A D M I N
topimage

2017-04

素敵写真でお送りします。+後半に毒あり(笑) - 2017.04.30 Sun




ゴールデンウィーク突入?なのかな?
みなさん色んな所にお出かけかしら?
今年は結構お休みを繋げられる年みたいですね。

我が家も少しは出かけられるかな?
わかんねーなー。(笑)









今年は混合ワクチンと狂犬病予防接種の順番を逆にしたので・・・
混合ワクチン接種から一か月経った先日。

狂犬病予防接種に行ってきました。

そこいら辺りの写真は全くないので(笑)
クレージュさんに撮ってもらった素敵な写真とともにお送りいたします。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



DSC00170.jpg

やっとこんもり咲いたよ~~モッコウバラ
年に一度のお楽しみなのでね~~~





DSC00165.jpg



DSC00154.jpg




DSC00150.jpg



クレジュピちゃんとクレージュさんが我が家に遊びに来てくれました
んでこんなに波愛を可愛く撮ってくれたの~~

楽しかったお話はまた次回。


予防接種に行ったことを記録しとかなくちゃ。(笑)




ここ数年は順番逆だったから
短期間に予防接種は終わらせることが出来てたんだよね~
でも今年からは一か月空けなくちゃいけないので
危うく忘れるところだった。
危ない危ない・・・(笑)


チクッと注射して
フィラリア駆除薬も始まるので
血液検査もして。
薬もらって無事終了!!

帰宅後も問題なく過ごし
今年の注射も終わったね\(^o^)/


ふう。

お疲れ様


DSC00158.jpg









ここからちょっと毒吐きます。





ノミダニ予防やフィラリア予防がまた始まるわけだけど。


フィラリア予防に使われてる薬・・・
いくつかあるけど

コリー種の飼い主さんなら聞いたことあるでしょう。
「コリー種には注意が必要」のやつ(イベルメクチン)。
コリー種じゃない子の飼い主さんには関係ない話だろうけど。


勿論樹里のことがあるから
ママだって初めはビックリしたし色々ググったりしましたよ。
獣医さんにも聞きましたし。

でもさ~~何だか。
獣医さんでもそれぞれの見解があるので
ハッキリスッキリしないというか・・・

昔、そんな事何も知らなかったママ。
何の説明もなくイベルメクチン出されたことあって。
(最初に行ってた病院で。ちなみに今は3軒目。)
数か月飲ませた辺りで初めて知った時は
背中が凍った・・・


「通常使用では問題ない」
騒ぐようなことじゃない。

とか書いてあるクソネット記事もあったけどさ~~

じゃあ何で薬の箱の裏に
コリー種に使用する際は注意が必要です。
とか書いてあるんだよっ!!!
説明くらいするのが筋だろうが!!!
なにか?説明すると口が減るのか??あぁ??


ブチ切れたものです。(笑)
(家で一人でね。)

懐かしいわ~~




幸い知らずにホイホイ樹里に飲ませちゃったけど
何も問題はなく事なきを得ました。
そう問題なかったの。(笑)
でも以降わざわざそんな薬使う必要ないよねってことで

モキシデクチンの薬を使ってきたわけですが。

ここ数年で製薬会社がモキシデクチンの薬を製造終了してなくなってきてるんだよね~
一昨年くらいはもうすでに行ってた病院にはなくて(2軒目)
ミルベマイシンを使ってました。
今年はモキシデクチン薬を買うことが出来たのでラッキーでしたが
3か月分づつしか買えないので
その後はどうなるかわからないんだけど。

薬によって効能や特徴が違うから
ここでも獣医さんが重要になってくるよね~~
ちゃんと説明してくれる獣医さんじゃないとさ。


「そうゆうのを自分で勉強してないのがいけないんだ」
とか言ってる人見たことあったな。これもネットだけど。(笑)

確かに一理あるとは思うけど

ウルセーよ。


なんてパソコン画面に向かって言ってた事があったわ~~一人で。(笑)

とか言ったことある人の苦情ご意見は一切受け付けてませんのであしからず。




そんな懐かしい事思い出しながら今年もまた
フィラリア予防始まります。
皆さんも蚊との闘い頑張りましょう!!


ちなみに波愛はイベルメクチンで元気に過ごしてます。(笑)







ついつい・・・(笑) - 2017.04.26 Wed







本日は父ちゃんの特命を受け。
家で先生と共に事務仕事に励んだママ・・・ふう。

数日前から準備に大変でした。父ちゃんが。(笑)

思いがけずスムーズに作業は進み
無事に終了!!!

v( ̄Д ̄)v イエイ





さあ~お片付けしたりしなきゃね~~~

って思いながらふと庭見たら。




DSC_0048_20170426133620d85.jpg

おお~~~だいぶ咲いてきたわね。
七分咲きくらいかな?
あと数日で満開になりそうな我が家のモッコウバラちゃん

毎年キレイな花をつけて
楽しませてくれてます。
樹里と波愛にまた写真協力お願いしないといけないわね~~


嫌だろうけど。(笑)



それではたと思い立った。




(片づけはしないのか?)


DSC_0049 (1)

写真撮るのに台が必要だわ。
と思って押入れをゴソゴソ・・・
引っ張り出したのは折り畳みのテーブル。

これ使えるんじゃん?\(^o^)/


↑はアフターなんだけど


ずっと使ってないのと年代物ということもあり
ちょっと汚いわね・・・
でリメイクしました!!!




DSC_0052_20170426133624b3d.jpg

始めは全塗りしようかと思ったけど。

・・・面倒くさいな。

なので
天板部分はお洒落養生テープを貼りました。
レンガ柄~~
これなら変えたいときにペリ~~っとはがせば元通りv(o゚∀゚o)v





DSC_0050_20170426133623c5c.jpg

足だけペイントしてワンポイントに
ドイツ語のステンシルo(^▽^)o
意味は全くわかりませんけども。(笑)

(オイオイ~片づけはどうした??)



DSC_0053_201704261336406ad.jpg

これならバッチリ写真用に使えるわ。





DSC_0060_2017042613364160d.jpg

試しに波愛に乗ってもらったら・・・


波愛が可愛いムフ。



(だから片づけは???)





DSC_0026_20170426133547480.jpg

じゃあ樹里も試しに~~~って(笑)





DSC_0033_201704261335490f1.jpg

初めからギリギリかな?とは思ってたんだけど・・・
この台では樹里にはちょっと小さかった~~~!!!


(T_T)


DSC_0020_20170426133546818.jpg


でも一生懸命小さく小さく伏せてくれたので何とかね。



DSC_0013 (1)




DSC_0016 (2)


まあまあなんじゃん?(笑)
これは満開が楽しみだわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







DSC_0047_20170426133618c92.jpg




片づけはおろか
逆に色んな物広げちゃって
片付ける物増やしちゃって。
お腹空いた~~~って遅めのお昼食べちゃったから。
しかもブログをこうして書いちゃってるし~~

ちゃってるまみれ~~~~(笑)



まだ片付けひとつもやってない。



(笑)アッハッハッハ~~~

只今午後2時すぎ・・・(笑)



じゃあそろそろやるか。


ってことでここいらで


アデュ~~~~


初めからこうすれば良かった。 - 2017.04.23 Sun






ポツポツ花も疲れが出始めてきた我が家のチューリップちゃん達。
成長遅れまくりの子はまだ咲いてないってのに。(笑)


まあいいわ。




咲いてる子たちはキレイなのに
どうも咲いてる感が写真で撮れないわ。

チッ。

何だか波愛に頑張ってもらっても
うまく撮れなかったんだけど・・・


はっ!!!



DSC_0003 (2)



DSC_0006 (2)

どう?
今度は今までのよりチューリップとコラボれてる気がする






DSC_0014 (1)




DSC_0016 (1)



波愛をぶっこむ場所は同じなんだけど
足場を変えてみた。

台の上に乗ってもらったの!!





DSC_0022 (1)





DSC_0030 (1)




DSC_0002 (1)




おおお~~~~っ



やっぱ今回は良い感じに見える~~~~
最初からこの台を使えばよかった~~~



いいね~~~

v( ̄Д ̄)v イエイ






DSC_0032_20170422135429453.jpg

DSC_0035_20170422135430cfe.jpg




あと少しでチューリップも終わりだろうけど
来年はもっとたくさん植えよう~~~っと
植え方も考えなくちゃ。(笑)
樹里も撮れるようにね~~~


忘れなかったらだけど。(笑)



さあ、お次は誰だ?

少しづつ咲き始めてる
我が家の定番の子が待ってるよ~~~!!!

フフフ・・・


樹里も波愛ももう少しお付き合いいただくことになるわね。



嫌だろうけど。
(笑)


アッハッハッハ~~~!!!!!






ついでに~ - 2017.04.22 Sat





続きです。




久しぶりに加恋ちゃん家ご飯を堪能し。



あ。そうだ!!


つって「ウルトラキュートな耳の遠い婆さんとスウィートハニーな外人」
を連れて親バカ大魔王のアホ飼い主が向かったのは・・・
(長え~よって?)



DSC_0694_2017042117023683b.jpg


富田だよ。



加恋ちゃん家の帰り道からちょっとの所にあるからね~
ちょいと寄ってみよう!!
って思いついちゃったの(〃▽〃)


どれどれ~今年の芝桜はどうよ~~~ってね。




DSC_0679 (1)


まあここでも全くもって良いお顔なんてしてくれなかったけど。(笑)




DSC_0682_20170421170138110.jpg




DSC_0685_201704211702334ef.jpg

樹里はそれなりに楽しい気持ちだったようだけどね~~





DSC_0693 (1)


波愛は・・・チーンだわ。(笑)




DSC_0703.jpg





DSC_0706.jpg





DSC_0729.jpg




DSC_0736.jpg




DSC_0711.jpg




DSC_0721.jpg



昨年はママの歯痛(アゴ痛ともいう?)で・・・思い出すわ・・・そうだった・・・
ちゃちゃっと写真だけ撮りに行ったんだった。


今年は昨年より早かったわよ~~~滞在時間。(笑)


樹里が疲れてる様子だったのもあって
超ササッと。(笑)
カメラもないしね~~~


そして帰る。
(^∇^)

今日は少し雨も降ったりしながら曇りがちなお天気だったけど。
少し晴れ間が出ると樹里はもう暑かったようだ。
また暑さが心配になってくるね~



マイペースでしばしの間春を楽しみ・・・


元気で過ごそうね!!!


v( ̄Д ̄)v イエイ



ドライブがてらに。 - 2017.04.21 Fri






本日は。

ここのところ全然行けてなかった加恋ちゃん家に行ってきました。



DSC_0591_20170421165929241.jpg


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_0641_20170421170923eeb.jpg



DSC_0621_201704211700081f9.jpg


お腹ペコペコで行ったのですぐさまランチ。(笑)
樹里と波愛にもワンローフをね。
最近は間食を控えさせてたので久しぶりのスペシャルだね~~

ああ~~ママって良い人。(笑)




DSC_0640_20170421170011c09.jpg



DSC_0625 (1)


美味しくいただきました





最近?最近ブログで知った加恋ちゃん家に登場してる赤いベンチ\(^o^)/


DSC_0609_20170421165933c08.jpg



撮らせてもらいましたよ~~スマホだけど。
カメラ持ってくればよかった・・・




DSC_0601 (1)


↑だと何だかちゃんと撮れてるようだけど。


かなり大変だった。




DSC_0620_20170421170006738.jpg

勿論原因はコイツ(波愛)。

もう全く顔を向けやしない。
何度も何度も読んだって右見て左見て~~
撮らせないようにしてやがる。
(樹里は奥で太陽のような笑顔くれてるのに。笑)


ムカッ!!



いつもの事なんだけどさ・・・
前よりヒドクなってる気がする。



DSC_0619 (1)


ひたすら何度もシャッターを押し
↑これみたいにミラクル狙いしか写真が撮れないなんて・・・


ムカつくわ。


一体後でどんだけ画像消去しなきゃならないと思ってんだー!!!オイ!!



DSC_0612_2017042116593587b.jpg


樹里も最近は写真嫌がるけど
未だに波愛に比べると全然頑張ってくれてる。




DSC_0595_20170421165931554.jpg


ほれ!こんなに。(笑)





DSC_0643.jpg


なのにコイツときたら・・・
食い物チラつかせないと絶対写真撮らせないからな~


お高くとまりやがって。


と本人(犬だけど)に向かって悪口言っても
知らん顔よね~~そりゃ。

(笑)


スマホじゃなくてカメラだったらシャッターが早い分
もう少し撮りやすいんだよね~~

だったらカメラ持って行けよ。って話なんだけど。(笑)





DSC_0651_201704211731214ec.jpg

気を取り直して外ランでウロウロさせてもらおう~~!!!
ってお外に出ました。



DSC_0644_20170421170053c19.jpg






すると今度はダブルでやってくれるんだよね~~(T_T)



ニオイ嗅ぐのに夢中で
ママの言うことなんて聞きゃ~~~しない。



DSC_0663 (1)


波愛は呼べば来るんだけど
ニオイに夢中だったら来ない。
やっぱり写真は拒否だし。(笑)



DSC_0664 (1)


ミラクルなタイミングゲット!!!v( ̄Д ̄)v イエイ



DSC_0645_20170421170054b92.jpg


樹里に関しちゃ~耳が遠くなってるから普通に呼んだって耳に届きもしない。
あえてスルーしてるのもあるだろうけど。(笑)

やっと目が合ってママの所に来るも
超ノロノロだし。(笑)

山ほど樹里と波愛の名前を連呼して
だけどひとつも来やしない・・・
この時は貸し切り状態だったけど・・・
この情景は笑えるほど滑稽だったわ。自分がね。





(笑)プププ



傍から見たら呼ばれても知らん顔のバカ犬2匹とアホな飼い主よね・・・



ウケる~~~!!!
ヽ(´∀`)ノ

でもホントは耳の遠い婆さん(樹里)と外人(波愛)連れたママなのよ~~~~
アホ飼い主は変わらないな・・・
(波愛はね。宇宙人→虫→外人と少しづつママに近づいてるのー!!あともう少しで日本に入国よ~)


DSC_0662_2017042117005764f.jpg

とはいえね。


やっぱり一枚位はまともに写真欲しいから。
ガッチリと指示を出す。

うんうん樹里はいい子だね~~


DSC_0646_20170421170056e76.jpg


波愛もね。




・・・顔が悪いわ~~~。





DSC_0673.jpg

ひとしきり遊んだところで店内戻って一休み。


樹里はすっかりオネムモードのようだけど。
ママはひらめいた!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪


でこの後移動です。



つづく・・・








やっと終わったわ。 - 2017.04.20 Thu



二日ばかり強風が吹き荒れてた我が家地方・・・
せっかく咲き出したチューリップが気になってたんだけど。
(まだチューリップネタにこだわる。笑)




DSC_0312.jpg


無事だった。


結構頑張るのねチューリップって。(笑)




DSC_0265_20170420152241f56.jpg


やっと買った覚えのある品種が見られた。プッ。





DSC_0351.jpg


ほらほら波愛!
チューリップも無事だったことだし~~










DSC_0316.jpg





DSC_0205.jpg





DSC_0274.jpg


ママ的には張り切ってたんだけど
眩しくてね~~

顔が・・・





DSC_0293_2017042015224483f.jpg




DSC_0249.jpg




DSC_0244.jpg



樹里も仕方なくお付き合いしてくれた。(笑)





DSC_0191_20170420152150f58.jpg

眩しいわ~~~~




DSC_0190_20170420152148329.jpg


目が開かないわ~~~~





(笑)





DSC_0261.jpg



眩しいって言ってんだろ~~~~!!!

と言われてるようだわ・・・(笑)






DSC_0160.jpg



日陰になったら目が開いた。(笑)




DSC_0007_20170420152108f0f.jpg





DSC_0010 (2)




DSC_0022_201704201521113f8.jpg


だよね・・・(笑)






DSC_0166.jpg

樹里には「もう嫌です。」って断られた。

まあいいさいいさ。
充分頑張ってくれたもんね!





DSC_0216.jpg


気になった人いるかな?
樹里は決して雪の上にいるわけではございませんのよ。(笑)


わかっとるわいっ!!!って?

ずっと早く何とかしようしようと思いながら
全然やってなかった我が家の庭の地面。





DSC_0016_20170420155047cf4.jpg

もはやどうしようもなく水はけ悪くて
ジケジケ地面でさ~~~
汚ったなくてとてもじゃないけど樹里と波愛を歩かせられなかったのさ。
芝生はダメになり(わかってたけど)
草だけはジャンジャン生えてきて
虫の楽園~~~!!!
(これもわかってたけど)

父ちゃんが芝生好きでね~
ダメになるって言ってたのに。ブツブツ・・・
何回芝チャレンジしたかな?・・・

もうさすがに父ちゃんも諦めがついたようなので。
石敷に戻すわよ。ってことでこうなってます。(笑)
ずいぶん前は細かい石敷でした。


石?って思うかもですが。
色々考えてこれが一番手入れや衛生に良いな。とね。


水はけ良く。しようとするなら。
庭の土を総入れ替えしなくてはならない。
それは無理。

砂敷は?野良ネコちゃんのトイレになる。
これもダメ。

いっそうのことコンクリ流す?
後で潰しが一切きかなくなるな・・・

ウッドチップは?
確実に腐ります。(笑)

人工芝は?
めくった時に地面が腐ってること間違いなし。(笑)




で石。
雑草も減るし出ても取りやすい。
雨上がりでも乾きやすく樹里&波愛を出しやすい。
虫も減る。
足を痛めないように玉石と角のない石を使ってます。
まあ、走り回るには向かないけど。
走り回れるほど広くないから別に良いねってことで。
夏は暑くなるのでその辺だけ注意かな?



DSC_0346.jpg



父ちゃんとママとで合計何百キロもの石を運んだという

もう二度とゴメンだぜっ!!!



ってくらい大変だったけど。(3日もかかったわ)
やっと樹里と波愛を庭に出してあげられるようになったわ。
ウロウロして楽しんでおります。




ふう。


マジ疲れた。



まあこんなもんだろ。

これで庭の改良は終了!!!





もしやの為に・・・ - 2017.04.17 Mon




只今我が家地方は結構な勢いで雨が降ってます。
天気予報ドンピシャだわ。

やるな・・・天気予報。

いつもこれくらい当ててくれ。(笑)





DSC_0148_2017041713011524c.jpg


やっとこ色づきが様になってきた我が家のチューリップちゃん達。
ごらんの通りまだ咲いてないのもある。


でもほら。
今日は所によっては雷を伴う激しい雨が降るよ~~
って天気予報が言うもんだから。




DSC_0145_20170417130103d6a.jpg

どうよ?小人の爺さん。
咲きそろうの待ってたらこの雨で
チューリップちゃん達ぶっ倒れるとかない???

この前折れたチューリップのおかげで
企んでることあるんだけど。(笑)
台無しとか困るんだけど。




DSC_0118.jpg

満開とまでいかないけど
午前中は晴れて気持ちいいから
樹里と波愛にご協力をお願いして・・・


写真撮ろうよ~~~!!!
ヽ(´∀`)ノ




DSC_0083_20170417130059105.jpg

晴れ間が眩しいね~~~(笑)

でも頑張ってくれた波愛






DSC_0101_20170417130100183.jpg

今まであまりに庭が汚くて。(笑)
ほとんど庭をウロツクことを禁止してたから
久々に出た庭でルンルン満喫してたね。
(やっと庭をキレイにし始めました)





DSC_0075.jpg



DSC_0070_20170417130022e77.jpg

樹里は写真はやっぱり嫌みたい。
逃げたのをトッ捕まえて。(笑)

少しだけで良いからお願いだよ~~って拝み倒してね。

しょ~うがねぇ~~な~~。
って感じだろうけど。(笑)


DSC_0061.jpg


DSC_0055_2017041713001858a.jpg

写真は嫌いでもチューリップのニオイは気になるようだ。

ね~~~ニオニオも出来るし
少しは楽しくなってきたんじゃん?とか勝手な事言いながら。




DSC_0064_20170417130021027.jpg




DSC_0049_20170417130016ec2.jpg

よく頑張ってくれました~~!!!
ありがとね


・・・笑顔は一切なかったけど。(笑)
欲しかったわ・・・





DSC_0011 (1)



チューリップの間からこんにちは




DSC_0030_2017041712593877a.jpg

折れたチューリップのところがポカ~~ンと空いててね。
そこに鉢植えを置いてごまかしてたんだけど。
そこのスペースに波愛をぶっこむのはどうよ?と企んでたのさ。(笑)




DSC_0010 (1)

大きさぴったりで(笑)
そこからチョコっとお顔を出して覗いてみたり

DSC_0009 (1)

波愛用みたいな小さなチューリップのニオイを嗅いでみたり。(笑)

自然な動きが撮れたね~
これが可愛いのなんのって。


ホッホッホ~~~!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ





DSC_0025_20170417125936096.jpg


久しぶりに一生懸命写真撮ったな・・・
スゲー疲れた。(笑)
大汗かいたし。


でも可愛い樹里&波愛が撮れた(と思う)ので
爽快な疲れだわね。
(庭の片づけで疲れたとも言うが。)



これで雨でチューリップが倒れても
心残りはないわ。(笑)

倒れなかったらまた写真撮れるし。(笑)



頑張れよ~~~チューリップ!!!




何とか一列達成のため・・・ - 2017.04.15 Sat






ブログ内のカレンダー見たらさ。
今日更新出来たら横一列揃うな・・・
ビンゴのリーチ状態!!!


なので頑張って本日も更新するっ!!!




DSC_0009_20170415222501cc2.jpg


今日発見!!!
ポキッと折っちゃったチューリップと同じのあったじゃん!!!!\(^o^)/
外側にグリーンを残して中はピンク
こそっと覗いた中のピンクはとても可愛いお色でした。


でもこんなの買った覚えないんだけどな・・・





DSC_0001 (4)

そしてこちらも。
赤?濃い~~ピンク??
どのみちママが買った(と思ってた)のと違う・・・



ええええ~~~なんで~~~???

球根買うときに写真付きで確認するじゃん?
それをみて購入を決めるよね?
球根の良し悪しは適当でしっかり吟味はしなかったけど
どんな花になるのかはさすがのママでも見たわよ!!!



DSC_0004 (1)


↑この花の蕾のようなピンクを選んだはずだったのに。



不思議だわ・・・(笑)





DSC_0006_201704152225009a3.jpg



今日は我が家地方・・・強風が吹き荒れて
大事なチューリップチャン達が倒れてしまわないか
ヒヤヒヤ・・・
デリケートな茎がまたポキッと行こうもんなら~~~
ドキドキの一日だったわ。


(笑)


日当たりがイマイチな我が家なので
まだ全部咲きそろってないんだけど
早くたくさん咲いてくれるといいな~~~






良し!!これで横一列完成だな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ビンゴ~~~!!!


v( ̄Д ̄)v イエイ


おかしいな~こんなはずでは・・・(笑) - 2017.04.14 Fri






昨年秋。
庭にチューリップの球根を植えました。
思い付きで植え込み時期がギリギリな感じだったので
ホームセンターでパパッと買った球根をね。


今年春めいてくるとニョキニョキ出てきたはいいんだけど・・・
多分3種類くらい植えたんだよね~
そのうちの1種があまりいい球根じゃなかったみたい。
。゚(゚´Д`゚)゚。
成長が良くない。何個か出てこないで腐っちゃった球根もあった。
出てても花芽は出てるけど咲くのかな?って感じでした。
一番肝入りで買ったフリンジ咲きのがダメっぽい。


クソー!!って言いながら
合間に育ち始めた雑草をプチプチ抜いてたら・・・


ポキッ。


( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


まともに育ってた1本にちょっと触っただけなのに!!!!
取れたてフレッシュなアスパラガスのように

折れやがった。





DSC_0587_20170414231524150.jpg

何でーーーーっ!!!???
ほんのちょっと手が当たっただけじゃんかーーー!!!


庭で心の声がデッカイ声になって出てしまったよ。


↑この写真は蕾が上まで出てるけど。
折れたてフレッシュの時はまだまだ蕾は奥にいて。

もう捨てちゃおうかな・・・と思ったのさ。
でもあまりにフレッシュな感じなので花瓶に挿してたら蕾が上がってきたの。

んで、どうなるのか観察。
一週間くらい前の話ね。



DSC_0588 (1)

まだ緑色の蕾は日に日に上がってきた。
こうなると断然期待感膨らむよね~~~



DSC_0588 (3)


蕾が色づいてきて開き始めた。

・・・?
あれ?なんか黄色い感じだな。

確かママは3種類ともピンクのチューリップを買ったはずなんだけど・・・
これから色が変わっていくのかな??



DSC_0606_201704142315280ff.jpg

なんかチョコっとピンクが出てきたけど。

んん??
外で色づき始めてるチューリップにこんなのないぞ???

これからまた変わるのか??
変わり咲きのなんて買った覚えないけどな~~~(笑)
しかも葉っぱは先から痛み出してるし。終わりが近いんじゃん??


何か買った球根・・・失敗ばかり???



プッ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚


安いの買うとあるんだよね~~~こうゆうこと。
じっくり吟味もしなかったしな。
仕方ねぇー。


こうなったら外の奴らがどうなるのか
違った意味で楽しみだ。(笑)





DSC_0592 (1)

残念なチューリップの写真だけじゃつまんないから
可愛い写真もチラッと載せるわ。


花ではないけど。


(笑)





DSC_0597_20170414231556947.jpg


これは嬉しいひとの写真。(笑)(笑)




DSC_0601_2017041423155792b.jpg

ムギュっとなってるひと。(笑)(笑)(笑)




DSC_0593 (1)

真剣なひと。(笑)(笑)(笑)(笑)




花じゃないけど今日撮ったばかりの写真だから。


フレッシュよ。ヽ(≧∀≦)ノ



さあ、どうなる?樹里はのガーデンっ!!!

(笑)




ハンドメイド作家さん♡ - 2017.04.13 Thu






浅田真央ちゃんの引退のニュースがガンガンやってますね~~


ママ、浅田真央ちゃん大好きです
とてもキレイな滑りが印象的で
特に「仮面舞踏会」を滑ったプログラムが大好きでした。
ソチオリンピックのフリーも良かったけど。
引退・・・過去の映像見ながらママはオイオイ泣いちゃったよ。
たくさん感動させてもらったな~
寂しい気持ちも勿論ありますが
これからもたくさんの幸せが彼女にやってくることをお祈りしちゃいますヽ(≧∀≦)ノ

お疲れ様でした。


記者会見の質問。
笑える質問がチラホラ。(笑)

トリプルアクセルになんと声をかけたいですか?

え???何言ってんの?
って笑っちゃったわ。
記者さん・・・(笑)






DSC_0588 (2)


↑今日の朝~
樹里が庭を眺めてる・・・

何を思いながら眺めてるの?

なんて思いながら
微笑ましい気持ちでママも樹里を眺める。



DSC_0587 (1)


あっ!気づかれた。(笑)


樹里はこうして庭を眺めることがあります。
何にも考えてなくてただボーーーーっとしてるだけなのかもしれない。
でも。
考えてるにしろ考えてないにしろ
樹里の目に映るのは・・・

汚ったねー庭ではなく
キレイに季節を感じる庭にしたい。
だから少しでも花を植えたりしてるんだけど。


全然キレイな庭になんねぇーーーなーーーー


(T_T)


残念。(笑)







DSC_0037_201704121656307e6.jpg

さてさて。
タイトルのハンドメイド作家さん!
そうよこれよ。このカート!!

一目ぼれしちゃった
大好きな作家さんのお一人の作品なんだけど。
以前に小物用のアンティークキャビネットを買わせて頂いた作家さんです。




DSC_0019_20170412165628bac.jpg

大きさこんな感じ~~~

車輪はあくまでも飾りなので
コロコロ走らせるのはダメだけど(壊れちゃう)
もう可愛くて可愛くて

この作家さんの感覚?すごく好きなんだ~~




DSC_0001 (3)


この不本意顔。(笑)




DSC_0014_2017041216562717d.jpg


これ波愛入るんじゃない~~~?
とか言って入れられちゃったからね。

入るし~~~!!!!


可愛い~~~




DSC_0011_2017041216562644a.jpg



最近はこうしたリスペクトせずにはいられない作家さんが増えてます!!
クオリティも高くてね~~!!!
いいな~~~こんなの作れるなんて~~
と思うこの頃でございます。




結果一緒に桜が見れた。 - 2017.04.12 Wed





昨日雨でお外に出られなかった・・・

今年に入った頃からかな?
雨で道路がひどくビシャビシャの時はお散歩も控えております。
これは樹里がやたらバイ菌に弱いこともあって
病院の先生からのアドバイスもあっての事です。

勿論樹里が外に出たいときはストレスになるだろうし
つまんないよね。

でもさ。
やっぱ具合悪くなってほしくないし。
ごめんね~っていつも言ってます。
樹里は何のことやら?って感じだろうけど。

だからそんなお天気の時は
お家でガンガン遊んであげます。(笑)



って具合で昨日も引きこもり状態だったので。



DSC_0594_20170412165702d9a.jpg

家事をさっさと済ませて
お友達と怒涛のラインをした後(内容は秘密
公園にお散歩に行きました!!!



DSC_0628.jpg



到着したら車がハンパなくあって
満車の看板が!!

へ?と思った後に・・・


あああ・・・


桜か。

何とか車を停めることができました。
ラッキーv(o゚∀゚o)v


DSC_0615_2017041216573775b.jpg



DSC_0614_2017041216573505f.jpg


満開だ。

これは花見の人が多くても仕方ない。
桜の事はもう終わった事のように思ってたママ。(笑)
混雑ぶりは想定外でした。




DSC_0604_201704121657033d2.jpg





DSC_0607_20170412165705d01.jpg


思いがけずキレイな桜を見ながらのお散歩になりました。




DSC_0611_20170412165706a26.jpg


たくさんのワンコ連れにも会いました。
珍しく(笑)とてもフレンドリーな飼い主さんが多く
気持ち良くご挨拶などしながらのんびり(ノロノロと)お散歩。





DSC_0613_201704121657089fa.jpg


ちょっと多く歩きすぎだったかな?
(公園普通に一周しただけだけど)
樹里の疲れが良くわかりました。

休憩を何回か挟みながら頑張ってもらいました。
歩けないと言われても抱っこして車まで戻るのは・・・
数時間かかりそうだわ。(笑)

次回は気を付けます。
ごめんね樹里。

樹里はめっきり長いお散歩なんて出来なくなってしまってるけど。
少しの距離でもゆっくりゆっくり樹里なりに一緒に歩くべく頑張ってくれてる。
その姿が愛おしくてね~~~
(ほぼ)毎日のお散歩をママも楽しませてもらってるのよ~~~


波愛には物足りないかもしれないけど。
ごめんね波愛。
一生懸命お遊びのお相手させて頂きますのでっ!!!
どうかひとつ~~~~









DSC_0619_201704121657385f7.jpg


相変わらず写真嫌いの我が家の娘たち。(笑)
お顔を向けてもらうのに苦労した・・・ふう。


今年は一緒に桜を見られることはないかな?と思ってたけど・・・

見れたね。(笑)


ママは写真熱も冷めてるし。
樹里&波愛は写真嫌いになってるし。
もはやこだわり全くないんだけどね~~~
ゆるゆる撮れる時に撮れればラッキーってことで。(笑)



ご協力ありがとう~~樹里&波愛。



今年は・・・ - 2017.04.11 Tue








また雨だ・・・


この季節は
雨が降るたびに花々はすくすく成長していく。
だからこれもまた大切なことなんだけどね~
でも今日は・・・



寒いっ!!!







DSC_0588_20170411112628c02.jpg


我が家の町内にある桜ちゃん達。
もうキレイに満開だった。
昨日出かけた帰りに撮った写真。


キレイだわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


公園にも桜あるけど
ここのはどれも立派に毎年咲いてるの!
毎年通るたびに楽しませてもらってるんだ~~


ひとつ残念なのは・・・
キレイなのに犬と写真を撮れない。(笑)
下からは勿論なんだけど、上からも一度チャレンジしたことあったけど
無理だったわ。(笑)
ガードレールが邪魔なんだよね~~(なきゃ困るけど)

だから何気に眺めるだけ。






DSC_0001 (2)


DSC_0013_20170411112552ec2.jpg


DSC_0038_20170411112553343.jpg

なので何で買ったのか今となってはさっぱりわからないんだけど
家にあったフェイクの桜の枝でパチリ。昨日ね。

うん、これはこれで良い事にしよう。(笑)


それにしてもどうしてこれ買ったんだろう・・・???
自分の事なのに謎。





DSC_0056_20170411112625fee.jpg

冬の間バラが一本枯れたので
ミニバラ買った。
キレイに咲いてます!!




DSC_0057_2017041111262779c.jpg

植えっぱなしでもずっと毎年咲いてくれるムスカリ
今年も咲いてくれた。

他の花達も咲いてくれるといいけど。
なんせ世話してないからな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



我が家の生育環境が決して恵まれてないお庭も
少しづつ春の息吹がやってきてます。
昨年から何とかしようと思ってる地面もまだやり終えてないけどね~~
(早くやれ!)




DSC_0010_20170411112905df0.jpg

今日はあいにくの雨模様だけど。


ママのお友達が遊びに来てくれるってんで。

こんなに雨でしかも寒いのに来るの?って聞いたら(笑)
だからどこも行けないからあんたんち行くのよ!
的なことらしい。

そうですか。(笑)


DSC_0009_201704111216506b1.jpg

昨日の夜に作ったミルク葛餅でも食わせてやろう。
「さもお前の為に作った」って感じで。
ホントはただママのオヤツに作っただけだけど。(笑)
こんな雨なのにお茶菓子買いに行くのは億劫だ。

プププ。




DSC_0002 (1)

樹里よ・・・今のうちに寝ておきなさい。(笑)



さあ、ちょっとお片付けでもしますか。















こんな時は。 - 2017.04.10 Mon





昨日の日曜日は・・・

メッチャ雨だったわね。





昨日は我が樹里はの町内会の公園掃除の日だった。
しかも今年は我が家が環境委員なるものの担当。
滞りなく済ませたかったのに~~~

順延だ。

来週改めての公園掃除。


・・・チッ。


しかも引き継いだそばから軽く問題発生してるし。



正直・・・面倒クサイわ。

ブツブツ・・・犬入れない公園だし・・・ブツブツ・・・(笑)

人々が住んでる所に大概存在する自治会。
活動内容や取り組み方はその地域それぞれなんだろうけど。
樹里はの町内会の自治会は結構色々やってて・・・
役員がまわってくると大変なんだよね~~~
今年やることになった委員はまだ楽な方。


はあ・・・引っ越したい。(笑)




DSC_0001_201704092138045b1.jpg

↑お腹ベロベロ舐めすぎて赤くなっちゃった波愛。
勿論エリザベスの刑。





そんな何気にテンション下がる日曜日だけど。




DSC_0006 (1)

↑このまま寝られるようにまで慣れてきた。(笑)





DSC_0012_2017040921380887a.jpg

樹里はいつでもママに優しい




DSC_0008_20170409213807e7d.jpg




そして可愛い



キャッハッハ~~
また言ってる。(笑)




DSC_0001 (1)


勿論波愛だってママに優しいよね~~

樹里に負けじと可愛さアピール?

(´∀`σ)σ


可愛いわよ~~



樹里と波愛にはいつも癒されるわ~

ありがとね






ステンシルって優れもの♪ - 2017.04.09 Sun






はい。
今回はママの「楽しんだわ」ネタを。(笑)

長いけど「仕方ないわね~~」な大きな気持ちでお付き合いくださいませ。





DSC_0675.jpg

↑これとか


DSC_0671 (1)


これとか。


ママの中でステンシルって言うと
木工に使う。
そんな発想しかなかった。

シンプルな数字とかアルファベットのは結構色んなところで気軽に出会うけど。
素敵なデザイン系っていうと
なかなかないし。
シートを買うと結構なお値段。
故にケチなママは自分でシートを作って使ってました。


最近はお洒落な図案をフリー(無料)で使わせてくれる優しいお方がおるのです!!
商用に使うのは禁止されてますが
(常識っちゃ~常識よね)
個人的利用だけなら使っていいよ~~ってね。


有難や~~~


あと簡単な英文はPCで作りプリントして作ってました。
(これがちょっとの時に役立つのよね~~)


シート作るのに物凄く肩が凝りまくったけど。(笑)


んでね。
生地へのステンシル・・・
昔テレビカバーを作った時にやったんだけどペンキで。(笑)
それ以外に使うっていう頭はなかった。

でも今回はあれもこれも出来るんじゃん?
なんて思っちゃったもんだから~~
色々やってみたわよ。

フフフ・・・


ドバーっと載せますわ。(笑)




DSC_0664 (1)

樹里&波愛のパーカー。
無地の安価なものを購入し。
お揃い風。(笑)
頂き物のワッペンとかをつけてみたりして。


もとは波愛のしかなかったんだけど
後追いで樹里のも購入してステンシル1種類のデザインをお揃いに。
波愛のと樹里のではペイント材が違うので仕上がりに違いが出ちゃってるのが残念~
え?ママの腕の問題??そうかも。(笑)


1491626549554.jpg


そして調子に乗ってママまで無地パーカーを後追い購入するという。

(笑)

やはりお揃い風にステンシル~~\(^o^)/



樹里&波愛との初めてのお揃い風





DSC_0658.jpg

波愛の他のシンプルな服にもチョイチョイやって。
名前入れたりもしたの。
↑この写真しか残ってなかった~~(笑)
改めて撮るのが面倒になったのでスルーで。


ちなみに。出来上がってる服に(特に波愛みたいな小さいひとのはね)
ステンシルするのって神経使うし大変。
胴体には太めの瓶、袖には栄養ドリンクの瓶を入れ込んでの作業だったり・・・
大変だったわ。




DSC_0667 (1)

これはランチョンマット。
やはり無地の物を買ってステンシル!!


DSC_0668 (2)

これはカバー。

一番上にあるものは
ママが好きなとある歌の節。2番だわね。
それをローマ字で作ったもの。

この歌詞がね・・・奥深いのよ・・・うん。





DSC_0587_201704081424038b1.jpg

これは服だけどママだけ。トレーナーね。
あまりにカッコ良すぎて使わずにはいられなかったヤモリ。(笑)




DSC_0666 (1)

ここまでやったらもうジャンジャン~~~止まらなくて
手提げもやった。(笑)




DSC_0670_201704081424556dd.jpg

これ裏。

やってて思ったんだけど。
ママってデニムの手提げがいっぱいあるな・・・(笑)

デニム地って丈夫で服にも合わせやすくて使いやすいね~~~って一時期いっぱい買ったんだった。
使ってたのは2つぐらい。あとはしまったままだったの~~~アホだわ。



DSC_0589_2017040822514814c.jpg


DSC_0587 (1)


これもデニムの手提げ。(笑)
そしてまたヤモリ。


どんだけあるんだよっ。


いいのいいの。順番に使うわ。(笑)


調子に乗ってこんなにやってる話をお友達にしたら。
「じゃあ~うちのもやって
と可愛らしく要請あり。(笑)




1491626663689.jpg


お預かりしてステンシル~~~




DSC_0662_201704081652377d8.jpg


お友達の大事なワンコ服、スカートちゃん!!!

自分ちのやるのとは緊張感が天と地ほども違うっ!!!


やり直しや修正が出来ない一発勝負なので。
もうそれはそれは慎重にやらせていただきました。
お友達の希望を聞いてやったのに
まるで自分が大成功したかのように可愛さに盛り上がったママ。

可愛いじゃ~~~ン!!!


とか言いながら眺めまくったわ。




写真撮り切れずに載せてないエプロンとか
波愛の服もあと数枚・・・
我ながら山ほどやったわ。

シートもいっぱい作って増えたし。

無地の物やもう少し何かあったら・・・
ってな物にちょいと好きなステンシルするだけで
ガラッと変身しちゃう!
それは木工でもそうなんだけど~



ステンシルって優れものだわ。
よろしかったら皆様もぜひやってみて。(笑)









波愛のパーカー♪ - 2017.04.08 Sat






シャンプーの後にママ一人向かったのは・・・



DSC_0694.jpg


アラメールさん

お店の紹介に食べたパスタをド~~~ン!!のみってどうなのよ。
って感じだけど。(笑)

これね~~美味しくて美味しくてどうにも止まらない
ママのお気に入りのメニュー

「タラコ納豆パスタ」なの。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





シャンプーでお疲れダウンの樹里&波愛は家で父ちゃんとお留守番してもらって。

この日はね
メルメルさんにお願いしてた波愛のパーカーを受け取るために
アラメールさんに行ったというわけであります。





DSC_0002_2017040622531629a.jpg



DSC_0697_20170406225319df5.jpg



DSC_0704_20170406225320930.jpg




DSC_0004_20170406225317312.jpg


どうよ~~~メチャメチャ可愛いでしょ~~~!!!


クレジュピちゃんとメルティちゃんとお揃いです波愛も混ぜてもらった感じ?(笑)
盛りだくさんの可愛いアイデアがこれでもか~~ってくらいに搭載されてます。(ママはアイデアなんて出なかったけど)
作りは勿論だけど、サイズだってバッチリ!!!(さすがメルメルさん!!!)
中に着せるつもりで少し大きめに作って頂きました



メルメルさん~可愛いパーカーをありがとうございました!!!



クレージュさん~可愛いワッペンありがとうございました!!



ヽ(≧∀≦)ノ
メチャメチャお気に入りの一品になりました。


服の打ち合わせの際に出た
今回いい味出してるステンシル。

ママも木工とかの「木材」にやることはあったけど。
そうか~生地にもね~~
って目からウロコだったママ。

服をお願いしてる間にママも色々ステンシルやってみたの~!!!

これがまた面白い!!!


山ほどやったから次回はそれでいきます。(笑)


やっとシャンプー♪ - 2017.04.06 Thu








昨日は待ちに待ったシャンプーDAYでした。



DSC_0685.jpg

桜~~初見です。
ピンクが可愛かったな~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








DSC_0666.jpg


こ~~んなデッカイお顔になってました・・・波愛。


(笑)



DSC_0664_201704062253545fa.jpg

波愛のお手入れ風景を珍しく写真に撮りました。(笑)




DSC_0663.jpg




DSC_0669.jpg





DSC_0679.jpg



バリカン~バリカン~~~


体のモジャモジャがあっという間に刈られていきます。
お顔のデカさが引き立って・・・

もう笑えて仕方ない~~!!!





DSC_0668 (1)


先に終わってまったり余裕の樹里。

サラサラでフワフワで~~ヽ(≧∀≦)ノ




DSC_0667.jpg


もう換毛始まってるようで
毛が尋常でなく抜けた。

シャンプーまでが結構空いちゃったから
家でもまめにブラッシングしてたんだけど・・・





DSC_0671.jpg


波愛も今回はいつもより刈ったね~~~




DSC_0682_20170406225440b39.jpg

首から上はハサミでカット~~~


お兄さんの軽快なチョキチョキ音とともに
波愛のお顔はどんどん小さくなっていき。

スッキリサッパリ!!!
ツルりん~~~と短くなりました。





DSC_0690.jpg


ほれ。(笑)




DSC_0691.jpg


やっぱりシャンプーしてスッキリすると気持ちいいね~~~
樹里と波愛はシャンプー好きなわけじゃないんだろうけど。(笑)


でもカイカイになったら困るし
お肌の健康にもね。




DSC_0693_2017040622551642f.jpg


よしよし。
面倒クサイわ~~~な声が聞こえそうな気もしたけど。
何とか写真撮らせてもらって。

夕飯食べたら速攻爆睡してた・・・



お疲れ様


DSC_0686.jpg


この後ママだけちょっとお出かけ。
父ちゃんと樹里&波愛はしばしお留守番~~~

よろしくね~~~と心の中で言いながら(爆睡してるから)
ママはそ~~~っとお出かけしたのでした。



伸びるひとと伸びないひと。 - 2017.04.02 Sun






4月になりましたね~~♪(/・ω・)/ ♪


桜はまだかいな~~~?ってソワソワしてる人も多いのかな?
我が家は・・・そうでもない。(笑)

相変わらず写真熱が冷めっぱなしで戻らないママであります。


アッハッハッハ~~~




それはさておき。




1491017775638.jpg

まず一発目から
超~~~可愛く撮ってもらった波愛の写真出しちゃう!!
今日の記事は、はるのガーデンでの写真でお送りします。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ~~~我が娘ながらなんて可愛いのかしら・・・

はい!そうです!!親バカ大魔王ですっ!!!







1491027183192.jpg

もうこれなんて悶絶ものだわ~~~~


お顔モジャモジャだし頭のてっぺんボーボーなのに。


(笑)


魔の腹下し事件でアタフタした時期とシャンプー時期が重なって
うまくシャンプーの予約が取れなかったママ。(笑)
だもんで3月のシャンプーが4月にずれ込むことに。

なので波愛はジャンジャン毛が伸びておりますっ!!!
一応カット犬種の血を引いておりますのよ~~

でもね~目に刺さってきそうな毛はママが切っております。
(容赦なく目に向かって生えてくるのよ~~)




ママがきちんとお手入れしてあげられれば
波愛だって伸ばしたスタイルもきっと可愛いはず。

「してあげられれば。」ね。



無理です。


ブラッシングもだけど
一番厄介なのはね~~
顔が涙でガチガチに固まっちゃうんだよね~~!!!
目ヤニなんて毛に絡まる絡まる。
(樹里は拭けばツルンと取れるのにな~)
拭いても拭いてもどうあってもガチガチになる。
これが何せママは嫌いですっ。

だから切っちゃうのさ~~~

丸ガリータにね。
月一でカットしてもらわないと
お顔がもう大変な固まりようよ。



1491031855204.jpg

一方樹里はそんな心配ご無用だわね。
抜け毛はハンパないけどね。(笑)


波愛と違っていつだってお顔も大きさも変わらない。

足の裏毛はボーボーになるし
毛量多いから洗うのは良いけど乾かせないから(ママが)。
しかもママシャンプーだと毛玉が出来る・・・(T_T)
だからやっぱりトリマーさんにお願いするのが一番さっ。(笑)







DSC_0677.jpg

それにしても
樹里もやっぱり可愛いわ~~~



ママは毎日メロメロです(〃▽〃)


もうこの親バカさんのことは気にしないでください。(笑)






DSC_0664.jpg

↑これは美味しかったランチ。
チキンのハニーマスタードソース?的な名前だったと思う。(笑)




シャンプーDAYまであと数日~~
それまでボーボー姉妹で頑張るぞ~~~!!!


(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR