A D M I N
topimage

2017-10

チョキチョキ♪ - 2013.06.15 Sat


暑くてムシムシする今日この頃。。。

1週間位前から樹里さんの漏らしがチラホラ。。。


暑い喉が渇くたくさん水を飲む漏らし


樹里さんが2歳位からのこの現象。
病院で診てもらっても原因も治し方もわからず。。。

今日にいたっております。


漏らし自体はすぐにチッコさせれば止まるので まあいいさ!
って事にしてます。
家の中の物はママが一生懸命掃除洗濯に励めばいいだけだし。


用心したいのは。。。これが止まった時。

膀胱炎のプロな樹里さん。
漏らしが止まった時に膀胱炎を発症しやすいので。。。これが厄介であ~る!!
がしかし!
昨年夏から約1年近く発症してないのですっ!!
これも病院替えたおかげ?(まだ言うか!^^)
ぜひ記録更新したいものです。


そして下半身がチッコで汚れがち。

これこれ!!

なんか前置きがエラク長くなっちゃいましたが~


空君の桃尻を見て(空色日記の空君ね)ズルズル延期されていた


樹里さんボーボー毛カットを敢行!!
カット職人は勿論ママ!!


001_convert_20130615171856.jpg

まずは ボーボーな樹里さんお尻~


ご覧の通りボーボーです。
これをチョキチョキ~ただのハサミで切りまくり~~!!!



006_convert_20130615171957.jpg

ん??この尻は違うな~。


024_convert_20130615172056.jpg

おっと失礼~(^^)
これは波愛さんのチビ尻でした~~キャッハッハ~



033_convert_20130615172229.jpg

スッキリ~~
多少ゴツゴツな感じですが~まあ!小さい事は気にしないということで~



034_convert_20130615172306.jpg

プッ!!ナイスな足の開き具合~~


今回はなかなかの出来栄えだわっ!!
いつもは右と左を揃えるのにドンドン短くなって行って~

忍者の衣装着てるみたいになっちゃうのさ~~
これもかなり短いんですけどね。。。ハハハ



035_convert_20130615172413.jpg

樹里さんもこんなに嬉しそうだし!嬉しそうだし?。。。



ママったらイイ仕事したわ!!って事で。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョキチョキ・・・

樹里ちゃんスッキリじゃないですか~!
樹里はのママさん、上手~
さっちゃんもましろちゃんのお尻周り自分でcutするんですよね~
みんなスゴイなぁ。。。
ウチはムリ~!
cutにはちょっぴり自信があるけど(学生の時に友達の髪の毛cutしたことあるし~)生憎、メルティにはcutする毛がありませんので~(T▽T)アハハ!

樹里ちゃんの後ろ姿可愛い~
今度、お会いする時ガン見しよう~と♪

No title

ちっこ漏らしちゃうんですか?
でも水分いっぱい取らなきゃですから、いっぱい飲むのはとーってもいい子★なんですけどね~^^;
雨だと中々外にも出せないし(--;
やっぱお外でちっちが気持ちいいでしょうしね^^

はさみ。
私もですーw
普通の工作用(笑)
ましろカット用を買おう買おうって思いつつも、バリカンもあるし、
ま、いっかーってなっちゃってます♪
でも最近切れ味が悪いのは、そのせい・・・かも!?

スッキリ!

樹里ちゃん!スッキリしましたね。
これからの季節、何かにつけてスッキリサッパリが良いですよね(*^^*)

樹里ちゃんのオチリ可愛いですね!
ママにキレイにカットしてもらって、サッパリして気持ちいいでしょうね♪
これで、オチッコし放題って感じかしらね(*^▽^*)

チャペルもオチッコくしゃくなるので、オチリの毛はいつも短くカットしてますし、チッポもくくったりしてるのもオチッコ対策ですからね!(*^^*

今後も膀胱炎にならないように祈ってますからね(^-^)v

樹里ちゃん!いっぱいオチッコしてね。
ママ大変だけど、可愛い娘の為なら頑張ってくれるよ~\(^-^)/

メルメル様~♪

思いっきり切っちゃいました~~^^
これでしばらくはチッコ後の手間が減ります!ウフ!

メルメルさん人の髪カットした経験が?!スゴイ!!
でもメルメルさんなら何か納得できる。。。^^
ワタクシのは完全に植え木の刈り込みですから~♪

かなりワイルドな出来栄えですが。。。これ以上切ると毛が無くなっちゃう~!!^^
なのでこの辺でいいにしました!

尻尾があるからまだいいんですがね、持ち上げると足が結構笑えます!!

さっちゃん様~♪

そうなのです。。。漏らしがあるのです~涙
大体は寝てる時に出るんだけどね。起きてても本人は出てる自覚ないみたい。。。
そうゆう時のチッコは薄~~くて色も匂いもほとんどなし。
???って感じですの~。

はさみ!やっぱ普通の??
キャッハッハ~~♪同じ~~^^
確かにキレ味が悪くなってるかも。。。

バリカンあるの?!!
すごいわ!!バリカン使うの怖くない?
コツがあるのかしら?

チャペルママ様~♪

バッサリやってやりました!!
プロのカットじゃないので結構笑える出来栄えですが。。。プッ!
心優しいワタクシの娘は許してくれます!!^^
(ホントかよ!って感じ?)

膀胱炎って血尿出るので(っていうか血が混じる?)見てるこっちがツラクなるんです~。
こんなに無事に過ごせてるのは初めてなので、このまま突き進みたい~!!
ワタクシも祈ります。。。^^

No title

さっぱりいったね^^
でもすごーーーーく上手!!
植え木の刈り込み…笑 わかる気がする(*^m^*)
でもこれだけ上手に出来たらプロにお願いすることないね。

ちっこ…、うちもだからさー。
すっごい気持ちわかる。
クレはおかげでシッポまで真っ黄色さー。
ちゃんと洗ってるんだけどやっぱり黄ばむ…。
クレのは無色じゃなくてちゃんと黄色いんだもん。あはは~


あの、一瞬、はのちゃんのさっぱりおけつに私騙されましたけど(^_^;) ま、ままさか背中の方まで樹理ちゃん狩られた~?!ってあせった。よく考えたら樹理ちゃんのおちりがこんなにちっこいわけないじゃんねー。体の色も全然違うし…。
あーあ。私しっかりしなきゃ。

スッキリ♪

こんばんは

樹里ちゃん、とってもスッキリしましたね
綺麗に仕上がってますね

我が家は、見ての通り「ゆん」は毛が白いので
チッチで黄色くなっちゃうんです
なので、結んじゃいます
「らい」だと、カットしても毛量があって
樹里ちゃんみたいに短くしても似合うと思うけど
「ゆん」は毛量が少ないので無理なんです

私も最近は「らい」のお尻の毛をすいたり切ったりしてます
特に、夏はおなかをツルツルにしちゃいます(笑)

それにしても、ママさんは器用ですね~

クレージュ様~♪

バッサバッサと切ってやりました~~!!

クレちゃんはおチリ周りが白毛ですもんね。。。
キレイにしてても影響ありますか。
クレちゃん黄ばんでる感じはわかりませんけど?いつもキレイでサラサラ~♪
ママにしかわからない黄色加減はいつもキレイキレイしてもらってるからですね~♡

樹里が白毛の子だったら。。。考えただけでコワイ。。。汗
クレージュさんみたくキレイにしてあげられない。。。

波愛のおチリ!!
引っかかっていただけました~?ムフ♡
樹里のおチリの写真撮ってたら波愛がワタクシをジーット見てたものですから~!!
じゃあ!君も。って事で!^^

樹里を背中まで刈ってしまったら。。。エライこっちゃです^^!!

らい☆ゆんママ様~♪

やっぱりどこのお家の白毛ビューチ―さん達も大変なんですね。

黒毛でボーボーな樹里はまだ楽な方ですね。
お褒め頂きましたが。。。やっぱり素人~!!ボコボコな仕上がりですよ~~♪
なんの脈絡もなく至ってテキトー!!という。プッ!

これからの季節涼しく。。。っていうカットも必要ですね。
ママ様こそ!毛をすくなんて~~♪
すごいです!!ワタクシはすくと。。。トラ刈りの出来上がり~~!
なので自重しております。プププ^^

はじめまして(*^-^*)

先日は羊毛フェルトで苺の分身を
作って頂きありがとうございました<(_ _*)>

お礼が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(__)m

大きくてビックリしちゃいました(^o^)
大変でしたよね(^o^;)
すみません…

でも、でもすごくかわいいです( 〃▽〃)
我が家の家宝にします(* ̄∇ ̄)ノ

本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

苺ママ様~♪

はじめまして♪わざわざ恐縮です~。

なにぶんド素人ですので。。。
とっても可愛い苺ちゃんとは全然違ったかとは思いますが。。。汗
今日えっこちゃんママから受け取って頂けたとお聞きして嬉しく思ってました~(^^)
ありがとうございます!!

苺ちゃんは加恋ちゃん家でえっこちゃんママのお教室に参加なさってるとか。
加恋ちゃん家さんは我が家も2度ほど伺ってます~♪
いつかお会いできたら嬉しいです~~!!^^


すっごい!!!

一個前の記事にすみません、
そしてそして、名前を出して下さったのに今頃コメントでごめんない
(ノ_<)

ママさん、天才っ!
すんごい上手いですねー?!ハサミで?!
おちりかわいい〜♡
いやいや、しかし、樹里ちゃんもお利口さんですね〜
ずっといい子にしてくれてるんですか?
空はパットのバリカンですら、長持ちガムが無いとイヤイヤ噛みです。
最近はもっぱらお店にお任せ。。。

ママさん、チクチク制作に、お庭のお花に、トリミングまで
とっても器用なんですね!うらやましいです!

SORA家様~♪

空君のスッキリした可愛いおチリちゃんを見たら刈りこみ魂に火が付きました~~!!!プッ^^
至って適当な切り方なので。。。お褒め頂く出来栄えではないんですよ~汗。

樹里は比較的大人しく協力してくれます。
「嫌がっても無駄だ!!ママはやると言ったら絶対やる!!!」
とまあ。。。アホな飼い主に我慢を強いられて育ったせいか。ハハハ

どうしてもやらねばならない時ってありますからね。。。特に健康に関する事は結構ガマンさせてますので。。。
慣れちゃってるのかな?。。。可哀想な気もしますが。

全然器用じゃないんですよ~アセアセ。
チクチクも全然似てませんし。。。悲しい。。。
樹里のおチリもゴツゴツです~また切らなくちゃ!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://juribine.blog.fc2.com/tb.php/105-9bba34d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引っ張るよ。。。(^^)♪ «  | BLOG TOP |  » わんさかっ!!(^^)

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR