A D M I N
topimage

2017-10

Halloween♪とおメメ。 - 2013.10.31 Thu



HAPPY HALLOWEEN

良い子のみんな~~楽しんでますか~~??


って我が家。普通の日です。プッ!!



皆で楽しんだハロウィンパーティーは先日待ち切れずにアップしちゃったし。。。
でもハロウィン当日!!何か欲しいね。。。ってんで。



002_2013103110434947d.jpg

我が家にあるハロウィン物。

スティッチの目覚まし時計とワンコおもちゃでお写真撮ってみました!!


時計はね。。。数年前にクジで当たった。
でもすぐに壊れてタダの置き物になってました~~アッハッハ~~♪




001_20131031104347ef1.jpg

波愛さんはすぐに嫌になっちゃった~~



じゃ!!樹里さん頑張って~~~


008_20131031104925e86.jpg

なんか。。。ビミョーな感じ?





009_20131031104351f2d.jpg

キャッハッハッハ~~
いいじゃ~~ん!!



こんな事して遊んじゃいましたが。。。

樹里さん、火曜日の朝から右目が少し結膜炎ぎみです。

朝起きたらちょっと黄色っぽい目ヤニが出てて、目を少しシバつかせてました。
白目も充血が少し。


マズイ!!来ちゃった?

2年程前まで樹里さんは結構目を患ってばかりでした。
真っ赤に充血して瞬膜も出まくり、軽く腫れてしまったり。。。
病院に行って治ったと思うとまた。。。

涙の成分を診てもらった事があり、樹里さんの涙は少し薄い?油分が少ないとの事でした。
しかも量も少なめ。。。
それに加え加齢による水晶体のシミが出始めたのも関係あるかも。。。って獣医さんには言われたものです。(白内障に向かってるので。。。)


病院ではなってしまった異常を治療してくれる。(白内障は治りませんが。。。)
予防は自分でしなきゃ!!

そう思って何気に試したのが涙液で目を洗う。
ゴミや汚れを落として目を潤す。
これが結構良くて今まで落ち着いてました。


そう言えば最近あまり目を洗って無かったな。。。


ごめんなさい!!



火曜日からずっとこまめに目を洗い結膜炎用の目薬をしてます。

お陰でヒドクならずに良くなってきました!!!
うまくすれば病院行かなくても済むかもね~~~



012_20131031105555ff5.jpg

まだ少し目を細めてますが。。。

目ヤニも充血も治まりつつあります。



頑張れ~~~樹里さん!!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ハッピーハロウィン~♪

って、目!!
ホントだ、ちょっと細めてるね!!
でも樹里ちゃんママが早く気がついてあげたから
ちゃちゃっと治っちゃいそうだね~。
酷くならなそうで良かった^^

樹里ちゃん、かぼちゃとか頭に乗せても平気なんだね^^
色々乗せてみて~。
って、わたし何言ってんだろ?笑

お大事にねー。

クレージュ様~♪

クレージュさんちと大違いな我が家のハロウィン。。。アッハッハッハ~~!!^^
ま!樹里ちゃんちらしいね♡ってことで!!ブッ。
何とか頭に乗りました!!イエ~~イ!!

ご心配ありがとうございます。
樹里ったら~どうやら自分で目を構ったらしいです。
右手のプレスリーに目ヤニが付いててバリバリになってました。
このまま落ち着いちゃえばいいんですが。。。ダメなら病院送りです!!
傷はなさそうなので、どのみちそんなに心配ないかな?

明日よろしくで~~す♡

No title

あれれ、樹里さんお目目大丈夫ですか?
早く治るといいですねぇ~(T_T)
樹里ちゃんお目目かきかきしないでね☆

お家でのカボチャとスティッチのお人形いいですねぇ~!
樹里ちゃん上手に頭に乗っけてお利口さんにお座りして、
チャペルだったら、絶対にフリフリしちゃって乗せられない
なぁ~^^;

はのちゃんは一緒にちょっとおネムさんだったのかな?

私スティッチだいすきなんで、すっごく気になるんですけど、
目覚まし時計って、動いていた時は時間になるとスティッチが
飛び出して来たりしたのかしら?(^-^)気になるなぁ~☆

No title

樹里ちゃん大丈夫~?
心配ですぅ・・・。
早く治りますように(-m-)


HAPPY HALLOWEEN… m(~-~m)~ ~(m~-~)m

かぼちゃのおもちゃ・・・ウチもありますよ~♪オソロ~♪
(大きいのも持ってるんですけどね)
ウチは今日は写真は撮りませんでした~
銀行から直帰したから早目に帰って来たんですけど
やる気が~(;´▽`A``

No title

樹里ちゃん、波愛ちゃんとのハロウィン遊び♪
盛り上がっている様子が目に浮かびますぅ(笑)

樹里ちゃん、大丈夫ですか?
綺麗な目をしているのに、白内障の兆候があるんですね…
「らい」も目は濁ってきましたが
白内障ではないそうです

樹里ちゃんがんばれぇ!!
ママもがんばれぇ!!ヽ(^o^)丿

チャペルママ様~♪

久しぶりに目にきたのでビックリです。
今日お風呂だったので火曜日からジャンジャン目を洗いました~~!!!
おかげでだいぶ良くなりました^^
ご心配ありがとうございます。

このスティッチね~~時計機能はヘボでした。
何も凝った事もなくただピピピピピ~~~♪って鳴るだけ~~!
しかもすぐ壊れたという。。。残念なのです。。。

メルメル様~♪

今日はどうもでした~~♪
嬉し過ぎるプレゼントまで頂いて~~~♡
レース付け!!頑張ってみます^^
ありがとうございました~~♡

目も今日はだいぶ良かったでしょ~~♪
無事にお風呂も入れて良かったです。

メルメルさんちには大かぼちゃもあるんですか!!
いいな~~♪これ可愛いですよね~~^^

らい☆ゆんママ様~♪

我が家にはイベント物って何にもないんです~~プッ!!
かろうじてこれだけ。。。アッハッハ~~^^

樹里の目。。。最初に病院で言われた時はちょっとショックでしたが。。。まあ仕方ないか。って思う事にしました。
でも少しでも何とかしたくて今はクレージュさんに教えてもらった目薬をしてるんですよ!

今は結膜炎治さなきゃですが。
治ったらまた白内障の目薬です。
かなりの目薬名人になった樹里です~~^^

ご心配ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/171-c76937fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンプー&チェリー♪ «  | BLOG TOP |  » 天気は晴れ♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR