A D M I N
topimage

2017-08

8月終わり♪ - 2017.08.31 Thu





本日8月31日。
8月も終わりですね~~

いつもだったら8月終わりって言ってもまだまだ暑いのにね。
今日は肌寒いくらいだったわ。
台風の影響でしょう?
酷い被害が出ないと良いけど・・・



おかげで?おかげでママが調子悪かった・・・(T_T)

ママの心の友・・・お薬のおかげで
何とか復活できた。

ふう。
頑丈だけがとりえだったのに・・・
年々不具合がひどくなってるな。
老いのせいね・・・切ない。(笑)

でも我が家の娘たちは元気で8月を終わろうとしております。
だから良いにする。うん。



DSC_0002 (1)

夜のお散歩からルンルンで帰って
ヤギミルクを飲んでご満悦な笑顔






DSC_0002 (2)


無理やりクロワッサンさせられてる波愛。(笑)






DSC_0003_20170831212340cb9.jpg




樹里って。
通常家の中のトイレでチッコもウンPもしてくれる。

でも夜の散歩で最後のウンPをどうしてもしたいらしい。(笑)
一日の最後のウンPを外でしないと落ち着いて寝ない。

夕飯食べてゴロゴロしてるママの所に
3分置き位にやって来て

「早くお散歩行きましょうよ~~



って催促にやって来る。
ママの目の前にドーンと立ちはだかり
テレビなんてひとつも見れやしない・・・

超至近距離に

ピカピカの笑顔とハァハァとうるさい息遣い。




近いよ・・・



ママは催促されるのは嫌いよ。
そう言い聞かせても樹里には効かない。





DSC_0005 (2)


こっちの白目キョリっとさんは
ママが散歩に行きそうな気配を感じると

キャッキャ言いながら
樹里にダーーーンッ!!と飛び掛かる。
ビックリした樹里が
ウォ~~~ン!!と叫ぶ。




樹里に飛び掛かるのやめろっての。


ここからはお散歩v( ̄Д ̄)v イエイ~~で
ふたりで大騒ぎ。



こんな事が毎日続いている・・・
何でこんなに大騒ぎなんだ??まったくもう。

お散歩行けば
二人そろってバッタリと寝始める。(笑)





DSC_0010_20170831212343ac9.jpg


可愛いから許されてるようなものの。(笑)

可愛いからって調子に乗ってんじゃねぇ~ぞ~~!!!


とか言いながら
それでも喜んでくれる姿に
ママも嬉しくなってしまうのであった。(笑)


今日は珍しく
樹里が少し走った!!!
それはそれは嬉しそうに。
家を出て初めのホントにちょこっとだけど。

ここのところ足腰弱くなって
滅多に走らなくなってるので
嬉しくて走るなんて~~ママ泣きそうだったわ。
若かりし頃の樹里を思い出した。


今年の夏も無事に過ごせたようだ。
良かった・・・


早くお外でたくさん過ごせるくらい
涼しくなってほしいね~~








足りないなら足すまでだ。 - 2017.08.27 Sun




本題の前に笑える(笑っちゃダメなんだけど)フレッシュなネタをひとつ。


今朝、頼んでた樹里のトイレシートをとある配送業者さんが持ってきてくれた。
あえて社名は伏せます(笑)


大きな箱で来たので「玄関先に入れますよ!」と申し出てくれた。

「犬、出ちゃったりしませんか?」と聞くので

「大丈夫です、出ませんので。」とママ。

そして運び入れてもらった時に
「誰が来たのー?」
っていち早く玄関で待ってた波愛を見たその配送員さんは



「ああ~ちっぽけなのが~」



DSC_0002_20170827133105669.jpg

「ちっぽけなの」です。




・・・は?


ちっぽけ???

呆気に取られてると
奥から樹里登場~~!!!


「あっ、大きいのもいるんだ。


ですって。



・・・。な感じのままハンコ押してお引き取り頂きました。
それから一拍置いて。


はーちゃ~んっ!!アイツ嫌な奴だね~~~!!!
ちっぽけだって~~失礼しちゃうね~~~


って波愛と話しながら大爆笑!!!ブッ!!!

恐らく悪気はなかったんだと思う。(笑)
ただ言葉のチョイスを間違えたのかな?
それにしても

ちっぽけ。って。

まったくもう。
次回は違う人が来てくれることを願います。


(笑)









さてさてやっと本題。
先日の算命学の先生から言われたの。


父ちゃんと波愛には足りない色があるって。
父ちゃんは緑。
波愛は赤。


ママと樹里は大丈夫らしい。(笑)


何かちょっとしたもので良い。
足りない色の物を身に着けてると良いよって。

人は持ち物にその色取り入れたり~で取り入れやすいけど
ワンコはね・・・
アクセサリーもしないし自分で持ち物ってのはないもんね~~(笑)

カラー・・・首輪って手もあるんだけど
我が家の娘たちは家では首輪はしてません。
不測の事態に備えて
家にいても首輪してる方が良いとかいうけど。

樹里は首にイボがあって
かさぶたになっては取れてまたかさぶたに・・・を繰り返すイボ。
首輪をずっとしたままだとそのイボがかさぶたになれず(擦れるので)
グジュグジュになってしまう。

波愛は気管が弱く
これまた首輪をしっぱなしだと
ジャンジャン喉に不具合が出る。


なので家では首輪なしです。





だからママは考えた。

そして良いもの見っけた




DSC_0022_20170827133112cd7.jpg


ネームネックレス


これは良い感じ!!
ママは気に入ったわ。


波愛もしてても全然気にならないみたい。






DSC_0005_20170827133107f85.jpg




これなら常に身に着けていられる



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハンドメイド作家さんの作品です。




色んなのを吟味してみたんだけど
トップとか飾りがゴリっと付いてるものは可愛いけど少し邪魔になりそう。
ゴロゴロ寝転んだりするのに
喉に負担がかかるようでは困る。

吟味を重ねて選んだのがこちらというわけです。


パラコードで出来てて金具がないので軽いっ!!!
シンプルだけどシルバーのビーズネームがポイントで可愛いしヽ(≧∀≦)ノ
この大きさなら問題ない。
甘すぎない感じがカッコいい~~



DSC_0019_2017082713311145c.jpg


注文するときに樹里のも欲しいな~と思ったけど。

考えてみると樹里にはいらないな・・・
だってつけても毛で見えないもん~~~


キャッハッハッハ~~(´∀`σ)σ




DSC_0017_201708271331097ab.jpg


樹里的にも全くもって欲しくないだろうし。(笑)







DSC_0011_2017082713310814f.jpg

こうして波愛は足りない「赤」を手に入れた。

パラコードは丈夫らしいけど
予備にもう一つ同じもの買ってある。(笑)


万全よっ!!!




会えて良かった♪ - 2017.08.26 Sat






ガッツリお会いするのは久々。

軽くすったもんだありながら向かったのは
(すったもんだあったのよ。笑)
こちらもオヒサのビーンズカフェさん







DSC_0592_20170825232636652.jpg

良い感じの角でまったりの樹里。(笑)




DSC_0588_201708252326340e2.jpg


食べ物欲しさに

我々は~~ッ!!!


的な演説ぶってる人みたいな波愛。(笑)





DSC_0595_20170825232639d89.jpg


気が付けばずいぶんビーンズさん久しぶりだったわ。
最近はなかなか遠出しなくなってたからね・・・







DSC_0610.jpg


ご一緒していただいたのはらいゆんママさん&ゆんちゃん





ここでちょっと勝手にだけど
少しだけママの心の中を書かせていただきます。


いつも当たり前のようにいるはずのらい君がいないことに
やっぱりズキンと痛かった。
しっかりと見送ったママさんとゆんちゃん。
寂しさと恋しさはいかばかりか・・・
それでもしっかりと前を向いてふたりで頑張っておられる。
頭が下がる思いだ。

みんなわかってるんだよね・・・
いつかはやって来るこんな時を。
わかってはいるけどさ。辛いに決まってる。
それでもママさんも含めて
同じ経験してる方々は
大好きなワンコたちの為にしっかりと前を向いてる。
大切な事だよね。



色んなお話聞かせてもらって
やっぱりまたズキンと痛かった。
つとめて優しい笑顔でお話してくださったママさん
頑張らせちゃってごめんね。










DSC_0619_20170825232645072.jpg




とにかく色んなお話しました
笑える話もプリプリな話も。(笑)
しばらく話してなかったからね~時間も忘れて話しまくったわ。

樹里も波愛も積もる話があったのかな?
樹里はテーブルの下から
波愛はしっぽブンブン振り回して
らいゆんママさんにアピールしてた。

ゆんちゃんはお利口さんにしてたというのに・・・( ̄。 ̄ )



DSC_0596_20170826095808579.jpg


でもママはママで
ご飯は写真撮るの忘れて食べちゃうし。
何とかデザートは撮ったけど。(笑)







DSC_0594_20170825232637a33.jpg



なのに
待てど暮らせど自分の前に美味しいがやってこなくて
チーン・・・ってなってる波愛は撮っているというね・・・

演説してた元気はどこ行ったんだっ!波愛!!



(笑)

もっと写真撮るはずだったんだけどな~~
樹里と波愛をどうこう言えないわ・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~



DSC_0614_201708252326430ab.jpg



これでもかって位話したように思うんだけど
帰宅してから

ああ!あれもこれも話すの忘れたな。

って思い出した((((;゚Д゚)))))))
どんだけ話溜まってたんだよっ!!!って感じ?┐(´-`)┌

実は持って行くものあったのにそれも忘れちゃってたんだよね~~
いやはや。
我ながらどうもこうもな感じだわ。







まあいいさ。
またお会いする時まで温めておこう。プッ。
(それほどの内容ではないけど)


らいゆんママさん!ゆんちゃん!!
またご飯ご一緒してね(^-^)/






パンダのパン♪ - 2017.08.23 Wed







以前ポツポツ行ってたパン屋さんがなくなった。



・・・。



行ってたお店がなくなるのって
悲しいよね~~


ウウウウ…(T_T)


でも同じ系列なのかな?(同系列のパン屋さんが結構あるの)
そこのお店よりよっぽど我が家から近いパン屋さんで
以前買ったことがあるのと同じパンがあった。




DSC_0587_20170823213027f5f.jpg


パンダパン。

(笑)


なくなったパン屋さんは出かけ先の道すがらにあったんだけど。
そこそこ近い場所に系列のパン屋さんがあるならいいや。
悲しみ半減した。(笑)





DSC_0016_20170823213023b94.jpg


最近パンが美味くてね~~(笑)
前からパン好きだけど。

↑このひとパンダカラーでしょ?
パンダが特別好きなわけではないんだけど
どうしてもね~~パンダ見ると目が行く。
シャチとかもね。


(笑)

何となく親近感。




DSC_0584_20170823213025532.jpg

つい写真も撮りたくなる。


くれないのに目の前に出されて
すごく嫌な感じ・・・
と思ってるに違いない(笑)






DSC_0589_20170823213028e8f.jpg


パンダ関係ないけど
やはりこちらも
くれないくせに目の前に出しやがって・・・
と思ってるに違いない。

間違いない。(笑)


もうパンを見る目に哀愁まで漂わせてる。




すまんのう~~~





このパンは中にチョコレートクリーム入ってて
パン部分がそんなに厚くないからさ~~
あげるとこないんだよね~~




すまんのう~~(2回目)





DSC_0039_20170823213024880.jpg



悲しみで倒れた。バタッ!!




とかなんとか言いながら
ママ一人で食べましたとさ。




すまんのう~~(3回目)



プププ・・・(笑)









頑張れ野菜たち&今年もカイカイ・・・ - 2017.08.22 Tue






蒸すね・・・外に出ると息苦しいくらいだわ・・・

今年の夏は梅雨の時が夏みたいで
本番の夏ときたら
気温はバカみたく上がらないのに
蒸し蒸しした曇りや雨ばかり。


不快極まりないうえに
日照時間が足りずに
野菜の値段が高くなるのかな・・・
米も心配だとか。


イヤだわ。






DSC_0007 (1)


君たちのスープに野菜は不可欠だってのに・・・
野菜の心配をするママをよそに
我が家の娘たちは
日中「ウルトラ可愛い寝顔でママをメロメロさせてくれてます。
↑の波愛はちょっと渋めの寝顔だけども。


んんん~~親バカ万歳~~!!!(笑)






DSC_0004 (1)


暑くてガスを使うのもなかなかの大汗かくけど
ママはせっせと樹里&波愛のスープを作ります。(笑)
今週はたっぷり野菜と合鴨のスープ

2~3日胃腸の調子が芳しくない波愛に合わせて
合鴨のスープでおじやごはん。
ふたりともバクバク食べてくれた。
よく煮たおじやで消化が良かったのか
波愛も良い感じらしい。(今のところ)


良かった良かった\(^o^)/






DSC_0001_2017082222543668f.jpg


樹里は全く問題ないかといえば。

↑お口の周り(下顎)がちょっと赤い。
一昨年位から梅雨が来る頃から痒くなり始めるらしい。
年々悪くなる。

毛が赤くなってくるの見るだけで
ああああ~~~・・・ってなるわ。


涼しくなると治り始めるんだけど
夏の間メッチャ掻きまくる・・・

皮膚が赤くなって毛が抜けてしまうし
擦り傷みたいになるのか
皮が剥けてくる。


ボリボリ掻いてる時に注意すればやめてくれるけど
痒いものを掻くのをやめろって言ってもね~~
樹里も可哀想だよね。




DSC_0002_20170822225437d77.jpg

痒い時。
傷にしたくないとき自分ならどうするか・・・
ママは考えた。(大袈裟な言い方)

濡らしたタオルを冷やして
少しあててやったりしたが
その時の一瞬だけだよね~おさまるの。

バイキンも心配だったので
除菌シートで拭いてやったり。

あっ!これがね~結構良い感じみたい。
やっぱバイキン関係してるかな?
毛がどんどん抜けて剥げてきてたけど
少しづつ生えてきてる。↑の写真たちね。

剥けちゃってる皮はキレイにとってあげて
清潔にしてあげる。
これで何とかギリ保ってる感じだな。



痒いのってさ~~ツラいよね。
何か良い手はないのかね~~。゚(゚´Д`゚)゚。


8月ももう少し。
樹里っ!!!もう少しで涼しくから頑張ろうね!!!





宇宙の飲み物。 - 2017.08.21 Mon






お盆に親戚の叔母から頂いたのよ・・・


フレッシュブルーベリー。


先日は自分で思わず買ってしまったり。
今年はやけに縁があるわ・・・ブルーベリー


(笑)


結構量があったので
フレッシュなまま消費するには・・・
絶対腐らせるな。
で冷凍も考えたけど
我が家の冷凍庫はいっぱいでスペースもあまりない~。

だからジャムにした。
樹里たちのパンケーキ用は取っておいてね。
ジャムを作った副産物で
たっぷりのシロップまで出来た。





DSC_0001 (1)


期待感あふれる樹里の笑顔


あああ~~なんて可愛いのかしら~~~



でも君たちはシロップとかジャムとかダメだから。


プッ。




添加物ナシだから
さっさと頂かないとね~~~(゚∀゚)
ヨーグルトとか炭酸水とか
そうゆうので頂きたかったんだけど。

冷蔵庫に牛乳しかない

まあいいわ。
ブルーベリーミルクを飲もう!!!




DSC_0004_20170821173650f4a.jpg






す・・すげぇ色になったな・・・


爆笑しながらイソイソと写真をパチリ。


絵具バケツで白と紫使った筆を洗ったみたいな・・・というか・・・


宇宙の飲み物みたいだわ。

宇宙の飲み物なんて知らんけど。(笑)



まあ、ブルーベリーだもの。
予想はしてたけど
なかなかの色味。(笑)

ええ~~こんなの飲む気にならない~~!!!

って思う人もいるだろうな。(笑)
でも安心してくださいっ!!!

ママはこの手の面白い感じ好きなので。


(´∀`σ)σ キャッハッハッハ~~~イ


味は見た目と違って
地味な味だった・・・(笑)
まあ、普通な感じよね。





DSC_0018_20170821173648521.jpg


樹里に飲ませたらきっとこの下あごが紫になるんだろうな~~
面白いだろうな~~~・・・


砂糖入ってるから飲ませないけど。(笑)


君たちにはあとでパンケーキ作るからね!
宇宙の飲み物はやめようね~~(笑)





何気に気になってたから・・・(笑) - 2017.08.20 Sun





予告通り今回はDIYネタです。(笑)


ずっと気にはなってたのよね~~
我が家の台所に毎年結構な期間滞在する・・・



デッカイ「らっきょう」の瓶。



毎年義母が我が家の分までたくさん漬けてくれます。
ママが甘酢じゃないと食べられないから
甘酢バージョンで漬けてくれます。

らっきょうは体にとっても良いんだよね~~
血をサラサラにしてくれるとか聞く。

カレーの付け合わせにママは細かく刻んでまぜまぜして食べるのが好きです。
勿論そのままも食べるし
タルタルソース作る時にも使うし
チョコチョコ色んな使い方が出来るのです。


とはいえ。
デッカイ瓶にわんさか入ってるらっきょう・・・
そう簡単にはなくならない。(笑)

しかもデッカイ瓶入れる場所もなく
台所の床にビニール袋に入れて置いてありました。
今まで。
10年くらい。


(笑)




中身が少なくなれば他の瓶に入れ替えて冷蔵庫に入れ
デッカイ瓶は良く洗って義母に返す。
そうなるまで数か月はず~~っと床にあるデッカイ瓶。
しかもらっきょうだし。

(笑)

何かのたびに目の端に入ってくるらっきょう・・・
出来ればしまって保存したかった。
でも入れる所なんてないし・・・




DSC_0008_2017081822580256b.jpg



だもんで作ったSTORAGE BOX!!


どうせ置いておくしかないんだから
せめてらっきょう丸出しを避けようじゃないか!!




DSC_0010_201708182258045a7.jpg

この中に瓶ごとすっぽり入れて。
他にも入るよ~~~(デカく作りすぎた)


今回はキッチリとヤスリもかけたから
手触りもスルスル~~だし
ブライワックスとミルクペイントのクリームバニラのツートンカラー仕上げ
(シャビー仕上げのつもりがそこはイマイチだけど)
ステンシルして
底には移動可能なようにキャスターをつけました


有もので作った割には
ズレとか木割れもすることなく
結構キレイにできたの~~

v( ̄Д ̄)v イエイ


これでスッキリとらっきょうをしまえたというわけであります。






DSC_0013_20170818225805425.jpg


喜び舞い踊るママに
インパクトドライバーのケースに乗せられ
迷惑千万な写真撮影をさせられてる波愛。

実に迷惑そうなお顔である。(笑)






ペンキ出しついでにもう一つ



DSC_0577_20170819234412d53.jpg

↑我が家のゴミ箱は
ペール缶を使ってます。(デカいです)
ママのアレンジでこんな感じです。
(グリーン病の時にやったからペンキもグリーン使ってます)

でもこれは表(っていうか?)で
裏はメーカーさんのロゴがそのままだったの。(笑)
ペンキ出しついでだからって裏も手を入れてみました。




DSC_0579_201708192344135c2.jpg


今は茶色病だからね~~(笑)
大好きなこげ茶を使ってみました。


うんうん!!よか出来ばいっ!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


(急にどこの県の人だよっ!!とかいわないように)


これで一つのゴミ箱で2パターン楽しめるわ~~
何で今までやらなかったのかしら~~ママったら。

気に入るように出来た時って
気分は最高なのよね~~!!!
先日のカウンターの大惨事なんて吹っ飛んだわ。(笑)





DSC_0020_20170818225808a86.jpg



こちらの方はもう全く興味ないわってお顔である。



だよね・・・(T_T)
君たちは食べ物のほうが興味大ありだもんね~~(笑)



この後樹里&波愛とオヤツタイムを楽しんだのでありました。








さあ、何から書けばいいかな・・・(笑) - 2017.08.18 Fri




気が付けば結構更新が止まってたな・・・

まめに更新心掛けてたのに
パタッと止まってしまってた。(笑)


え~~っと前回は何の話だったっけ??
ああ~そうそう。
カウンターの天板のメンテに失敗して
どうもこもだったんだ。


まずはそのカウンター。
3日もびっちりかかって何とかメンテは終了したわ。
3度も失敗したんだよ~~もう心が折れるところだったわ。(笑)


お盆に樹里&波愛のシャンプーがあって
実家へお線香あげにも行った。
あと何してたんだっけ??忘れちった~~(笑)
ひとつも写真撮ってないから
思い出せもしない・・・





そして昨日なんだけど




DSC_0749_20170818194517798.jpg



とある先生に我が家のメンバーの事を
見ていただきに。


サヤリルさんに行ってきました。


占いなのかな?算命学っていうのかな?
良くわからないくせに聞きもしなかったママですが。(笑)

人だけではなく樹里と波愛のことも見ていただけるということで。
ドキドキしながらもワクワクも止まらない~~~




ママには人生初の経験でした。
もう我が家の事をひとりひとり昔から知ってるかのような体験に
驚かずにはいられなかったけど

何だろう・・・すごく心を軽くしてもらえたように思います。
こう見えて(どう見えて?)ママも結構重たい感情を抱えてたりもしてまして・・・(誰にもあるよね)
気持ちをほぐされた~~ヽ(≧∀≦)ノ



先生のお人柄もとっても素敵で。
ひとつひとつ丁寧に聞いてくださって。

教えてくれたお友達にも感謝\(^o^)/でございます。





IMG_20170817_155253.jpg




サヤリルさんのプライベートスペースをお借りして~でした。
樹里も波愛もとてもリラックスさせてもらっちゃったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この日の参加者の皆さんは
み~~~んな知ってるお方だったので
わいわい楽しく過ごしてしまった



それぞれ見ていただいた内容は・・

勿論~秘密です。(*´~`*)


フフフ・・・







元気を頂けたその勢いのまま
本日はDIY
ママにしてはとてもいい感じで出来ちゃった~~v( ̄Д ̄)v イエイ

だから次回はそのネタで。(笑)







付き添い付きでマッサージ♪ - 2017.08.09 Wed





ウへ~~~ッ!!今日は激アツな我が家地方・・・


マッサージから帰って
気分良く作業して
素晴らしい出来に大満足な一日になる・・・


はずだったのに。






想定外なことで
全然ダメ~~~~!!!


そう・・・大失敗ともいう。


ああ~~~台所のカウンターが~~~っ

マズい事になってしまった~~



(笑)

もう笑うしかない。

大きな課題を残したまま
納得いかない状態で作業を終了。




クソーーーッ!!!

ってなもんよ。フッ・・・



そんな事はさておき。




DSC_0742_20170809180112735.jpg



今日は樹里のマッサージDAY

チビッと舌出してボヤ~ッと顔してるけど。(笑)







DSC_0741 (1)



ジャンジャンほぐしてもらってきましたよ~~

v( ̄Д ̄)v イエイ


弱ってしまってた足腰が
まるでなかったようにスッキリと~とかは・・・

そんなことあるわけない。(笑)


でもね~
マッサージで体も足もほぐしてもらうようになってからは
動きやすくなったのかな?そんな風にに思います。
遊んでる姿に力が増してるような気も・・・


劇的なことなんてなくてもいいから
樹里が楽しく過ごせていれば
ママはそれで良いのだ。

樹里の大好きなお出かけも
ウロウロ~~ってその辺ウロツクにも
歩けなくなったら出来ないもんね。
ウロウロするの大好きなのに。(笑)



DSC_0743.jpg


今日は波愛も付き添いで一緒に。



まあ、付き添いなんていらないんだけど。




近所迷惑だから。




それが一番の理由。

(笑)

全然樹里を応援しないし。(笑)
でも少しだけ見守ってた。↑ね。
その後頭部が可愛かった・・・親バカ。







DSC_0740_20170809180109848.jpg


自分がやって欲しいところはウットリやってもらって
イヤな所は逃げるという・・・

樹里ったら・・・


な感じでしたが(笑)
ウットリがもっともっと増えるようなったら良いね~~
って樹里と話しながら(ママが一人で喋ってたともいう)
帰宅しました。






DSC_0746.jpg




先生また来月もお願いします





ささやかだけど大きなママの喜び♡ - 2017.08.06 Sun





何気ない日曜日。
父ちゃんは仕事。
ママとJHは蒸し暑さを拒否して
エアコンのきいた部屋でまったりと過ごす。


ともすりゃ~「つまんない・・・」
とも思えるけど




DSC_0734.jpg


アガ~~~ッ!!!





DSC_0736_20170806113846a59.jpg


グフフ~~~ッ!!!



DSC_0737.jpg



ウウ~~~ンッ!!!



とか言いながら遊ぶ樹里。(笑)


一人で遊べないおひぃ様(お姫様)育ちの
13歳の樹里ちゃん。(笑)

ママか父ちゃんを遊びに誘ってくる。
ママの方がお誘い率高いけどヽ(≧∀≦)ノ
父ちゃんよりママの方が楽しいのよね~~~

オ~~ッホッホッホ~~~
と勝ち誇ってみる。


数年前は波愛と少しは遊んだこともあったが
今では完全に波愛に拒否されてる・・・(笑)
ふたりで遊んでくれれば一番良いんだけどね~~

残念だわ。



DSC_0732.jpg



まだまだオモチャで遊ぶ樹里だが
昔に比べれば遊ぶ時間も回数も減った。

遊びのお付き合いは時として面倒だったりする。(笑)
そう思ったこともしばしばあるが
力強く嬉しそうに遊ぶ樹里の姿を見るとママは


やっぱり嬉しい


ちっちゃい前歯ご披露しながら
マズルをプクプクさせて
無邪気に遊んでる・・・

可愛くてメロメロだわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



DSC_0722_20170806113842a18.jpg

鼻に毛が・・・(笑)






そして波愛は。


家にいるときは
とにもかくにもママにベッタリさんである

椅子に座れば膝に乗せろと
ピョコピョコ飛び跳ねてすがりついてくる。
(5cmくらいしか飛べないけど。笑)

座ってても寝転んでても
とにかくピッタリくっついてるのが定番だった。
(それはそれで愛おしく思う。笑)


せっかく波愛の為に買ったベッドもほぼ使われない・・・
乗せてやらないとベッドに入らない。


そんな日々だったのだが。




DSC_0005 (1)



ここ最近一人で寝てられるようになってる。
ベッドに入って。



おおおおお~~~~!!!的な?


(笑)


くっついてると暑いからなのかもしれないけど
それでも今までは暑い中引っ付いてたから
やっぱり「おおおおお~~~~!」ってなもんよね。


我が家はコタツテーブルを年中使ってるんだけど
その下にコッソリ感満載で設置された波愛ベッド。
小さな体の波愛しか入れない空間。
ここでネムネムしてる姿は


悶絶ものに可愛い~~~


このこじんまり感がたまらん~~~(*≧∪≦)





樹里が遊んで
波愛がリラックス


こんないつもの普段の光景を
微笑ましく嬉しく思う・・・
樹里と波愛がいてこその癒しだわ。



ママは今日も幸せな気持ちを頂いております





ウマウマなふたり♡ - 2017.08.05 Sat






父ちゃんの実家からもらってきた






DSC_0002_20170805100304be1.jpg




毎年この時期のお楽しみだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
年一でもらえるから桃を我が家では滅多に買うことはない(笑)
ママ、ケチだから。フフフ・・・


義兄のご実家で作られてる桃なのさ。
父ちゃんの実家が頂いたものを我が家も頂く。
そんなシステム。(笑)
とても美味しいですヽ(≧∀≦)ノ





樹里も波愛も大好きです。桃。



DSC_0010_20170805100307dff.jpg


目をひん剥いちゃうくらいにね。




DSC_0007 (1)


すごい食らいつきみせちゃうくらいにね。




みずみずしくて甘くて美味しいよね~~~






DSC_0023_201708051003088b8.jpg



どうしても目が剥いちゃう樹里・・・(笑)




DSC_0026_201708051003108e8.jpg


熱い眼差しからの~~~




DSC_0028_20170805100311d4b.jpg


ガブーーーッ!!!

あ、波愛も目剥いてるな。(笑)



美味しいもんだから
夢中で食べてる可愛い姿を堪能しつつ
それはそれは美味しく頂きました。





加恋ちゃん家へGO♪ - 2017.08.04 Fri









昨日とても珍しい事を樹里がした。

ちょこちょこ買い物やら用事やらで
短時間ではあるがママ一人で外出する事が多かった最近。
(一緒にお出かけもしてるんだけど)

昨日もママがスーパーにお買い物に行こうと

お買い物してくるからふたりで待っててね~~


って玄関を出たら

樹里まで一緒に出た。



飛び出して勝手に行こうというわけではなさそうだったが
確実に自分も行く気だった模様。



DSC_0004_201708042136132d6.jpg


おいっ。コラッ。



樹里は暑いから一緒には行けないよ!

って言って家に入ってもらったけど。
耳が結構聞こえてないから誤解させちゃったのかな?


んん~~~・・・これからはこうゆうのに気を付けないとイカンな・・・


でもきっと樹里もどこかに行きたいんだろうな~




DSC_0002 (1)




DSC_0013_20170804220434232.jpg


で久しぶりに加恋ちゃん家へ行ってきました!!!


我が家からちょっと遠めなので
ドライブもしっかり楽しめる





DSC_0011_20170804213619e2d.jpg





DSC_0052_20170804213628277.jpg


4月あたりに行ったのが最後だったかな・・・?

久しぶりに加恋ちゃん家の美味しいご飯を頂いたら
何でこんなに来なかったのかしら~?と思うくらいだったわ。(笑)




DSC_0007 (2)


樹里もご満悦の笑顔を向けてくれた。
この嬉しそうな顔見るとママも嬉しくなる






DSC_0038_20170804213623236.jpg


ちょっと暑いけど曇ってるし少しだけ~って外ランでウロウロさせてもらいました。



DSC_0046_201708042136258b5.jpg


波愛は元気に走ってた。(笑)


若いって素晴らしいわね・・・
ママは生きてるだけで精いっぱいだわよ。暑くて。(笑)





DSC_0047_201708042136264ac.jpg



波愛の雄姿を写真におさめようと頑張った。
そして3か所も蚊に刺された。(笑)



かゆ~~~~い~~~っ


でも波愛がカッコよく走ってるとこ撮れた~~~!!!

v( ̄Д ̄)v イエイ~~~

とニヤつきながらボリボリかきむしる・・・(笑)






DSC_0036_20170804213622fa6.jpg





DSC_0025_20170804213617485.jpg



ほんの少しの間だけど
お外のキレイな芝生をウロウロ出来て
気持ちよさそうだった。






DSC_0029_20170804213620a20.jpg



とっても優しくて可愛いヨーキーちゃん&ママさんとも知り合えたしね
波愛は久しぶりにご挨拶に成功してた。
良かったね~~~

とてもありがたいことです。
ここのところ挨拶行って突然噛まれる&ガウられる・・・って事が続いてたからね。
(不憫な波愛・・・笑)

いやいや、笑い事ではない。

ワンコには良い経験が必要だ。と思う。
良かった経験が落ち着けたり社交性を育てると。
逆に嫌な経験は警戒してピリピリさせちゃうよね。


だから良いご挨拶が出来るようにさせたい。
相性とかもあるから
イヤッ!ってされる事(する事)があるのは仕方ないと思うけど。
でも噛まれたりは嫌だ。
噛んでも困る。


我が家では波愛が家族になって娘になってから
この手のテーマについて日々考えさせらている。
そしてママと波愛の修業はまだまだ先が長い・・・(笑)


頑張ろう。






それはそれとして。

楽しく嬉しく美味しく過ごせたので
本日はとても素晴らしい日だった。


また久しくならないうちに行こうね\(^o^)/









セリアのホウキ♪ - 2017.08.03 Thu





いつも大好きでお世話になってる100均さん。(笑)
そこでドンピシャタイムリーな一品に出会ってしまった。





DSC_0742.jpg



ホウキ。

箒ね。



小さいデスクサイズの物はすっかり色んな100均さんで見かけてて。

ず~~っと前ににネットでなかなかのお値段で買ったママは



チッ。

100均に出てきたのかよっ・・・
ネットで買わなきゃよかったな・・・
(最近はこうゆうのばっかり)


なんて思ったものだわ(笑)
オーソドックスなタイプのものはずっと前からあったけど
ちょっとレトロチックというか
プラスチック使ってないようなものはなかなかなかったんだよね~



でもこれはね~結構大きいサイズなの!
ミドルサイズというか。
立ったまま使えるサイズよ。



発見した時には


テンション上がったわ~~



100円のくせに(くせにって言うな)
結構しっかりした作りで
玄関回りにこうゆうのが欲しかった!!!

この日に買ったもので断トツの収穫~~ヽ(≧∀≦)ノ










DSC_0741.jpg


嬉しすぎて目を開けたまま寝てる樹里にあてがってみたりして。(笑)

トイレに近すぎな所で寝てる樹里だけど。



プッ。





このまま使っても何の問題もない感じだけど
何となくちょっぴり手を入れたくなって
(色んな人がカッコよくカスタマイズしてるの見たからさ。笑)





DSC_0749_20170803181903558.jpg




同じく100均で買ったなんちゃってレザー?と
カラー麻紐使ってカスタマイズ~~
ステンシルもしてみた。






DSC_0748 (1)



んんん~~良い感じ


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






最近は100均の仕事が目を見張るものがあって
定期的にうろつきに行かずにはいられないわ~~~


(笑)






DSC_0751 (1)


気分が良いから先日作ったお気に入りトレイでオヤツタイム
プリンパンがこれまた美味しくて
これもお気に入りになった。(笑)


とっても気分の良い日になったわ。


v( ̄Д ̄)v イエイ




花火 - 2017.08.02 Wed




昨日のお話だけどね。(笑)



アラメールさんに行ってきました。





DSC_0769.jpg



アラメールさんにはキレイな花火がたくさん上がっておりました~~\(^o^)/


樹里はお店の金魚をお借りして。(笑)


波愛はクレジュピちゃんのひょっとこさんをお借りして。(笑)




DSC_0761.jpg


お借りした金魚。
思いのほか可愛くかぶってた樹里。




DSC_0765.jpg


笑顔も出ちゃったね~~(笑)






DSC_0751.jpg


頑張ってモデルさんしてる波愛だけど
ひょっとこさんが全く見えない・・・

すごく頑張ってるんだけど・・・すごく頑張ってるんだけども
一生懸命にうぶちゃんのママさんにだけ見せてた。(笑)
(左側にうぶちゃんママさんがいるの。笑)



DSC_0759.jpg


だもんでみんなに励まされながら
ほんのり振り向きで。


あっ、見えたっ!!!


波愛~頑張ったね!




DSC_0744.jpg


枝豆を狙うひょっとこクレちゃんを激写っ!!!(´∀`σ)σ可愛い





それにしても。

今回のセットも気合いが入りまくってるわ~~
花火も凄くクオリティ高くて驚いたけど
小物も可愛いしお洒落~~

枝豆が凄すぎでね。(笑)
ママの写真じゃわかりづらいんだけど
お店のお姉さんが作ったハンドメイド!!
実物は大きさこそ大きいけど
かなりのリアル感よ。
ママはすっかり枝豆の虜になってしまった。(笑)






DSC_0784.jpg



みんなで写真撮ろうと思ったんだけどね。
何せ我が家のデカいひとが場所とってね・・・
伏せちゃってるもんだからよけいだわ・・・



でも一応みんなで写真におさめたからいいんだ~~~





花火がとってもキレイすぎて
樹里や波愛が怖がって可哀想なので花火とは
と~~~んと縁のない暮らしだけど。
久々に花火見たいわ~~って気持ちが少し出たわ。
(少しかよ)プッ。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


とっても楽しい花火見物でしたヽ(´∀`)ノ






8月一発目は~♪ - 2017.08.01 Tue






今日から8月~


8月一発目の記事は~
ここ数日色んなものを作りまくってたママのDIY記事から。(笑)

興味なくてもお付き合いくださいな。





DSC_0007_201708012114397e7.jpg



樹里は良い笑顔でお付き合いしてくれるね~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



先日お友達のカフェトレイを作ったのがきっかけで
またDIY熱が燃え上がってたママ。


お蔵になりかけてた素材を使って
夢中になって作ってた。(笑)





DSC_0008 (4)




眠り続けてたタイルを使ったカフェトレイ


サイズはお友達に作ったのと同じ。
ランチトレイと言ってもいいくらいの大きさです。



お友達に作ったものは
大人っぽく品良くを心掛けたのですが(ホントか?笑)
こちらは重くなるの覚悟で好き放題~~~


タイルに目地入れて~
(タイルに目地だなんてエラク久しぶりの作業だったわ)


本当に重くなった・・・




DSC_0018 (4)


こちらはもう少し大き目で~

おぼん。
(まあ、トレイだわねこれも)



見た目は良い感じに出来たんだけど
これもまた重いわ・・・(笑)





DSC_0001 (5)




食器を並べてどんな感じかシュミレーション\(^o^)/




DSC_0013_20170801211435dee.jpg



良い感じじゃ~~~ん!!!



これで重くなければね・・・



(笑)






んで、これが一番好きな感じでできたもの!!!


↓  ↓  ↓  ↓




DSC_0001_20170801211438558.jpg


テーマは「チョコレート」

チョコっとトレイ。
(チョコレートなだけに。プッ)

カップやグラスにちょこっとお菓子を並べられる程度の大きさです。




ウォルナットの木枠に
まだまだハマってるカラー・・・茶色の小さなタイル。
小さいタイルは目地なしの方が可愛くてお気に入りなので
ぎっちりと詰めて~~

枠には手書きで素敵な言葉を書き詰めて。




んんん~~~チョコっぽい


ってとても気に入ったトレイです。



そんなこんなで
燃え上がったDIY熱を燃やし切ったわけであります。(笑)
ほぼタイルを使い切ったともいう。





とりあえずはいつ来るかわからない次の


そうだっ!!!


がやって来るまで
ノコギリもドライバーもヤスリもハケも

休眠してもらっておこう。(笑)




DSC_0096_201708012114414ce.jpg




ママが作業してるといつも波愛は

冷めた目で見てるわね。

↑こんな感じの眼差しなのよ~~~



呆れてる???
またやってるよ・・・って??(笑)



でもママはとっても楽しかったわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だからまた波愛がこんな顔しても~~~


呆れ顔くらい
どんと来いだわよっ!!!波愛っ!!!




アッハッハッハ~~~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR