A D M I N
topimage

2017-10

膀胱炎。 - 2013.06.30 Sun

以前に怪しんでいた樹里さんの膀胱炎。


やっぱりきました!!!




002_convert_20130630124742.jpg

樹里です。膀胱炎真っ最中です。







先週水曜日。。。

いつものようにママがお仕事から帰ってみると

お家トイレにチッコ。そのチッコは特に問題ないように見えましたが。。。


怪しい。

樹里さんはお留守番中、滅多にチッコはしません。




いつしたかはわかりませんが、もう1回してもらおうと

樹里ちゃん、チーして!!

と言うとシブシブしました。

思いっきり血尿でした


雨がザーザー降る中大急ぎで病院へ



チッコは家で出してしまってるので尿検査はできませんでしたが。。。

エコーで膀胱を確認チェックをしてもらうべく
樹里さんを横にならせ、腹毛をバリカン。

一緒にドキドキしながら見せてもらいました。
粘膜が厚くなってるけど問題ないだろうと。。。

抗生物質をもらって帰ってきました。



003_convert_20130630124034.jpg

薬を飲み始めて3日。

血尿はもう出てません。
ひん尿もおさまってます。


漏らしはまだ良くなってるとは言えませんが。。。



007_convert_20130630124839.jpg

いたって本人は元気です!!

お薬飲んだ後の「お口直し」おやつに盛り上がってます!!

樹里さんコワイ。。。(笑)




009_convert_20130630124922.jpg

波愛さんも便乗~~

樹里さんやっぱり顔コワ~イ。。。プププ




とりあえず。。。
2週間薬を飲んでから尿検査。
問題なければその後も薬の量を減らしてしばらく飲まなくちゃならないらしい。。。はぁ。

仕方ないか。。。しっかり細菌をやっつけないと樹里さんはすぐまた膀胱炎になります。



今回エコー検査をしてもらったのは。。。血尿。
年齢的に腫瘍を警戒しないと。。。って獣医さんが。

そうか。。。そんな歳なんだね。。。
確かにおメメの白内障も少しづつではありますが進行してるし。


樹里さんの膀胱炎も漏らしも若い頃からず~~っとだったから。
そんな心配も出てくるんだ。。。
改めて樹里さんの「歳」を感じました。


まあ!とは言え!!!

今の所緊急な心配はないんだから!!
ありがたいと思わねば!!!



012_convert_20130630125014.jpg

ねっ!!樹里さん


しっかり薬飲んでしっかりバイキンやっつけるぞ~~~!!!


オオオオオゥ~~~~!!!!




018_convert_20130630125401.jpg

オリエンタルハイブリッドのユリが咲きました!

今日はお家でのんびりしよ~~ね~~


017_convert_20130630125057.jpg

なに?不満ですか?

明日はシャンプーだから~疲れるでしょ?
だから今日はパワー温存するの!!わかった?


ママはこれから大掃除~~!!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

樹理ちゃん、血尿止まってヨカッタ(*^_^*)
症状が治まって来て樹理ちゃん本人も楽になったね^^
暫くは頑張ってお薬飲んでバッチリバイ菌やっつけてね。

腫瘍とかもそろそろ疑わなきゃいけない歳なんてやー!!><
でも些細なことでも病院行って診てもらった方がイイってことだよね。
私も肝に銘じなきゃ~~~。

明日、目薬持ってくね^^
みんなの白内障が進みませんように♪

No title

樹里ちゃん、お薬効いて良かったです
でも、膀胱炎になりやすいって大変ですね

わんこって、気が付いたら結構な年齢…
それだけ自分も年をとっているのですね(ーー;)

波愛ちゃんのおやつ便乗(*^m^*)ププッ
実は「らい」もやってました
横で励ましているんだよね!波愛ちゃん♪

クレージュ様~♪

ずっと調子が良かったので。。。このままずっと無事に過ごせるかな~~なんて。。。甘かったです~。
いつもの膀胱炎だろうなんて思ってたから。。。
改めて「気をつけて見てあげなくちゃいけないんだ!!」って感じました~涙

そんな年頃なんて。。。ホント嫌~~~!!
まだまだ元気でいてくれなきゃ困りますもの~~!!!

でも!薬も効いてきてるみたいだし~!
打倒バイキン!!頑張ります^^
ご心配頂きありがとうございました!(^^)

あ!そして目薬~!!
こちらもありがとうございます!!
ではでは!明日!!

らい☆ゆんママ様~♪

久々の膀胱炎だったので。。。軽くヘコミました~。。。涙
でも薬も効いてきたので一安心です^^

一緒に時間を過ごしてきたのでね~自分も歳を感じる事ありますが。。。プッ!
ワンコは歳をとるのが早すぎる。。。と改めて感じております。

波愛ったら自分は何もしてないのに~!!
チャッカリさんです^^
気をつけないと。。。樹里のお口直しに付き合い過ぎるとポッチャリさんになっちゃう~~~汗

No title

膀胱炎、お薬が効いて一安心ですねー><
でも血尿、、、私聞いていてもビビっちゃいそうです(--;
わんこもクセになりやすかったりするんですかね・・・?

たしかに、わんこはあっという間ですよね。
この1年でひしひしと感じました。

そしてそして、お誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました★

さっちゃん様~♪

ご心配おかけしました~。

膀胱炎はクセになりやすい。。。って聞くよ。
そしてまんまと樹里はクセになってます。。。汗
もう何年かな?。。。2~3歳からだから。。。

いつ見ても血尿は衝撃的です~。
大きな病気の危険もあるって聞いてドキドキだったよぉ。

ましろちゃんは1歳になったばかり!
人間だったらまだ赤ちゃんみたいなもんだけど、ワンコでは立派なレディだからね。
あっという間のワンコの時間!ガッチリ濃い~く大切に過ごす事をお勧めします~~♪なんてね(^^)

('-'*)オヒサ♪です

イイ調子で6月が終わると思っていたら最後の最後にダウンですよ!
必ず月イチでダウンってある意味すごいって自分でも思います(-o-;
でもなんとか復活したのでもう大丈夫です~

先日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ご挨拶がとっても遅くて今更ですけど。。。
浴衣・・・はのちゃんとっても似合っていて可愛かったです
買わなくてもウチの着ればいいよ~
年に1回、着るくらいだし~

クレージュさんから聞きました~
メルティの添え物のうさぎちゃんがとっても可愛いって❤
((o(*^^*)o))わくわくです
時間つくって頂きにまいります~(*- -)(*_ _)ペコリ

メルメル様~♪

あともう少しで6月クリアだったのに~~惜しかったですね~!
無事復活できてよかったです!!

あ!そして~!!
可愛い浴衣ありがとうございました!!
メルティちゃんの浴衣をお借りできるなんて波愛ったらなんて幸せ者~♡
女の子らしくなって我が娘ながらメロ~ってしちゃいました^^ウフ。

添え物のウサギちゃん!
ちゃんと胴体と手足ありますからご安心を~~プププ♡
クレージュさんとお話してて。。。爆笑しちゃましたよ~!!

この爆笑話はまた今度に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/115-233b0b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お約束と誕生日とシャンプー♪ «  | BLOG TOP |  » 加恋ちゃん家♪浴衣編

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR