樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

ギョエ~~ッ!!!






いつもの何でもない日。



あ。樹里さん達のスープが終わっちゃったな~~。
作らなくちゃって。


これもいつもの事。





003_20140129231431696.jpg

先日父ちゃんが買ってきたトマトジュースを使って。
お鍋いっぱいにミネストローネを作りました


いつもは4~5日分位しかないですが、今回は1週間分くらいはあるかな?
これを分けて冷凍します。



ママたちの分も作ったので。。。
鍋2個。。。超スープ祭りな本日の樹里はの家。





バッチリだわ~


って満足感に浸ってたのに。。。





009_2014012923143313a.jpg

この方。↑笑顔ですが嬉しい訳ではありません






いつもは夜になれば大概大人しく寝てる事が多いのに。

今日は何だかハ-ハー言いながら部屋を歩き回ってる。。。


そしてママの所にやって来て抱っこ~~!!!
でも抱っこしてやるとジタバタとまた歩きまわる。。。
そして何やら一生懸命に何か言ってる。


ん??え???

何!!どうしたの??って何度も聞いてもタッタッタ~~って歩きまわってる。



おしっこ??と思い庭に出したら。。。
何度もチッコ体勢。。。


あ~。。。膀胱炎だ。



お家のトイレにしたチッコは。。。ピンクでした。



痛いのか、ムズムズするのか、気持ち悪いのか。
何にせよ困ってたのね!!!


軽く興奮状態でジッとしてられない様子。
抱っこをせがんだり、ママをペロペロしたり、立ったり座ったり。。。
すったもんだを小1時間程。
今やっと寝始めました。。。





はあ。。。
毎日水の飲み具合をチェックして、飲んでる量が少なければご飯のスープの水分を増やしたり。
お家にいるとチッコは言わないとなかなかしないから、決まった時間帯にはさせるようにしたり。

気をつけてるんだけどな。。。切ない。







とまあ!!!愚痴も言ったところで!!!

何とか寝れそうみたいだし!!
明日朝1で病院だ!!!



樹里さんの膀胱炎は今始まったわけではない!!(まだ膀胱炎と決まったわけではないけど
ここ数年は発症する回数も格段に減ってるんだし!!



チクショウ~~!!!


負けねえぞ~~~~っ!!!!
(言葉悪くてすみません









スポンサーサイト

Comments

No title
樹里ちゃん血尿になっちゃった?(´;ω;`)
水分やらなんやら人一倍気をつけてるのに悔しいね><
もう病院には行ったかな?
痛いの、なんか気持ち悪くてじっとできないの、
早くなくなりますように。
元気になってね樹里ちゃん。
クレージュ様~♪
気になりながら仕事は辛いので~~!!!朝一で病院行ってきました!!!
薬をもらって帰って来て、早速飲ませ。。。一段落です。

次回に尿検査とエコーかな?
それで問題なければ安心なんですが。。。

これに負けずに頑張らねば!!!
例の水!!来たので~~♪
説明書読んで試してみなくちゃ~~♡
No title
えーーー!血尿ですか!
人もむずむずしちゃうんですもの、わんこさんもしますよね><
そしてそれを頑張って伝えようとするからえらーい!
でもママさん水分補給気を付けてるのに。
やっぱりそうじゃない何かもあるんでしょうね~(--;
でも落ち着いたようで良かった~。

我が家もそろそろ肛門腺で相談しに行こうか悩み中です。
あれから翌日の火曜も出て、今日も出て・・・。
今日なんて私の鼻についちゃったから
もう笑うしかなかったですよーーーー(((*≧艸≦)ププッ
No title
樹里ちゃん、病院行ってお薬飲んで落ち着いているようでよかったです(*^^*)
具合が悪い所を見るのは辛いもんね。。。

気をつけていてあげているのになるのってせつない・・・。
でもでもめげちゃダメ!

例の水・・・体にとってもいいみたいだから(辰巳さん力説してる!)
樹里ちゃんの症状緩和になるといいね~


No title
やだーーー。。。
樹里ちゃんまたなっちゃったんですかねぇぇ
かわいそうに。。。苦しかったんだね(´・_・`)
女の子は膀胱炎になりやすいようですね
お医者さん行って、早く良くなるといいね。

うう〜ん♪美味しそうなスープ♪
なるほど先日のトマトジュースが活用されたんですね!
我が家も先日のトマトがまだまだあるので…やってみようかな( ^ω^ )
さっちゃんへ~♪
お騒がせしておりま~す。。。汗
なんの前触れもなくいきなりだったのでビックリさ~~!!

お薬飲み始めたからだいぶ落ち着いたんだけど、今回はひん尿が大変だった。
ジッと出来ずにウロウロしてさ~~。

ましろちゃん。。。肛門腺か。
かなり頻繁だよね。
え~!!鼻についちゃったの~~??
もしかして~匂いを嗅いでてついちゃったとか?^^
メルメル様~♪
今回はひん尿が辛かったみたいなんです~。
薬飲んでも半日ぐらいはタッタッタ~~が止みませんでした。。。涙

ホント!めげるわけにはいきませんね^^

例の水!!
少しでも樹里たちの健康に役立てばいいんですけどね~^^
飲んでみましたよ~~♪
何がどうって。。。わかりませんでしたが。。。。ハハハ^^
SORA家様~♪
はい~~またです~~汗。
いつもは血尿は出てもひん尿はそんなにひどい事はなかったんですが。。。今回は辛かったようです。
薬を飲んで今は落ち着いてます。ご心配ありがとうございます。

スープ♪
美味しかったですよ~~^^
そうそう!SORA家さんちにはピカピカトマトちゃんがあったんですよね~~♪
ぜひぜひ作ってください~~♡
空君にもどうかな??
No title
オシッコが出そうで、出ない時ってそんな感じで
落ち着きなくなっちゃうんですね。

チャペルも最近ホントに水分を取らないので、フードを
ふやかしたりして食べながら水分を取れるように考えて
はいるのですが、慢性化しちゃうと怖いですよね。

次回検査されるんですね!
何とも無い事祈ってますね(^^)
冬は何かと人間もホントに体に異常が出やすい季節で
困ったものですね。

樹里ちゃん!早く良くなりますよに(*^_^*)
No title
樹里ちゃ~~~ん!!
辛かったね~
わかります!このお顔…
笑っているんじゃなくて、息が荒くなっているんですよね…
うちも夜中に「ハァハァ」聞こえると
どうしてあげたら治るか、あれこれ試して
ほんと泣きたい時がありました
今は、ヘルニアやお腹の調子が悪いのどちらかなので
対処ができるようになりました
あっ、去年からは湿気にも弱くなりましたねぇ
困って抱っこ、でも暴れる・・・
ほんと、可哀想でなんとかしてあげたい~
早く良くなりますように。。。

スープ美味しそう~~~♪いいなぁ~~~!
チャペルママ様~♪
症状そのものは人間と変わらないんじゃないかな。。。?
犬に聞けたらいいんですけどね^^
今回はひどく困ったようで。。。見てて可哀想になりました。

薬のおかげで今は元気です!
検査で問題なければ安心なんですけど~~まだ先なので。

樹里のは若い頃からの持病みたいなものなんですけど。。。なんせお年頃を考えるとやはり怖いです。

ご心配ありがとうございました。
らい☆ゆんママ様~♪
いつもと症状が違ったので不安になっちゃいました。
そばに呼んでもジッとできなかったので、もうどうしていいやら。。。

でも今は薬のおかげで落ち着きました^^
2週間後にエコーの検査して、尿検査で結晶の有無を調べてもらって。
これで問題なければやっと安心できそうです。

今までは年に2~3回。ひどい時は年に4~5回発症してたので、それを考えると去年は1回だったので良くなってるんですがね。

それだけにかえって凹んじゃいました。。。ハハハ。
ご心配ありがとうございました^^

スープ♪激うまでした!!アッハッハッハ~~自分で言うか!!!


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR