A D M I N
topimage

2017-07

作業合間でオヤツタイム♪&はのワッサン♪ - 2017.07.28 Fri





とある市場で何を思ったかママは

ブルーベリーを買ってしまった。


目に入ったブルーベリーを何気に買ってしまったのである。
別にブルーベリー好きなわけでもなく
何に使おうと思ったわけでもない。(笑)


ただ何となく。




いつもなら買うことはないな・・・





家に帰って

ブルーベリー何して食べようか・・・

そのままでも美味しかったけど
そのままだと樹里&波愛にはね・・・噛まずに飲んじゃうと消化に悪いしな。
潰して~ってのも何かな。






DSC_0053 (2)


ってことで久しぶりにパンケーキを焼いてみた(樹里&波愛用ね)
フレッシュブルーベリー入りよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このパンケーキの粉は雑穀メインだから
普通の小麦粉よりは体に優しい感じだよね~
樹里&波愛にも良い。

焼いたブルーベリーは
皮がはじけて実も柔らかくトロ~~リ

ふたりともとても喜んで食べてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))





DSC_0056_201707281536372c7.jpg


こっちはママの(笑)


収納箱に不具合が発生したので
その修繕&改良中な中でのオヤツタイム


ニスの乾燥中です(笑)

置く場所がなくて木材の隙間にお邪魔して~~


美味しかった~~


最近目がめっきり悪くなってきた父ちゃんにも
ブルーベリーたっぷりで食べさせなくちゃ!!って焼き置き。
帰ってきて食べてました。(笑)




樹里も波愛もこんなに喜んでくれるなら
また買っても良いわね。




DSC_0006 (1)


お友達がクロワッサンクッションで可愛く写真撮ってたから我が家も~と思ったが。




クロワッサンなのに
あんパンに巨大な黒ゴマが乗ってるように・・・
いや、あんパンから波愛が生えてるような・・・
(どうしてもあんパンなのね。笑)









DSC_0010_2017072815363454c.jpg



んんんん~~~~・・・

何だかな~~・・・だわ。




・・・・。


まあ、波愛は可愛いんだけどもね

アッハッハッハ~~親バカ万歳~~\(^o^)/




な一日でした。
めでたしめでたし。





アンバランスなヒマワリ♪ - 2017.07.27 Thu





ちょっと前の記事で触れた
一本だけ巨大なくせに妙に花が小さかった
我が家の庭のヒマワリちゃん。(笑)


デッカイ花を期待してたのにさっ。チッ。






DSC_0015_20170726211418e01.jpg



いきなりぶった切られてるけど。


(笑)


とか言って
花が開ききったら結構大きさあったのさ。
巨大とまではいかないけどまあまあかな。
立派な手鏡サイズよ。(笑)



晴れてりゃ暑いし
涼しいかと思えば雨だから。

樹里&波愛との写真は無理だな・・・

ん?樹里&波愛が出られないなら
ヒマワリちゃんに入ってきてもらおう!!

ということで躊躇なくバッサリ。(笑)
どうせ咲いてる向きも悪かったしね~~

父ちゃんには
「何で切っちゃったの?まだ種になってないのに~」
とか言われたけど。


は?種なんか取る気ないし。┐(´-`)┌
っていうか父ちゃん種欲しいのかよっ!!!(笑)

他のヒマワリは切らないからそれから取れ。
って言ってやった。プッ




DSC_0003_201707262114151a4.jpg




ほれほれ~~~こんなに可愛いコンビじゃんか~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一本だけ鉄塔みたく庭で咲いてるよりこの方が可愛いじゃん!!
ペッカリと咲いたヒマワリが太陽みたいだね


可愛い~~~




DSC_0002 (2)



結構大きいでしょ?



DSC_0008 (1)



たった一輪のヒマワリだけど
ボリュームがあるから
これはこれでメチャ可愛いわ





DSC_0026_20170726211421d2a.jpg


樹里と比べても
大きさ負けてないでしょ?(笑)






DSC_0036_20170726211425347.jpg

昼間は気分が乗らなかったみたいだった樹里も
夜には良い笑顔でお付き合いしてくれたわ。





DSC_0031 (2)


樹里とも一緒にお日さまピカピカ~~って感じ




可愛い~~~






DSC_0028 (1)



何かずっと見てると
ヒマワリがインチキっぽく見えてくるけど



本物ですから!!



プッ。





DSC_0019_20170726211419c37.jpg


今までヒマワリが咲く頃は
暑さに激弱な樹里を連れ出すなんてできなかったから。
ヒマワリと写真撮ったことなかったけど

これでも十分ママは楽しいわ。

自家製ヒマワリ・・・使えるな。(笑)




来年もこの手で行こう。













尿検査。 - 2017.07.25 Tue





もう7月も残りわずか・・・


暑い・・・ですね。
目覚めた時からもうすでに結構な気温・・・
樹里は既に暑さでハァハァ・・・
可哀想なのでエアコンを早々につけました。




DSC_0014 (1)


今日は樹里のフィラリア駆除薬をもらいに行くのと
定期の尿検査の為に病院に行ってきました。


年明け早々に膀胱炎になって

だったわけですが。(笑)
それ以降は順調に平和に過ごし~今日に至ったわけです。

樹里の膀胱炎は
血尿出るまで頻尿や陰部を気にする・・・などの症状はほぼ出ない。
唯一尿のニオイの変化が危険を知らせる症状。
まあ、そうなったらすでにバイキンがジャンジャンいると思って良いと思う。

今となっては「ママの生活」ってのは

「樹里のチッコ」が中心である。

毎日絶対に樹里のチッコへの注意を忘れてはならない。
よその人が見たらドン引きするかもしれないが
毎日樹里のチッコのニオイを嗅ぎまくっている。(笑)


樹里の為だから
何と思われようが関係ない。

でも悪口聞こえてきたらぶっ飛ばしに行くけどね
コワイコワイ~やだ~~行かないわよ一応大人なので。(笑)





DSC_0012 (2)





話は戻って(笑)


検査の結果。
潜血反応もバイキンもいませんでした~~!!!


v( ̄Д ̄)v イエイ


大丈夫だって気が付いてないだけで
検査ではバイキンが・・・出血が・・・とかだったら・・・
それが心配でした。


少しアルカリに寄ってることと
タンパクも出てる。
濁りも少し。
でもタンパクと濁りは年齢的に仕方ないのかな~?って。
アルカリ寄りについては気を付けながら様子見だねって。


まあ、今のとこは大きな問題はないと言っていいでしょう。



良かった・・・ホッ。

でフィラリアの薬もらって元気に帰ってきました。






DSC_0001 (1)




ほぼ10年膀胱炎と闘ってるわけですが。
だからママも必死です。
何とか樹里を守りたいもんね~
ここへ来てやっと光が見えてきてる。

足腰悪くなるきっかけだった
ぐったりするほどの酷い嘔吐やこれからなるかもしれない色んな病気・・・
心配な事は他にもあるけど。
あるからこそ膀胱炎何とかしたいもんね~~


それにね。
ママが必死なのがわかるのかな?
樹里も一生懸命頑張ってくれてるの。

毎日毎日・・・
チッコ管理されて。
面倒な時だってあるでしょ。ワンコにだって。
それでもママに一生懸命応えてくれてる・・・
涙が出そうになる時もあるよ。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな樹里の為にも
ママがその10倍は頑張らなくちゃ!!!


膀胱炎ぶり返さずに無事半年過ぎました


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






DSC_0007 (1)


波愛もお留守番頑張ってくれました。多分(笑)


ひとり残されるなんて
波愛にとっては物凄い恐怖なんだけど
(トラウマがね)
小さな体で波愛なりに頑張ってくれてる。

樹里に手がかかる時には
淋しい思いもさせちゃってるね・・・
ごめんね。


でも今となっては波愛を頼りにしてるんだよ。
もうお姉ちゃんだもんね。(笑)


これからもよろしく頼むよ!!









ちょうど良いタイミング♪ - 2017.07.23 Sun








先日から製作にかかってた↓これらを使ったもの。



DSC_0006 (1)




取っ手がいっぱいでしょ~~~(笑)


どんだけ取っ手を握り倒す気だっ!!!

って数だけど。(笑)

いやいやこれはね。







DSC_0006 (3)

↑これよこれ。

カフェトレイ4枚だっ!!!


4枚の板に
ガッツリヤスリ掛けして・・・
また細かいヤスリ掛けもして~~
掛けたおして・・・ふう。


ママこだわりのオイルステインを
塗って、擦って、乾かして、ヤスリ掛けして、また塗って乾かす・・・ふう。


ようやく取っ手を両サイドに取り付けたところまでの図。(笑)

ママがこんなに手間をかけるなんて不思議な気もするお方もいることでしょう。
(面倒くさがりで大体の人ですものね~)



何故ならばっ!!!
これはお友達からの頼まれものだからであ~~~るっ!!

だろうと思った・・・とか言わない!!!(笑)

ママは大体の人なので。(開き直り)
その事を知ってはいてもママに頼むなんてお友達ったら勇気があるわね。


そう、勇気のあるお方なの。(笑)





DSC_0002 (2)

↑これは皮タグ製作の図。



そうは言ってもさ~~
やっぱり出来るだけ良い感じに作り上げたいじゃん?
だからママは今までにないくらい頭を使ったのさ。フフフ・・・

ご希望がシンプルなタイプのものだったので
皮タグなどつけて見たら・・・と提案したらオッケー出たので
つけたわよ~~~

ヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0008 (1)


↑出来上がり




出来上がった時にママは何となく思った。

んんんん~~~~・・・シンプルすぎないか?寂しくね?


そう思ってちょっと試しに食器を合わせて見たら


これぐらいでちょうど良い。


ということに気が付いた。
たくさんあるであろうお友達んちの食器さん達・・・
色んな種類の食器に使うにはシンプルなのが一番だ。
飾り物ではないのだから色々やれば良いってものではないね。
ほら、ママってやりすぎて失敗する人だし。(笑)

結論・・・トレイが派手である必要はない。うん、そうだ。






DSC_0016 (2)


これに先日作ったタイルコースターをもれなくお付けして。(笑)



完成で~~~すっ!!!


v( ̄Д ̄)v イエイ


使って頂けたら嬉しいわ。





DSC_0006 (4)


このカフェトレイ作らせてもらって
作りたいものが浮かんじゃってね~~
というか、ずっと以前に買ったまま使ってなかった素材を使うことに。
やっと出番がきたわね。ってやつ。(笑)

今日一日ガッツリ作ってたわ。

とても良いタイミングだったわね~~
危うく向こう何年もお蔵になるとこだったもの。


もう一つ頼まれものがあるので
これからじっくり案を練ろうと思う。





DSC_0005 (2)

やっと巨大ヒマワリちゃんが咲き出した!!!
まだ開ききってないけどテンション上がるわ~~


でもこれってさ・・・
種類違うよね・・・


(笑)



しかもさ・・・



DSC_0002 (3)

こ~~~んなにデカく育った割には


花が小さくね?



茎なんてすごく太くて
すくすく育ったかと思ったのに。
ギュッと花が開ききれば
少しは花の割合大きくなるかもしれないけど・・・



どうなのよ、このアンバランスさ。




ウケるーーーっ!!!





現行犯逮捕っ!!! - 2017.07.21 Fri






20日夕方、「樹里はの家」父ちゃん座布団の上で
涙拭いた後ティッシュを盗んでクチャクチャ食した罪で
波愛(5歳)を現行犯逮捕しました。



(笑)


DSC_0731.jpg


犯行発覚直後の波愛の様子。

目撃者(ママ)の証言によると

近所でゴロゴロしてたところ
何やらクチャクチャと妙な音が聞こえたので
そ~~っと音のする方へ行ってみると
ティッシュを両手で抱え
チビチビと食している波愛を目撃。

その場で現行犯逮捕に至ったということです。







DSC_0723.jpg


あー。またやりやがったなー!!


って言われて
そ~~~っと片手を引っ込めやがった。


(笑)


しっかり見たから今引っ込めてもダメなんだぞー
証拠写真も撮ったからな。

マズいところを見られてしまったのはわかってる様子。


もうおかしくて笑いが止まらない。



DSC_0747.jpg


どうしますかっ?樹里警部っ!!!
犯人を捕まえましたが!!!

牢屋にぶち込んでやりますかっ!!?
牢屋ないけど。ないけどぶち込んでやりますか!!?






プププ・・・(笑)


こらえようにもたまらず
半笑いで必死に警察役を演じるママ。






DSC_0722.jpg


可愛い雰囲気出して何とか逃れようとする波愛。
小さな体で必死になかったことにしようとしてるその姿が


・・・可愛い(笑)



もうこの頃には
大声で爆笑しながら写真を撮ってたわ。


アッハッハッハ~~~











DSC_0749.jpg



ここ最近盗人するようになった樹里もひとのことは言えないよね~~~


警部のくせに。(笑)


樹里はさ~ある意味仕方ないような年頃だけどさ~
(理性が欲に勝てなくなってきてるから)





DSC_0738.jpg

↑一生懸命ゴメンチャイしてる図。





波愛は違うでしょ!!


そもそもずーーっとやってるし。(笑)
(チョコチョコやってるんだよね~)


こんな事しちゃうのは赤ちゃんの時でしょうがっ!!!
もう5歳だというのに。

困った子だわ。

でも赤ちゃんと違うのは
他のものはやらないんだよね~
涙拭いたティッシュなんだよね~~やるの。





DSC_0740.jpg




はのちゃん!!もうやらないでね!!!

これ言うの何回目かわかんないけど(笑)
そしてまたやるだろうけど(笑)



波愛もすっかり良いお年頃になって

はのちゃん、お姉ちゃんになったよね~お利口さんになったね~
ちょっと寂しいわ~」


なんて言って頂けることもありますが。


安心してください(゚∀゚)

まだこんなんですからっ!!!



プッ。






梅雨明け!! - 2017.07.19 Wed






梅雨明け宣言出ましたね!

これから本格的な夏の到来か・・・





DSC_0002_201707191758420f1.jpg


咲いたわよ~~~ヒマワリ


植えてしばらくしたら
暑いし蚊に刺されるし・・・で
庭に出るの嫌で軽くホッタラカシだったけど

ちゃんと咲いてくれたわ。





DSC_0018 (3)


咲いてくれたけど
暑くて外に出て「写真撮らせて~」
ってのはちょっとね・・・

なので切り花で楽しんでるバラちゃんとともに室内でパチリ。

我が家のバラちゃん根性ある~~
何度も蕾をつけては可愛い花を見せてくれる。
咲いてからだと虫さんにやられるので
蕾のうちにカット!花瓶に挿して室内で開花させる。

これでバッチリ!!v( ̄Д ̄)v イエイ




DSC_0005_201707191758451fc.jpg


タイミングが合えば写真撮れるかな~~?
気温との相談だわね。





DSC_0005 (1)





DSC_0006 (1)

たったひとり。
まるでサトウキビのような太さの茎になるほど
育ちまくってたヒマワリさん覚えてるかしら?

回りに軽く迷惑になりながら巨大化してたくせに
まだ開花してないの。(笑)
もうママよりデカくなってる。


オイッ!!まだなのかよっ!!!
って突っ込み入れといたけど。

もう少しかかりそうなんだよね~何でだろ???





DSC_0029 (1)


ヒマワリと樹里&波愛の写真を交互に載せて
ちゃっかりコラボ感を出してみたんだけど。(笑)




どうだろ?




DSC_0001_201707191758397a4.jpg



こざかしい???


(笑)キャッハッハ~~!!!





DSC_0002 (2)



ママ的にはね
樹里&波愛とヒマワリのコラボよりも
巨大ヒマワリがどんな花を咲かせるのか。
そっちの方が興味大。(笑)

スッゲーでっかい花だったら面白いだろうな~~~って。


楽しみだわ。








アラメールで海♪ - 2017.07.18 Tue





アラメールさんの写真コーナーは只今海


海中をイメージされたコーナーが可愛い!!
ってんでクレジュピちゃんと行ってきました~





DSC_0060_201707182212173f1.jpg




DSC_0006 (3)





DSC_0054_20170718221216f1b.jpg





DSC_0007 (2)



アラメールさんの海の中には
たくさんの生き物がっ!!!

お姉ちゃん頑張ったね~~ヽ(≧∀≦)ノ
どれも「おお~~~!!」
って位に作られてる~~



DSC_0028 (2)





DSC_0023 (2)




DSC_0021_201707182212135c9.jpg


それだけじゃなく砂浜も素敵

樹里がグチャ~ってしちゃったんだけど
砂の感じがスゴイよね!
南国の砂浜な感じ



1500382825354.jpg


↑これなんてすごく夏!!海!!って感じでお気に入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お姉ちゃんが撮ってくれた写真だけど。(笑)


可愛い~~



1500382854250.jpg


樹里も良い笑顔だね(これもお姉ちゃん)(笑)


可愛い~~




暑さや湿気で
人にもワンコにも辛い季節だけど
こうやって夏の姿を写真に撮れるのは嬉しい事だね~



+゚。*(*´∀`*)*。゚+







DSC_0065.jpg


仲良し親子がピタッとしながら
寝ようかな~~ってところ。

大きなお顔の樹里が手前に入り込んじゃってるけど。(笑)


相も変わらず可愛い親子だ。
寝落ちを待ってる間(笑)
ジーッと見つめてしまったけど
愛くるしさにキュンキュンものだよ


邪魔しちゃってごめんね。





これからどんどん暑くなるんだろうけど
(もうすでに真夏っぽい日もあるけど)
お互いに元気に夏を乗り越えようね!!!


ワンちゃんみ~~~んな元気で楽しく過ごしましょ





我が家に連休は関係なし!! - 2017.07.17 Mon





本日は連休最後!「海の日」なんですね~~~

我が家は祝日に父ちゃんお仕事の事が多いので
連休とかって言ってもあまり関係ないです。(笑)
仮に休みだとしてもあまり出かけないし。プッ

なので色んな意味で連休って関係ないかな~~





DSC_0006 (2)


朝からチラッとホムセン行ってお買い物。

資材館最高~~~~!!!

そっちかよ。とか言わないで。(笑)


興味深いものがたくさんあって(ほぼママには関係ないものばかりなんだけど)
これって何?どう使うもの?なんて思いながら
職人さんかきわけてウロウロするのさ。(笑)

父ちゃんがいれば色々聞けるんだけど
(もっと素人向けに解説とかのポップがあったらいいのに)
いないので一人で勝手に想像のみ。




DSC_0008 (3)


朝っぱらから資材館を楽しんだので
張り切って家の事をやる。(楽しまないと張り切らない。笑)




そして樹里のフィットネスタイム~~!!!
今日も可愛い顔で挑んでるわね





DSC_0011_20170717181344991.jpg


波愛も挑んでる。(笑)



もう~~可愛すぎて
ママが一番盛り上がってるわ。


ふたりとも可愛く後肢に負荷をかけて頑張った!!!

エライよ~~






DSC_0016 (2)

そして
まだ材料揃わず進まないママの作業ではありますが。

そう言えば~って在庫使って作った

タイルコースター

まだ少し乾きが甘い状態だけど。(笑)
至ってシンプルな感じ。

がしかし

結構可愛い





DSC_0020_20170717181347e13.jpg



こうやって材料待ち時間で遊びながら過ごす祝日・・・



楽しいわ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





現場デビュー♪とお片付け失敗・・・汗 - 2017.07.16 Sun








やっと出番がやってきた。
安全第一ヘルメット\(^o^)/



DSC_0001 (4)



さあいつでもどんと来いっ!!


って現場に行くのを楽しみにしてた波愛。
(いやいや、波愛はひとつも楽しみにしてないから)


やっと現場デビューを果たしました!!




自分ちだけど。(笑)


自分ちかよっ。






DSC_0014 (1)


現場って言っても(言わないなこれは)
我が家のエアコンの交換作業を父ちゃんがやっただけである。


(笑)


チョロチョロする波愛に父ちゃんが

波愛~~危ないからヘルメット被っとけよ。


っていうから(笑)
万全の態勢をとっておかないとね!




DSC_0008 (2)

これでバッチリですっ!!!

いや・・・ヘルメットくにゃくにゃだから・・・(笑)





ヘルメットをかぶっての波愛の初現場~!!!
一生懸命応援係をしてくれてました
ママだけ大満足(笑)







DSC_0016 (1)



邪魔になるものを動かしての作業だから
庭もゴチャゴチャ~~~

まあ、これを機に片付けなおせるからいいか。




DSC_0028 (1)

でママはまず自分の工具箱を片付け!!




いらないものは捨てて
細かいものをケースにまとめて
何が入ってるかラベルつけて

選別が面倒だったけど
うん!スッキリ片付いた感じがする~~



DSC_0026_2017071619084751c.jpg


↑この工具箱に入れなおせばバッチリだわ~~




DSC_0024_2017071619084522b.jpg



勇んで工具箱にしまってみたはいいけど。
なかなかうまく入らない~~!!!



ああでもないこうでもない・・・言いながらなんとか収納。

結果。
今までとさほど変わらないような・・・


汗だくで頑張ったのに・・・
(エアコン使えないから)

チッ。



全然きれいに片付かなかった。





DSC_0012 (1)



暑さに弱い樹里が心配だったけど
父ちゃん頑張った。
思ったよりうんと早く作業を終えてくれたので
早々にエアコンつけて樹里も無事!!



一家でお昼寝爆睡しちゃったわ。(笑)




これでママも気持ちよく作業を~ってとこなんだけど。

今週って連休なんだよね~頼んだお店がお休みで・・・
まだ材料が揃いきってないから
作業が進まない~~~!!!

もどかしいわ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。











ライバル♪ - 2017.07.15 Sat








我が家の波愛にはライバルがふたり・・・いや、2つある。




一つは町内で回ってくる回覧板さん。(笑)

理由は不明だが
キャーキャー大騒ぎで襲いかかってる。
たまに端っこに噛みついたりなんかしちゃうほどのライバルだ。


そしてもうひとつ・・・
これもまた理由は不明だが。





DSC_0720.jpg



掃除機さん。である。

掃除機さんにはそれはもうライバル心がハンパない。
隙を狙ってはオリャー!!って噛みつく。


普段の掃除では勿論だが
何かの時に出すといつも
大騒ぎでひとり勝手に戦っている。(笑)



実にウザイ。






DSC_0007 (1)


ママのヤスリ掛け作業の為に出したんだけど。
掃除機さんが片付けられるまで
ず~~~~~っと睨みをきかせてた。(笑)
少しでも動こうものなら噛んでやる!!
って感じでね。




実にウザイ。 (2回目)








DSC_0714_2017071521132247c.jpg





樹里にはこんなライバルはいない。(笑)
こんなあんぽんたんな事はしないのが樹里である。
っていうか樹里がこんなんやってたらウザイでは済まないな・・・







DSC_0718.jpg


ママには理解できない波愛なりの理由はあるんだろうな~
大した理由じゃないと思うけど。(笑)



掃除してる時に回覧板が来た日にゃ~
ダブルパンチでママは軽く気が遠くなるのよ。これがまた。



でも結構笑えるのだ。(´∀`σ)σ




波愛って面白いわ~~( ´,_ゝ`)プッ





よしっ!一区切り。 - 2017.07.14 Fri






数日前から軽くソワソワしてたママ。
本日は大切な用事が控えておりまして。

無事に終えて


ホッ。\(^o^)/







DSC_0023 (1)



今週は色々な予定があって
頭がついていかない・・・(笑)


何かに気を取られてると
何かを忘れてしまう・・・
テキトウに片付けるともうどこに行ったかわからなくなってアワアワ~~

終いには自分に腹を立てて
一人でムカついてる。





樹里をお婆ちゃん呼ばわりできないわ・・・


ママの方がよっぽど老化がハンパない。





DSC_0028_2017071421064814c.jpg


アハハハ~ママの方がお婆ちゃんね。
ってお顔よね。





自分がイタすぎる~~~っ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。






DSC_0020 (3)

↑シャンプー前の写真なので
波愛のお顔はモサモサ~~~です。





DSC_0014_2017071421064363c.jpg





まだ一つ行方知れずの物もあるけど(笑)
これでまたしばらく落ち着けるので良しとしよう!!
行方知れずの物は絶対探し出してやるーーー!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!






DSC_0006 (1)


明日からボチボチと↑これらを使って製作に入ります~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだ吟味したい事もあるけど楽しみです

他にも作りたいものもあるし。
使いたいものもある。



ああ~~~楽しみがいっぱい


樹里と波愛も応援係よろしくね!






マッサージ♪&波愛の頑張らない。(笑) - 2017.07.13 Thu





本日は樹里のマッサージの日





DSC_0001_2017071313583497a.jpg



早速行く気満々で
とってもいい笑顔が出ました(^∇^)






DSC_0004_20170713135836c7e.jpg


波愛は今日は一人でお留守番です。

そんなに時間がかかるわけじゃないので
こうゆう機会を利用して

「ひとりでのお留守番」


に挑ませます!!

樹里が病院の時には
ひとりでお留守番してるんですが
泣きまくるので。(笑)



少しづつ軽い自立させて
経験を積ませ
波愛の分離不安を軽減させてやりたい。



そうして

ああおおおおお~~~っ!!!


と叫びまくる波愛を残し
ママと樹里はマッサージへ。
(近所迷惑が心配だわ・・・)


頑張れ波愛!!
泣きまくる波愛の顔が浮かぶけど
こうゆうことも大事な事だ。







DSC_0706_20170713135839f65.jpg


↑樹里は超笑顔で
ひとりだけ嬉しい感じに見えるかもだけど。(笑)


モミモミのマッサージは前回より
しっかり受けることが出来た。
でもひっくり返されてのマッサージはまだ嫌がる。

大丈夫~そのうち慣れちゃうから~~ヽ(´∀`)ノ

って先生。(笑)







DSC_0707.jpg


今回の筋肉チェックで嬉しいお言葉頂きました!!!

あれ?少~し後肢の筋肉具合が上がってるよ。って。


階段やバランスボール使って
少しづつだけど後肢の鍛錬をやってること。
最近はオモチャで遊ぶことが増えてきたので
引っ張りっこして後肢に負荷をかけての遊びをしてること。

を話したら

良いですね~~~!!!

って褒められた。



ヽ(≧∀≦)ノイエ~イ!!






DSC_0710.jpg



樹里は背中も硬くなってないんですって。
弱ってる後肢の筋肉以外の部分も
良い筋肉ですよ!って。

だから無理はダメだし調子にもよるけど
これからの為に筋肉つけましょう!



そして血行のお話。
樹里って体温低め?今まで獣医さんにも何も指摘されたことないんだけど
お腹?触った感じが少しぬるいようだ。(ぬるいって言い方もアレだけど)
確かに波愛のお腹なんかはスゲーHOTだわ。
血行?めぐり?その辺のチェックもしっかりやってもらうことに。
マッサージは効果的らしいので期待大だ。



DSC_0709.jpg


じっくりとモミモミしてもらって
ほぐしてもらったよ。


これでまたおサルの人形元気にぶん回せるね!(笑)




DSC_0007_20170713135837a3f.jpg



一方お留守番させられた波愛は・・・

実は。
様子を見たくて(今までやったことなかったんだけど)
カメラの動画をセットして出かけたの。

大方の予想通り
泣きまくってた・・・(T_T)
というか吠えまくり遠吠えしまくり。

うるせーーーーよっ!!!


20分録画できてたんだけど(よく設定わかんないんだよね~)
吠えてるのも5分か10分くらいかと思ってたのに
20分ずっと吠えてた・・・
その後一体どのくらい吠えてたのか・・・

始めは笑って見てたんだけど
10分超えたころには青筋たってたわ。
そして見終えたときにはママは鬼だった。


コノヤローーー!!!


一ミクロンも頑張ってないじゃんか!!!

樹里とふたりのお留守番なら泣かないのに。
きっとこれが父ちゃんが言ってた

「ずっと泣いてんだよ、うるさくて寝られない。」

ってやつね。

はあ・・・困ったヤツだ。

こうしてママの心配の種は
売るほど溢れてるのであった・・・

今度ご近所さんに会ったら謝っとかなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。





数年ぶりのレボレボ♪ - 2017.07.12 Wed







ついこの間まで
出すの面倒なもんだからって
エアコンと併用してたサーキュレーター。

本来は脱衣所で使ってるものだけど
ちょっと空気の循環を~ってなら。
でエアコンと併用で使ってたわけですが。


本格的に暑くなってしまった最近。
サーキュレーターのパワーじゃ足りない感じに。
仕方なく扇風機を出してみた。

覚えてる人いないと思うけど
我が家の扇風機はママの仕業によって
塗られてしまってる・・・ペンキで。(笑)

しまってる間に
すっかりあちこちがハゲハゲ。

〇ゲ~~~ッ!!!


今旬のこの一言を思いっきり叫んでしまいたいけど
色んな方面で問題があるといけないので一部隠してみた。(笑)




DSC_0002_2017071216495736a.jpg

それはさておき。

↑塗り替えてやったわ。
前回よりも塗った面積が広がってます。(笑)
羽までぬってるし。プッ

後頭部は熱くなりそうだから塗ってないんだけど
おかげでミョ~~な出来上がりになってしまった・・・


ま、いいや。(ザックリ大体のママ。)





DSC_0077 (1)



試運転も兼ねて
樹里&波愛にレボってもらったわ。







DSC_0030 (1)


扇風機を出したらふと思い出す
数年前の思い出・・・

数年前に以前のアラメールさんのランで
強力扇風機の前に立ち

レボったもんだわね・・・しみじみ・・・

ママがだけど。
(暑くてさ~~汗だくになるんだもん~ママって暑いの苦手じゃん~)


(笑)




DSC_0058_20170712164130979.jpg



言ってる意味が分からない人もいることでしょう。

スゲー強風受けてウットリ~~ってほら!
TMさんよ!レボリューションさんよ!

そんな感じよ!
(説明も大体だな。)



(笑)



DSC_0042 (1)


樹里だとあまりレボった感が出ないな・・・
笑顔は出てるんだけどね~





DSC_0039_20170712164126000.jpg


波愛は耳毛がぶっ飛んで
なかなかのレボっぷりだったわ。

西川君の歌声が聞こえてくるようだったわ
冬の歌だけど。
曲名わかんないけど。
っていうかママが歌いまくってただけだけど。


(爆)!!!

ヽ(´∀`)ノ





DSC_0093_20170712164132e4d.jpg

軽く暑さでやられてしまったようなテンションで
今年も無事に扇風機を出したわけですが。
(塗ったともいう)
エアコンと併用でなかなか快適になりました。



しかし。
来年はどうなることやら・・・
またハゲちゃってたら面倒くさいな~(;´д`)







ヒトップロアビニ。 - 2017.07.11 Tue






あちぃーっ!!!


暑すぎだよね・・・





早いもので先月新しいお店で樹里と波愛は
キレイにしてもらったわけですが

もう一か月経ったのね…



本日シャンプーDAY!!
行ってまいりました





DSC_0001 (3)


樹里の薄汚れたあんよもきれいに真っ白~

波愛もスッキリサッパリしました~




まだ2度目なので少し心配はあったけど
やっぱり問題なかったようです。(笑)

樹里なんてお姉さんにすっかりナデナデ要求するくらいになってるし。
波愛はね・・・相変わらず逃げ倒してるけど。
これは前から誰にでもそうだから。(笑)






DSC_0006_20170711163831328.jpg


ママは預けてる間はというと・・・

前回は時間を潰すのにエラク苦労したけど
今回は素敵な情報をもらってたから
楽しんでしまったわo(^▽^)o

お買い物して~
店出たら向かいにある
サイゼリヤでお一人様
スゲー久しぶりなのサイゼリヤ!!!(昔はよく行ったわ)
おおお~~!!ってくらい安いし美味しいし。


500円のランチに奮発してドリンクバーもつけちゃったわ。
それでも610円だったけど。(笑)

素敵すぎよ!サイゼリヤさん




このコースは癖になるわね・・・
次回もこの線で決定だわ。

ママだけ楽しんで樹里と波愛には申し訳ないけど。(笑)


(゚д゚)



風呂で疲れた樹里&波愛は
只今爆睡中・・・




今月も無事にキレイになって良かった良かった



お疲れ様ヽ(≧∀≦)ノ





涼しげなブルー(^^) - 2017.07.10 Mon





いや~今日も暑い。



朝っぱらから2,3用事を済ませただけで
もう汗だくだわ。
そして倍増しで疲れた・・・


暑いの苦手なママなので
暑いと疲れがハンパない。





DSC_0025 (3)


先日行ったはるのガーデンさんの写真コーナー。
ん?写真コーナーなのかは不明。(笑)





DSC_0048_20170710120018acd.jpg



爽やかなブルーだわ。
見てて涼しい

夏の海を感じるよね~
ママには遠く懐かしい感じがする。
子供の頃は夏の海ってそれなりに好きだったけど
大人になってからは

海が苦手です。

見るだけなら良いけど。(笑)
入らない。絶対。











DSC_0035_2017071012001527a.jpg




DSC_0031 (1)





夏に海~ってのは人が楽しめるもので
ワンコにはなかなかね・・・
特に我が家だったら


絶対無理ですからっ!!!



海に入って泳いじゃう子だったら楽しめるんだろうね~
樹里も波愛も入らないな・・・逃げるし(笑)



それ以前に樹里と波愛じゃ色々危険が多すぎて無理だわね。









DSC_0053_20170710120019886.jpg

Jのつくふたり\(^o^)/




DSC_0043_20170710120016561.jpg



だからこうして雰囲気味わうのさ。(笑)


あら~この子たちってブルーも似合うわね~~
とか思いながらね。(笑)




さあ~てと暑いからアイスでも食べよう~っと


んじゃ。

まだ楽しめてるお花達♪ - 2017.07.09 Sun






連日暑いですね・・・昼間なんかはすっかり真夏の暑さ。
皆様におかれましては熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。





DSC_0001_2017070921363915a.jpg



咲くのかどうかビミョーだった
ハイブリットのユリ~~
「マンゴー」って言います。


咲いたよ~~!!!




強めな香りをさせながらしっかり咲いたわ。
年々出てくる茎が細くなっていってるから
いつまで咲いてくれるのか。





DSC_0003_20170709213641f63.jpg



DSC_0004_2017070921364246b.jpg


フロリバンダローズ達は春から繰り返し咲きます。
いつもならこの時期だともう虫がわんさか花びら食べに来ちゃうから
あまり楽しめるもんじゃないんだけど
今年はまだ奇麗なままだな。





DSC_0007 (1)

そして夏の花の代名詞のひまわり。

気まぐれに100均で買った種まいただけだったんだけどね~
大きくなってつぼんでるよ。

実は・・・
巨大になるひまわり。
(小型種のひまわりもあるんだけどね)

ママがまいたのは普通のだからデカくなります(笑)


あんまり大きいのは好まないママ。
まき時やら鉢でしばらく育てて成長遅らせるとかで
そこまで大きくならないで咲かせる!!
ともくろんでたんだけど・・・

こいつだけが巨大になってしまった
おかげでそばにいた子は成長できず2株ダメになった。

他の子は良い感じの大きさなんだけどね~

もはやどうこうできるもんじゃなくなっちゃったので
このままいくけど。(笑)

どうなるかな?ひまわり。
まあ咲けばいいか。





DSC_0008_20170709213645096.jpg


暑苦しい庭だけど
まだまだ楽しめてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


蚊がいなければ最高なのにな~(笑)






まだまだワイルドなのよ~~♪ - 2017.07.08 Sat






13歳と6か月を過ぎた我が家の樹里は。




昔のようなパワフルさはもうないけど。







DSC_0018_20170708095448d23.jpg



まだおもちゃで遊ぶ元気は健在である。


(笑)






DSC_0015_201707080954464d9.jpg




DSC_0014_20170708095445e7b.jpg



ガブっとお人形に食らいつき

猛烈な唸りを上げて

ぶん回す。




クッションやらのそこいらにあるものに
ブチ当ててトッ散らかしながらぶん回す。



でもすごく真剣に楽しそうに遊んでるから
文句も言えない。
むしろママまで嬉しくなってしまう。

楽しんでるね~いいね~~~ヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0009_20170708095442984.jpg


あああ・・・樹里
おサルさんの後頭部をガブリとなんて・・・


おサルさん痛いんじゃない?可哀想に見えるわ・・・






DSC_0013_20170708095443921.jpg




実際は弱っちーくせに
「強い私」って題名つきそうな小芝居してる。
してるようにしか見えないわ。(笑)



そうかそうか
そうだね、気分だけでも味わってちょうだい。(笑)



樹里だけが強い感じになってるのかと思うとさ





DSC_0022_201707080954510d2.jpg


すごい唸りに恐れをリアルになしてるひとがここに。↑
耳毛しか見えてないけど波愛です。プッ
ママに埋もれて現実逃避中。



樹里が遊びだすと必ず
アワアワしながらママの所に避難にやってくる。


確かにぶん回したオモチャで
過去にビシャビシャたたかれたことも数多くあった。
樹里はそんなつもりじゃないんだけど
そばにいて被害にあうっていうね。

小型犬の波愛には
樹里のぶん回しパワーが怖いに決まってる。(笑)

いつもは樹里に「あっち行ってよー!!!
って大怒りして襲いかかることもある波愛だが。
(その後ママに大怒られするけど)
樹里が反撃しないのを良いことに自分ばっかり攻撃する。

波愛~いつもの威勢はどうしたんだよ~~

ってちょっと意地悪して抱っこしてやらないと
危機迫る顔で必死に抱っこして~とママにすがってくる。(笑)




この時ばかりは

マジ怖いらしい。


(笑)




DSC_0028_20170708095454062.jpg


こんなに可愛いし優しいのにね~~樹里。プッ



犬って不思議よね~~
ってか面白いしわからない事もたくさん。
そりゃ~その子それぞれに
性格も違うし気持ちだってホントのとこはその子にしかわからない。




樹里と波愛の場合。
仲が悪いわけじゃないけど
仲良しなわけでもない。(笑)

チョイチョイ諍いがあるけど
人の感覚で言えば

両方に非がある。


(笑)


今回は樹里が

やってやった!!




というところだろうか。




コツコツとpart2♪ - 2017.07.07 Fri







少しでも樹里の後肢の筋肉の為に!!
とやっていることpart2です。(笑)





DSC_0006_20170707071058c1e.jpg



マッサージの先生に教えてもらった
バランスボールを使ってのフィットネス

バランスボールって色んなのがあるのね~
ママはあのまん丸のデカいやつ?それしかないのかと思ってた。(笑)
ボツボツのついた円盤型?↑これを使うといいよ!って。

ペット用のもあるのよね~マッサージ行ったときに見た。
でもお高いし難しいのでまずは↑これでやってみな~~と言われたので
早速買ってみた。(これはお安い!)

足場(手)に使う台はママが100均素材で作ったわ。(笑)





DSC_0004 (2)


まずは波愛にやってもらった。
波愛ならボールに四つ足乗せてもイケる。


プルプルプル~~~~ッ


安定のない足場にプルプルと揺れるーー!!!
震度5くらいの揺れレベル。
ママが手でフォローしながらじゃないと立ってられない。(笑)


DSC_0006_2017070707120342c.jpg

でも少ししたら揺れはおさまった。
さすがだわ。
ちゃんと自分でおさまりどころを見つけたらしい。(笑)




なぜこんなことを?




困惑顔だけど。(笑)



この日の樹里は
もう後肢を乗せるだけでも大変!
マッサージの時はすぐやれたのに~~
家だとやはり甘えが出て素直にやらない・・・

コイツ~~~!!!


で。写真なんて撮れないし。(笑)





DSC_0025 (1)



DSC_0019_201707070711078da.jpg


で別の日。

まずは波愛のお手本からね!
何度かやってたらもう余裕で乗れるようになった。
バランスボールをママが手でクネクネするように押してもちゃんと立ってられる。


波愛スゲーーー!!
良い感じよ~~~\(^o^)/






DSC_0001 (1)

で問題のこのひと。

樹里の為にとのバランスボールなんだから!!!
気が進まないからってやめないわよっ!!!

ママが手伝うし応援してるからね!!!



手を台にかけてもらって~・・・




DSC_0007 (2)


後肢をボールに乗せる!!!


よしっ!!!第一段階クリア!!!


後肢の弱ってる樹里にはこれだけでも結構難儀なようだ。
すぐに足を下ろそうとしてしまう。
何度も乗せなおして
くにゃ~っとしがちな足をしっかりとボールにつけさせる。




DSC_0010 (1)

乗ってる事に落ち着いたら
ボールを押してクネクネさせる~~

ゆらゆら~クネクネ~するボールの上でバランスを保てるように~~



必死に補助しながらやってるもんだから
やっぱり写真なんて撮れない。(笑)
だから父ちゃんに撮ってもらった。



このボールのイボイボも良いんだって。
肉球を刺激して神経に働きかける効果があるのだそう。


一生懸命に頑張ってくれた樹里。
ママはすごく嬉しかった
最近は嫌な事を頑なに拒否することも多いから。(笑)

応援して褒めて。

それが樹里にとって嬉しい事で
だから頑張ってくれたのかな?と思うと

嬉しいよね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まあ、オヤツの力が9割だけど。




(笑)プッ





小さなコツコツフィットネスだけど
これからもママと一緒に頑張ろうね!!




夏色のマリリン♡ - 2017.07.06 Thu






あら可愛い.゚+.(・∀・)゚+.


ハンドメイド作家さんのワン服に一目ぼれして買った波愛のお洋服。






DSC_0008 (1)





DSC_0004 (1)





DSC_0002 (1)




キャ~~~ッ

メチャ可愛いじゃんかっ!!!



明るい水色のストライプに
首でリボン結びしての~~
背中がちょっと空いてたりなんかして~~~




DSC_0010 (2)





小っちゃいセクシーだわ



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何だかふと頭に浮かんだのは

マリリン・モンロー
(大袈裟かしら)


夏にぴったりの爽やかな水色で
Cute&Sexy



夏色のマリリンだわね



「夏色のマリリンさん~」
と既に呼ばれている波愛。(笑)





DSC_0013 (2)



はぁ?┐(´-`)┌



って顔しかしないけど。(笑)






そして巻き添えになったようもんのこちらのひとは・・・






DSC_0023_20170706132839ae7.jpg


「夏色ではないけどジュリリンさん~~~」
とか言われてしまってる。(笑)



恐らく非常に迷惑なんだと思う。


プッ。



しかも夏色もなんもただの真っ裸だしね。




アッハッハッハ~~~

今日も楽しい一日になりそうだヽ(≧∀≦)ノ






願い事はありますか? - 2017.07.05 Wed





本日も蒸したわね・・・あちぃ・・・




用事で出かける予定だった本日。
樹里と波愛も連れて行ける用事だったから
(ついさっき帰ってきたわ。)



そうだ!その前にランチにでも行こう







DSC_0059_201707051548048c1.jpg


アラメールさんに行った。

7月になった舞台は七夕






DSC_0031_201707051547553df.jpg



んん~~~いいね~~~~\(^o^)/






DSC_0052_201707051548021f4.jpg



季節を感じるわ






DSC_0042_20170705154801eaa.jpg



たくさんの短冊が吊るしてあった。
どれも微笑ましくホッコリするような願いが






DSC_0038_20170705154758cec.jpg







DSC_0040_20170705154759584.jpg


散りばめられた星の中にいる波愛を見て思った。


何にも出来なくたって良いよ。
元気に健康でいてくれたら・・・






DSC_0074_20170705154805cc1.jpg



DSC_0085_20170705154807071.jpg




笑顔を向けてくれた樹里を見ても思った。


ずっとず~~~っと一緒にいておくれ・・・










願い事?普段なら宝くじに当たりたい。とか強欲な事も願うママだが。(笑)

樹里と波愛と七夕でしょ~
やっぱりふたりの健康以外願いはないよね~。

厳かな気持ちで清々しかったのにさ・・・
優しいワンコに剥きりながら吠えちぎった波愛に



コラーッ!!!
(巻き舌でね)


とか言う羽目に。





台無しやん。






ママの心の願い事に

波愛がビビってパ二くらない為に
もう少しだけ勇気を持てるようになりますように・・・




とちゃっかり付け足した事は言うまでもない。
深く深く思いを込めたわ。(笑)








DSC_0033_201707051547577d3.jpg


くるみちゃんと樹里。


波愛もこの位一緒にいられるようになったらな~。







毛。 - 2017.07.04 Tue






本当は毎日やってあげるべきらしいが。
ずっと特に問題もなかったもんだから
毎日なんてしませんわ。


だったブラッシング。



だったとか書いてるけど今だって毎日はやってない。(笑)


この時期になると樹里は口回りがカイカイになる。
んん~~・・・昨年からかな?それまでは何もなかったんだけど。
ボリボリ足で掻くもんだから
毛が抜けちゃうし血だらけにはならないものの
皮が薄く剥けちゃったり・・・(T_T)

そんなこともあり
皮膚?に注意を向けるようになったママ。
ブラッシングも以前よりはまめにやるようになった。
皮膚コンデイションも気をつけないと
体までカイカイ出ると気絶するもの。ママが。



DSC_0008_201707040806084c9.jpg

モジャ。

本日樹里は毛のみの出演です。(笑)しかも抜け毛。






トリミングでガッツリ抜け毛を取ってもらっても
普通にいつもこんなに取れる。(笑)
ブラッシングのたびに毎回これくらいは余裕で取れる。
しかも今回は途中で樹里に拒否られてるので本来はもっとある。



モジャ。が樹里で右のちっこいコショっとしたのが波愛。
一応波愛も少しは抜ける。


(笑)(´∀`σ)σ


体の大きさもあるが
ロングのダブルコートとカットしてるシングルコートの違い。
我が家のふたりは実に対照的なふたりだ。





DSC_0009 (1)



大きさ比にハガキを置いてみた。


体重は5倍の差があるが
ブラッシングの抜け毛は5倍ではきかないな。(笑)

山盛り摘出しても樹里の毛が減ってる感じなどは一切ない。
変わらずにフカフカだ。


どんだけ毛しょってるんだっ!!って感じである。




樹里のこの毛。
実に暖かい。
真冬でも布団から出した腕に樹里の尻尾のひとつでもかけてりゃ~

寝れる。

風邪は引くかもしれないけど。(笑)






DSC_0007 (1)



だから冬は良くても夏はね~~~


そりゃ暑いわ。
対照的に波愛は冬寒いよね~~





換毛期になって
変わった毛が取り終えたと思ったら
また次の換毛期。

樹里は一年中抜け毛祭りだ。



樹里の毛一本一本までもこよなく愛するママだが
掃除機かけたそばから毛がフワ~と
視界の端にあったりすると(これが当たり前)


あああ・・・とか思ったりする。(笑)

掃除機を一度かけたところをまた戻ってかける。
そうしないと満足のいく掃除機はかけられないわ。
やってやった感が欲しい時は3回かけるといいわ。





恐るべしダブルコート


プッ。
いやいや毎日ブラッシングやればさすがにこんなんじゃないんでは?(笑)









そんなダブルコートの抜け毛でも。

「もう~~樹里ったら~~しょうがないな~~(毛に向かってね)

とか言って可愛いと思うママにはやっぱり



確実に向こう10年はつける薬がないのである。

(笑)






日曜日。 - 2017.07.03 Mon






ここの所の我が家の日曜日って・・・


ダラダラ過ごすか
父ちゃんのお仕事関係のお付き合いばかりです。(笑)





DSC_0012 (1)


昨日の日曜日もほぼそうだった。
でもまずは早めのランチにとはるのガーデンへ~~

父ちゃんは初のはるのガーデン
行きたがってたからね~~





DSC_0017 (1)


昨日も樹里の笑顔は完璧
ママは一人でメロメロしてた。(笑)






DSC_0001_201707031209491f6.jpg



ランで少しだけうろついて。

波愛が走ったから写真撮りたかったんだけどね・・・
最近カメラのスピードモードがおかしい。
多分何か設定いじってしまったのだと思う。
一生懸命設定変えてる間に父ちゃんが遊ぶのに飽きた。
良しっ!じゃあ~!!って頃にはランから撤退されてしまった。チッ。



ママと父ちゃんはランチを食べてo(^▽^)o
お店のTちゃんとお話して
早めのおいとま~





DSC_0024_201707031209555ab.jpg

父ちゃんの用事のために出発!!




ママと樹里&波愛は
ただのお付き合いで車からはおりなかったけど。(笑)
まあ、軽いドライブだわね。





DSC_0020 (1)


ママからすれば取り立てて楽しくもないけど。(笑)
(多分父ちゃんも)

樹里と波愛は喜ぶんだよね~~


窓から流れる景色をジーッと見ながら楽しんでる。
お外はもう暑いからね
我が家の黒毛が歩くにはちょっと危険。
歩くときは少しの距離でも細心の注意が必要よ。





DSC_0025 (1)



コンビニに寄って戻ってくる父ちゃんを待つ。
初めてのことじゃないのに、それどころかこんなのいつもなのに。
どうゆうワケか毎回樹里も波愛も真剣に待つ。
行った方向を瞬きもせずに。(いや瞬きしてるかも)

それはそれは真剣である。



プッ。ウケる・・・

いつも思うがこの子たちは今何をどう思ってるのやら。


大変!父ちゃんが見えないところまで行っちゃったー!!
戻ってこれるのかしら?
どうなの?大丈夫なの?


とか思ってるのだろうか?上から目線で。



(笑)


ちなみにママが行ってる時は
いつも波愛は大声で泣きまくってるらしい。延々と。
父ちゃんも樹里もうるさすぎていつも参ってるんだって。


大ウケ。

笑ってる場合じゃないんだろうけど。


ママはその場にいないからそんなの知らな~~い(笑)









ヘルメットpart2♪ - 2017.07.02 Sun





先日作った波愛のヘルメット。



DSC_0053_2017063013401951e.jpg


↑これね。


・・・波愛可愛い

(いつもながらにバカな親でスミマセン)



これね、100均のゴムボールで出来ておりますの。

素材&作り方初公開!(笑)

でも至って「テキトウ&ヤワ」なので
おススメはしません。
ってか別に聞きたくねえ~って?

まあまあ、そう言わずに~~


プッ。



ボールを真っ二つにかち割って
淵と黄色い色替え部分は樹脂粘土を貼ってるだけ。(笑)

グラサンはキッズ用の。
キッズ用のとはいえ波愛サイズにはまだ大きい。
熱いお湯にグラサン浸して強引に曲げる!!!

でこれまたボンドでペタッ。っとね。




それだけ。

ゴムボールはクニョクニョだけど
貼ってある粘土が乾けばそこそこ硬さがでるので形も維持できるのよ!
なんて・・・それでもヤワだけどもね。


100均でゴムボール買った時。
ちょっと大きいのと小さいのの2個セットだったの。
大きいのは↑に使って~
小さいのは・・・




↓これ。



DSC_0015 (1)



安全第一ヘルメット!!!

横に社名も入ってます\(^o^)/
(そんなんどうでも良いって?)



v( ̄Д ̄)v イエイ


みんな一度は見たことあるわよね。
でも今は色んなヘルメットあるから見ないか・・・







DSC_0010 (2)


ママはベタなのが好きなのでこのデザインをチョイス!
かといってママは被りたくはないけど。


これは同じ色の粘土で淵つけて
マステを貼ってマッキーで書いただけ。(笑)






んんん~~~良いわ~~安全な気がする。

立派な工事士さんねわかんないけど。(笑)






大満足なママだったけど
父ちゃんの反応はイマイチ薄かった。


チッ、相変わらず食いつきの悪い男だ・・・





DSC_0050 (1)


何でこんなの被らなきゃいけないのかな・・・


そんな顔されたわ(T_T)


そうよね・・・そうだよね・・・
はい・・・もうしまいます・・・



。゚(゚´Д`゚)゚。






ちょびっと模様替え。 - 2017.07.01 Sat




7月一発目からワンコ関係ないネタで。(笑)




模様替えって言ってもね。
我が家は狭いうえに至って不便な作りの家でして

その場所その場所でもうここ以外は使えないわ。
ってくらい全ての配置がおさまってる。
規制の物じゃ入らなかったりとかでね。
自分で作ってはめ込んでる感じ?


だから模様替えって基本無理な家です。(笑)


今回やったのは樹里ベッド(ソファともいう)の後ろ。
ほんの少しの壁面をいじっただけなんだけどね。(笑)








DSC_0014_20170312204839092.jpg


樹里ベッドを設置した今年3月の模様。

置いたは良いけど後ろが淋しいわ・・・
で何気にやったこと。

その近辺で発見したお洒落な養生テープ。
これを2種類組み合わせて貼った後ろ壁。
カラー木目柄とバスロール風柄。


これ結構気に入ってたんだけど
月一くらいではがれてくる・・・木目のが。
何度もあああ・・・って上から押さえて貼り続けたんだけど
大概イラついてくるわな。(笑)






DSC_0015_20170612212613e7b.jpg



貼った時に壁の埃とかがあったのかな?と思って
改めて新しいものを貼ってみたのがこちら。↑


もう木目柄がなかったので
今度はレンガ柄。
ちょびっとしか映ってないのでわかりづらいけど。(笑)


これでバッチリっ!!!


と思ったらまたはがれてきた・・・


はがれるたびにストレスになるわ。
でも壁紙とか貼るほど貼りたいわけでもないし~
変えたくなった時に厄介だしね~~
でも何もないのはつまんない~


で色々検討した結果。





DSC_0004_2017070107573819a.jpg

こうなった。(笑)


テープを貼るだけで簡単にしてたのに。
養生テープだとはがすときにべたべたになったり壁紙傷んだりしないから。

えらく手がかかることになった。(笑)
ついでなので以前からいいな~と思ってたインダストリアル風な感じを入れてみた。




ええ~~~っと・・・



DSC_0025_20160809231221831.jpg

↑これこれ。えらい前の画像探しちゃったよ。


板を組み合わせてフックつけて壁掛けにしてたものをリサイクル!!
いらなくなってそこら辺にホッタラカシにしてたもの・・・(笑)

裏は何もしないでそのままだったから良かった。
ニスとか塗ってたらいじれなかったもんね~

一旦全部バラシて組みなおして。
ブライワックス塗って吊るした。


v( ̄Д ̄)v イエイ

これでイケるわ。



DSC_0007_20170701075741fd6.jpg


そして喜び勇んで配管セットヽ(≧∀≦)ノ
これ!配管~欲しかったの。
部屋全部雰囲気変えるのは不可能なので
ちょびっとだけ一部に入れたかったの~インダストリアル風。(笑)


そこら辺にある細かいものも貼っつけたりして~



DSC_0005 (1)



ワンポイントにステンシルして~


完成だっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これだけやっても替えたくなったら
吊ってある板を外すだけでオッケー\(^o^)/



フフフ・・・
また面白い感じになったわ。




DSC_0005_2017070107574029f.jpg


写真協力をワンコたちにお願いしたけど

これよ。

まあ、波愛にはどうでも良い事よね~~(笑)
ママが一人盛り上がっててもね。





DSC_0010_20170701075742a61.jpg


樹里なんてこっちに来ることさえも拒否だし。


爆!!(´∀`σ)σ





父ちゃんはこう言う。

うちは~ママの秘密基地みたいな家だね~





軽く呆れられてる感はあるが・・・



うんっ!!それいいね!!!

秘密基地に住めるなんて最高じゃん!





そう・・・ママにつける薬なんてないのさっ。(笑)












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (586)
樹里 (61)
波愛 (57)
父ちゃん (1)
ママ (71)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR