A D M I N
topimage

2017-09

それ行け!バカ一家♪ - 2013.01.27 Sun

新鮮野菜が欲しいな~♪


ふと、昨夜思ったママ。


今日は一家総出で買い出しに出発~!!


001_convert_20130127202213.jpg

グリーブです!


地元の農家さん達のお野菜や、加工品などを売ってる所です。


必ずしもスーパーより安いという訳ではないかも…ですが、新鮮な物がたくさんあります。


いいのがあったら買おう!ってな感じで(^^)


006_convert_20130127202247.jpg

ゲットです!


そして父ちゃんの通勤路にあるという道路脇の小店で


007_convert_20130127202326.jpg

ゲットです!!


可愛らしいおばあちゃんがお1人でお店番してました(^^)


サツマイモをかぶって買ってしまいましたが


樹里さんと波愛さんのスープの材料にもなりますし


我が家の3女子は芋好きです!!


問題ナッシングですっ!!


015_convert_20130127202511.jpg
樹&波   芋好きですっ!!&でしっ!!


キャンプでやったみたく炭でサツマイモ焼くと美味しいよね~


ってんで、ふ・ふ・ふ~おばあちゃんのお芋を・・・


012_convert_20130127202404.jpg

庭でミニミニBBQ!!


013_convert_20130127202437.jpg


ついでだから~こんな物も焼いちゃお~!!


ご近所に迷惑にならないように


ひっそりと~。騒がないように~。煙出ないように~。


出来れば誰にも見られないように~。


でも・・・そんな自分たちの姿がウケル~~プフフ


寒いし~!でもハマグリ美味しいし~!!


人が通るとドキドキしちゃうし~!!!





028_convert_20130127202636.jpg

そんなこんなで出来上がったお芋さん


もう寒さも限界なのでお家の中で~


しっとり甘~くてほっかほか


022_convert_20130127202548.jpg

樹里さん喰らい付き~~


023_convert_20130127213123.jpg

波愛さんママの手ごといただき~~


大きなお芋だったけど、ぺロリと皆で食べちゃった(^^)/


おばあちゃ~ん!!とっても美味しいお芋でしたよ~~


ご馳走様でした


018_convert_20130127203510.jpg

波  樹里ちゃん、バカ一家ってあちし達(私達)も入るの? 


樹  ・・・。


何を言ってるんですか?勿論入ります!!


● COMMENT ●

NoTitle

新鮮野菜いいですね~(*^_^*)
私もクレジュピの為に新鮮野菜仕入れなきゃ♪
お外でのプチバーベキュー、ステキ。
寒さに負けず、その心意気がステキ。
ほくほくお芋食べたいです。

クレージュ様~♪

うふふ~♪
クレージュさんの「愛情たっぷりクレジュピちゃんのご飯!」に影響うけました~^^!

あんなに美味しそうなのは・・・ハハハ。私にはできないけど^^。

なんか新鮮なお野菜でスープ作ってあげたいなぁ・・・って。
いきなり思い立ったのですよ~!単純なんです。

お芋も思いつきです。汗)

寒いのに、ちっこいBBQコンロでコソッとやってるのが、恥ずかしいながらも爆笑でした!

お芋が美味しくて、またやっちゃおうかな~。なんて癖になりそうです。(^^)/

NoTitle

すっご~い!お庭でミニBBQ最高じゃないですかぁ。
それにおばあちゃんのお芋さん!あぁ~家も芋娘がいるもので、
買いに行きたいなぁ~(^_-)
今度、おばあちゃんのお店教えてくださいね。
農家の方が出してるお店って新鮮なのが多いし、作った方がわかるから
いいですよねぇ(^_^)v
あぁ~お芋さん食べたくなってきましたぁ(^O^)/

チャペルママ様~♪

最高だなんて言ってもらえる代物ではないんですけどね(汗)

この寒空でちびっこいBBQコンロですから、なんだか笑えて仕方なかったです。^^

おばあちゃんの小店!
チャペルママの職場のそばの道を曲がって行ったのですよ~!

ちなみに今日、父ちゃんはおばあちゃん+おじいちゃんも目撃したそうです。
どうでもいい情報でした。うふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/18-ca8031c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~良かった! «  | BLOG TOP |  » あらよ~~涙。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (569)
樹里 (57)
波愛 (53)
父ちゃん (1)
ママ (68)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR