A D M I N
topimage

2017-10

無理だわ。。。波愛さん - 2013.07.03 Wed

ある日突然に思い立つのが我が家の特徴。
この日は。。。



波愛さんはトイプードルとチワワのMIX犬です。
(そんなの知っとるわい!と突っ込んでください^^)




011_convert_20130703220330.jpg


ママの趣味のチクチク。

樹里さんを完成させた時。。。


う~ん。波愛さんのプードルチックな毛を出せたらなぁ。。。
そんな事を考えました。


羊毛には種類があって、プードルちゃんを作るのにナイスなスカードウールなるもの有り。
でもこれ。。。ナチュラルな羊毛だから色は生成り?そのままのお色。

高度な技術をお持ちの作家さん方は自分で染めてる方もいるとか。。。



よし!!やってみよう!!!

安易な考えです。



007_convert_20130703220256.jpg

これがスカードウール。


なんの知識もなく。。。
はるか昔~学生の頃に(すげ~~昔じゃん!)
草木染めをやったのを思い出し~
やってみることに!



001_convert_20130703220227.jpg


波愛さんは黒毛だから。。。墨汁でいいでしょ!

ゆっくり煮たてて~

色止めには酢を使いました!



じっくり冷まして~

陰干し。



021_convert_20130703220430.jpg

染まりが悪いので2回染めました。


で。出来たのがこれ↑




見た感じ良いんじゃな~~イ?


多少色が薄めでも。。。
色が手に付くのも。。。目をつぶろう。








がしかしっ!!!



やっぱテキトウにやったせいですかねぇ。。。


硬くなっちゃって針が刺さらな~~~~イ!!
ワォ!!



全然ダメじゃ~~~ん。。。

大失敗!!であ~~る



これでもかなり面倒だったのに。。。チッ。


酢が臭いし。
後の片付けが大変だったし。



021_convert_20130703220137.jpg

波愛さんごめんね。
ママはあっさりと。。。あきらめます! 

なぜなら。。。面倒臭くてもうやりたくない!!ハッハッハッハ~~





きっとどこかに黒のスカード羊毛を扱ってるお店があるさ。。。わかんないけど。
出会えるまで待つわ。~私ま~つ~わっ♪~




という大失敗万歳~~!!な日でした


チャンチャン





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつまでもま~つわ♪

つい続きを歌っちゃいました(笑)

でも、いつまでも出会えるまで待って
見つかったらチクチク作るんでしょうね
やっぱり、器用だしこの気力凄いです!!

波愛ちゃんバージョン、私も楽しみに待ってまぁす

No title

えぇぇぇぇぇーーーー!!!
あきらめちゃったの~?!(^_^;)
すっげーなすっげーなーって思いながら
楽しみに読んでたのに~(*^m^*)
染めた辺りはもう丸っきりはのちゃんの毛色と質感だよね。
すごくイイ感じ。まるでカットした毛みたい。
でもまさかの針が刺さないってオチが残ってたなんて(T∇T)
あーん残念!!
ぜひ黒のスカード羊毛だっけ?探し出してリベンジしてね~!!

あ。言い忘れた。
>波愛さんはトイプードルとチワワのMIX犬です。
そんなの知っとるわい!( ̄∇ ̄)

らい☆ゆんママ様~♪

ワタクシも歌いながら~の更新でした~~♪

いつまでも待つ。。。というよりは。。。
もういいわ。諦めですかね。。。プププ^^

きっとノホホ~ンとこのくらいの方がある日出会えたりするのかなぁ~なんて。(^^)
のんびり待ちます~キャハ!

クレージュ様~♪

ツッコミありがとうございます^^

やはりそう簡単に出来るものではないようです。。。プッ!
ガッチリ固まってて全然刺せないんですよ~涙。
触ると手が黒くなるし。。。キャッハッハ~♪
あまりにも使えなさすぎて~ウケまくりです~~^^

こんなこったろうとは思いながらの染色でしたが。。。
意外な収穫がゼロでした~!!

即諦めました。
「あみん」になって待つ事にします。。。プププ^^

No title

初めて挑戦したんですよね!
失敗なんてつきものです(^^)

きっと黒のスカード羊毛見つかりますよ(*^^)v

可愛い波愛さんの為にまたチクチクしてあげて
下さいね(^^♪

ファイト~!(^O^)/

チャペルママ様~♪

初めてやってみてもう諦めました。。。プププ!
面倒な割に収穫なかったんですもの~~ブゥ。

黒のスカードが見つかったら。。。て事で!^^
それまでは普通の羊毛でできた波愛でガマンします~。

No title

そんなコトがあったのですねぇ。。。
染物の後って後片付けが大変なんですよねぇ。。。
分かるぅ~、σ(^_^)アタシも何度か服を染めた事があります。
染料のダイロンはどうかなぁ~
アクリル混のコートも染まったから(硬くなってないよ)ウールもいけると思う!

でもぉ・・・今のちびはのちゃんで十分似てるし可愛いから
気が向いたら、または黒のスカード羊毛を見つけたらってコトでいいと思う~

メルメル様~♪

やっぱちゃんと染料使った方がいいですよねぇ。。。ハッハッハ~!
墨汁じゃ~あねぇ~キャッハッハ~♪

ナイス情報をありがとうございます!!
今は片づけの面倒さに力が出ないので。。。パワー復活したらやってみようかな~^^

メルメルさんったら~~!!
服を染めた事あるのですか~~?!
すご~~い!!!☆

No title

え~~~~~諦めちゃうんですか!?
私もクレージュさん同様、下に下にと見ていたのに!!

そういえば今思い出しましたが、
学生時代、羊毛ちゃんで丸いボール(笑)作ったなぁ。
針とか使わず丸めるだけっていう。。。

お酢で固くなっちゃうとか???

・・諦めたら、そこでゲーム終了だよ。。。

うふふーーーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

さっちゃん様~♪

大失敗ですよ~~!!!プププ♪

フェルト羊毛って水を使ってやるのもあるらしいんだよね。。。
色々あるのかも~^^
ボール作ってそれでチャームとかストラップとかを作るの見たよ!
そうゆうのかな?

墨汁も酢も良くなかったかも。。。ハッハッハ~♪
やる気パワーが蘇ったらやるかもだけど。。。どうだろう。。。プッ。

No title

草木染め?!
すごい~!

せっかくがんばったのに。。。あちゃー、残念
確かにこの羊毛、
はのあちゃんっぽいですね♪

最後のショット、頭がハート♡みたいで
きゅんっ☆カワイー

SORA家様~♪

うすらぼんやりの記憶を頼りにやってみて。。。大失敗でした~!!
アッハッハッハ~~♪こんなもんですな^^

当分おとなしくしてるつもりです。。。プッ^^

最後のショット。。。あ!ホントだ~♪
♡っぽい~!!
最近は波愛も女の子らしいお顔になってきて~♡
中身は。。。ハハハ(汗)ですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/117-8313a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月5日。 «  | BLOG TOP |  » お約束と誕生日とシャンプー♪

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR