A D M I N
topimage

2017-09

筑波の山に2頭のホワイトタイガー現る!! - 2014.01.04 Sat




昨年の話になっちゃいますが。。。

このままだと忘れそうなのでここいらで。


ちなみに写真が多いので~面倒な方はスルーしてくださいな







先月28~30日までで。
我が家キャンプに行ってきました!!




ママは28日の仕事を終えて。。。
目指すは茨城県。



136_20140101195936ba7.jpg

筑波山にあるオートキャンプ場です。


利根川渡る時に事故渋滞で。。。
到着が午後4時過ぎ。。。


マズイ。。。暗くなっちゃう~~!!!
ってんで大急ぎでテントとタープを張ります。

112_2014010119562790b.jpg

右がテントで左がタープ。
連結させて使います。


113_201401011956290ee.jpg

これは2日目の写真。
張り終わった時にはもう暗くて~~~アッハッハッハ~~♪





261_20140101200725780.jpg




114_201401011957495c9.jpg

下には釣り堀。。。

あとは~~特に何もなし。プッ!!








すると。。。


132_2014010119593438a.jpg

ガオ~~~~~ッ!!!。。。オオオ。。。???

ホワイトタイガーだ~~~~!!!キャ~~~~!!!






。。。はい、すみません。





003_20140101195040e26.jpg

樹里さんと波愛さんにご飯食べさせて~~



005_20140101195041a7d.jpg

ママ達は炭おこして焼き肉~~




025_2014010119504454a.jpg

ちっちゃいキムチ鍋も~~~
焼きイモ~~~

028_20140101195233d89.jpg

熱燗つけて~~



だって。。。


002_20140101195038a02.jpg

寒いんですもの~~~~!!!!




ん~~誰かが言った。。。


何が楽しいのかと。。。


確かにっ!!!





でもねでもね。

007_20140101195043dfb.jpg


軽く秘密基地っぽい中で~~

半外な中~~炭でバーベキューして~~

超寒くて~~でも炭火が暖かくて~~


すっげ~~寒いけどすっげ~~美味しい~~!!!
しかも段々笑えてくるという~~~



これっすかね




036_20140101195234b4c.jpg

今回ワンコ連れのキャンパーが多かった。


ただでさえ波愛さんが心配なのに。。。

人の気配や車のドアの開閉などで。。。「グルルルル~~~

波愛さんのエンジンがかかってしまう~~~



040_2014010119523544a.jpg

樹里さんは少しだけ「ほっほっほっ」ってゴリラさんになる程度ですが。。。


他のキャンパーの皆さんにご迷惑をおかけしては。。。







047_20140101195236072.jpg

でもまあ~
よそんちの子が結構元気に吠えてたので~~~

我が家は静かな方かな?なんて。


美味しく焼けた芋でも食べましょ




050_201401011952385d4.jpg

飲んで食ってのオンパレード~~


219_20140101200422a3a.jpg
221_20140101200556904.jpg

芋~~!!



224_20140101200559aae.jpg
223.jpg

アグ~~



092_20140101195623b7d.jpg

ふっ。。。こんなもんじゃオンパレードって言わないでしっ!!





何だと~~~!!!



091_20140101195504de2.jpg
107_20140101195626d48.jpg

「アサリとホタテの炊き込みご飯」


120_201401011957549bd.jpg
117_20140101195751e51.jpg
118_20140101195752ba9.jpg

ママの必殺!! 「焼きモロコシ」


良い香りに近づいたら~~~父ちゃんに「シッシッ!!」されちゃった波愛さん。プッ!!



199_20140101200417070.jpg

甘酒も飲んだでしょう~~。




206_20140101200418df2.jpg
211_201401012004210bc.jpg
208_20140101200420684.jpg

「おでん」「焼き鳥」「ホイル焼き」
そして2度目~~「焼きイモ」




どうだ~~~!!!


2泊のキャンプで随分食べました~~




057_20140101195338234.jpg

食べまくりの父ちゃんとママでしたが。



樹里さんと波愛さんは~~~。。。






085_2014010119550064e.jpg
087_20140101195502bdc.jpg
088_20140101195503580.jpg

テントに敷いてある毛布を一生懸命ほじくりまくったり。



071_201401011953414f2.jpg

仲良く丸になったり。




105_20140101195624a9e.jpg

オヤツに群がったり。



122_201401011957551db.jpg

並んでオシリちゃんだったり。



テント生活を満喫しておりました








2日目はちょっとお出かけもしたりして~~



139_20140101195939410.jpg

山の上にでも行ってみるか!!




191_201401012003006f6.jpg

お天気に恵まれたので景色もキレイ。



147_20140101200142972.jpg

でっかいガマ蛙のいる所。




153_20140101200143b6e.jpg

ちょこっと登ってみるか。




157_20140101200145e19.jpg

君たちは元気だな。。。
ママはこうゆうのツライ。。。



145_201401012001405ca.jpg

腹の重い(食べすぎで)ママの物言いがついて展望台までね。








163_20140101200256ab5.jpg

あとは遊歩道をお散歩。




165.jpg


169_2014010120025912b.jpg




山なだけあって。。。勾配がキツイ~~~!!!




198_20140101200301fec.jpg

で。
テントに戻ったら~~~

樹里さん爆睡。プッ!!












084_20140101195459347.jpg



074_20140101195342f35.jpg


076_20140101195343717.jpg


静かな山での冬キャンプ。

夜にはビックリするくらいキレイな星がたくさん!!

写真に撮れなかった。。。真っ暗にしか撮れなかった。。。







最後の夜は。。。

程よく不便で程よく便利なこのキャンプ。

何だか帰るのやだな~~~って

何でだろ??








228.jpg

帰る日の朝。




231.jpg

すごい霜柱だね。



232_20140101200701eb5.jpg

キャンプ場をお散歩して。






240_2014010120070319e.jpg





















246.jpg

お片づけして帰りますよ!!!

これがまた大変なんだけど。



255_20140101200706add.jpg








257.jpg

ずっと良いお天気だった事に感謝



楽しかったです!!!






127_2014010119593354d.jpg

樹里さんと波愛さんにとっても良い思い出になってたらいいな。




そして。。。
昨年に引き続き。


ママの大好きな「かりんとう饅頭」のお店が。。。


休みだった。号泣~~~~!!!!!


チクショ~~~~





● COMMENT ●

No title

こんばんは~~~!
なんかすごい楽しそう([色:FF0太字の文000]おいしいそう[/色])なんですけど~~(((*≧艸≦)ププッ
びっくり!!
超食べ物!(ばっかりって言ったら怒られちゃうかな。笑)
寒い中キャンプ!?って思ってましたが
ママさん完全防寒だけど(笑)、
こんなに満喫しちゃうなんて素敵~~~~☆
これは~毎年行っちゃいますよね~(o´艸`o)ァハ♪
夏は虫いて泣きたくなるし冬は寒いの我慢できない派な我が家にはできませんが~~~(((*≧艸≦)ププッ

かりんとうまんじゅう、鹿島神宮近くで買いましたけど
おいしいですよね❤

No title

すご~~い!!
本格的ですね!!!
私は、それはそれはまだ若かりし昔
一度だけ行ったことがあります
がっ、マメさが無い私。。。
二度目はありませんでした(笑)

これだけ、完璧だと雰囲気も十分楽しめるし
自然の中で家族で過ごす素敵な時間も良いですね

さっちゃん様~♪

我が家のキャンプは食べる!!がメインだから~~いいのよ~~~!!!超食べ物!!!^^
大したものが無くても美味しかった~~♪

キャンプはしても根性ないからしっかとストーブにホッとカーペット使いまくりでした~~♪
山ほど着てたし。

夏は。。。そう!虫とか蛇とか。イヤじゃん??暑いし。
だから冬なのです!!電気使えるからね~~^^

ここのかりんとう饅頭!!超ウマなの~~!!!
楽しみにしてたのに。。。涙

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだかとっても楽しそうなキャンプですね〜!!
この時期にやると虫とか少なそうで
良いですね★
わたし、キャンプは好きだけど
虫がとてつもなく駄目なので。。。笑

とっても美味しそうだし♪
夫婦仲もとっても良さげで
お嬢さん達も楽しまれたようで
うらやましいです〜!

ノワールもそろそろ引き蘢りどうにかしないとなあ。。。汗

らい☆ゆんママ様~♪

大したアイテムは持ってないんですよ~~汗。
家にあるもので何とかしてるっていう。。。ハハハ^^

準備も片付けも面倒って言えば面倒なんですが。。。
好きな事満載で(食べる事?)静かにボ~~ッとするのもいいものです♡

食べすぎで体が重くなりましたけど。。。プッ!!!
しかも引き続き今も食べ続けてるという~~~~アッハッハ~~♪

ノワールと飼い主♀様~♪

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくです~~♪

冬キャンプ。我が家は虫と暑さを避けてこの季節です。
カナダは寒さが比じゃないですもんね。。。我が家の装備じゃ~~命にかかわる~~汗!!

他にすることないし~~いっぱい食べちゃいました!!
テントで樹里&波愛とジャレて遊んだのも楽しかったです^^

ノワール君は引きこもり中なのね~^^
寒すぎだもんね~~汗。
そちらのお正月は楽しめたのかな?

No title

うわー(o>ω<o) 食料いっぱい持ってたね~。
熱燗素敵ー。
甘酒は私も飲んだ~~~笑
ってか、毎日飲んでる~~笑
ストーブもあるのねーって感心してたら
なになに?ホットカーペットまであるの~?
食べ物はわんさかあるし、
冬のキャンプ、なんかいいかも~♪
って、ちょっと惹かれたよ(笑)
でもうちの家族はぐうたらだからキャンプなんて行かないだろうなー( ̄▽ ̄;)

樹里ちゃんもはのちゃんも楽しめて良かったね^^
読んでてすっごく楽しかった♪

No title

なんか美味しいモノばっかり出てきてる!
キャンプ→美味しい食事だよね~
みんな美味しそうなんだけどアサリとホタテの炊き込みご飯!
今食べたいです!!!!
明日でもいいから食べたい!!!!

樹里ちゃんはのちゃんも楽しそうでヨカッタね~(*^^*)
ホントは写真もっともっとたくさん撮ったんでしょう?
もっと見たいな~!
part2とかでアップしてほしいです

クレージュ様~♪

これに「ちゃんぽん」セット、「お雑煮」セットも持って行ったんですが~~~出番ナシでした~~^^悔やまれる。。。
持って行き過ぎ~~!!!キャッハッハ~~♪

そう!電気が使えるので、ストーブ&ホットカーペットをガンガン使ってました♪
底冷え防止の為の発砲マットもひいてるので~~^^
ワタクシブクブクに着てましたし~♪
寒いには寒いんですがね。。。汗

クレージュさんがメールくれた時は寝袋に潜ってお菓子バリバリ食べながら本読んでました!!
ジュピちゃん今日お誕生日だね~~って樹里に話してた時だったのでビックリでしたけど!!

準備と後がね。。。大変なのが難点です。
そして「かりんとう饅頭」買えない時の残念さがハンパない。。。
でも不思議な魅力のある冬キャンプです^^

メルメル様~♪

食べまくってしまいました~~♪

「炊き込みご飯」!!!超ウマオでした~~!!!
土鍋持って行って炭で炊きました♪
初めての試みだったのですが大成功!!イエ~~イ☆
ネギを持ってくの忘れたんですがね。。。アッハッハ~♪

写真。。。たくさん撮ったんですが~
だいぶブレブレが多かったです。
暗めなので露出上げたらシャッターが遅くて。。。
しかもチビどもはジッとしないし~~~涙

とにもかくにも食べてばっかりの我が家キャンプですが~
楽しかったです^^

すごい!

すごい!すごい!すごーい!!
樹里はの家、本格的ですね!すごーい!
また、ごはんが超スゴイ!美味しそう!パーティだ!(興奮)

年末お天気良くてあったかかったですもんね(^∇^)
うーん♪とっても楽しそうです
おじゃましまーす!って、テントに入って行きたいよう〜☆

樹里はのちゃん達、衣装もキメて、自然の中で心地よいのか
リラックスした表情で、気持ち良さそうにしていますね。

SORA家様~♪

天気。。。結構重要なので~~良かったです!!
さすがに夜は激寒ですが~~過去に雨の時もあったので~
快適な方かな~~♪
(雨の時はハンパなく笑えます!!)

なんかね~~子供の秘密基地っぽくて面白いですよ~~テント!!
波愛は出たり入ったりして遊んでました^^

ご飯は~これが楽しみなので!!(これしかないともいう)しっかと準備していきました~♪
炭マジックで何でも美味しいです~~プッ!!

樹里たちの「寒い時はこれが1番!!」ってお墨付きのタイガー!!
かなり厚手の服です。
樹里はもう結構なお年頃だし、波愛はチビだし。。。
とっても心強いタイガーです♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/205-24fab437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初風呂♪ «  | BLOG TOP |  » 初散歩♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (571)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR