A D M I N
topimage

2017-06

ご近所散歩も楽しくね♪ - 2013.11.17 Sun


久しぶりに父ちゃんがお休みになりました。



とは言えね。。。昨日の夜に突然って。



なので!!今日は良いお天気だけど~~



特にどこへも行きません!!!


カ~~ッカッカッカ~~
なんてね~~ホントは我が家のご近所にて毎年恒例の。。。
ガス灯マラソンがあって付近の道路が車は通行止めなのです!!
早くに出かけてしまえば何て事はないんですが、なんせ我が家は出遅れ一家


じゃあ!!近所の散歩でもすっか!!
って事でお疲れ父ちゃんを無理くり連れて

お散歩に出発~~


004_20131117130732ce1.jpg

近所の散歩があまり好きではない樹里さんも最初はルンルン


がしかし!!
出発してすぐにママ。。。カメラのSDカードを入れ忘れてる事に気が付いた
エライこっちゃ!!!って慌てて家に取りに戻るという~~ハプニング。

ここで待ってて~~って言ったのに。。。


001_201311171307301f2.jpg

戻ったら既にあんなに行っちゃってるし

そんなこったろうとは思ったけど~~ムカッ


002_201311171307312e6.jpg

やっと追い付いた。。。



まあ~気を取り直して。
気持ち良いお天気の中イエ~~イイエ~イって歩きます。



009_20131117130735d49.jpg

前から走って来るランナーが近所の友達に似てるね~~って言ったたら。。。

友達だったキャッハッハ~~!!



008_20131117130734268.jpg

千葉から走って来たんだって~~~!!!
考えただけで吐きそう。。。


軽く立ち話して~~樹里さんはナデナデ満喫して~~
じゃあね~~バイバイ~~ってしてお散歩です。


011_20131117130845048.jpg

波愛さんは張り切ってます!!



014_20131117130846d13.jpg

樹里さんはもう既に嫌々ですプッ!!





016_20131117130848251.jpg

国道に出るとすぐにあるこちら。
イタリアンレストランですって。

ワンコもテラス席OKです。
近くにあっても我が家は行った事ないんですけど。。。ハハハ


018_201311171308509af.jpg

今日も行きません。キッパリ。


いつかは来たいわね~~って通過。





019_20131117131002317.jpg

我が家の今日の目的はここ。スタバです。


コーヒー飲んで一休みしよう~~




021_20131117131003445.jpg

テラス席ならワンコOKです。
可愛いリードフックもありました。


029_201311171310047f0.jpg

ちょっと疲れたね~~



033_20131117131007c04.jpg

カプチーノにしました美味しかった~~


034_201311171311225a3.jpg

なんせ国道沿いにあるからすぐ隣は道路ですが。全然気にならなかったな~



031_20131117131005dd9.jpg


039_201311171311236b0.jpg


041_20131117131124e65.jpg

まったり休憩して~~



042_20131117131125031.jpg

さあ~~そろそろ出発です。



044_20131117131127110.jpg

山の中を通って帰るよ~~!!!


045_20131117131256434.jpg

樹里さん頑張って~~


049_20131117131258fa9.jpg

国道をチョイと曲がっていざ!!山を通ります
道もあるし民家も少しはあるんですが。。。山です。

ずっと前に歩いた事はあったんですが。。。ママは久しぶり!!波愛さんは初めて!!



050_20131117131259d49.jpg

道も細い!!車1台がやっと通れる(超ギリギリね)位の幅しかありません。


051_20131117131300dba.jpg

波愛さんも頑張って~~って言ってたら。。。



052_20131117131302dfc.jpg

ボソっと「ヤギだ。」って父ちゃん。

「は?どこに?」ってママ。

「ここ。」



054_201311171314396d7.jpg

道路の脇に鎖でつながれてるヤギさん。
じ~~っとたたずんでるからいるのに気が付かなかった。

ビックリした~~~!!!

こんにちは~~写真を1枚よろしく~~って撮って。
歩きだしたら。。。

民家の庭先から~ワンワンッ!!ってワンコが!!
ピョンピョンとステップ踏んでるようにやって来るんですが。。。繋がれてない


何か面白いんだけど~~怖くて写真も撮れない~~ヒエ~~~



055_20131117131440331.jpg

急いで逃げます。

またまたビックリした~~~(2回目)


072_201311171314446bb.jpg

うっそうとした山の中に伸びる1本の道。
昼間でも1人では歩きたくない。。。樹里さんがいてもね。。。



062_2013111713144101d.jpg

君たちはなんだか嬉しそうだわね



071_201311171314434e0.jpg

ズンズン進むと山を抜けて~~
たくさんの人がやってる畑に出ます。




074_20131117131557d91.jpg

ここを抜ければもう住宅街。
我が家の住む町内に出ますよ~~!!


と思ったら!!
この先の大きなお家の庭に離し飼いされてる大きなワンコが


グワォ~~~!!!

この子は金網があったのでこちらには来ませんが。
すっげ~~迫力!!こ・・・こわい


またまたまたビックリした~~~(3回目)
また怖くて写真撮れなかった~~

え???こんなにスリル満点なコースだったっけ?



075_201311171315588b0.jpg

何とか無事に町内に戻った我が家。
ハラハラしたのはママだけ。

素朴に。。。父ちゃん知ってるならちゃんと教えろよと思ったり思わなかったり。プッ


076_20131117131559cff.jpg

あんなにスリリングなコースには動じなかったくせに。。。
町内の大きなワンコのいるお宅の近くになったら「行きたくな~~イ」な樹里さん。



078_20131117131600658.jpg

父ちゃんに無理矢理引っ張って行かれ~~~



087_201311171316016aa.jpg

波愛さん共々無事にお家に帰って来ましたとさ。

久しぶりの近所お散歩ロングバージョン!!
2時間歩きました!!ブラボー


気持ち良くお散歩できたけど。。。
またしばらくはいいわ。ボソッ。
あのワンコ達が恐いんですもの~~~

違うコースを考えなくちゃだわ!!スタバは外せないけど。プププ





● COMMENT ●

No title

ロング散歩、いいな~~~★
うちも一人じゃ通りたくない道ばっかなのでわかります!
でもたまに行くと楽しかったりするんですよね~!
でもしばらくはましろっちがアレなので長距離は遠慮しないと。。

ヤギ!?なんかなつかしい~~~!
小学校で飼ってましたーーー(((*≧艸≦)ププッ
白ヤギさんだけど。
黒ヤギさん、堂々としたものですね(笑)

でも一番羨ましいのは、
歩いてスタバにいけることーーーー!
私歩いて行けるなら毎日行っちゃう!

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

メルティにお祝いメッセを頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

元気に11才を迎えるコトが出来ました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
健康ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
メルティが健康でいてくれることがσ(^_^)アタシのシアワセです
これからも元気で可愛くいられるようにマイペースでいきます~(*^^*)


スリリングなお散歩でしたね~
イロイロと。。。
でもパパさんが一緒だったから樹里ちゃんはのちゃん楽しかったでしょうね~
ウチなんか悪友達と一泊旅行中で留守ですからっ!!!!!!

スタバ・・・ウチも今日行った!(酒々井アウトレットの)混んでいて並んだ~(しーこちゃんが!)
ラ・クッチーナハナさん・・・σ(^_^)アタシ一度行ってみたいんですよ~!まだ一度も行ったコトがなくて~
クレージュさんとも前に一度行ってみたいねっって話してました
暖かい日に行ってみます~?(暖かい日限定ですよ!)

No title

歩いてスタバに行けるほど都会なのに
ヤギのいる不思議な山?!
いったいどんなとこに住んでるんですかー?!
遠くで佇んでいる樹里はのちゃんとパパさん、
ちょっと笑っちゃいました。

庭先の放し飼いの迫力ワンちゃん…
きっと空はそんな状態です…。そうなんです。(o_o)

すごーい!

住宅街だったり、国道の賑やかなところだったり
山道、畑。。。かなりイメージが変わるんですね
家族一緒でのお散歩なら楽しいね

でお、怖いわんちゃんがいるから、
このコースはパパさんがいるとき限定かな?(´・ω・`)
スタバに歩いて行けるなんて羨ましいです
近所にそんなおしゃれな場所はありませぇぇぇん

さっちゃん様~♪

お天気も良かったから久しぶりの山コース!!オモロかった~~♪
この山ね。。。我が家を囲んでる山の山頂?なんだけど~何かコワイの~~汗。
2軒しか家ないし。。。プッ

ヤギ!!前は白ヤギさんを遠目に見た事あったんだけど~黒もいたとは。。。^^
おとなしくて置き物のようだった。めちゃくちゃこっち見てたけど~

スタバでコーヒー買って歩きながら飲もうと思ったんだけど、ワンコもOK♪ってんで休憩しちゃった♡
歩いて行けるには行けるけど~~車通りが激しい所通るから1人じゃキツイかな。。。

メルメル様~♪

お誕生日はやっぱめでたくて嬉しいもんですね~~♡
ホント!!健康バンザ~~イ!!☆
これからも元気で可愛いメルティちゃんでいてくださいね~~メルちゃん♡

パパ様~~旅行ですか!!
さすがメルパパ。。。ムフフ^^

このスタバは超空いてました。。。日曜日なのにねぇ。。。プッ
ドライブスルーの方がメインなのかな?国道沿いだし。

クッチーナハナさん知ってます?
車なら7~8分?位なんですが~言った事ないんです~~。
テラス席のみだから。。。確かに!!暖かい日限定~~行ってみた~~イ!!
行きましょ!行きましょ!!♪

SORA家様~♪

キャッハッハッハ~~♪
何でここにスタバ?って出来た時に思ってたんですよ~~^^
スタバからヤギまで歩いて5分です!!アッハッハッハ~~!!!
ウケる~~~~~~!!!!

ステッピングワンコは面白かったんですが、迫力ワンコはハンパなかったです~~。
空君とは違うと思いますよ~~^^
ヤツはもはや怪獣でしたもん♪赤いバンダナが可愛かったですけど^^
あの子の仕事は番犬さんなんだと思いますが~イイ仕事してました!!

基本ポヤ~~っとしてる樹里ですが、やはり5歳位までお散歩中は超ガウ子でした。(特にワンコに)
ワタクシがSORA家さんみたく早い段階で意識してなかったので、5歳位までやってましたよ。汗(今もたまにやりますが)
お散歩の度にちょっとドキドキ!!憂鬱な時も。
挨拶運動~~頑張って!!^^
「穏やかに毅然と」が鍵らしいです。
空君ならすぐに理解すると思いますよ^^


らい☆ゆんママ様~♪

盛りだくさんな地域でしょ~~?キャッハッハッハ~~♪
え?こんな所にスタバ??って所にあるんですよ~^^
我が家的には嬉しいけど♡

1人であのワンココースは。。。無理です。
しかもしばらくは行かなくていいかな~~アッハッハ~~!!
繋がってない子&すごい勢いでぶっ飛んでくるんですもの~~な子。
ヒエ~~&心臓に悪いです・・・プッ^^

また違った面白いコースを見つけよ~~っと!!って意気込んでます♪

No title

お家の近くに自然がいっぱいあっていいあぁ~(*^_^*)
また、お散歩コースにスタバがあるのって魅力的ですぅ~(*^^)v

ヤギさんにはビックリでしたね(^^♪
私もまじまじと写真を見ちゃました(*^_^*)

ロングのお散歩コースは、火曜サスペンスに出てきそうな
道ですよね!夜は真っ暗なんでしょうね(^_^;)

樹里ちゃんも波愛ちゃんもいいお散歩になって良かったね☆

チャペルママ様~♪

我が家の周りは~~自然がいっぱいというよりも~~
田舎っす!!イエ~~イ♪

でもなぜかスタバがあるという。。。面白いでしょ~~^^

ヤギ~~立派な子でした^^
山の中ね~~夜を想像するだけで怖すぎ~~!!
すぐ下には我が家町内があるんですが。。。静か過ぎなのかな?
何だかすごく怖いんです。
ワイルドワンコも激コワですが~~♪

今度は無難なコースでスタバ行こう~~っと♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/180-a1ee61f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え~~?そんなになの~~? «  | BLOG TOP |  » 踊るワンコ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR