A D M I N
topimage

2017-03

こぼれてる・・・ - 2017.03.30 Thu







一昨日注射してきた我が家の娘たち。
本日も養生中です。(笑)





今まで樹里も波愛も予防接種でどうこうなったことはありません。
だから今年も大丈夫だとは思いつつも・・・
油断した時が危ないわ。


ママの人生経験上ではそんなものである。





だから今年もしっかりと心配しております。
なんせ話せないからね・・・
「樹里なんてそろそろ話し始めてもいいくらいの歳なのに。」
とか言いながら
人が聞いたらドン引きされそうな事を思ってたりします。(笑)







DSC_0651.jpg

今年も↑この通り元気にしております。
食欲もバリバリ!!

これはキャベツが欲しくて
「良い子にしてるんで~~キャベツ頂けます~?」
ってな心の声を体現してる図。





DSC_0656 (1)


寝なさい寝なさい言っても
いざ大人しく寝てると
「調子はどうか」気になるママ。


そう、心配性です。
樹里と波愛に関しては。(笑)





DSC_0655_20170330001355944.jpg



こんなに頭がこぼれまくってると
「頭に血がのぼっちゃうわー!!!」
って
そっと枕をあてがったりして。



DSC_0653.jpg



あああ~~~!!!
ダメだ~~~まだこぼれてる~~~!!!





こんな事ばっかりやってるわね。


ドン引きしないように!!!






平和な証拠よ。


(笑)








はるのガーデンランチと予防接種。 - 2017.03.28 Tue






昨日の朝に結構な雪が降った我が家地方・・・
積もって大変!!ってなことにはならなかったけど寒かった~~
もう3月終わるのに。


あるよね~~~。こうゆうの。

(笑)






DSC_0592_20170328144227c52.jpg


先日行ったはるのガーデンで食べたランチ




DSC_0594_20170328144228a88.jpg



そしてデザート。




うまかった~~~~!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ブログも復活したんだから
写真撮っとかないとね~~ってまずはランチを撮ったはいいが。

その後全く撮ってなかった・・・



えええええ~~~~!!!


キレイさっぱり何にもね。
帰ってスマホをいじるまで全く気が付いてなかった。




あるよね~~~。こうゆうの。(二回目)


(笑)


まあ、今まではるのガーデンさんのメニュー何も載せたことなかったから!!
(写真撮らずにバクバク食べちゃってたから)
これはこれで良いにする。うん。




んで話を変えちゃう。(笑)




DSC_0649_20170328144231d0e.jpg

本日は樹里と波愛の混合ワクチンの接種に行ってきました。

病院変えてから初めてだったので
どんな感じかな~~なんてほのかに思いながら。


先生と色々相談して。

樹里は6種。
波愛は8種。


チクッとやってきました。






DSC_0648.jpg



今まではね。
狂犬病を先にやって一週間後に混合ワクチンって予定でしてたけど
今年からは逆にした。
狂犬病が先だと予防接種がさっさとで済んじゃうんだけど
すっかり高齢になった樹里には少し心配かな?と思って。
負担を時間はかかれど少しづつ~~な感じにできればと。





毎年やってるのにドキドキがハンパない我が家の娘たち。(笑)
ドキドキ疲れも相まって

只今スヤスヤお昼寝中・・・







ちなみに。
病院っていうか獣医さんも色々よね~~~
今お世話になってる先生は
すごく我が家に合ってる気がする。

今までの先生が悪いとは言わないが
(あまりそんなこと考えたこともなかったからね~)
「相性」ってもんをこんなに顕著に感じるとは・・・って感じ。


今更ながらに身に染みるのであった。




お疲れさん♪ - 2017.03.26 Sun







我が家の大惨事だったちょっと前。
もうすっかりママ以外のメンバー全員元気になりました!!(多分)
ママだけはずっと元気だったわ。





DSC_0602_20170325235153a3a.jpg



父ちゃんの病院のお付き合いでの
車中待ちしてたときの様子。
この日はお天気はイマイチだったものの
激寒っ!!って程でもない
車で待つにはちょうど良かった。





樹里はなかなか調子が戻らないながらも
ある意味安定してた時。


父ちゃんが気になって外ばかり見てる図。(笑)
こうゆうとき樹里は話しかけても完全にガン無視する。

コノヤロー。




DSC_0604 (1)

波愛はもう少しなんだよね~~~って時。(笑)


病院に向かった父ちゃんの事は
すっかり諦めて
ママが食べてるパンが欲しくて熱い視線を送ってるの図。




腹下しのくせに・・・あげねーし。





DSC_0609.jpg


かなり頑張って外を見張ってた樹里も
一時間超えたら疲れてギブ。
後ろの席で爆睡開始。


だよね~~~






DSC_0607_20170325235156e98.jpg


波愛もね。



ママも想定外の時間のかかりように
待ち疲れした。。゚(゚´Д`゚)゚。



待ってる間に少し外を歩いたりしたけど
つまんなかったよね~~ごめんね。

でも一緒だったのでママは安心だったわ。
家に置いてきてたら
早く帰りたくてイライラするとこだった。(笑)



お付き合いありがとね
お疲れさまでした。


な日のお話。




はるのガーデン♪ - 2017.03.21 Tue





さあ、振り返りラストでございます。
色々あったように思うんだけど・・・
写真撮ってなかったからね~~(笑)


まあ、いいさ。




DSC_0682.jpg

いきなり満足感バリバリの波愛の写真から。(笑)



この日はお友達が行くというのでご一緒させてもらった
はるのガーデンさん
大好きなクレージュさんのお膝に行けて
良いお顔の波愛。

(笑)


良かったね~~



DSC_0683.jpg



DSC_0674.jpg



お友達は遊びに来てたんではなく
とある施術をしに来てたのですが。

その先生にチラッと樹里の事を相談したら
急きょ樹里にも整体をしていただくことができました。

実はママ。ちょっと前から気になってことが。
樹里の冷え。
それを踏まえて施術してもらえたので少し安心できました。



DSC_0678.jpg


クレージュさんのお膝にいない波愛。
目がギョってしてる。(笑)





DSC_0693.jpg


大丈夫!波愛の幸せはまだ続く。

この日はクレジュピちゃんちのお姉ちゃんもご一緒でね。
波愛ったらいっぱい抱っこしてもらってた



DSC_0697.jpg


それはもう当たり前のように~~~
クレジュピちゃんちの子になってたな。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_0702.jpg


樹里も負けずにお姉ちゃんにアマアマ~~
机の下からもお姉ちゃんの所に行って撫でて~~~攻撃してたし。(笑)




ん??お前さんたちはうちの子だよね???
どこんちの子???
((((;゚Д゚)))))))


(笑)




そう・・・それが我が家の娘たち・・・

愛情に貪欲ですの。



プッ。





DSC_0704.jpg


みんな可愛がってくれるからね~~~
とっても嬉しい限りです。




DSC08812 (002)




DSC08816 (002)

クレージュさんが撮ってくれた波愛。



メッチャ可愛いんですけど~~~~っ!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








ブログ休んでる間。
ほとんど写真撮ってなかったから
その間の事はスルーで良いかな~~?
とか思ってたけど。

やっぱりちょっとでも残しておくのが良いよね。

で振り返りましたが。
うん、良かった。








夜のアラメール - 2017.03.20 Mon




連休もラストですね~~ヽ(´∀`)ノ
皆さん楽しんでるかしらん?


我が家はのぺ~~~っと過ごしております。(笑)





さてさて。
3月振り返りの続きです。




DSC_0604_20170320094225686.jpg




DSC_0605_20170320094227fca.jpg



ここちょっと父ちゃんは夜勤が続いておりました。
夜に樹里&波愛とママとでボヤーっとテレビ見て過ごしてたんですが。


あっ!そうだ!!!


アラメール行こう!!!



アラメールは夜もやってるんだよね~~って
ふと思いついて行ってみた。





DSC_0619.jpg




DSC_0632_20170320094322d02.jpg




DSC_0623_20170320094230da0.jpg




DSC_0629_20170320094231a9b.jpg




DSC_0637 (1)



夕飯食べて
写真撮って(何回か行ったけどこの時だけね)
お姉さんとおしゃべりして。



楽しかった~~~~(o‘∀‘o)*:◦♪




今まで昼間しか行ったことなかったけど

夜のアラメールもいいわ~~~
結構・・・いやかなり気に入ってしまった。










DSC_0642 (1)


↑んで昼間はのんびり花なんて植えてみたりして。


今年はラナンキュラスを買ってみた。
これからお花がキレイになっていく季節だもんね~~




DSC_0644_20170320094327ee3.jpg


まだ花を見るには早い我が家の庭・・・
寂しいので鉢植え作って彩をね.゚+.(・∀・)゚+.





DSC_0646.jpg




昨年の秋に植え込んでおいたチューリップ達が
何となく状態良くない感じがして・・・

何も咲かなかったら悲しいじゃん~~
バラが冬の間に一本枯れたし(T_T)
(手入れしなさすぎ)


だから保険ね。(笑)
たった一鉢しか作ってないけど。




DSC_0656.jpg



庭の地面も何とかしないといけないんだよね・・・
何度も何度も言いながらいまだに何もやってないという~~


3月2周目あたりのお話でした。





3月3日はね - 2017.03.18 Sat



3月の振り返りスタートです。



この日は3月3日ひな祭りの日でした。
夜勤明けの父ちゃんがいたので
お蕎麦屋さんへ一家でお昼を食べに。




木乃家さんです。







DSC_0633_201703180009538cc.jpg


それぞれ天ぷらがあるお蕎麦のセットを頼んだのに
父ちゃんがキスのてんぷらをプラス。
セットのだけでも多いのよ~~こちらは。
と軽く心配になったけど。


そんなことはお構いなしに
運転手はママだからって一杯やってた父ちゃん。(笑)

まあ、たまにはいいだろ。




DSC_0636_2017031800095400f.jpg

波愛はどうも美味しいものが運ばれてくる方向に敏感のようだ。(笑)
ず~~~っとやってくる方向を見つめてた。
波愛は食べられないのに・・・(´∀`σ)σ






DSC_0637_201703180009568ca.jpg


父ちゃん、椅子に靴脱いであぐらって・・・どうなのよ。







DSC_0642.jpg


平日だったからワンコオッケーのところは空いててかなりゆっくりのんびり過ごせました。
人だけの方はたくさんいたけど。
久しぶりに美味しいお蕎麦と天ぷらをお腹いっぱい頂きましたよ~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

超満腹。




とか言ってお蕎麦の写真はないね。
撮る前に思いっきり食べちゃったから。

この頃は写真撮る気がほぼなかったんだよね~
だから普通にいただきま~~すって。



でもねふと見ると・・・

DSC_0640.jpg


樹里が珍しくこんなに笑顔だったもんで。


大急ぎでスマホでパチリとしたのさ~~~
それじゃ~~って何枚か撮ったの。(笑)



こちらのお蕎麦屋さんはワンコと一緒に行ける!!
しかもスペースも樹里のように大き目な子もイケル!!
二八のお蕎麦に天ぷら
(他にもメニューはありますよ)

やっぱいいわ~~~~





また行こう~~~っと





ピーピー注意報・・・記録 - 2017.03.17 Fri




ああ~~~もう17日じゃんっ!!!


これから3月の振り返りを張り切ってやるつもりでいたのに。
振り返りをひとまずこっちに置いといて~~~
軽くFRESHな話題から。


FRESHとか言うほどさわやかな話題ではないけど。
いやむしろ食事中には向かない話題であります。(笑)




DSC_0670.jpg


チーン・・・
顔でたたずむ波愛。


数日前・・・突然それは始まった。
これが我が家に巻き起こる事件のプロローグだった。
(本の書き出しみたいだわ笑)


突然に波愛が下痢をした。
立て続けにやってくる下痢ではなかったようで
単発か?と思ってたら。

その数時間後
お腹は痛いし少し気持ち悪いのかも。
痛い時にするポーズ連発に生あくび・・・ペロペロしながらトイレに行くも出ない様子。
でも出そうな感じはあるらしいのでトイレから出られない・・・
何度もトイレをクルクル歩き回って
困り果てた波愛はトイレに座り込んだり伏せてしまう。





DSC_0672.jpg




↑こうして波愛はトイレの住人になった。





何時間もかかって数回のウンPをして
(勿論ピーピーだ)
出し切ったのか夜には落ち着いた。

辛さと闘いながら一日絶食したおかげで
翌朝には治ったようだった。
ホッと一安心してたら・・・


ええ~~???



今度は樹里が下痢・・・



ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



これまたひどくないのかと思いきや
夜中になると波愛同様苦しみタイム。
あわあわしながらトイレとお友達。
当然ママも寝られなかった・・・(T_T)



同じく樹里も絶食させて様子を見ることに。
落ち着いたかとあまりの眠さに昼寝してる間に
波愛が下痢リターンズ



ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
(2回目)


腹は下れど元気もあって食べたい我が家の娘たち。
サツマイモを蒸かし潰したものを少しづつ食べさせた。
これで波愛はほぼ治ったが
樹里がダメ。


いやはや。これはもう病院行かないとダメだな。
ってことで病院行こうと思ってた日に・・・


父ちゃん緊急入院っ!!!




ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
(3回目)





父ちゃんの病院に手続きやら
着替え等持って行かなくちゃならないし。

まだ腹が心配の樹里に白飯でおじやを作り。
波愛も用心のため芋とフードを混ぜて量を少なめに。


我が家はママ以外みんな病人かよ~~~!!!




あまりに予想外の展開にてんやわんやでございました。



父ちゃんは何とか退院して
波愛は治って
樹里もやっといい感じのウンPが出始めたので。ホッ。



とりあえず記録までに。



でもまだみんな油断できないんだよね~~~
父ちゃんと樹里は特に。
すっかり元気になってくれるまでしばらくの間
ママはまだファイティングポーズのまま過ごさねば。
な状況です。




DSC_0638 (1)

高齢の樹里にはキツさ倍増だったろうな・・・


もうしばらく頑張ろうね。








「本日2度目の更新!!おお~!!やる気満々じゃん?みたいだね」の巻き。 - 2017.03.13 Mon





やっと少し思い出てきた記憶がまた彼方へ行ってしまう前に・・・


本日2度目の更新!!!





DSC_0627.jpg


波愛のばっかり・・・みたいに思われるかもしれないけど。(笑)
この時も

おおお~~~っ!!!



って思わずにはいられない出会いが






IMG_20170222_160506 (1)

写真の色がアレなんだけども

波愛の着てるトレーナー。
これってどっかでみたような生地・・・
と思ったら!!!
クレジュピちゃんがこの生地のお洋服着てたよね!って。
可愛い~~と思って見てたんだ~~

んで勝手に真似っこで買っちゃった。(笑)
スカートと合わせたら超可愛くて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみにこのスカートはクレジュピちゃんのママに頂いたものです。(笑)


こうしてまたお気に入りのお洋服が増えたのも2月のとある日。







んで。


DSC_0632_201703121252056b1.jpg

↑これって何だかわかるかしらん?(笑)





これはトイレットペーパーホルダー。
外してペイントしたものです。(笑)



実はね。
DIYブロガーさん達が結構使ってて
へ~~~いいな~~~ってママも買ってみた
アイアンペイント。
このペイントを使えば簡単にアイアン仕上げになるという
面白いペイント!!!



我が家にあったスタンドライトの棒?支柱?部分を塗ろうと思ってたんだけど。
塗ろうとバラしたら・・・壊れて再起不能に・・・


(T_T)


対象がいなくなったって塗りたいじゃん?(笑)
だから色々塗ってみたのさ。

トイレットペーパーホルダーの他にも

DSC_0001_2017031318033720f.jpg

瓶とか


DSC_0007 (1)

これは・・・


DSC_0008_201703131803401ba.jpg

コロコロの柄の部分とか


DSC_0013_20170313180343255.jpg

木製フレームとかね。






プラスティック、ガラス、木。
プライマーさえあれば結構キレイにペイント出来ちゃうのだね~~~


o(≧ω≦)o



2月はこんなこともいっぱいやってたな・・・ママが。(笑)




DSC_0009_20170313180341435.jpg


こんなことばっかりやってるママを
↑軽く冷めた目で見てた樹里&波愛。(笑)

実は今日もやってたけど。(笑)




勿論公園にも行ったし
父ちゃんとお出かけもしたのよ!!!

でも写真撮ってないね・・・

ん~~~他にも何かあったような気もするけど。
写真ないと全くわかんなくなっちゃうね~~(笑)




しかもこの頃は樹里が全く写真を拒否しまくってたし。




まあいいか。ってことで
2月はこれで終わろうと思います。

(ずいぶんザックリだな。笑)








多分この辺から~~(笑) - 2017.03.12 Sun





はい!振り返りながら更新しよう!!

第2弾

2月の出来事!!!だと思う。(笑)




DSC_0592_20170312125124478.jpg


DSC_0590_201703121251221c4.jpg

最近お友達に教えてもらったお初カフェ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はるのガーデンさん


結構近めの場所にあるので
これはラッキー

ご飯も美味しいし
お店の方もとっても話しやすい方々


そんなん言っておきながら
写真がこの2枚しかないという・・・
下のパフェはオヤツタイムに食べたの。
美味しかったな~~~





DSC_0624_20170312125127382.jpg

これまた1枚しかないこの写真・・・(笑)


これはね~~久しぶりに青葉の森公園にお散歩に行った時の。
梅は少し咲いてていい香りがほのかにして
ママは楽しかった\(^o^)/

樹里&波愛はお散歩は楽しんでたけど
写真はね~~~↑この顔よ。。゚(゚´Д`゚)゚。







DSC_0597_20170312125125016.jpg

んでこれは樹里用のソファ。
ソファと言っても樹里のベッドも兼ねております。
樹里が使わない時だけ波愛も使用を認める。
ママは好きな時に使うけど。(笑)


そしてこれは広げるとシングルのマットレスになるのだっ!!!
ちょこちょこ樹里や波愛の不調で
2階で寝るのが困難になることがあるので
「リビングで少しでも快適に寝られるように」
って事で購入。
樹里はそもそもソファ好きだったしヽ(´∀`)ノ
昔あったソファは樹里しか使ってなかったし。(笑)


樹里の大きさにぴったりな感じでしょ?(笑)



DSC_0014_20170312204839092.jpg

でもね・・・
これ、置き場所にかなり悩んだ~~~

元々マットのあった場所に最初は置いたんだけど
カーテンの開け閉めに面倒で
縁側に出るのも狭くて。


散々吟味して移動。
ここに落ち着いたのでした。
我が家は狭いからね~~~大変よ。




DSC_0002 (1)


それに伴う部屋の模様替えが大変だった

これを動かせばあれも変えなきゃ・・・
そうするとこれが変だよね~~あっちのと変えよう・・・

とか。


何も終わってないのに違うことやり始めちゃったりね。


(笑)




そして写真に全身腹巻子の波愛~~~

これも・・・(笑)


樹里は普通に腹巻子







ふう・・・

これにて第2弾終了します。
もう少し2月のあるかな?







おもむろに・・・(笑) - 2017.03.11 Sat






すっかり広告が出まくっておりましたが。



辞めたわけではございませんでしたのよ。オホホホ~~~(笑)





昨年の最後に更新してからぱったり更新せずに過ごしておりましたが。
ぼちぼち更新しようかなと。

というわけで
何はともあれ新年のご挨拶もまだなので。(笑)

見ててくれてるかもしれないお方へ

とっくに明けましたおめでとうございました!!

などとふざけたご挨拶など。


(笑)

ふざけててスミマセン。






我が家の主役・・・

樹里&波愛は大体元気にしております。(笑)
樹里は中10日程という尋常でない短いスパンでまたもや膀胱炎を再発して
ママと病院の先生に会心の一撃のような右ストレートバリの打撃を与えながらも
いくつかの検査を受け、薬飲みながらシャーシャーと可愛く過ごし。
波愛は病院に行くのに置いて行かれて激怒の叫びでママを困らせてくれたりでしたけどもね。

メッチャくどい言いぐさ。(笑)


そんなこんなではありましたけど。




休んでる間、そんなに写真も撮ってないので
かろうじて撮ってあった写真にてしばらく振り返りの更新をしていこうと思います。

記憶がイマイチ・・・ですが。




DSC_0009_201703110044130f1.jpg

正月明けに波愛に寒かろうとニット帽を買ってみたり。

でも被ったまま大人しく歩いてくれないので
結果写真用としかならなかったな~~~





DSC_0591_20170311004414062.jpg

樹里の漏らしが出たので
以前に買ってあったオムツを
先々の為に少しづつ慣れとこうね~~~って装着したら
嫌がることなく全く気にもせず過ごしてしまうという~~「慣れ」必要なし。
(この姿のままジャンジャン歩き回ってたし。笑)


樹里ったら強者~~~(笑)


なこともあったな。




DSC_0620_20170311004418338.jpg


ここしばらくワン達の服は買ってなかったんだけど
超ママ好みのパーカーに出会ってしまって
波愛に購入。樹里のサイズはないからね~~なし。(笑)
久々に服で盛り上がったわね。




DSC_0623_20170311004446b34.jpg




DSC_0621.jpg




DSC_0614.jpg



加恋ちゃん家に遊びにも行ったわ。
節分前だったことは写真からわかるけど・・・
いつ行ったんだっけ?
ん~~大体そのあたりね。

美味しいランチと
樹里たちは肉まんを楽しんだのは覚えてる!!!

そうそう!今年の正月?明け?
父ちゃんがまだ正月休みの間にも行ったのだ!!
父ちゃんは加恋ちゃん家初!!デビューだったの。(笑)
室内ランも楽しんだんだったわ。





またそのうち行かなくちゃだわ。





DSC_0611.jpg




ああ~~加恋ちゃん家のご飯思い出したら
お腹すいてきた~~~~!!!





本日はこの辺で。(笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (556)
樹里 (54)
波愛 (48)
父ちゃん (1)
ママ (62)
J&H (72)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR