樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

今年のミシン。



先日。
色んなネットショップを見てたら。

ボーダーコリーがプリントされてる生地に遭遇!!!

キャ~~~ッ!!!何これ~~~っ!!!

ってテンション上がった勢いでポチッしてしまった。
だって残りがわずかだったんですもの~~~。




006_2014060522543922c.jpg

で届いたのがこれ!!


ねっ!ねっ!!牧羊犬って書いてあったけど。
これはボーダーさんでしょ~~~???

こんな生地初めて見ました~~



う~~ん嬉しい



勢い余って買ったはいいけど。

どうする?これ。





004_201406052254389ef.jpg

作りましたっ!!!(これしか作れないともいう)
え~~っと。。。これは樹里さんと波愛さんのカフェマットです。

折ってます。
去年クールリボンを作るのに買ってあったピンクのチェック生地。
これを裏に使いました
落ち着いたピンクの生地だったので、チェックのピンクで華やかになって可愛い
裁縫箱にポロっと残ってたレースも使ってみました~~


切って四方を縫うだけなのにそれはそれは時間もかかり。。。
肩も凝りまくった。。。
そして波愛さんの方は失敗した。。。プッ


メルメルさんはキャミもいいんじゃない?って言ってくれたけど。
そんなの出来ませ~~ン!!!
これでイッパイイッパイでした~~~







010_20140605225442f34.jpg

んで。ちょこっと残った生地。
この生地はダブルガーゼだし~~おおっ!!そうだ!!!

お洒落ガーゼです
波愛さんのビショッたお顔を拭くガーゼです!!プッ。



009_2014060522544143f.jpg

何か他に作れないのかよ!!って突っ込みが聞こえてきそうですが。。。

作れません!!!キッパリ。




017_20140605225455a85.jpg

愛するママの娘達は~~

ママがお裁縫はダメな事を知ってるもんね~~

ママだもの。上出来よって言ってるに違いない!!うん。


そんな風に自己満足に浸ってますが。


この生地。。。1つ難をいうところが。。。
もう気がつかれてると思いますが。


ボーダーのプリントが小さいっ!!超小さいっ!!!



012_20140605225444383.jpg

こ~~んなに小さいのです~~~キャッハッハッハ~~♪


良く見なきゃボーダーなんてわからない感じですが。
この小さなボーダーを見ながらムフムフしてるママ。


かなり気に入ってます





Comments

No title
あー!これ、たしかブランちゃんのブログでも紹介してました!
いろんな色がありました〜
もしかしてブラン母さん効果で売れ行きアップしたのかしら?!

かわいいですね〜(^o^)
この模様、柄の世界観、最高です!
ボーダーの絵がちっちゃいのなら、ママさん、小物は正解かも!
ランチョンマットとか、コースターはどうですか?ブックカバーとか♪
私はそれも作れないけど〜☆ミシンがないし(汗)
SORA家様~♪
おお!!この生地知ってますか!!
紹介されてるってことは。。。ボー飼いはみんな知ってるのかな?
そうそう!色んな色がありました~~♪
♪今ブランちゃんち覗いてきちゃった~~♪
ホントだ!!紹介されてる~~♡
ほとんど残りわずかなのはブランちゃんちの宣伝効果ですね~~!!^^

小さいボーダーがところどころに。。。
この慎ましさ感がまた可愛いのです~~♡

ランチョンマットとかコースターか!!
そうですね^^気が付きませんでした。。。汗
それなら出来るかも~♪

ミシン。。。
一応持ってはいるものの使うのは1年に1回位かな?
(結婚した時に買った年代物ですが)
どうも向いてないようで。汗
カフェマットですら失敗するという~~アッハッハ~~♪

No title
その生地かわいーーー!!!
ちっっっちゃいけど!笑
素敵なピンクですね♡

素敵なカフェマット♡
私もノワールにカフェマット作ってあげたいな〜☆
行くカフェ無いけど。爆笑
すばらしい出来で見習いたいです!
No title
こんな生地見つけたら買っちゃうよねー。
買わずにいられないよね~ ┐(´-`)┌
でも買ってちゃんと作れるからすごいっていうか
そこがわたしと違う所!!
なんだかんだ言っても出来る子なんですもの
樹里ちゃんママは(`・∀・´)

カフェマットお見事よ~。

樹里ちゃんはのちゃん、今日はきれいきれいになって来たかな?
写真見せてもらうの楽しみにしています(*≧m≦*)
マリアテレジアとノワール。様~♪
ムフ~~♡可愛いでしょ~~^^小っちゃいけど。プッ!!
落ち着いた感じのピンクで手触りもいいの~~♪

カフェマット。。。これしか作れないの~~アッハッハ~~汗
波愛のは出ちゃイカン所が出ちゃうという~~失敗したけど。
お友達はワンコ服とか作ってるんだけどさ~ワタクシはね。。。
お裁縫は全然で。ハハハ^^

ドッグカフェ出来ればいいのにね~~!!!
もう~~超残念~~~涙。
クレージュ様~♪
プラプラ~~っとネットショップめぐりしてたら発見したんです!!
思わず買っちゃいました~~♡

気合い入れて頑張ったんですけどね。。。
やっぱりというか当然のように。
波愛のを失敗しました~~~アッハッハッハ~~!!!
やはりまっすぐ縫うって。。。無理なようです。プッ!!

シャンプーしてきましたよ~!!^^雨ですが。
スッキリサッパリしました♪
フワフワになった樹里に添い寝しようとしてウザがられております~~^^逃げられました。汗
波愛は許してくれるので~~ツルっとさんを満喫中です♡


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR