A D M I N
topimage

2017-06

6月ラスト♪ - 2017.06.30 Fri






今日で6月も終わり。


しっかり梅雨らしくシトシト雨にジットリの湿度・・・


んん~~~ツラいわ・・・(笑)




DSC_0089_20170617112529ee2.jpg


被り物としてはそこまで期待してなかったヘルメットが
樹里にハマって思いのほかいい感じだった先日。




DSC_0093_20170617112531eda.jpg


何回見ても可愛いわ~~~~



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



んで。こうなるとやっぱり波愛にも期待が高まるというわけですが。(笑)


このヘルメットで可愛い写真も撮れたんだけど
やはりサイズが合わないだけに
樹里のような感じにはハマれない。





DSC_0005 (2)



なので作ってやったわいっ!!!
「バイクはダメでも三輪車くらいならブイブイ言わせるわよ~」バージョン。(笑)


薄っすら構想はあったけどどうかな?・・・な感じで。

100均行ったときに使えそうな素材があったので
ダメ元で作ってみた。(笑)







DSC_0003 (1)




思ってたよりはいい出来。(笑)


つなぎ服着てカッコ良く~!なはずだったんだけど
やっぱりつなぎの襟がね~~~
何度見てもこの襟はおかしい・・・(笑)


チッ。
サイズはバッチリなだけに悔しいわ~~~






DSC_0070_2017063013402420d.jpg




DSC_0057_201706301340226a8.jpg





DSC_0054_20170630134021191.jpg


樹里と同じ「私をサイドカーに乗せてバージョン。(笑)


可愛ええ~~~じゃんか~~~


つなぎはあれだけど(笑)こっちのバージョンの方がママ好みだわ。





せっかくだから樹里&波愛一緒に撮ろうと思ったら。

あ。樹里のアラメールにあるんだった・・・


忘れてた



だもんで初めの樹里は使いまわし写真です。(笑)






DSC_0053_2017063013401951e.jpg



このヘルメット。
簡単な作りに見えるでしょ?
簡単な作りなんだけどもね。(笑)

思ってたより面倒くさかったの~~!
すぐ壊れそうなやわな感じだし。
かなりザックリな作りのくせに。(ほらママって大体の人だから)
コストはかかってないけどね。


苦労はしたけど波愛がメチャ可愛く被ってくれたから
ママは嬉しい(T_T)


楽しませてくれてありがとね




もう一種類作ったんだけど
それはまた今度のお披露目で。(笑)







小さなことからコツコツと・・・♪ - 2017.06.25 Sun






朝から雨だね~~我が家地方。
なかなかの湿気っぷりに

ウへっ。

とか思うところだけど
昨日見たテレビでね
この時期のきれいなコケ(苔)のある風景。群馬県の。
これを見て

おお~~~!!この時期ならではの美しい風景があるんだね~

すごく情緒があって感動した。
だからこのジケ~っとしたのも
ある場所では大切なものなのね!ってことで・・・


許そう。

(偉そうだわね)




さてさて。


DSC_0007_2017062413443985a.jpg




樹里と新たな取り組みにチャレンジしております!

後肢の筋肉アップのために
っていうか少しでも減退を食い止めるべく
家で出来ることをやってみようではないか!!という取り組みです

ワンコと何かに挑戦しようと思うと
なかなか大変ですよね。
人ばかりの気持ちが先走って
ワンコに嫌な思いもさせてしまいがち。
いかにワンコのモチベーションを上げるか
気持ちに負担をかけずに取り組みたい。


先日教えてもらった後肢に負荷をかけて
筋力のサポートをする方法。

階段に手を(前脚)かけさせて
しばらく立たせる感じ?
これで後肢に負荷がかかる。

坂道の上りを歩く。これが良いらしいんだけどね。
そんなに都合の良さそうな所は公園行かないとないし。(車で)
この時期は我が家の黒毛さん達にはちょっと危険なので。


とりあえずは出来ることから(笑)






DSC_0012_201706241344405af.jpg



始めは素直に頑張ってくれる樹里だけど。
やっぱり負荷がかかるだけに
樹里的には避けようとするよね~(笑)
だから食い物使ってモチベーションを保つ!!!

(笑)




DSC_0013 (2)



近づけすぎると食いつかれる。(笑)

まだだよ~~まだあげないの~~!!!



離しすぎるとテンション下がるし
近いとつい口が出る。(以前は勝手に口にしなかったのにな・・・)
絶妙な距離感が大事。(笑)



DSC_0018 (2)



それでも少しするとこうやって降りちゃう



もうかよっ!!!

とか突っ込んだりしながらね(笑)


でもこれってちゃんと負荷がかかってるってことよね!




DSC_0014_20170624134443b2d.jpg


励ましながらもうちょっと!




すごく嫌になる前に終了~~(笑)
ちょっとづつでも良いのだ。
焦らずにやっていこう。



DSC_0020_2017062413444690d.jpg


それでは見せびらかした肉巻きガムでもどうぞ

波愛は対象ではないのに
食い物効果で樹里の隣で自分もやってたね~
その姿が可愛かった(^∇^)



DSC_0022_201706241344483b2.jpg


樹里のご褒美だからって
波愛にはあげない!というわけにもいかないのでね。(笑)


樹里ちゃんの頑張りで波愛に恩恵~~






DSC_0031 (2)


波愛の写真撮ってる間に樹里は食べ終わっちゃった

あああ・・・(T_T)





DSC_0034 (1)



もうないよ~~~(笑)



今はこれくらいの事からだけど
少しづつ樹里の調子と先生に相談しながら
より健康的な取り組みをしていきたいと思ってます。



そんな風に思えるのも
ここのところずっと樹里は膀胱炎が出ずに過ごせてるから。
こんなの何年振りだろうか。
どんどん悪くなってるだけでひとつも向上できなかったからな・・・


小さな事からこつこつと・・・


小さな事でもこつこつと・・・



頑張っていこうと思う。









楽しいお出かけ♪ - 2017.06.24 Sat







はるのガーデンに行ってきました。
今回は前回のはるのネタの時のような
ちょっとシュールな書きっぷりではなく(笑)
普通に書くよ。


(笑)





DSC_0038_2017062408532711a.jpg


珍しく波愛の嬉しそうなお顔を撮れた





DSC_0037_2017062408532570e.jpg




そしてこれまた珍しく
やけに波愛を可愛い可愛いと
べた褒めしてくださるママさんに出会って
(軽くレアよね)
とても嬉しい気持ちを頂いたママ。




・・・あのママさんにまたお会いしたい。プッ。
そしてまた波愛を抱っこしてメロメロしてほしい。

何故ならママが嬉しいから。




(爆)!!








DSC_0005_2017062408531988d.jpg






DSC_0024_20170624085321c3d.jpg


ランでウロつく樹里。



DSC_0031 (1)

やっぱすぐ疲れるもんだから
すぐに休んじゃうね。



マッサージの時に指摘をもらった
樹里の後肢の筋肉不足・・・
関節は問題ないようなので
徐々にでも筋肉つけた方が良いって。


そうか・・・

そうだよね・・・これで関節堅くなったら歩けなくなるもんね・・・
無理させすぎないように少しづつ。

これからの課題だわ。





DSC_0034_20170624085324a95.jpg






はるのガーデン。

美味しいランチの話を家でするから
父ちゃんもそのうち行きたい~って。(笑)
ママは昨日もしっかり食べたからな。(笑)
そうだね~今度は父ちゃんも一緒に行こう!

父ちゃんのおごりで。


(笑)












樹里マッサージに行く♪ - 2017.06.22 Thu







ずっと気になってた場所に
連絡をとり・・・
予約を入れて・・・


本日ついに行ってきた!!!







DSC_0008_201706221344026e9.jpg



行く直前。
どこかへお出かけかと期待感爆発寸前の樹里。(笑)

いやいや、何度も言ってるんだけどさ~
どこかに遊びに行くと思ってる・・・






DSC_0030_201706221344057a1.jpg




このひとは全く関係ないのに何気に警戒してるし。(笑)
置いていこうかとも思ったけど
付き添いってことで一緒に連れていくことに。




冬から気になってることがあってね・・・
それは樹里の体の冷え。

血行・・・めぐり・・・
その辺が少し良くないのかな・・・
そんな心配がずっと引っかかってたママ。

先日ふとしたことで見つけた

ワンコのマッサージ



んで試しに行ってみよう!って事で行ってきました!!!




あ。でも写真は全くありませんのよ。(笑)

施術中は一緒にいられるかもわからなかったし
(結局ずっといさせてもらえた)
樹里の状況についてたくさん先生とお話させてもらって。
何せ初めての場所&先生に初めてのマッサージなもんだから
写真どころじゃないしっ!!!
(ほら、ママって心配性だから。笑)



DSC_0001_2017062213440133d.jpg

↑帰宅後マッタリ~~中な樹里。







とうの樹里はというと。

ひっくり返ってのマッサージは嫌がってたな。
初めてだし仕方ないと思う。
でも立ってたり伏せてたりのマッサージは
大人しくやってもらってた。
っていうか満喫してるようにも見えなくもなかった。(笑)

いいな~~ママもやってもらいたいくらいだわ・・・
とか思いながら見学。
初めてだから見れて良かった。


所要時間一時間。
通常は30分だって。
最初だから様子を見ながら~で一時間とってくれた。



元々ナデナデとかモミモミされるの好きな樹里だから
慣れてくればマッサージの気持ち良さに
きっと好きになると思うんだけどな~~


みんな徐々に慣れるって。






DSC_0017 (1)


血流や代謝を上げるマッサージだけでなく
関節の可動域や筋肉の状態もチェックして
体全体のバランスを見てくれるんだって。


先生も優しくて話しやすいお方。
次回の予約をとって帰ってきました。






DSC_0012_20170622140553c8c.jpg

樹里の連絡ノートも作ってくださいました。


次回は先生にお預けしてやってもらおうと思います。
ママがいると何回かママの所に来ちゃうから。(笑)


頂いたアドバイスも参考になったし
これからやってみようと思うことも出来た。




マッサージが樹里の楽しみになるといいな









群れの中のグループと・・・ありがとう。 - 2017.06.21 Wed









最近気が付いた。




我が家には
太っちょグループ痩せっぽちグループがあったのだが。

ママと波愛が太っちょグループ。
父ちゃんと樹里が痩せっぽちグループ。
ちなみに対立は全くない。(笑)



そんな笑えるグループ分けが成立してたのに

アッハッハッハ~~~!!

なんて馬鹿笑いしてる間に・・・



波愛も痩せてママだけが太っちょグループに取り残されてしまってた。


キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!









DSC_0031_20170617112526d90.jpg



樹里 体重は現在14.3kg

樹里だって元は太っちょグループのメンバーだった。
1.8kgの赤ちゃんで我が家にやってきて
ぐんぐん成長しながら太っちょのリーダーになるくらいの育ち具合。
一時期は19.8kgあった。(笑)
さすがに健康に悪いので何とかしろ!と獣医に言われてダイエット。
17.8kgまでダイエットしてその後は老いによる体重減少。
15.5kgになった時は軽く心配したものだ。
でも獣医曰く・・・

本来これくらいが適正なんですよね~。

だって。(笑)
でも今は痩せっぽちだ。
ママはそう思う。




DSC_0004 (2)

↑種まいたやつ!花壇に植え替えたらこんなに大きくなってきた!!
もうすっかりお忘れだろうけど正解は・・・ひまわり。です。






波愛 体重は現在2.95kg

ほんのちょっと前まで太っちょグループのメンバーだった波愛。
偶然にも生後7か月ではあったが我が家に来た時には1.8kg。
樹里が我が家に来た時と同じ体重だった。
それから食って食って食いまくりで
一時は3.6kgあった。
体の大きさから言って若干ぷよぷよしてるかな?
とは思ったがさほど気にしてなかったな。(笑)
でも波愛の足が気になることもあり
3kgを目指しておりました。

オヤツをほぼ無くしたら減ったね~体重。(笑)
3kg付近をウロウロするくらいをキープしてあげたいものだ。







DSC_0003 (2)

↑8日の日。樹里たちのシャンプー待ってる間につい買ってしまったギンヨウアカシア。





こうして我が家のどうでも良い均衡が崩れた・・・

太っちょグループはママだけになってしまったっ!!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

これはマズいんじゃ・・・
せせら笑う父ちゃんもムカつくし。(笑)

ずっと自分が太ろうが痩せようがどうでも良い。
そう思ってたんだけどね・・・
弊害が出て邪魔するようになってきたもんだから
ちょっと気になってる・・・


膝が痛ぇ・・・冬でもないのに。




。゚(゚^∀^゚)σ。゚(爆)!!!


自分の重さに膝が悲鳴を上げてる気がする・・・





DSC_0008_201706210914282f6.jpg




誰か運動も筋トレも我慢もしないで痩せる方法を教えてくれーーーー!!!










DSC_0002_201706210914265bd.jpg





最後にちょっとだけ触れさせて。

悲しい知らせを受けました・・・
可愛い笑顔と優しい感触を覚えてる。
美しく愛くるしい男の子でした。
君に会えて良かった・・・ありがとう。

今はただ安らかに・・・







急に降り出したな。 - 2017.06.18 Sun




梅雨なのに降らねえな~なんて言ってたら
今日は降る降る・・・(笑)


昨日庭仕事しといてよかった~~~






DSC_0017 (1)


昨年は咲かなかったユリ
今年は咲いた!!!

我が家には3種類のユリの球根が埋まってるんだけど
(ピンク2種とオレンジのが1種ね)
これはもう消え失せたと思ってたから(笑)
得した気分だわ。

でもその代わりに他2種はどうだろう・・・
かろうじて蕾が付いてる感じ。
咲くかどうかビミョーだわ。




DSC_0005 (1)

咲いたときにちょっと風で倒れこんできてたから
へし折れる前に咲きまくってたカワラナデシコと一緒に花瓶にね。


可愛い~~~


今年は庭のジャングル状態を避けるために
まめに雑草取りに励んでるママ。エライ!!!


小さな雑草をチミチミ抜くんだけど
普通に考えるとただ面倒なだけのこの作業。

ところが何となく気分がくさくさしてる時とかに
無心で小さい雑草抜くわけさ。
するとどうゆうことでしょう~~~
気分がスッキリするんだよね~~

これは何年も前に近所の奥さんに教えてもらったの。
やってみたら確かに良い気分転換になるではないか!!
(何年もたってやっと試したのかよ!って言わない~)
その奥さんのお宅の庭には草一本もなかったな・・・とてもキレイなお庭。

それで最近ママは草取り流行ってる。(笑)
これおススメよ。


でも草原みたく草ボーボーや蚊がジャンジャン出るときはお勧めできないわ。
そんな時は家の中でクサッちゃってちょうだい。(笑)




DSC_0003 (1)


ママが草取りに没頭してる間
網戸越しにずっとママを見張って見守ってくれてる波愛。





DSC_0016_20170618202113cb9.jpg




お耳を広げて~可愛いわ






DSC_0004 (1)



草取り終えて家の中に入ると
いつも熱烈歓迎してくれる。

そして熱い眼差しのプレゼント



もう可愛すぎで困る。




じゃあ~もうひとりの可愛くて困る人は
どんな歓迎をしてくれるのかしらん?


なんて思ったら・・・






DSC_0001_20170618202107265.jpg



歓迎どころか全くママに気が付かず
廊下の床ではなく



壁で寝てやがる・・・

お前は忍者かっ!!



しかも夢見てるのか
寝たまま走ってやがった。(笑)



フフフ・・・
でも樹里らしい。
そんな樹里もやっぱり可愛くて困る。


いい夢見ろよっ





なんて思ってた
そんな呑気な昨日のお話(*´~`*)









梅雨だよね? - 2017.06.17 Sat






何だか梅雨って感じがまだしないね・・・





DSC_0098_201706171125323ba.jpg


カエルさん。(笑)
あまり雨が降ってないようだけど
これでいいのかい?





DSC_0093_20170617112531eda.jpg


話関係ないけど。(笑)

樹里のヘルメット姿が
可愛いので載せちゃう

暑いだろうと巻いてた冷え冷えバンダナがこれまたヘルメットと合ってるじゃん!
って帰って画像確認したら気が付いた。





DSC_0089_20170617112529ee2.jpg


密かにメチャメチャ気に入ってたりして。(笑)
樹里・・・可愛すぎだわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きっとサイドカーとかに乗ったら
巷の可愛いもの好きの人々の心を鷲掴みにしてしまうことだろう。


とか言ってみる。(笑)


看板犬のそうちゃんにも被ってもらったよ。
メッチャ似合ってた
写真撮らせてもらうの忘れた・・・
ヘルメット預けてあるから次回撮らせてもらお~~っと。

ジュピちゃんにもチャレンジしてもらったけど
やっぱり頭が小さすぎてダメだった~~残念。


帰り際にチャピコロちゃんが来たので
ヘルメット渡して帰ってきた。(笑)
似合う気満々のチャッピーはきっとカッコよく被ってくれたに違いない。








DSC_0066_20170617112528c6f.jpg



写真を撮ったのは昨日アラメールさんで。


この日も樹里の笑顔は絶好調!!!


DSC_0023_2017061711252541d.jpg





波愛もモデルさん頑張ってくれた。
お姉さんにだけだけど。(笑)




ママが写真撮ろうとするとそっぽむく。コノヤロー。
食い物チラつかせなかったから
全く見なかったわ。







DSC_0009_201706171125232c7.jpg



それでも根性で何とか撮れてた写真。(笑)




DSC_0031_20170617112526d90.jpg




写真コーナーは梅雨真っ盛り~
季節感はここで感じるしかないわね。




今日も良いお天気で洗濯日和だわ。
助かるけど雨が降らないとマズいのでは?

降ったら降ったで憂鬱なんだけどね(笑)~




良いお天気の間にやれることやっとかなくちゃ!
さあ~これから庭仕事だ!!!



ってことで。じゃ!









果物の季節♡ - 2017.06.16 Fri






いつも感心させられる・・・

よく見つけるものだ・・・




(笑)





DSC_0076_20170616202703c75.jpg

リンゴちゃん



お友達がガチャでゲットしてきたという
果物さんたちの被り物。


(笑)




DSC_0079_2017061620270651d.jpg


メロンちゃん




欲しい果物ちゃんをゲットするために
頑張ったらしい。

激しく高ぶる情熱のなせる業だ。
(これは大袈裟?クレージュさん。笑)





DSC_0074_20170616202702b25.jpg


~~~ナ~~




その成果がこれだ。

可愛いし面白いっ!!!ヽ(´∀`)ノ




んん~~情熱が詰まってるわ。





DSC_0078 (1)


イチゴちゃん




その情熱の成果を
ちゃっかりお借りして


楽しむ我が家。

いや、楽しんでるのはママだけか。(笑)





いつもお借りしてばかりで恐縮です。

いつかママにもそんな情熱が芽生えたら・・・
お友達に恩返しできるだろうか・・・




(笑)






DSC_0072_20170616202700fc5.jpg

ママ個人的にはバナナが一番好きだな。

だって可愛いけど超笑えるもん~~~



波愛が被るとスゲ~南国の風を感じる・・・



(爆)!!!








本日お友達とお話してて最も心に残ったフレーズ・・・


情熱




プッ。


ブログ更新しようと思ったら
どうしてもこの言葉がジャンジャン浮かんでくる~~
思わず何度も連発してしまったわ。情熱。

きっと一年分くらいは言ったか?
いや一年でそう何度も言わない言葉だなママじゃ。(笑)
ということは数年分くらいかしら?
そもそも生まれてこの方「情熱」なんて言葉を使ったことあるのか??
番組名やら題名くらいでしか発したことないかも・・・
ん??どうなんだ???



どうでもいいって?(笑)


だよね~~~





ということで。

情熱の更新でした



いやいや違う!!!



可愛い果物はのちゃんはいかがですか?



そうこっち!!!(笑)





幻覚か・・・幻覚なのか?(笑) - 2017.06.13 Tue





今日ってやけに寒くなかった?
我が家だけ??


今までのあの夏のような暑さは何だったんだー!!!
調子を崩してしまいそうよね・・・こんなんじゃ。



気をつけなくちゃ。






DSC_0015_20170612212613e7b.jpg




ん?

樹里ちゃん、それは・・・



ママの幻覚か?
のっぴきならない事情のせいで
今一生懸命パンを(パンだけじゃないけど)控えてるママにだけ見える幻覚?

何でこれ見よがしに

バカデカいパンとともに??

((((;゚Д゚)))))))







DSC_0013 (1)




はい!インチキ臭い小芝居はここまで。





パンのクッションですわ。勿論。

フランスパンとクロワッサンです。
使い勝手いいらしい。(笑)
もにゅもにゅしてて気持ちが良い模様。




良かった\(^o^)/




DSC_0004_201706122126118d4.jpg





気持ちの良いお昼寝にお役立てくださいませ。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





ああ~~~美味しいパンが食べたい。ボソッ。


(笑)





波愛の走り。(笑) - 2017.06.12 Mon





はるのガーデンの室内ランで・・・



波愛は走る。






DSC_0014_20170612135028c65.jpg



薄っすら走り姿が不細工な臭いもしなくもないが・・・






DSC_0027_20170612135030ac8.jpg



嬉しすぎてガンガン走る。



嬉しすぎってどのくらいって?









DSC_0042_20170612135033224.jpg


↑このくらい。








DSC_0020_201706121350296b7.jpg




あまりに早すぎて
ヘボなママではまともに写真に収められない・・・

・・・でも前はそこそこ撮れてたような・・・
ってことは


カメラのせいか。

(何もメンテしてないからな・・・)

そうだ。そうゆうことにしよう。うん。






DSC_0039_20170612135032a97.jpg



来て間もなくても・・・

樹里は走らない。




歩くだけでも疲れるので走らない。



うん。それで良い。
変に張り切って走られると
心臓が心配だ。


これで良い。






DSC_0050_2017061213503528e.jpg




笑顔が完璧だから


それだけで良い。







DSC_0059_20170612135036908.jpg



嬉しそうに走る波愛が好きだ。
走り姿が不細工なのも好きだ。



また走りに行こう。









お留守番でごめんね。 - 2017.06.11 Sun






昨晩我が家では珍しく
父ちゃんとママはちゃんとした(別にそんなにちゃんとしてないけど。笑)
外食をした。


ただの外食とも言う。


(笑)





DSC_0040_2017061117270576e.jpg




スピード命なラーメン屋さんにたまに行くことはあるけど
(ちなみに味も良いわよ)
食べたら速攻店を出る。立ち食い蕎麦屋並みの速さで出るの。(笑)

ほぼほぼ外食はしない我が家。
犬連れだと行けるところは決まってくるでしょ?
落ち着いて食べたいと思うと
中型犬以上のわんこ飼いだとなかなかね・・・(笑)



樹里と波愛を留守番させてまで外食したいか。
と考えると~

そこまで外食したいわけじゃないわね。


ってことでほぼほぼ行くことはないのであ~る。(笑)





DSC_0029_201706111727041c3.jpg


特に記念日なわけでもなく(我が家は記念日とか興味ないのでいつもないけど)
きっかけがあったわけじゃないけど何となく。


肉食べに行ったわ。


BRONCO BILLYへ

我が家の近くにあるのよ



モリモリ食ってやったー!!!
お腹がパンパンなくらいまで食ってやったー!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


久々に実力出してやったわ。(笑)


ダイエットしなくちゃイカン身の上のくせに。








DSC_0671_2017061117270731b.jpg


アメリカンな店内にいた
ピカピカのわんこに見守られながら
旨すぎの肉を楽しんだのでありました。





樹里~波愛~お留守番でごめんね~~~


小躍りが止まらない~♪ - 2017.06.10 Sat







つい先日。

思いがけないラッキーに見舞われたママ







DSC_0007_20170610165333ef2.jpg



父ちゃんの運転手として行ったホームセンターで
買ってもらった。


コーキング材とブライワックス。



v(o゚∀゚o)v


コーキング材はなくなってしまってたからちょうど良かった!!
そしてブライワックスは・・・


ずっと欲しかったのだ~~~!!!


自分で買うにはちょっとお値段が高めのこのワックス。
色んなDIYブロガーさん達が使ってるんだよね~
それが良い感じなの!!
それをママは指をくわえて見ていたというわけであ~る。


やっと手に入れた・・・



フフフ・・・


フフフ・・・




v( ̄Д ̄)v イエイ~~~


缶を手に持ち小躍りが止まらないわ~~~!!!

父ちゃんありがとう~~アリが十匹~~~


ヽ(≧∀≦)ノ





DSC_0001 (1)



んで早速お試し。

無塗装の木材と(プレート作ろうと思って切ってあったもの)
100均で買った小引き出しを塗ります!




DSC_0004_2017061016533249b.jpg


ん~~良い感じの色目だわ~~
自然なアンティーク感~~
手触り良いんだよね~~こうゆう感じなんだね。

なんて言いながら
一人でご満悦






DSC_0009 (1)


大好きなWAGON WORKSさんのデザインをクラフトシールにしてペタリ。
(↑ママね~こちらのブロガーさんの大ファンなの~デザイン買わせてもらったくらい
ママが作ったのもシールでペタリ。
プレートにはステンシルもね。





DSC_0009_20170610165336779.jpg


ママの喜び~を不思議そうに見る波愛。(笑)



だよね~~~





DSC_0013_201706101653377ce.jpg



樹里だって何を喜んでるやらわからないよね~~



そりゃそうだ。


(笑)



ペンキとかワックス見て目をピカピカさせてるママに

父ちゃんだって笑ってたもん。プッ。



アッハッハッハ~~~!!!

(´∀`σ)σ




ドキドキのシャンプーDAY - 2017.06.09 Fri





・・・はあ。
予約をお願いしたその日から一週間・・・


色んな心配を勝手にしすぎて
何も手に付かない日々を過ごしておりました。



今までずっとお世話になってたトリミングルームがなくなって
最後のシャンプーから一か月。
たくさんのお店を検索し
情報を集め

悩みに悩んで決めたお店。



でも。
いくら悩んでも結局は行ってみなけりゃわからない。
そうゆうものではないかと思います。

とそんな感じで行ってきました初めてのお店でのトリミング!!!






DSC_0010 (1)



何せ初めてのお店だから
波愛はいつもより長めのバリカンでお願いしました。

どう?


可愛いわ~~~


(笑)




DSC_0018 (1)


丁寧にやってくれたんだろうな。
樹里もフワフワで

可愛くなったよ~~~





何せ樹里は他のお店でやってもらったことはなく(恐らく波愛も)
しかも高齢だし。
耳は遠いわ足腰も弱ってるときたもんだ。
疲れやすいし、そりゃ~心配しないわけにはいかない。




DSC_0016_20170609175142329.jpg


波愛だって心配の材料がないわけじゃないし。(笑)


トリマーさんとどんな感じにするか打ち合わせて
樹里は耳が遠いので普通に言っても指示をきけないかもしれない事。
波愛はビビりで泣くかもしれない事。
そうゆうこともお知らせさせてもらって


「じゃあお願いします。」と預けてお店を出たときには・・・






出るわ・・・


出る・・・



口から魂出ちゃうわよ~~~!!!



ってくらい心配だった。

トリマーのお姉さん方はとっても優しい感じで
そうゆう意味での不安はなかったんだけどね。(笑)





DSC_0007 (1)


約束の時間になって迎えに行ったら
すっかり可愛くしてもらって
樹里なんかお店の中を他の子と一緒にルンルンうろついてた。


(笑)

ママが心配するほど樹里も波愛も動揺してる風でもなく
無事にシャンプーしてカットしてもらえた様子にホッとした~~~


↑これはお店さんがマイクロバブルの様子を写真に撮ってくれてパウチしてくたもの。
裏にはトリミングの時の様子や
報告事項などが書かれてます。

これは嬉しい




DSC_0004_20170609175136210.jpg




おもちゃのプレゼントもありました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0008_2017060917513944b.jpg



そして驚きまくったのは
↑こちら。

A4サイズの大きな写真。
フレームもです。
これもプレゼントしてもらった。



(((o(*゚▽゚*)o)))




スゲー・・・スゴすぎる・・・
いいのだろうかこんなに・・・

と軽くビビったくらい。(笑)

しかも料金が初回10パーセントOFFだし。





迎えに行って見た樹里と波愛の様子で
優しくしてもらったのは何となくわかった。

お店の方はとても歓迎してくれたし
丁寧にやってくれたのもわかった。


馬鹿みたいに心配ばっかりしてたけど
とても嬉しい日になった。




これでやろうと思ってる作業にとりかかれるわ。
(結構溜まっちゃってるんだよね~~)
一気にやる気が出てきた。(笑)



良い香りをさせながらの
可愛い寝顔を眺め。
夜な夜な作業をしたママなのでした。


そんな8日のお話。






久々の集合写真♪(カエル編) - 2017.06.07 Wed






最近はね~シニアさん組の負担も考えて
なかなか集合写真は撮ってなかったな・・・

一時期は結構集合写真はお約束~~なくらい撮ってたけどね~~




・・・ん~~しみじみするわね。(笑)




DSC_0078_201706070934467f5.jpg




DSC_0073_2017060709344595d.jpg


クレジュピちゃん&樹里はのあ。
こうやって並んでみたら・・・



おお~~~!!何か久々の光景~~!!!








1496794974181.jpg





1496794979715.jpg



そして小さい組~~~
これも久々だねヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0080_20170607093448d70.jpg




こちらのワンズの皆様。
前から一緒に遊ぶなどはしません。(笑)
みんなワンコと遊ぶってキャラじゃないんだよね~~プッ。

でも諍いもなく自然に一緒にいることが出来る。
これもまた「仲良し」のひとつの形よね。




DSC_0064_20170607100222d5e.jpg



大きい子組~~ってひとりしかいないけど。(笑)
そうちゃんに入ってもらえば良かったな。
(アラメールさんの看板ワンコさんね)



たくさん一緒にお出かけして
同じ時間を過ごしたからこその安定感?(笑)
そうゆうお友達がいるってことは
ママは勿論だけど
樹里と波愛にとっても
すごく有難いことです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



クレジュピちゃん
これからもよろしくね~~~





可愛いカエルさん♡ - 2017.06.06 Tue






昨日アラメールさんに行ってきました\(^o^)/







1496674959380_201706061546045b7.jpg



今月はアジサイの写真コーナー
この日デビューなカエルさん(お人形)がこれまた可愛い

頑張ってくれてる波愛~可愛い~~






1496674961686.jpg



カエルさんの被り物持って行きましたよ~~(笑)

樹里のピッカピカの笑顔がたまらん~~






1496674956577.jpg


この3枚はアラメールのお姉さんが撮ってくれた写真!!
すごくキレイに可愛く撮って頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なぜに波愛は樹里を見上げてるのか・・・(笑)




DSC_0011_2017060615460521b.jpg




何だかね…色んな事考え事してすっかり疲れちゃってたから
外に出たいわ~~!!!
ってママの気分転換に樹里と波愛に付き合ってもらった感じ。

樹里も波愛もお出かけ大好きだから
喜んで一緒に来てくれたわ。(笑)







DSC_0062_20170606153619268.jpg



写真では樹里の笑顔も撮れたし
大好きなタラコ納豆も食べたし~
楽しく過ごせてママの気分も上がった~~


v( ̄Д ̄)v イエイ








DSC_0029 (1)



もうすぐ梅雨・・・ん?もう梅雨になるのか?
実際の梅雨時って↑こんなに可愛らしいものじゃないけどね・・・(笑)

来たるじめじめの季節も
こんな風に可愛く楽しめれば(ママがね)悪くないよねヽ(≧∀≦)ノ




今度はピンクの樹里♡ - 2017.06.03 Sat





すっかり6月突入してますね~~(笑)

5月にブログ更新を頑張りすぎて
一気にダラ~~~っと力が抜けてる樹里はのママです。




6月一発目は・・・

バラネタで。
またかよ!!と言う声も聞こえそうな感じですが~~




だってまだ我が家のバラちゃんがガッツ出しまくってるんですもの~~

それに「ピンクの波愛」で
波愛は撮った写真もまだ樹里は撮ってなかったし。(笑)

樹里の気分も若干・・・ホントに若干良いようなので
写真撮ったのよ~~~(笑)





DSC_0033_20170601225851393.jpg




DSC_0031_20170601225849e0d.jpg




DSC_0021_20170601225848091.jpg


まあ見事に笑顔なし。だけども・・・






DSC_0016_201706012258463bf.jpg





DSC_0015_20170601225845775.jpg





全く面倒だわ。

って顔しかしてないけど(笑)
一応は付き合ってくれてるだけでもママはありがたいわ~~

ヽ(≧∀≦)ノ






DSC_0007_2017060122584276f.jpg



最近じゃ~写真撮る気配で逃げるからな。(笑)




DSC_0001_2017060122584011d.jpg



仏頂面ながらも大人な樹里はママに付き合ってくれてるんだよね~~



でももうさすがにバラの蕾も終わろうとしてるから!!
(このバラだけだけど~他のはもう少しあるわ~~)

樹里はもう勘弁してあげるわ。婆ちゃんだから。(笑)




DSC_0034_20170601225852a28.jpg


そのぶん波愛~お願いします。



(笑)



DSC_0041_20170601225854ca8.jpg


波愛はね~~オヤツがあれば協力してくれるから。
(それもある意味切ないが)




DSC_0048_20170601225855791.jpg





樹里はご機嫌見ながらになるので
これから写真減るだろうけど
良いお顔を見逃さないように~油断しないように~~(笑)

激写するわよっ!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (59)
波愛 (55)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR