A D M I N
topimage

2017-08

超ショック!! - 2013.08.07 Wed



本日は波愛さんからのスタートです




001_convert_20130807181657.jpg

波愛でし。元気でし。







053_convert_20130806183138.jpg





月曜日にケイズで限定パンケーキ(ワンコ用)を食べて。。。






004_convert_20130806182428.jpg





えっこちゃんのシャンプーを見学。



084_convert_20130806182654.jpg


う~~んこぼれんばかりの大きなえっこちゃん





099_convert_20130806182837.jpg

えっこママの「笑顔~~」でとってもイイ笑顔ちゃん




のほほ~~んと過ごしたママの休日。













今週から変わった仕事のシフトに軽く戸惑いながらママは昨日&今日を何とかクリア!

我が家の娘達は。。。




028_convert_20130807182144.jpg

キノコで遊ぶ波愛さんを狙うオオカミあり。。。?




011_convert_20130807181848.jpg

奪われた。。。






008_convert_20130807181740.jpg

奪い取ったオモチャは最高~~!!





006_convert_20130807181719.jpg

取られちゃったね。。。そんな顔で見られてもねぇ


ママは知らな~~イ




009_convert_20130807181805.jpg

返してって言ってるよ!樹里さん。




010_convert_20130807181825.jpg

スネ子さんです。





014_convert_20130807181913.jpg

ほら!頂戴よ~!!



あげな~~い!!





017_convert_20130807181939.jpg

。。。そうですか。



じゃあ!波愛さん。ハンバーガーでいいじゃん!!ほれほれ

023_convert_20130807182106.jpg

嫌でし。

嫌なのかよ~~。。。チッ。面倒クセ~な~。。。ボソッ。





こんなにこ奴らの「面倒くさい」に付き合ってるのも。。。


ろくに走れもしない専用ドッグラン。。。我が家の庭



031_convert_20130807182209.jpg

わかりづらいですが。。。芝が。



虫にやられてしまいました!!!




全くの想定外です。

ちょっとでもお外に出て遊べるようにとしてたのに。。。
この季節あまりお外遊びが出来ないから、気分転換程度には役立ってたのに。。。



ん??何か最近芝の様子がおかしい?。。。と思ったら







スジキリヨトウ。こいつらに。

大量発生です!!気持ち悪いです!!(小ぶりな青虫っぽい感じなヤツら。)





超ショック~~~!!!!!





ほんの数日であっという間に芝が真っ茶色です。全面です。






あ~~ったまきたっ!!!





ってんで!

枯れた上部分をこそぎ取り。
速攻ホームセンターで薬を買い。
芝全面に薬散布。




033_convert_20130807182230.jpg

散布後2日。


まだかろうじて生きてる芝。
何とかなるだろうか。。。はて。

あと数回は薬を散布して様子見です


という事で!



しばらくは庭に出られない娘達。







家の中での発散 爆進中です



はあ。。。めんどっちーな~。。。





が!そんな時に救世主現る~!!!





041_convert_20130807183703.jpg

来るぞ~来るぞ~~!!!



おかえり~~~!!!

052_convert_20130807183808.jpg

我が家の超大型犬!!!


父ちゃんが帰って来た~~~!!!
(父ちゃん戌年の犬仲間です




044_convert_20130807183727.jpg


熱烈歓迎を受けて


ご満悦な父ちゃん



はあ。。。やっと遊び相手が帰って来た。。。プッ!!


あとはよろしく~~~




という訳で~ママはブログ更新できましたとさっ








● COMMENT ●

No title

ええーーー!?虫!?芝生ですか!?
やだなーもう・・・(T_T)うちも気をつけなきゃ><
今伸び放題ですよ~・・・。

途中まではあらパンケーキだわうふふなんて見ていたのに
虫!
そりゃー娘っこさんがた有り余っちゃいますよね~^^;
超大型犬のパパ様がんばってくださーい(笑

超大型犬?

樹里はのパパさん、いいのか、それでーーーー!
いくら戌年だからっていって超大型犬って!ε=(>ε<) プーッ!!
でも確かにいっぱい遊んでくれそうだから犬仲間なのか???

芝が全滅・・・コレはショックですね~
σ(-_-)ワタシ、虫全般が苦手なので対処出来ませんわ~

なんとか復活してくれるといいですねぇ。。。
そうじゃないと樹里はのちゃんのストレス発散の矛先が~(>▽<;; アセアセ


芝生。。。

虫大発生\(◎o◎)/!
そんなことがあるんですね!
綺麗に見えるのに。。。
この時期暑いからお散歩できないし
お庭で自分のペースで気分転換が一番なのに
これはショックですよね
早く復活するといいですね
我が家は、芝が完全に雑草に負けて
常に綺麗にフサフサな雑草ばっかりですぅぅぅ(涙)

さっちゃん様~♪

初めてです。。。芝に虫だなんて~!!
気持ち悪いしムカツクし。。。キ~~ッ!!って感じです。

薬のお陰で少し青さが復活し始めてるような~♪
もうしばらくは庭禁止だけど。

狭い家の中でドタバタ~~♪
最強に迷惑です。
もう少し超大型犬に頑張ってもらわねば。。。プッ!!

メルメル様~♪

いいのです!!多分。。。プププ♪^^
なんかテンションも同じ感じだし~。我が家の父ちゃん!

戌年。。。ちょっと良いなぁ。。。って思うワタクシ。
当の我が家の犬達は樹里はヒツジ年、波愛はウサギ年という。。。え~~!!ヨワっ。。。キャハハは~♪

芝はね。。。もうショックです。
樹里達の為の芝なのに~意味無いじゃ~~ンという。
戻るといいんですけど。。。




らい☆ゆんママ様~♪

初めてです~~芝に虫だなんて~!!涙
信じられない位湧きました。。。虫。

樹里と波愛とワタクシで窓辺に並び、庭の様子を見るだけ~~!!
なんと悔しい~~~キ~~~ッ!!です。

らい☆ゆんちゃんちは。。。例の!何やらサラサラ~っとした草原のような雑草?ですね^^
でもむしろ芝よりキレイかも。。。ウフフ♡

No title

そうだ!月曜日はえっこちゃんシャンプーだったんですよね~(*゚▽゚*)無事に会えたみたいで…話にも花が咲いたかな?^^

で、芝の話だけどヽ(;▽;)ノ
ほんの数日でほぼ全滅?!
悲しすぎる~~~~・゜・(ノД`)・゜・
芝をきれいに敷き詰めて根付かせるのってけっこう大変なんでしょう?もうー!虫~~~!!

お薬が効果を発揮してまた綺麗な芝生に戻るといいね。

超大型犬のパパさん、大人気だね~ヽ(・∀・)ノ
やっぱりわんこ同士だから?
あ。うそうそ( ´艸`)

クレージュ様~♪

クレジュピちゃんはサラフワ~~になってきましたか?^^
今日も楽しんじゃったんでしょうね~~行けなくて残念。。。

芝。。。あっという間でした~涙。
一気に真っ茶色になってしましました。。。ヒエ~~。
戻るかどうかはわかりませんが~何にしても当分出られません。。。ワンコ達は。

我が家の超大型犬さん。。。昨日は頑張って遊んでくれましたが、今日は既にトーンダウンです。チッ!

まあ。。。戌年ってだけなんですが~何か似た感じなんですよね~
我が家の父ちゃん。。。プププ♪
やっぱワンコ同士ですかね~~^^

No title

お庭があると大変だなぁ~(T_T)

うちは社宅なので、庭のなくせま~いベランダだけですが、
ベランダに置いてる花に虫がついててもギャ~~~って感じ
なんですが、芝生にウジョウジョいられるとホントにイラッて
来ますよね(-_-;)

それでなくても毎日の暑さでイライラするのにね(T_T)

芝生が早く復活して、またお嬢さん達が走り回れるように
なるといいですね(^^♪

チャペルママ様~♪

もう~~すごいショックでした~~!!
こんな事は初めてです~~!!!
イラッとを通り越して~クラっときました。。。^^

でも~^^薬のお陰でちょっと緑が戻ってる感じも。。。
まだ油断できませんが、何とか復活させたいです。

ベランダでも虫さん来ますからね。。。
ホント!恐るべし虫。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/130-e52f1a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イイとこ見~~っけ♡ «  | BLOG TOP |  » こんなはずでは。。。

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (65)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR