A D M I N
topimage

2017-11

もうお構いなしさっ!! - 2014.02.10 Mon

昨日の雪かきで手がマメちっくだぜ。。。
にプラスして~~腕も筋肉痛。。。




ママの大事なビューティフルサンデーのはずが、肉体労働で終わった昨日。
今日とてお休みでもどこも雪の影響で道が混んでるらしいし。。。どうしようかな~。



一夜明けても雪は山盛り~~
明け休みの父ちゃんがお外で何やら。。。




042_2014021017482595f.jpg

わかりづらいけど。。。かまくらですって。

ヤッツケなのか、技術の限界なのか。

ママには山奥の小さな洞窟にしか見えんがね。。。ククク。



015_20140210174718bd8.jpg

作ったかまくらモドキに樹里さんと波愛さんを入れたくて仕方ない父ちゃん。

ヒマラヤチーズを奥に仕込んで必死に入れようとしてる。。。プッ!!



011_20140210174717420.jpg

なんせ今回。
樹里さんにも波愛さんにも不評だった大雪。

喜んで入る訳もなく。。。プププ





004_20140210174716008.jpg

迷惑感全開の波愛さん。







028_20140210174721957.jpg


もはや庭に下りる事もイヤな樹里さん。
縁側から冷めた視線。


何やってるんだ??




そんな樹里さんを「おいで~♪」と呼んで
またもやヒマラヤでつる父ちゃん。



031_201402101748220f3.jpg

仕方なく行ったものの~~恐る恐る中へ~~




036_20140210174823590.jpg

ヒマラヤ発見!!!





040_201402101748241d0.jpg

しっかと咥えて(波愛さんのだけど)さっさとお部屋の中へ戻って行きました。


。。。プッ


どうせならもっとデカイの作ればいいのに。。。





一応父ちゃんの気も済んだところで。(多分済んだよね)

お散歩に行こう!!
徒歩なら渋滞関係ないもんね~~



045_2014021017482656a.jpg

雪のせいで全然遊びに行けてないもんね~。


歩こう!!




048_20140210174939112.jpg

すごく積もっちゃったけどね~~
どこも雪かきしてくれてるから。。。ってしてないお宅もチラホラあるな。。。



050_20140210174940481.jpg

波愛さん大丈夫かな。。。ちょっと心配になって来た。










057_201402101749428c0.jpg

あは!!


住宅街の雪かきしてないしッ!!どころじゃない。。。プッ。


山は誰もしないよね~~~





063_2014021017494368f.jpg

樹里さん~~~アンヨ冷たいね~~




075_20140210174945bff.jpg

頑張って~~!!!




080_201402101750477e5.jpg

途中轍すらなく、雪の重みで倒れた木をよけながら~~ヒエ~~!!



084_20140210175048fb4.jpg

よけようがなく~~畑を通らせてもらって~~



092_201402101955593f3.jpg

歩道がどこだか。
車道を歩いたり~~~急げ急げ~~!!!





097_20140210175049ed5.jpg

車が来たから雪深い歩道へ~~避難したり。



ここで!!
こんなにワイルドな雪道を樹里さんが頑張って歩いている時。。。

波愛さんはさぞや大変な思いをしてるだろうときっと皆思うはず!!!


がしかし!!!


山に突入した所から波愛さんは。。。

ず~~~~っと抱っこです!!!

しかもママが。






103_201402101750514e2.jpg

ママの腕がプルプルして来た頃。。。

オアシス スタバに到着




107_20140210175148bca.jpg

テラス席はすべてしまわれてたのに

お店からお兄さんが出てきてテーブルと椅子を用意してくれました



いつも思うんだけど。。。
スタバの店員さん?ってホント親切で優しい


好きだわ~~スタバ!!




115_20140210175151e52.jpg

樹里さん頑張ったね~~
一生懸命歩く姿を見てて~~涙が出そうだったわ。




120_20140210175152330.jpg

ちびっとしか歩いてないけど。。。あなた。
良い顔してるわね~アッハッハッハ~!!!




110_20140210175149fa5.jpg

父ちゃんのサンドをちゃっかりかじって。




104_2014021020435648d.jpg

ゆっくり休憩した後。

また一家揃って悪路を必死に歩いて帰りました




105_201402101750525a1.jpg

ここからは波愛さんも頑張って歩いたね~~!!



家に着いたらふたりの手足はビチョビチョ~~~!!!
当然ですが。プッ

暖かいお湯でキレイキレイして!!


お疲れさまでした




129_2014021017515306d.jpg

帰り道「菊園」さんで買った わらびもち

う~~ん相変わらず美味しい~~




● COMMENT ●

No title

うちも「かまくらみたいなもの」作りましたよ―(((*≧艸≦)
段々なんか天井下がってきてますけど(笑)
次回の記事でUP予定でーす♪
でもヒマラヤチーズの魅力には負けちゃうのねっ
あんなにテンション盛り下がってた樹里はのちゃんなのに。
恐るべし!ヒマラヤチーズ(((*≧艸≦)

しかし道の悪い中がんばりましたね~(^^;
あれですよね?パパいないと歩けない道ですよね?
お疲れ様です~~~><
でもやっぱり、歩いてスタバ行けていいなぁ(o´艸`o)

さっちゃんへ~♪

こんだけの量の雪があると作れるよね~^^
我が家のは何か変だけど。。。プッ。
さっちゃんちの楽しみだわ~~って思ったのに。。。

また積もってるね。。。今日。
折角雪かき終わったのに~~!!!

ヒマラヤ恐るべし~♪
最近ね、波愛のを樹里が。樹里のを波愛がガジガジしてるの~!!
何か我が家の娘達らしい。。。アッハッハ~~♪

悪路だったけど~スタバが楽しみで頑張っちゃった!!
でもやっぱり雪は無い方がいいわ。。。歩きづらすぎ。

昨日もいたよ~!!コワイ犬。
すごい迫力満点は変わらなかったわ~!!!
樹里達と同じ「犬」とは思えないくらい~~怖かった~~!!!

No title

やはり公園の木などは雪の重みで折れたりしてたんですねぇ~!
うちの病院の入口の道路も木の枝が折れて道がグダグダに
なってましたからねぇ~^^;

しかし、樹里ちゃん雪の中あんよ冷たいのによく歩きましたねぇ☆

えらいなぁ~!波愛ちゃんはちょっぴだけだったけどお散歩
したのね!

パパさんの作ったかまくらいいなぁ~(*^_^*)
波愛ちゃんはちょっと怖かったのかな?
私だったら喜んで入っちゃいますけどね!(^○^)プププ
日本酒なんぞを持ってこもってみたいなぁ☆

今度また積もるような事があったら、もう少し大きいのを
お願いしますってパパさんに頼んでおいて下さいね!(^_-)-☆
入らせてもらいに伺いますので.....(*^^)v ホホホ

チャペルママ様~♪

散歩に出てすぐに後悔したんですけどね。。。キャッハッハ~~!!
結構雪かきしない人多いんですね~。
我が家の町内はお年寄り多いからそのせいもあるのかな?
かといって、人んちまで雪かきする元気ないし。。。

また週末雪見たいですが。。。もうイヤかな~~ハハハ。
積もらないといいんですが。

かまくら。。。モドキです^^
樹里なんて半身しか入りません。人なら頭だけ?プッ。

もう雪はいいですよ~~汗
お腹いっぱいです!!はい。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/228-a0fcc932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またかッ!!! «  | BLOG TOP |  » 樹里はのダルマ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (586)
樹里 (61)
波愛 (57)
父ちゃん (1)
ママ (71)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR