A D M I N
topimage

2017-06

波愛。。。 - 2014.02.24 Mon


今日の日記はちょっとブルーなお話。








土曜日は仕事が終えてから(夕方から)

ママはお友達と前々からのお約束でお出かけしてきました。





樹里さんと波愛さんはお留守番です。

でも父ちゃんがいるから淋しくないよ




001_2014022322522425d.jpg


いつものようにママのお膝でネムネムしてる波愛さんですが。










駅まで父ちゃんが車で送ってくれるという事で
樹里さんと波愛さんも一緒に車に乗り込みます!!

駅のロータリーでママは下ろしてもらい、お出かけしました。

行ってきま~~す




とっても楽しい時間を過ごして夜遅くに帰宅。

玄関を開けたら樹里さんと波愛さんがお出迎えしてくれました。

そしていつものように普通に就寝。








そして日曜日。

休日出勤で早朝からいなかった父ちゃんが帰宅してママに。


もう~~昨日大変だったんだから~~波愛。







へ?何が???


ママが送ってもらった駅で車を降りてから。
帰宅するその時まで。


ず~~~っと。。。



大泣きしてたらしい

そのうち諦めるだろうと思っていたらしい。
がしかし!!!


ノンストップ波愛さんだったんですって

6時間近くひたすら泣きまくってたらしい。。。

時には必死に遠吠えをして。


ママに聞こえるように頑張ったのね。。。でも全然聞こえなかったよ波愛さん




ママがいない間見たいテレビを見まくってやろうと思ってた父ちゃんは。。。
泣き叫ぶ波愛さんの大声で何も聞こえないし、近所迷惑になるとヒヤヒヤ。

何とか慰めようとしてもどうにも止まらない波愛さんの大泣き。

オヤツも(大好きなヒマラヤも)いらない!!!

もう寝かそうと一緒に布団に入れても出てきてベッドの角に立ち、大泣き続行!!


ママにもう帰って来て!!って電話しようかと思ったくらい困ったらしい。。。




003_20140223225225fe9.jpg

樹里さんもあまりの煩さに違う部屋に逃げ込んでたとか。

眠れずに疲れちゃったね。








アッハッハッハ~~!!そりゃ大変だったね。

なんて大笑いしちゃったけど。


波愛さんが我が家にやって来てからママが1人で出かける事もあったけど。
こんな事はなかったのに。。。はて??



父ちゃん曰く。

波愛が我が家に来た時とシチュエーションが似てるからだと。
あの時のショックと悲しみを思い出したんじゃないかと。






家に置いて行かれるのは普段のお留守番で慣れてる。。。
でも今回は一緒に車で出て、ママだけがいなくなった。



ああ~~~!!!

波愛さん。。。まだ覚えてるの?
そんなに傷として心に残ってるのだろうか。。。


そう思ったら可哀想になってしまった。。。





004_2014022322522794c.jpg

波愛。。。波愛。。。波愛。。。


そんな風に不安にならなくて済むように。

穏やかな時間をあなたが過ごせるように。



ママも父ちゃんも樹里さんも一緒にいるからね。


まだまだ時間が必要なんだろうね。。。


ちゃんと傍にいるからね。波愛。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

波愛ちゃん、頑張りましたね
読んで涙出ました
でも、今回でママは帰って来るって
ちゃんとわかったから大丈夫かな❓
不安があっても、いつもみんなが居てくれる、
素敵な幸せなおうちだから、もう離れたくないよね
それだけ、ママ大好きなんですね

らい☆ゆんママ様~♪

今でもキューキュー泣くには泣くんですが。。。
いつもとは明らかに違った大泣きだったそうです。
樹里にも大変な思いをさせました。。。

あと数カ月で波愛が我が家に来て2年。
もうすっかりこちらは波愛がいるのが当たり前になってて。
こんなにデリケートな問題とは考えてませんでした。。。

でも!波愛も安心して過ごせるように~~!!!
ゆっくりと付き合って行こうと思います^^

No title

ケイズでもよく鳴いてますけどそれとは違った大泣きー?
駅でママだけ下りちゃうのはとっても寂しかったんでしょうね><
ママがどんどん行っちゃって見えなくなるし、ママを置いて車は走っちゃうし。
樹里ちゃんが平気なんだし、やっぱり何かしら覚えてるんでしょうね・・・。
なんでも慣れ!で、ゆっくりゆっくり慣れたらいいですよね^^

しかし、ましろさん。
そーゆーこと、一度もないな~。
楽なんだけど、ちょっとさみしい・・・・・・・。
よそんちの子になっても平気な気がする(--;

さっちゃんへ~♪

もう。。。なんかさ。。。可哀想で切なくなったよ。。。

ましろちゃんは無くて当然さ~~!!!
気が付いた時にはさっちゃんちの子ですもん!!^^
自分が置いて行かれたり、ママパパがいなくなるなんて知らないし、考えもしてないよきっと。
樹里もそうだし。
出来ればそれが1番なんだけどね。

ましろちゃん、さっちゃんが行っちゃうとジーッと行った方を見てるよ~~!!!
今か今かと待ってるもん!!絶対平気じゃないよ~~^^

ゆっくりと心配を取ってあげられるように頑張ります~^^



No title

波愛ちゃん、一緒にたのに急にいなくなっちゃうと
不安になっちゃうのね(/_;)

カフェでもそうですものね!
ママがおトイレに行かれて席を外されたらキュンキュン
泣いちゃうもんね(T_T)

樹里お姉ちゃんが居てもやっぱりママじゃなきゃダメなのね!
可愛いなぁ(*^_^*)

でもパパさん大変でしたね^^;

波愛ちゃん、ママは大事な子を放ってどこにも行きません!
心配しなくて大丈夫だよって抱きしめたくなりますね(^_-)

チャペルママ様~♪

今でも泣くには泣くんですがね。。。
お留守番は樹里と良い子で頑張ってくれてるのでまさか!!って思いでビックリしました!!!

小さな波愛の心にこんなに傷になってるのかと思うと。。。可哀想で泣けてきました。
初めから同じお家で生きてる子と里子との決定的な違いなんですかね?
改めて犬に対する責任を痛感しました。

でも!!もはや波愛は我が家の大事な娘。
ゆっくり時間はかかっても安心して過ごせるように一緒に頑張ります!!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/235-b56bab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きコース♡ «  | BLOG TOP |  » 完成!!リードフック!!

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR