画を見たら
どうなるのかと思ったけど・・・
すっごく素敵なものになってましたねぇ

樹里はのママさんの樹里ちゃんと波愛ちゃん
またまた、可愛く仕上がりましたね
特にお目目が可愛い!
これ・・・私なら使えない・・・
絶対踏めない~~~

No title

パパさん…(O_O)
でも私、はのあちゃんはわかりましたよ!!
んでも、、、樹里ちゃんは、、私には高度すぎて無理でした。(´Д` )
久しぶりに凄いものを見せていただいた気分です(笑)
ママさん絵がとっても上手〜♡

なのに!!
なんなんですか、この仕上がりの完璧さは?!
さっきの絵はー?! 違い過ぎる…(-。-;
渋い金魚柄、流線的で涼しげです。
樹里はのちゃんのイラストもすごくキレイ!
似てるし、しかもカワイイ♡

夫婦でサンダル作り♪ なかよし素敵です(≧∇≦)

メルメル様~♪

ね~~!!父ちゃんの樹里&波愛~!!
なかなかのもんでしょう~~?!!プププ^^
なのにこれを彫らなかったあたりが。。。まだまだだな。。。ボソッ
茶色の金魚。。。キャッハッハ~~♪

これって段々慣れてきますね^^
相変わらずの雑さは変わりませんが、スピードだけは速くなっていく~~♪
面白いっす!!!

ユッキーナやる気になったかな~~?
上手そうだけどな~(^^)

さっちゃんへ~♪

ディズニー写真♪可愛かったね~~♡
もう~みんななんでこんなに可愛いのかしら~~って思ってた。ムフ^^

父ちゃんの金魚~PCでモチーフを見ながら一生懸命描いてたも~~ん。プッ
プリントすればいいのに、画面に紙あてて写してたし。。。ウケる~~~!!!

すごく仕事が早い人に見えると思うけど。
これって結構時間取らないんだよ~~
1番時間がかかるのは。。。デザイン考える事かな。。。
それも今回は何とな~くでやったから余計に早かった!!
面白いのに~~^^

クレージュ様~♪

面白いので~~って言っても。。。
1つあれば十分なビーサン。。。プッ
庭用も終わったので~~また来年~~♪

父ちゃん。。。ガッカリでしょ~~?
あれ?樹里と波愛とか入れないの?って聞いたら笑ってスルーされました。チッ。
せめて波愛は入れてほしかった。。。笑えるから。

茶色い金魚って~~どうなんでしょ~~。。。
やっぱこれなら赤ですよね~。

らい☆ゆんママ様~♪

ナイスな下絵を披露してくれた父ちゃんですが。プッ
実際は無難に作ったようです^^
まあ、実際に履きますからね~~自分が。
アッハッハッハ~~♪

樹里と波愛のお顔を入れてみましたよ~~♪
可愛く見えます??嬉しい~~♪
でももう既に踏まれてます。。。プッ

SORA家様~♪

波愛のわかりました?
ワタクシも!!
え~~???って言いながら「でも波愛だ。」って思ってました~~!!
樹里はね。。。もうこれって何?の世界です^^

父ちゃん画伯。
期待を裏切りました。。。
でもこれって一生懸命に写してましたから~♪
茶色ですけど。キャッハッハ~~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/300-ccf51c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の合間のお楽しみ♡ «  | BLOG TOP |  » シャンプーにお邪魔♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR