A D M I N
topimage

2017-05

5月最後の日。 - 2017.05.31 Wed





もう31日の記事は済んでるんだけど~
虫の話で終わるのは本意ではない。(笑)


ので。


2度目のアップ!!!v( ̄Д ̄)v イエイ




DSC_0052 (3)


今日届いた波愛のキャミを着てもらってパチリから。



全然見えてないけど。(笑)






DSC_0027 (4)

これでチラリと見えるかな?

一目見て欲しかったんだけど
ウカウカしてる間に売り切れちゃって・・・ガッカリしてたら
嬉しい再販!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

大急ぎで買った。(笑)
ハンドメイド作家さんの作品ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



メチャメチャ可愛いの~~~!!!ヽ(≧∀≦)ノ





DSC_0116 (1)

執念で何度も返り咲く我が家の大株バラちゃん。
蕾が多いから例え暑さですぐに花がしぼんでも
次の子が根性見せる。(笑)

良い子だね~~~




DSC_0093 (1)

咲きたてだとこんなにキレイなのよ
香りも抜群だから
多少思ってたのと色が違ってても
許してる子です。(買った翌年に花見てちょっとガッカリしたのを覚えてるわ)



DSC_0103 (1)




DSC_0091 (1)



ほかの品種も根性見せてるよ~~


エライッ!!!




DSC_0112.jpg




DSC_0106.jpg



他の植物たちも成長しながら
今年もまたジャングルのようになる事を想像させてくれてる・・・





DSC_0074 (1)



もう少し写真撮れるうちはジャンジャン撮ろう~~っと。
なんて思ってます。




DSC_0039 (2)




さて。今日はね・・・



ドッと疲れておりますのママ。

何故かって?(聞きたくないとか言わない!)
もう5月が終わるでしょ?
だからそろそろ新しいトリミングルームの検討をしないといかんな。
ってことでね

一件電話してみたら

新規の受け付けは今してないんです~~


とか言われた。




理由があるから仕方ないのは重々わかってるけど
お店さんごめんなさいね、






ムカつくわ。





(笑)




DSC_0078_20170531160841227.jpg



もうこの時点で
やる気全くなくなったけど。

でも断られっぱなしで一日が終わるのは腹立たしいので。
もう一軒!
場所確認のためにドライブがてらに樹里&波愛と行ってみた。


感じの良いお店の方
なので予約をお願いしてきました。




DSC_0041 (3)




ただね・・・二つ三つ気になることもある。
よくよく考えてみるとやはりキャンセルさせてもらおうかとも思った。

でもね~~~~・・・


結果。

まあとにかく一度やってもらってみよう!!




ということにした。
それでダメな感じならそれはそれってことで。




DSC_0089 (1)





病院をかえる時もドキドキ怖いけど
トリミングも相当神経使うもんだわ。

ワンコって話せないでしょ?
だからもし何かあってもチクれないじゃん?
初めての人にやってもらうってのも疲れるだろうし。

病院はホラ!命に関わるから
そんなこと言ってられないけど
トリミングはね~~~

心配でイラつく。
イラつきすぎて今日は何も喉を通らないわ。

そして何もやりたくないわ。
(?それは違うだろ!ってね)






ってことでしばらくは家でジーーーッと
気持ちを落ち着かせようと思います。(笑)






あ。それはそうと。

5月は気まぐれに一生懸命ブログ更新に励みました!
4日を除けば毎日更新~できたわけですが。
こうなると4日の一日が悔やまれるったらありゃ~しないわ。


クソッ。


今まであまり関心持ってなかったんだけど。
ってかいまだにブログよくわかんねぇーし。(笑)
今月必死に更新してる中で気が付いた。

拍手ってあるじゃん?

ママのこんなブログに拍手してくれてるお方がいたのね~~!!
時には5とか6とかになってるの!
自分の頑張りを見返してて気が付いた。(自分の頑張りを見返すな!って)


どこのどなたかは存ぜぬも
とても嬉しかったです
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



つまんねーブログなのにね。(笑)



6月からはまたのんびりに戻ります。
どうぞ気が向いたらまた見に来てやってくださいませませ





何でわざわざ・・・怒 - 2017.05.31 Wed






フレッシュよ~~!!つい先ほどの事件。(笑)
PM11:00頃・・・
(もう日付変わったけど)



波愛を傍らに寝転んでテレビ見てたら。
どこからともなく・・・


パチッ。パチッ。って音が。



ん??何の音だ?





DSC_0017 (5)


すると波愛が↑こんな風に何かを見てる。



視線の先には一匹の黒っぽい虫。
細長くて体長2cmくらいかな?



ギョッ!!!


何だコイツ。
パチパチ言ってる???


捕獲しようとしたらパチパチ言いながらいきなり飛び跳ねたっ!!!


ギャーッ!!!

もうここから大パニック。(笑)


パチパチ言いながら跳ねまくるので
どうにも捕まらない~~~
全身に鳥肌立てながら
格闘すること数分・・・

何とか家から追い出すことに成功。



ふう。

スゲー怖ぇーーーーっ!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


奴は一体何だったんだ・・・
調べたわ。(笑)




f-hana_oo01.jpg



コメツキムシだった。

↑モザイクかけたけど
より一層キモイ??(笑)
思い出すと鳥肌リターンズだわ。


昨晩網戸がほんの少し隙間があいてて
そこから入ってきたやつはコイツだったのね。
入ったのは知ってたけど
どこ行ったか行方不明だったんだよね~~~
(放っておいたお前が悪いって?笑)




いやはや・・・
これだから暑くなってくるとイヤなんだ。
夏に向けて虫祭りだもんな~~~
家に入ってくるから困り者だ。
わざわざ入ってこなくてもいいのに。





DSC_0002 (1)




この大騒ぎでさすがに起きた樹里は迷惑そうに場所を変えて


また寝た。


父ちゃんはとっくに寝ちゃってるから
このピンチに活躍なし。





DSC_0005 (9)


波愛・・・君だけだよ・・・

必死に戦うママを見守ってくれたのは・・・


見守ってただけだけどね・・・ボソッ。







わかったってば!(笑) - 2017.05.30 Tue






買い物に出たついでにちょっと本屋さんに寄りました。
そこでママも見せてもらったことのある有名ブロガーさんの本を見つけた。


おお~~!!この人知ってる~~!!
この人の書く字が良いんだよね~~

勿論DIYもペイントも素晴らしいんだけどね。




で購入してしまった。(笑)


ブロガーさんの本はこれで2回目の購入。
1回目は違うブロガーさんだけど。
(たった2回目かよって言わない~)


すごく参考になるんだよね~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まあ、こうゆう人たちみたいなセンスは持ち合わせてないから
同じようにはいかないけど・・・(笑)

見るだけで楽しい(*≧∪≦)




DSC_0022 (3)



おいっ!邪魔だ。



DSC_0019 (4)


だからどきなさいよ!




DSC_0018 (2)



何今度は写真がブレないくらいしっかり入り込んでんだよ!!




DSC_0023 (5)




可愛い顔で見上げても今はダメ!だっての。


邪魔クサイくせに可愛いヤツめ。(笑)





DSC_0016 (5)



だから~オイッ!!!


いつも写真は嫌がってるくせに
なんでこんな時だけジャンジャン入ってくんだ??


おかしくなって大爆笑してしまった。

。゚(゚^∀^゚)σ。゚






DSC_0053 (1)



そしたら何を思ったか
波愛のスイッチが入ってしまった模様・・・



DSC_0051 (2)



DSC_0046 (2)



グイグイ手に鼻を押し込んでくる~~~

撫でなさいよ~~!!!攻撃だ。






DSC_0036 (2)



仕方ないので面倒クサイけど撫でてやった。(笑)
これでいいでしょ?
今写真撮ってるんだからさ~~~







DSC_0032 (1)



・・・この顔は







DSC_0028 (4)

ダメ~~~っ!!!





DSC_0027 (4)



まだ~~~~っ!!!






DSC_0029 (1)



足りてませ~~~んっ!!!





だって。

・・・




DSC_0025_20170530161901728.jpg



山ほど付き合わされたわ・・・ふう。






DSC_0015 (5)


寝てたのに起きちゃったね。ごめんね樹里。

じゃあ起きたついでに今日のお写真をば~~って。





DSC_0009 (5)




オイッ!!またここでも入り込んできやがったな~~!!!
ピントがお前に行っちゃってるじゃんかっ!!!
しかも顔そむけんのかよ!!!



と激しい突っ込みをしながら
笑いが止まらず。





DSC_0011 (3)


何がそんなにおかいしの?
ってゆう樹里の顔をゲット・・・




波愛ったら。
いつもこんな事しないんだけどな。



笑えたわ。







本はその後ゆっくりじっくり読ませていただきました。


とさ。



(笑)




ステンシルでカスタマイズしたテントでパチリ♪ - 2017.05.29 Mon






今日も暑かった・・・

せっかく朝にキレイに咲いたバラの花が昼の暑さでダメになる~~
まだ蕾が残ってるけど
こんな調子ですぐにダメになるのはいやだな~~






DSC_0165_20170529170309f86.jpg


やっとやったわ。テントにステンシル。





DSC_0159.jpg


片側には作ってあったはいいけどデカすぎて使うことがなかった
やっと出番に恵まれた。(笑)



DSC_0156_20170529170306752.jpg



もう片方にはクレイジードッグを。




DSC_0007 (3)



樹里と波愛のイニシャルでプレートも作りました
わかりづらいけど一応ツートンカラーよ。(笑)





DSC_0008 (7)





DSC_0052 (2)






DSC_0083_20170529170254255.jpg





DSC_0145_20170529170302e6d.jpg






DSC_0142.jpg



樹里はとてもじゃないけど入れないのでね~~

入ろうとしてたけど肩までしか入ってなかった。(笑)
樹里的には入りたかったみたいで(何度も入ろうとしてたし)
大きいのを買わなかったことを後悔してしまった・・・




でも大きいのだと場所とるもんね~~
それは邪魔だわ。


ごめんね樹里~~~(T_T)

だから樹里には下に敷く円形のマットを買ったのよ!
白黒のこれビーチマットなんだけどパイル地なの。
(写真にちょびっと写ってるやつ)
石の上に直によりは少しは良いよね。






DSC_0066 (2)







DSC_0152_20170529170305466.jpg






DSC_0017 (7)







DSC_0148_20170529170303d8b.jpg



あまりに日差しが強いのでシェードを吊ってあげたんだけど
そうすると写真が撮りづらくて・・・難しい~~
日向と影と両方になるからもうどうしていいか。(笑)

でもこうすれば結構涼しいの!
樹里も快適そうだったし。



DSC_0132 (1)



花が咲いてるうちにもう少し写真撮りたいね~

まだ咲いてない花もあるんだよね~早く咲かんかっ!!!
と心待ちにしてるの。





DSC_0110.jpg





DSC_0124_20170529170257d58.jpg



樹里と波愛はうんざりだろうけど。(笑)

でもさ~あと少しの間だけの事だから!!
どうか可愛いお顔で協力して~~~








DSC_0002 (6)



汗だくで写真撮ってたママ。
ママの方が危険だったわ。暑すぎて。


樹里&波愛にはお水を
ママには自家製レモネードで(ミントとか浮かべてお洒落ぶってみた。笑)
シェードの下で一休み


気持ち良かった~~~




って。

これならテントいらなかったんじゃん???





・・・。




アッハッハッハ~~~





気が付いたら。 - 2017.05.28 Sun






5月の終わりももうすぐですね。
そんな事を考えてたら・・・


ん?そう言えば。
樹里はどのくらい無事に過ごしてるんだ?膀胱炎。




DSC_0001 (5)


はい?何ですか??




なんかすご~~く無事に過ごしてる気がするんだけど
どうなのよ!って細かいことまで記録してるノートをチェックしてみた。


残す5月の三日が終われば


まっさらに四ヶ月だわ


先生とまずはの目標を三か月!!って言ってたのよ~~
それはもうとっくにクリアしてるじゃんっ!!!



ヽ(≧∀≦)ノ


まっさらにってのはね。
投薬がすべて終わってからのってこと。
薬を飲めば症状は緩和されちゃうから
その期間も無事っちゃ~無事なんだけどさ・・・
何せ一か月くらい投薬するからね・・・

その期間を入れずに四ヶ月よ~~~!!!



遠くを見つめて感動してしまう・・・(T_T)







DSC_0017 (6)




DSC_0019 (1)




勿論毎日の樹里の排尿管理やキレイキレイのお手入れは
時として面倒なくらいですが。
でもこれで効果が出てるってことだよね。



どうかどうかこのまま順調に過ごしてほしい。






DSC_0002 (5)




三か月乗り切れたら次は半年だね~って先生と話したのが思い出されるわ。



期待感が高まるんだけど
こうやって大喜びしたそばから・・・ってこともある。



・・・

これから暑くなる時期は要注意なときだし。

突発的な長いお留守番とかなければ大丈夫だと思うんだけどな・・・




DSC_0001 (4)


こうやって心配すればもうきりがないからな。



半年目指して頑張ろうっ!!!








DSC_0013 (4)


勿論波愛も元気でいてくれないとダメよ~~~!!!





v( ̄Д ̄)v イエイ♪ - 2017.05.27 Sat








先日あまりにも可愛くて
しかも超リーズナブルなもんだから


即ポチしてしまったものが
本日届きました。






DSC_0019 (3)



ヘルメット。




プッ。



見た感じ何だか波愛には大きくない??

と思う方もいるよね~~
そう。デカいっす。


(笑)

大きさとかあまりよく確認しなかったんだよね~~
そもそもは飾る目的で買ったから。




DSC_0027 (2)


大きいならもしや樹里にちょうどいいかも~~って
被せてみた。

大きさは良いけど
鉢がね~~~
こうゆうものは頭が丸い子に向いている・・・




DSC_0021 (3)




でも悪くはない・・・(笑)
いやむしろいい感じだ。




樹里がやってりゃ~なんでも可愛いママ。
アホ親だよね~~~


アッハッハッハ~~~










DSC_0013 (3)


そうなればもうひとりの無条件可愛いひとにもやらずにはいられない~~\(^o^)/

お耳のコリっとパワーで案外被れてるじゃん!!







DSC_0009 (3)


いいんじゃないの~~~??可愛いよ~~


やっぱりアホ親炸裂



(笑)





DSC_0002 (4)


大きくてやっぱりカポっと動いてズレちゃう。(笑)
お顔の半分被っちゃうもんね~~~


笑えるのよこれが。
波愛は嫌だけどね。
ズレてしまってる被りっぷりも可愛くてたまらん~~~





DSC_0001 (3)


種類は違えどヘルメット被ったから


父ちゃん現場に連れてってくれますか~~~?

by波愛





なんつって。(笑)

現場にはヘルメットが必ず必要です。










ピンクの波愛♪ - 2017.05.26 Fri






ずっと降り続いてた雨も止みました。
とはいえもう夕方だから
夕飯の支度しないとマズいわ・・・(笑)



なので先ほどチョイと撮った波愛の写真でもササッと。




DSC_0045 (3)





DSC_0052 (1)





DSC_0066 (1)


雨で花に水が溜まって
頭が重そうになってたバラちゃん。(笑)





DSC_0048 (1)



ピンクにまみれてる波愛・・・


可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+








DSC_0028 (3)







DSC_0064_20170526180238b71.jpg







DSC_0058_20170526180237d67.jpg


すっかり我が家の写真担当になってしまってるような波愛。
仕方ないよね~~(笑)
だって樹里はもう嫌がるんだもん~~。゚(゚´Д`゚)゚。


頑張ってくれたねありがと




DSC_0023 (3)


まだたくさん蕾だけど日々開花が増えてますヽ(≧∀≦)ノ



ふわ~~っと庭にバラの香りが漂うと
気分がとても良い
癒されるんだよね~~~ふう。




暑くなって来ればもう虫だ病気だって面倒クサイだけになっちゃうけど。(笑)













DSC_0017 (5)


誰あんた・・・?





もうしばらくは純粋に花を楽しめるので。(笑)

のんびり満喫しようと思います。(* ´ ▽ ` *)









またやっちゃって自分にうんざりだけど~それをもしのぐ嬉しいプレゼント♪ - 2017.05.25 Thu





またやってしまった・・・



きっとどこかをいじったのよね・・・何したかわかってないけど。(笑)
パソコンのメールがまた使えなくなってしまった。



(T_T)


昨晩夜中まで何とかならないものかと頑張ってみたが
パソコンの事な~~んにもわかんないママですもの~


何とかなるわけがない!!!


フンッ。(自分でやっておいて開き直った態度)
もう怒りしか感じないわ。




もうーっ!!!パソコンムカつくっ!!!
誰か助けてくれ~~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


と独り言を言ったところで。


もういいわいっ!!ネット使えるからどうでもいいわ。







そんなことより



お友達からとても嬉しいプレゼントを頂いてしまったヽ(≧∀≦)ノ




DSC_0169.jpg


ハンドメイドのポーチ?っていうのか?
正式名がわからん。(笑)


でもね~絶妙な大きさに
可愛いデザイン
内側にはたくさんポケットがついてて
実に使いやすそうである。
ご本人は謙遜してたけど、とても丁寧に作られてる\(^o^)/




これだけで十分嬉しいが
お友達が言った言葉で更にテンション上がったわ。


樹里ちゃんママステンシルするでしょ~(*≧∪≦)



・・・おお!!!
そういう手もあるな。
やっても良いって許可をくれたのね。(笑)



じゃあ~~~やろう~~~っと





DSC_0004 (3)


ジャ~~~ンッ!!!



せっかくの可愛い色バランスを崩したくなかったので
白とネイビーの同色でステンシル


可愛いじゃ~~~~ん


ヽ(≧∀≦)ノ




DSC_0021 (1)


Jです






DSC_0008 (4)



Hです



まるで樹里&波愛のオリジナルのように
JHなんて入れちゃったりして~~o(^▽^)o
自分が作ったわけでもないくせにね。(笑)


フフフ・・・ニヤつきが止まらないわ~~~



ジャンジャン大事に使わせていただきます。
嬉しいプレゼントをありがとう~~~

さっちゃん



(((o(*゚▽゚*)o)))






はるので便乗。 - 2017.05.24 Wed






本日はお友達に便乗ではるのガーデンへ行ってきました





DSC_0130_20170524213907039.jpg


お出かけ大好き樹里はルンルンでした。





DSC_0133_20170524213909ac8.jpg



笑ってなくても気分が上がってるのわかる表情。(笑)


いいね~~~\(^o^)/






DSC_0151_201705242139142a2.jpg




DSC_0143_20170524213913838.jpg





DSC_0141_20170524213911cd5.jpg



ランで波愛は嬉しそうに走りまくってた。(笑)

クレージュさんの協力あって
何とか激走写真を撮れた。ブレてるけど。


(笑)


波愛はこう見えて結構走るの早いのです!
肉眼では早すぎて顔なんて見えない・・・(笑)

写真で見るとこんなに嬉しそうに走ってる。


可愛いヤツだ






DSC_0154_20170524213916ddf.jpg



超満足気である。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かったね~~






DSC_0134_20170524213910eed.jpg


樹里もウロウロを楽しんで

ママたちのランチの時はのんびり昼寝してました。(笑)





DSC_0161_2017052421391722d.jpg




DSC_0163_201705242139192a7.jpg



今日の食べ物写真は・・・

オヤツのピザとレモンスカッシュ






ここ最近は以前ほどお出かけしなくなってたからな・・・
樹里と波愛の嬉しいお顔を見て
もう少しお出かけして
楽しませてあげないとイカンな・・・と思いました。




またお出かけしようね



暑くてさ・・・ - 2017.05.23 Tue






良いお天気なのは良いけどさ・・・

洗濯物ジャンジャン干せるし乾くし・・・






DSC_0118 (1)


樹里も波愛も今日は何だか庭に出たい感じ?だったから
写真撮れるかな~~って
使えそうなものチョロっと出してさ・・・



DSC_0002 (2)



モナコちゃんも開花したし。
ちょっとやる気が出たのに。




DSC_0070 (1)



眩しいね~~~


そして 暑いっ!!!




こんなんじゃ一刻も早く撮り終えねば~ネバダだわ。







DSC_0068 (1)







DSC_0022 (1)








DSC_0053_201705231103408bf.jpg







DSC_0091_201705231103464a2.jpg








DSC_0082_20170523110344899.jpg






DSC_0103_2017052311034778a.jpg



大急ぎで撮った割にはいい感じ。(笑)
暑いおかげで?おかげで樹里も笑ってるし。


プッ。



まだ頑張ってるビオラと
昨年から冬を越せた八重咲のペチュニアが
淡いピンクの可愛い感じを出してくれたし(*≧∪≦)




v( ̄Д ̄)v イエイ


ってことで。(笑)





疲れた~~!!! - 2017.05.22 Mon







今日も暑いですね・・・
5月でこれは困るわ~~~暑すぎる!!!









DSC_0051 (1)


ここのところ毎日一輪づつ開花してる我が家のバラちゃん。
↑この子が唯一の強香種なので
香りを楽しませてもらってます
一斉に咲いてくれればいいのにな~~チッ。





DSC_0045 (2)



土曜日から暑いのが続いてるので
このひとの事が心配です。




DSC_0005 (4)




おお~~い!!大丈夫か~~?(笑)


この時我が家で一番涼しいのはあそこだな。
暑い時は樹里の居るところが我が家で最も涼しいところなのである。





DSC_0008_20170522133933535.jpg


ほふく前進で樹里にジリジリと近づく・・・


やっぱり薄っすらここは涼しいヽ(≧∀≦)ノ






いやいや、そんなことやってる場合じゃなかった。(笑)
涼しいうちに用事を済まそうと
ママは本日頑張っちゃったよ~~~!!!


そして帰宅後に伸びまくってる木の伐採も完了!!!
二階の屋根くらいまで伸びたニセアカシアの木を半分の長さで
ぶった切ってやった。

もう木こりだわよ。

切り倒す方向と逆をクの字にノコギリで切り込みいれて・・・


倒~れるぞ~~~~!!!


みたいな。
言わなかったけどね。(笑)







ふう。これで今夏は安心だわ。




DSC_0034 (1)


大汗かきながら伐採作業をしてきたってのに
このひとは甘えたくてくっついてくる・・・



あちぃ~~よ~~~!!!

波愛は多少暑くても元気なんだよな~~


DSC_0030 (2)



ホラホラ!樹里ちゃん寝てるから邪魔しないの!!



今更いうのもなんだけど。
波愛が我が家に来るまでは
犬ってみんな暑いの全然ダメだと思ってた。

そりゃ~夏はどんな子でも危険だけどね。

樹里は若い時から暑いのダメで。
春でも日差しがピカピカ~だと用心しないといけなかったから。

今時分でもお外に出かけてる子を見て驚いたもんです。
暑い日にお散歩してる子とか見たことあるし。
(これは危険よね)

多少の暑さは平気!って子もいるのね~~なんて思ったりして。





DSC_0004 (1)




樹里より暑さに強いと言っても
波愛でも直射日光は全然ダメ!!!

恐るべし黒毛パワー。
すごくアチアチになるのよ~~~黒毛って。


だからこれからの季節は気を付けないといけません。





DSC_0002 (1)

手が変よ、波愛。(笑)




今日は疲れたので。
エアコンつけて樹里&波愛とちょっと昼寝でもしよう~~っと。






樹里の変化。 - 2017.05.21 Sun






ここ一週間くらいかな~~?
確信したのは。



何だかやたら無視するよな~~って思ってたんだけど。


樹里。


耳が遠くなってるのは前から感じてたけど
最近はそれが顕著になってるようだ。





DSC_0023 (1)


すごいガン見です。(笑)






もうね普通の声じゃほとんど聞こえてないみたいです。
最近あった雷も全然反応しないでぐっすり寝てたし。(笑)
何度か試してみたのさ。
こっちを見てないときに何度も呼んでみたけど気が付かない。
犬笛も聞こえてない。
絶大なパワーを持ってた舌打ちも反応しない・・・


結構聞こえてないんだな・・・


かなりデカい声出さないといかん。(笑)





DSC_0039_20170518183251956.jpg


すごい顔(笑)





最近はやたらニオイを嗅ぐのです。
しかも鼻つけて夢中でニオイを嗅ぐことが増えました。

目だって年並に見えづらいだろうし
鼻に頼ることが増えたのかな?


まあ、耳が遠くても
ママがその辺は気を付ければ特に問題ないとは思うけど。
ひとつ困るというか可哀想なのが
聞こえてないがゆえに


いちいち驚く。
(笑)






DSC_0045_20170518183252eed.jpg


父ちゃん・・・それは酷いあげ方だよ。(笑)




寝てる時に起こそうと思っても
呼んでもダメなので
触って呼びかけると
急に触られたように感じるんだろうね~~

スゲー驚かれる。(笑)




普通に歩いて近づいても
樹里が全くノーマークな時だと

やっぱり驚く。(笑)




たまに聞こえた音にも過剰に反応する時もある。





DSC_0048_20170518183254e44.jpg


一生懸命チッコイ前歯使ってます。(笑)





こんなに驚いてばかりでは
心臓に悪いような・・・

そんな心配をしてるママであります。




触る時もそ~~~~っとそ~~~~~っと驚かせないように気を付けてるつもりだけど・・・
驚くときは驚くもんね~。

聞こえないから触って呼びかける。
ってのに樹里にも慣れてもらわないといけないな。





こうした変化を少しづつ感じて
樹里の進む老いに切なさを感じながらも
故にそこそこ元気に過ごしてくれてることに感謝して
(ここしばらく膀胱炎も出ずに調子良いの!)
一緒にいられる事が幸せいっぱいで。




今日もメロメロに樹里が大好きなのであります!!!(笑)





耳が遠い老人は長生きするって言うじゃん?(言わない?聞いたことあるんだけど。笑)

犬もそうだといいな~。





不思議の国再び♪ - 2017.05.20 Sat







アラメールさんで撮ってもらった写真がとても可愛いので
朝も早よから更新です。(笑)




1495198892524.jpg






☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





1495198898389.jpg






+゚。*(*´∀`*)*。゚+




1495198895675.jpg





(((o(*゚▽゚*)o)))



1495198889556.jpg





はああ~~~可愛い



可愛く撮ってくれてありがとう~~\(^o^)/




不思議の国で今度はランチ♪ - 2017.05.19 Fri






先日作った懐中時計(もどき)を持ってルンルンお出かけしてきました!






DSC_0005 (3)



ぬんっ!!








DSC_0003 (2)



ぬんぬんっ!!!


波愛です。


(笑)




お邪魔したのはアラメールさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0006_201705192051383f0.jpg


お昼に伺うのは久しぶりだわ~~


食べたランチは勿論・・・


タラコ納豆パスタ\(^o^)/


旨すぎてどうにもやめられないママです。(笑)






DSC_0050_20170519210306c4a.jpg


先日父ちゃんと夜に行ったとき。
↑のウサギさん
を持っていきました!!
アラメールのお姉さんから頼まれてたウサギさんの切り抜き。

可愛く飾ってくれててとても嬉しい限りです。




んで。今日はお友達リクエストの時計を持ってルンルン行ったというわけであります。





DSC_0109_20170519205155d50.jpg


DSC_0118_2017051920515745b.jpg


リクエスト頂いたお友達は

クレジュピちゃん~~~のママ。



(笑)







DSC_0098.jpg




DSC_0089_20170519205153c46.jpg



クレちゃんはチラリと写真撮らせてくれました~~!!!(笑)


ジュピちゃんは・・・うまく撮れなかった・・・
ジュピちゃんゴメ~~~ン!!!






DSC_0043_20170519205145983.jpg


可愛く飾ってくれたので
大盛り上がりで写真撮りましたよ。(笑)


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0086_20170519205151008.jpg





DSC_0067 (1)





DSC_0062.jpg







DSC_0030 (1)


クレジュピちゃんのバニーちゃんをお借りして~

はのウサギ~





DSC_0016 (2)


このウサ耳~超可愛い~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_0039 (1)

樹里も頑張ってくれたね

ありがとう~



DSC_0076_201705192051500a9.jpg





DSC_0022_2017051920514018d.jpg




楽しくおしゃべりして
美味しく食べて
写真も撮れた。



んんん~~~大満足だわ。



クレジュピちゃん&クレージュさん
いつもだけどとても楽しかったです\(^o^)/ありがとうございました!!


そしてアラメールさん可愛く飾ってくれてありがとうございます~ヽ(≧∀≦)ノ

お姉さんが撮ってくれた樹里&波愛がこれまたすごく可愛いの~~!!!

ママ、全然うまく撮れないから…(笑)
大感激だわ~~~
いつも誰かにキレイな写真を撮ってもらってるママ。(笑)


ありがたや~~~





可愛いアリスの世界を満喫できた一日でした。



ヽ(≧∀≦)ノ




さあ、お姉さんがくれた写真をじっくり見させてもらお~~~っと。(笑)







たまご。 - 2017.05.18 Thu





ジージが我が家に来てた日の事。


庭で何やら物音が。
そしてちょっと大きめの鳥さんが飛んでいくのが見えました。
でもそんなに気になるわけでなくそのまま知らんぷりだったんですが・・・


夕方庭に出たら。

DSC_0001 (2)



あ。んん???


何でこれがこんなところに??



DSC_0002 (1)

↑こうやって花壇に置いてあったんだけど・・・

あ~~物音はこれだったか。
鳥さんが飛び立つときに引っ掛けたか
卵と間違えて持っていこうと思った??

んなわけないか。(笑)




DSC_0014 (1)



DSC_0012_2017051715115700e.jpg








DSC_0001 (1)


ミニバラの一番花と波愛


さて。

後ろにあるのがママが作った
これなんて言うの??
やっぱり車輪同様にガーデニングによく登場してるのを見る
窓?っぽいデザインのね。



DSC_0005 (2)


もっとバラが咲いたらいい感じに馴染むかな?


楽しみに待とうヽ(≧∀≦)ノ




樹里ちゃんそんな顔しないで~~~涙 - 2017.05.17 Wed






ここ数日・・・スッキリ晴れないな。



今日も曇りなお天気ですね。
ちょっと涼しい感じ。こうゆうのが体調を崩す原因になるのよね~
皆様お体には気を付けて!


とはいえこの時期なので
植物ネタが増えますが~(〃▽〃)



DSC_0015 (1)


発芽した芽は双葉になった~~
本葉が出たら植え替えしなきゃだけど
ちゃんと育つかな??(笑)

さて、これ何の花の双葉ちゃんでしょう~~???

別にクイズではありません。(笑)
これから(忘れなければ)成長と共にいずれ何の花か発表よ~~
この時点でわかる人はわかるだろうけど。






DSC_0007 (2)


我が家に新たに加わった観葉植物ちゃん
レインボーファンと言います。

葉っぱがとても面白くて
一目ぼれ~~~\(//∇//)\




テンション上がりついでに
先日作った車輪?
このそばで寝てた樹里に写真をお願いしてみた。(笑)



DSC_0024_20170517151203626.jpg


  ・・・。



スゲ~~仏頂面なんですけど~~!!!



いや、ともすりゃ~怒ってる???



(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

笑ってとは言わないけど
そのお顔は・・・


ママ悲しいわ・・・(T_T)



DSC_0018_20170517151202016.jpg




この車輪。
作ったはいいが外に置くには華奢すぎなんだよね~~
写真撮ったりする時に使うために作ったから。
でも家の中にしまうには場所とるから良い入れ場所がない。
仕方ないのでしばらくそこいらに飾って置いとくことに。

飾ってるふり。(笑)


もう一つ作った物も(ママが手を切りながら作ったやつ)
同じようにその辺に飾ってるふり~~~
その物は波愛さんご協力のもと使ってみましたよ!!写真で。
次回にでも。(笑)






そして・・・
仏頂面の樹里は
鬱陶しいママの写真から解放されて
只今ぐっすりお昼寝中~~~



邪魔してスミマセンでした。(笑)






さすがにまだマブダチとまでは・・・(笑) - 2017.05.16 Tue






本日は約束してたので。

珍しく突然ではなくジージが我が家にやって来ました(´∀`σ)σ



一緒にお買い物に行く約束してたのです。
午前中にお買い物を済ませて
我が家でお昼を食べました。




DSC_0004_20170516170408421.jpg


ジージの家に行ったときに
すっかり仲良くなったように思えた波愛ですが・・・




DSC_0003 (2)



微妙です。(笑)






DSC_0005 (1)


それでもだいぶ良くなったのですが
やっぱりまだ恐る恐るな感じで。

オヤツは欲しい。でもあまり触られたくはない。

って感じ?(笑)




DSC_0010_20170516170413611.jpg

樹里は勿論マブダチのジージのそばに行って
ナデナデしてもらったり
オヤツもらったり。





DSC_0009 (1)



波愛は一応自分ではコッソリしてるつもりらしいけど。(笑)



そんな波愛がもどかしいわ~~~!!!

って。




DSC_0026_20170516170417195.jpg



ホイッ!!\(^o^)/


とジージに渡してみた。


(笑)





DSC_0015_20170516170414e6d.jpg


↑この不本意顔・・・


ウケる~~~





DSC_0016 (1)


波愛は変な顔してるけど。(笑)

暴れて嫌がるわけでなくそれなりに抱っこされてる波愛にジージはご満悦のようでした。
可愛いな~~可愛いな~~~
ってたくさん波愛に話しかけて
嬉しそうにニコニコでした(*≧∪≦)




以前は完全に

ジージ VS 波愛


でしたから。
波愛はそばにもよらなかったしね~~



アッハッハッハ~~~!!!ヽ(´∀`)ノ


まあいいさいいさ。
少しづつでも仲良くなってくれれば。(笑)


マブダチまでにはもう少し時間がかかりそうです。







DSC_0034 (1)



樹里は

何で抱っこごときでこんなに喜ばれてるの??




と不思議そうなお顔でした。




だよね~~~~


ママもそう思う。(笑)




冷たい視線・・・ - 2017.05.15 Mon





んん~~さすがに今日は何も書くことないな。



(笑)



ママがデザインカッターで手を切ったって事件だけ。
(事件扱いしてるのかよっ!!!笑)


ちょっと触ったくらいだったのに・・・
切れてた・・・


パカッと。

切れてることが判明したとたんに痛みが。


痛~~~い~~~っ!!!
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


でも大丈夫!!
絆創膏はれば痛いのはなくなる~~v( ̄Д ̄)v イエイ
これでバッチリよ~~~



子供かっ!!!
ってね。




DSC_0671_2017051519363793d.jpg




波愛の冷たい視線が・・・痛いわ
本日唯一の写真がこんな冷たい視線のものだなんてね・・・

お願い波愛・・・そんな顔で呆れないで~~






本日樹里は朝ご飯吐かなかった!!!ヤッタ~~~!!!
もうドキドキだったわ。

夕飯も無事に食べたし
大丈夫かな。

o(^▽^)o




日曜日。 - 2017.05.14 Sun







今日もウダウダのお天気・・・


ママは車の修理にディーラーに行き
コーヒーとレモンパイを頂いてきました。(美味しかったわ)

・・・冴えない日曜日だわね。(笑)





そしてママの作業も進むお天気です。(笑)





DSC_0013_20170514183230ad9.jpg

そんなあいにくのお天気ですが
我が家のバラちゃん第1号が昨日開花~~たったひとつだけど。




エエエ~~こんなに雨降ってるのに~~?
水が溜まって頭が折れちゃうよ~~~Σ(´Д`lll)エエ!!
って心配だったけど


大丈夫でした。(笑)





DSC_0001 (1)


他の子はまだ咲くまでかかりそうだけど
やっぱり第1号目はテンション上がるわ~~







DSC_0011_201705141832354d3.jpg


ふと気が付くとまいた種が発芽してるっ!!!



おおお~~いいね~~~~ヽ(≧∀≦)ノ







DSC_0005_2017051418323345b.jpg


昨日今日と朝ご飯を全部吐いちゃった樹里。



。゚(゚´Д`゚)゚。

胃腸の調子が良くないのかな??
とはいえ元気は変わらずなので様子見てます。

また痩せちゃうよ~~~!!!(T_T)




DSC_0003 (1)




早く元気にな~~~れ。







お試しに。♪ - 2017.05.13 Sat




本日は雨。

昨日のうちに少し木の剪定しといて良かった~~。
今日あたりにやろうかな~とも思ってたので。
少しでもやってあれば
心置きなく今日はマッタリできる。(笑)






さて。


先日作った時計風味のもの。
写真撮ってみました。




DSC_0096 (1)




大きさ比です。(笑)


同じく先日作った車輪も一緒に参加。(笑)
モデルさんは波愛です。









DSC_0090.jpg



うん!良い感じだと思う~~
レイアウトはさておき。(笑)
使いようによっては可愛い感じになるのではないかと・・・思う。


(笑)






DSC_0040_20170511153552e39.jpg




時計はお友達に確認して嫁入り決定してるので(良かった~)
どうか良い感じに使っていただけたらと思います。
お友達はセンス抜群のお方なので期待感高まります




v( ̄Д ̄)v イエイ




変身♪ - 2017.05.12 Fri






先日100均に行ったときに発見した・・・




DSC_0025_20170511153550b51.jpg


犬の置物。
犬種はシェルティ・・・らしいが・・・
シェルティ飼ってる人から見れば・・・んん~~・・・な感じかも。(笑)



そんな置物をママはなぜ買ったのか。
シェルティに縁もないし
そのもののクオリティに満足もしてないのに。(笑)




それは・・・








DSC_0017 (1)


変~~身っ!とぉ~~~うっ!!!



ボーダーコリーです。



樹里です

(笑)

変身しました。



これをお店で見たときにピンときた!!


イケるな。(笑)

塗り替えちゃえばボーダーになるんじゃん?
数少ないボーダーグッズはあれど
毛のカラー配分はその子それぞれ。
だからオーダーでもない限り
自分ちの子と同じカラー配分のものなんてなかなかあるわけもなく。








DSC_0014_20170511153548c92.jpg

樹里の白黒の毛の配分にこだわってます。(笑)
背中もね。

なんせ小さいから普通の筆では塗れないところもあり。
色々知恵絞りだして
つまようじとか使って。

んん~~樹里はもっとお目目が可愛い感じなのにな~ってんで
大きくしてみたり。(笑)





でも顔見て

樹里に似てるわけじゃないな・・・


やはりそんなに簡単な事じゃないか。


(笑)



波愛でもイケそうなワンコはいなかったし。チッ。
ふたりともあればもう少しテンション上がったのにな~~~



まあいいや。プッ。





不思議の国でお夕飯。(笑) - 2017.05.11 Thu





昨日もう更新するネタが尽きた~~とか言ったけど。(笑)



昨晩急に父ちゃんからの申し出で
夕飯をアラメールに食べに行こう!ってことになり

フフフ…ネタゲットだわ。

と心の中で思ったり思わなかったり。(笑)


まあ、アラメールさんに持っていくものもあったから
丁度良いかな~~ってなこともね。





DSC_0045 (1)


只今アラメールさんは不思議の国~~~
お友達に聞いてたからわくわくしながら行ったのであります!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



トランプの飾り付けが
すごく可愛い




DSC_0042_201705111007509ed.jpg

しかも樹里がメチャメチャ笑ってくれてるの!!!



・・・可愛い(〃▽〃)






DSC_0021_2017051021421913a.jpg


波愛は真顔だけど
ちゃんと見てくれてる~~!!!



まあ、食べ物見せびらかして気を引いてるだけだけど。(笑)




DSC_0028_20170510214220487.jpg


んん~~可愛い(*≧∪≦)






DSC_0038_201705111007515c8.jpg


ふたりでのショットも良いお顔でね
こうなると

高まるわ~~~!!!テンション


ヽ(≧∀≦)ノ




DSC_0037_20170510214223666.jpg


軽く呆れ笑いの父ちゃんをよそに
ママは頑張って写真撮った!!!


だって樹里の優しい笑顔はなかなか出ないのよ~~~最近じゃ!!!
これは逃せないでしょ!!!




DSC_0035_20170510214221edf.jpg


でもね~欲を言えば。

衣装が~~~っ!!!
フリフリ着せていけばよかった~~~!!!


(笑)


でもさ。アリスに出てくるチェシャ猫?ってシマシマな感じよね?
だから樹里はそれ風ってことで。(笑)

・・・無理がある?(笑)



アッハッハッハ~~~(´∀`σ)σ




楽しかった





もう・・・限界だわ・・・ - 2017.05.10 Wed





何だか今日は肌寒い我が家地方。
イヤだわ。






ここ最近・・・いや今月。
ママはブログの更新に頑張っている。(笑)


4日は辛くも時間内に更新できずに空いてしまったが
後はすべて更新してるのよ~~~スゲ~~~!!!
とか言って今月まだ10日しか経ってないけどね。


プッ。


そして本日は~?
となったわけですが。



そんなに毎日何かあるわけないじゃん。

(笑)


ってことで。
絞り出し更新~~!!!




本日の作業。(笑)
マガジンラックを作ってみた。
ちょっとお気に入りの本数冊を入れたくて。

珍しく茶色病を抑えて
白ジャンク風に。

結構良いわ・・・




DSC_0004_20170510170220264.jpg



昨日一日一人で勝手に大変な思いをしまくったせいか
これ作るのが楽ちんに感じた。(笑)




昨日の大変なのは。
ご依頼物は諸事情で写していいかわからないので
割愛させていただきますが


  ↓これは大丈夫なので。

DSC_0002 (1)



どれだよっ!!?って言わないで。(笑)


真ん中の時計っぽいやつです、はい。

これはお友達のリクエストで作りました。
ざっくりとした話しかしてないので
大きさやデザインなど、こんな感じのもので良いのかはわかりませんが。(笑)
何気に勝手な発想で作ってみたりして・・・

まあいいだろ。
作ってみたってだけだし。(笑)

ご依頼物もこれも
やたら苦労した~~~
(その割に出来栄えがヘボいけど)

すべて良く考えずに大体でやった結果だよね・・・(いつも)


アッハッハッハ~~~!!!ヽ(´∀`)ノ


これで限界。


お友達の反応が怖い気もするが・・・(笑)
まだ報告してないのさ~~ハッハッハ~~。
ブログネタに困って先に出しちゃうって言うね。




DSC_0001 (1)

だって我が家の娘たちったら
今日はこんな感じ。(笑)




DSC_0002 (2)


樹ぅ~~里ぃ~~~~
って呼んだら向いてくれた。
優しい樹里☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_0004 (1)


はぁ~~のぉ~~~
って10回は呼んだわ・・・ママの膝にいるのに。




DSC_0003 (1)


完全に無視でしたけどね。(*`皿´*)ノ


チッ。


こんなんですもの~~
もう更新なんて出来ないわ~~

ネタないし。(笑)
もう限界だわ・・・





鬼の居ぬ間の作業&考えさせられること。 - 2017.05.09 Tue






昨日の樹里&波愛のシャンプーの間。
これを鬼の居ぬ間の・・・という。(笑)


というのも
今回ママがやった作業は
ジャンジャン細かいゴミが出る!!
樹里や波愛がいたらくっついちゃったり
ともすれば波愛が口にしかねない~~


なので。
ふたりがシャンプー頑張ってる間に
ママは頑張った!!!




IMG_20170508_153212 (1)



車輪。


(笑)



はぁ???


と思う方も多いでしょう。
良くガーデニングンのアイテムとして使われてる車輪。
見たことある方もいますよね?

前からママはこれが欲しかった。
でも買うと高い!!憎らしいくらいのお値段で売ってる。

ので作った。


(笑)


フフフ…
耐久性はかなり低いだろうけど
出来は満足!!!



IMG_20170508_224241.jpg


そしてもう一種!!


リボン型クッション

我が家には赤のストライプのリボンクッションがあるんだけど
これがだいぶくたびれてきた。
新しいのを買うかな~と思った時に

自分で作れるんじゃん?買わなくても。


と思って頑張った。
難しいわけではないけど
案外手がかかる。

二つ作ってギブ。
そんなにたくさんいらないんだけどね。
ってか一つで良いのに。(笑)


でも赤い花柄は嫁入りも決まったので
めでたしめでたしv(o゚∀゚o)v



まだまだやりたい事もあったけど
ここで時間切れ。
樹里&波愛をお迎えに行ったのでした。



今日は今日でまた頑張ったのよ~~!!!
ご依頼頂いたものの作成だったんだけど
これがまた大変だった。
まあ、自分の失敗だったから仕方ないけど。(笑)









DSC_0679_20170509212122335.jpg

そして先日。
とある興味深い事をさせていただいたの。


↑これは何カードだったっけ???

・・・忘れた。
でもこれは覚えてる!!


忘れていた何かを思い出せるっていう・・・

らしい。(笑)


たくさんのカードから一枚引いて・・・

ママが引いたのは「真実」のカード。
最初に読んだ時は良くわからなくて。(笑)

でも何度も読み返してみたの。
そしたら何となく落ち着くような気分になりました。
説明できないけど
冷静になりなさい。と言われてるような・・・

忘れていた何かというより
ママに今必要な事を教えてもらったような・・・気も。

ただ静かに痛みを味わうのは・・・できないわきっと。
大騒ぎだわよっ!!!そんなときはっ!!!(笑)


カードのようにたくましい人になりたいものです。





さあ!!もうひと作業やりますか!!
ってことで今日はここまで。





2年間ありがとう。 - 2017.05.08 Mon




暑いですね~~。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ5月だっつーの。全く。



本日は樹里&波愛のシャンプーDAY





DSC_0013_201705081611173d8.jpg




DSC_0014_20170508160840dfb.jpg


シャンプー前にチョビットだけウロウロ~~





DSC_0023 (1)


立派な藤棚も~~

まだキレイに咲いてるわ~~





DSC_0006_20170508160836a6d.jpg




DSC_0009_20170508160837199.jpg


ほんのちょっとだって言ってるのに・・・

もうシャンプーだよ~~~



うろつき始めたらどうにも止まらない樹里。
何度も何度も呼んでるのに~~~!!!
来るのかと思いきやスーーーッとママの前を素通りしやがる。



オイッ!!!



10回くらい呼んだところで。
らちがあかないのでガバッと捕獲。

v( ̄Д ̄)v イエイ





DSC_0017_201705081608435ed.jpg




DSC_0016_20170508160842e31.jpg


前回は波愛のショットだけだったからね~~
今回は樹里。(笑)




DSC_0020_20170508160845aeb.jpg



しっかり洗ってもらいなさい!!!




とママの有難いお言葉を残し
泣きじゃくる波愛を振り払い
ママはお買い物。(笑)





DSC_0001 (1)



んん~~鬼の居ぬ間になんとやらで。
その間に色々やれたわ。


ふう。




DSC_0027_20170508160848ead.jpg



スッキリサッパリしてo(^▽^)o


今月も無事にキレイになったわ~~。


って。のんきな事言ってる場合じゃなくて。
今日でここでのシャンプーは最後・・・

お兄さんは今月いっぱいでここを辞めてしまいます。
というかお店を閉めるのです。
よそに移るんだって。

ケイズが終わってからお兄さんが一人でこの場所でトリミングをやってくれてたんだけど
それも今月で終わり。
2年間ありがとうございました!!
一応我が家は近場でお店を探そうと思ってるけど
見つからなかったらお兄さん追いかけないといかんな・・・(笑)





DSC_0034_20170508160849c31.jpg


また何だか切ない感じの気持ちになってるけど
お兄さんには頑張ってほしいからね~



だから頑張って次のお店探そう~~~っと!!!











GW最終日!&買っちゃった♪ - 2017.05.07 Sun





GW終わりますね~。


我が家はいつも通り
どこも遠出することもなく終わりました。(笑)



そんな我が家のGW最終日は・・・





DSC_0678 (1)



ばぁばの所へ行きました。


これまた近いなっ!!!



樹里はニコニコ\(^o^)/






DSC_0683_20170507170103b3e.jpg

波愛はいっちょ前に座布団に座ってました。(笑)



ママたちはランチを御馳走になりながら
あれやこれやとおしゃべりを楽しみ






DSC_0684.jpg

樹里と波愛は
ばぁばに付きまとい


トマトをゲットしてました。


プッ。

とっても美味しいトマトでね。
ママもモリモリ頂いちゃったんだけど。(笑)


良かったね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











そして。


DSC_0023_20170506170254f8c.jpg

ティピーテント


買っちまった。


(笑)




樹里たちが庭で少しでもくつろげたらいいかな~って。
石敷になっちゃったし
樹里のお決まりのスペースももうなくなってるので。
(スペースつぶしちゃったのよね~ごめんね)





DSC_0096_201705061702598f8.jpg

でも・・・


もうちょっと大きいかと思ったんだけどさ~

結構小さかった・・・

波愛しか入れない(T_T)
サイズ表記の長さとか見ると
樹里もギリ入るかな~~?って期待したんだけど。

そうだよね・・・入らないよね・・・

クソッ。









DSC_0080_20170506170257768.jpg



まあいいや。可愛いし。(笑)
写真撮る時のアイテムにもなりそうだし!!



樹里には違う形でくつろげる方法を企み中。
フフフ・・・
もうポチってあるのよ~~~
出来るかどうかはわからないけど。アハッ。










DSC_0068_20170506170256289.jpg

赤のストライプ~可愛いんだけど
これを少しカスタマイズします。
ステンシルしたら可愛いかな?ってね。

(*≧∪≦)



色々やりたい事できたな。


楽しみ




登録シール。 - 2017.05.06 Sat






狂犬病予防接種をして役所に更新登録をすると

必ずもらう登録プレートと「犬」シール。




今年の我が家は何年振りにかで役所に更新しに行きました。

ここ数年は前の動物病院が代行してくれてたので
役所に行かなくてもよかったの。
病院変わったから今年からは自分で行くことになります。

面倒くさがりのママなので

えええ~~面倒クセー。

とか言いそうでしょ?(笑)



でもこれがまたね。
これだけは苦にならないのだ。(笑)

不思議・・・




DSC_0002 (1)


今年は赤。

赤、青、黄の3色がローテーションで使われてます。
ん~~ママは赤の年が一番好き。(笑)





さて。このシール。


「犬」。




今まで玄関の門の鉄柱にペタ~~っと適当に貼ってました。
はがすことなく上からどんどん重なっていくという・・・・

ズボラ貼りです。(笑)

ママはずっと思ってました。


見た目が悪い・・・悪すぎる。


もうちょっとだけでも何とかならないものか。
んで作ってみた。




DSC_0004_201705061104124f5.jpg

シールを貼る用のプレート。

家にある端板を組んで
黒板ペイントで塗って
あとは適当にあるものつけてみた。って感じです。

小さい木製のトレーって
100均で売ってるような気もするけど・・・
(買った方が早いのはわかってるの)
でも100円とて使わなくていいものなら使いたくないもんね~~
とか言いながら・・・

端板を減らしたかっただけだけど。







BE WARE OF DOG・・・なんつって。


プッ。



これを玄関の横にぶら下げてあります。
来年になったらこの上に重ねてシールを貼っていきます。

ズボラ貼りは変わらず。(笑)
いいのいいの~上等だわ。






DSC_0003 (1)




我が家にお越しの際は・・・


BE WARE OF DOG



猛犬にご注意くださいませ。



(爆)!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚





はるのガーデン♪ - 2017.05.05 Fri




GW真っ最中~~ヽ(≧∀≦)ノ

はるのガーデンに行ってきました!!

あ。もう昨日の話になっちゃったな。



DSC_0001_201705042335117a5.jpg


嬉しくて多少興奮が過ぎちゃった樹里。(笑)
到着してすぐ呼吸が変になっちゃったね。
ちょっと心配で一生懸命落ち着くようになだめたママ

おいおい、頼むよ~~樹里~~
怖いからやめて。





DSC_0002 (1)


波愛は嬉しくても意気地なしさんだから。(笑)
恐る恐る周囲を散策。
何度も来てるのにね~~~





DSC_0004_20170504233513575.jpg



DSC_0009_20170504233518047.jpg


ゆるゆるな感じだったけど
楽しませてもらってる様子v(o゚∀゚o)v

しばらくしたらクレジュピちゃん到着で
みんなでワラワラ~~




DSC_0007_20170504233516492.jpg

Jさんふたり並んで~~ゲット!!v( ̄Д ̄)v イエイ




DSC_0016_20170504233519fd9.jpg



DSC_0045_20170504233525dc2.jpg

クレちゃんが休憩中に波愛をならばせてもらっちゃった。



DSC_0025_20170504233522c8c.jpg

少し樹里のハツラツ感が欲しくてクレージュさんに協力してもらって

ヤラセ中。(笑)



DSC_0031_2017050423352482d.jpg


でもペースは変えないという樹里の意思の堅さで
ハツラツ感全くなし。(笑)




DSC_0006_20170504233515c24.jpg

そしてふと見ると
ちゃっかりクレージュさん独り占めして甘えん坊中。

なによ、何見てんのよ。

って顔してママを見る波愛。




・・・

お前・・・なんてお顔でママを見るのかしら・・・(笑)




DSC_0035_2017050423371198d.jpg

こちらはまたもやJ同士でクレジュピちゃんちのお姉ちゃんに甘えん坊中。(笑)


ほうぼうで甘え倒して
満喫しまくる我が家の娘たち。(笑)

良かったね~~\(^o^)/




楽しんでる姿を一生懸命写真撮った中にヘンテコな写真が。





DSC_0019_20170504233521f3a.jpg


プッ。



小っさいひとが
前で手を合わせて

どうも~すんません~~

って言ってるみたいだわ。



ププッ。


待たせてた波愛が走り出すところなんだけど。
ボケてるわヘンテコだわで

一人で大ウケしてしまった。






DSC_0067_20170504233533e50.jpg




DSC_0054_20170504233527c8d.jpg



その後はママはランチ

樹里&波愛はお昼寝タイム

クレジュピちゃんは波動を頑張りました!!




DSC_0058_201705042335303d6.jpg




DSC_0055_20170504233528a69.jpg



みんなでワイワイ色んな話しながら
楽しく過ごしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



GWって我が家はあまりお出かけしない家なので。
(渋滞とか人混み苦手なの)
近場だけど楽しくお出かけできて良かった~~




満足した樹里&波愛は
帰宅後もご飯食べたら

爆睡です。(笑)


いい夢見ろよ!



な一日でした。








お揃い風味♪ - 2017.05.03 Wed






今日はママのトリミングでした。(笑)
結構時間がかかるので
父ちゃんがお休みの時だと樹里たちの事も安心!!
時間に気を取られることなく行ってこれました


v( ̄Д ̄)v イエイ







DSC_0005_20170503215657a1f.jpg


久しぶりに樹里&波愛のおNEWカラー&リード


ハンドメイド作家さんの作品です。
そもそもは小型犬のものしか作っておられなかったので
波愛のを以前に作ってもらってました。

ところが最近中型犬のサイズも始めたとのことで
樹里にも~~~ってお願いしてたものです。


時期がかなりズレたので
全く同じものは無理でしたが
充分お揃い風味

新型の樹里のはリードにもぷっくらリボンがついてます。


服でもなんでも
小型犬の物は結構たくさんありますよね。
でも樹里のサイズとなるとなかなか気にいる物って少ない・・・
中型犬と言ってもボーダーって大きめさん。
たまに大型犬扱いの時もあるくらいだし。(笑)


なので。
波愛のしかないな~って思ってたカラー&リードが
思いがけずに樹里のもお揃い(風味)で作ってもらえたのは


超嬉しいっ!!!


ヽ(≧∀≦)ノ





DSC_0008 (2)


やったね!!樹里


って喜ぶママの傍らで

興味なさげな樹里。(笑)



そうだよね・・・(笑)



でもママが嬉しいからいいの!!!


(笑)






マシになったね~~(笑) - 2017.05.02 Tue





クレマチスが咲いてきたわ~~なんて言ってた昨日。5月1日。




DSC_0014_20170502090821323.jpg


良いお天気で気持ち良く咲き出した花の写真撮ってたのにさ。



急に暗くなったかと思ったら・・・

来たわね。


( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!





DSC_0012_201705020908225a3.jpg



我が家の樹里はここのところ雷に鈍感さん
ちょっとの雷なら何てことないのさっ
決して強くなったのではなく




耳が遠いから。


なのである。(笑)

ちょっと前までは少しでもゴロ…なんて鳴った日にゃ~~大騒ぎ。
二階に勢いよく上がってワンワン大吠え・・・ウルセー!!
最後はギャンギャン!!!になってもはや悲鳴・・・

夜中の雷なんて
近所迷惑になると必死になだめてママは一つも寝られなかったわね・・・



だから今はだいぶ楽になったものだ。



耳が遠いのもいい事あったね。









DSC_0008 (1)



このひとは平気ではないけど
ちょっと前の樹里のように大騒ぎでパニックはおこさない。



DSC_0003_20170502090817572.jpg


↑こうやって目をギョッ!!っとさせてビビってるだけ。


(笑)

可哀想なんだけど
あまりに可愛いお顔でビビってるから
写真に撮っちゃった。プッ。



昨日の雷も怖かったみたいで
台所にいるママの周りをアワアワしながら歩き回ってた。
可哀想なので波愛ベッドを台所に置いて
そこで励ましながらママは炊事をね。(笑)





DSC_0002_20170502090815653.jpg



結構大きな音がしだしたら
やっぱりこのひとも怖くなったらしい。
台所にやって来た




DSC_0007_201705020908185fa.jpg




そして流し台とママの間に挟まる
っていうね。



・・・邪魔だし。(笑)


でもパニックにならないだけマシだわね。
(*≧∪≦)








こうして雷が鳴ってる間
我が家の狭い台所に・・・


人口密度が高まる~~~(人と犬だけど)



笑えたわ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR