A D M I N
topimage

2016-11

冷えは良くないよね。 - 2016.11.29 Tue





前からチラッと思ってはいたんだけど。
ワンコの服とかって結構お腹が開いてるじゃん?
男の子の事情もあるからね~仕方ないっちゃ~仕方ないんだけどさ。
我が家はふたりとも女の子。レディよ。

お腹部分がググッとえぐれた服を見て。


腹冷えないのか???


なんて思ったりもしてた。


まあ、そんなに神経質に考えなくても大丈夫なんだろうけど
最近樹里も波愛もほんのりお腹が緩くなったりとかあって。

お友達ワンコさんが
お腹の冷え対策にベビー用の腹巻してるので
「いいな~~我が家のワンコにも~~」
と思ってました。
ワンコだって冷えは良くないみたいだし。













DSC_0594 (1)


腹巻のサイズってよくわかんない。(笑)

樹里と波愛にいくつか買ってみた。
うさぎさんの可愛いのはちょっと奮発したわ。
あとは100均の。(笑)






DSC_0581_20161129220937f36.jpg

↑これも100均。
しかも波愛のはネックウォーマーである。


(笑)


それでも大き目だから服の上から腹巻。


爆笑。ヽ(´∀`)ノ






DSC_0054_201611292209340f5.jpg


こだわらない女・・・波愛は普通に過ごしてます。


ママは見るたびに笑えて困る。






DSC_0063_20161129220935920.jpg


恥ずかしい感じの格好させらても
可愛いお顔でハイ!ポーズ




可愛いヤツだ。






DSC_0582 (1)

ホントは嫌なの。










DSC_0586 (1)


他人事のようにしてるけど樹里。


あんたのもあるのよ。フフフ・・・







DSC_0591 (1)

あ。なんだこれ??



鼻水ママにつけたわね。
ほれ、ここ。

ここ、ここ・・・





DSC_0592.jpg


何顔そらしてんだよ。





とかそんなことしてて樹里の腹巻姿は写真が撮れず。(笑)
でも樹里は普通に100均腹巻でぴったり\(^o^)/

波愛のはどうも「これだっ!!」ってのがないなぁ・・・
もう少し探してみようと思います。(笑)




寒い中お腹の調子が悪い時にはきっと役立つだろう!!














コメントに困るわ。 - 2016.11.23 Wed





以前にも触れましたが。
我が家の樹里は寝るとき暗いのが好き派。
という記事を書きましたが・・・





DSC_0580.jpg

↑これこれ。
この時ね。



見つけた暗がりが小さすぎで

そこなの???



と思ったわけですが。(笑)






本日またもや別の暗がりを見つけた模様。




それが↓ここ・・・



DSC_0574.jpg


らしい・・・




父ちゃんのお脇。


に顔を刺すっていうね。







んんんん~~~~・・・

ママ的にはコメントに困るわ。
どうなの~~??そこでホントに良いの??
この前から暗がりがどんどん小さくなってるような・・・


と思ったり思わなかったり。(笑)



ね。
(´∀`σ)σ




キレイな体とキレイな空。 - 2016.11.19 Sat





17日。樹里と波愛はシャンプーDAYでした。
サラフワツルンでいい香り~~\(^o^)/


でも写真を撮るのを忘れた。





DSC_0005_2016111908113381e.jpg

翌日。
そんなに時間はなかったものの
気分がどうしても行きたくて行った加恋ちゃん家。



DSC_0009 (1)

とってもいいお天気で
空気も気持ち良かった~!!!






DSC_0039_201611190812130be.jpg




DSC_0042_201611190812151a1.jpg




DSC_0050_201611190812168c0.jpg




DSC_0066.jpg




DSC_0001 (1)


気持ちは良かったが
我が家の犬たちは
ママの言うことを全く聞きゃ~~しねぇ。(笑)


最近の樹里は特に。


耳も少し遠いのかもしれないけど
堂々と言うことを聞かない時がある。


チッ。




DSC_0053.jpg

↑この人は・・・


ビミョー。

少しは日本語が通じるようになってる気もする。(笑)
もう5歳になろうというのにまだこんな感じ。





DSC_0017_20161119081135ee1.jpg


DSC_0026_20161119081137cab.jpg


でもまあいいや。


(笑)


元気なら。


賢くなれなくても
健康でさえいてくれれば良しだわよ。





DSC_0037_20161119081212872.jpg




DSC_0031_201611190812102ea.jpg

青空と樹里と波愛。




はああ~~幸せ




DSC_0081_2016111908125860b.jpg


ママはお肉のランチを頂き
樹里&波愛にはワンローフ。
ワンローフの写真撮ったのに消えた。(何で??)



モリモリ美味しく平らげて。(*≧∪≦)




DSC_0080_2016111908125684e.jpg



滞在時間はそんなになかったけど
楽しく加恋ちゃん家を満喫させていただきました!!!








DSC_0069_2016111908125531e.jpg


樹里のこの笑顔が見たくてね~~~ヽ(≧∀≦)ノ

美味しいワンローフ食べての嬉しいお顔。
ママも嬉しくなっちゃうんだよね。



また行こうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ランチ♪ - 2016.11.18 Fri



続きです。





公園散歩を満喫した後に腹減りで向かったのは





DSC_0603.jpg

cafe&zakka Fu-chiさん




DSC_0597_20161116165038df0.jpg



DSC_0605.jpg


Fu-chiさんって我が家から結構近い。
今までのカフェさんの中で一番近い。



DSC_0609 (1)

なので。
近場で~の時はナイスなカフェだ。



気になってた柚子胡椒のペペロンチーノを頂きました。
チキンも乗ってて得した気分。
ペペロンチーノってシンプルなパスタでしょ?
だからチキンが乗ってるなんて
ラッキーって感じ。

とっても美味しかったです!o(^▽^)o





DSC_0612.jpg

樹里と波愛にはワッフルを☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







DSC_0616.jpg




DSC_0615.jpg



食べたさに真剣な顔でガン見してる。
プププ~~~ってじらしながらお給仕。
意地悪ママでした。(笑)


オッホッホッホ~~
(´∀`σ)σ







DSC_0613.jpg



気持ち良くお散歩して
美味しいランチを頂いて


楽しい一日でした



季節を感じに~~ - 2016.11.16 Wed




すっかり波愛も元気になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3日ですっかり復活。(多めで)

やっぱり前回と同じ感じだな。
一体なんなんだか。




で。
今日は何も用事がない素晴らしい日なので
樹里&波愛とのんびりお散歩を楽しもうと公園へ






DSC_0593_201611161651202e5.jpg

近場だけどね。(笑)



ここ最近の忙しさに
遠出する元気がないママ。(笑)

なんか疲れちゃってるんだよね~~
次回こそはね。





DSC_0587.jpg


「近場で済ませる」というママの手抜き?な感じでも
樹里と波愛は喜んでくれる。


薄っすら冷ための空気をめいっぱい吸いながら
のんびりと歩きました。





DSC_0596_20161116165123a77.jpg




DSC_0589_20161116165044cf1.jpg




DSC_0591.jpg





DSC_0575_20161116165040434.jpg





DSC_0582_20161116165041722.jpg

モミジもキレイだった+゚。*(*´∀`*)*。゚+
春の桜もいいけど
紅葉もいいよね~~




ここの公園じゃ写真は撮りづらいけど
季節を感じながら紅葉を楽しむには十分!!

カメラも持って行かなかったし。(笑)







DSC_0594 (1)


帽子かぶったドングリを見つけると何でか嬉しくなっちゃう。(笑)





ゆ~~っくりとお散歩を楽しんだ後は・・・



そう。ママのご飯よ!!!




そして公園を後にしました。


つづく・・・



二度目。 - 2016.11.10 Thu





続きです。

水曜日。朝起きて。
いつもならママと一緒に必ず階下に降りる波愛が一緒に来ない。
樹里は気分で後から来る事はあるんですがね。


しばらくして降りてきて。
ご飯を食べ終えてしばらく・・・


ん??何かがおかしい・・・
いつもと・・・あ!


波愛がチッコとウンPをしてない!!!


朝必ず快便&快尿なはずの波愛が・・・
どうした?波愛??





DSC_0002_201611101528513d0.jpg

ご飯は食べたものの
その後ほぼほぼ動かない・・・
寝たままだ。
そしておもむろに起き上がり
座って渋い表情・・・


こ・・これは・・・



前にもあったな。






DSC_0008_20161110152853757.jpg

全く元気もなく
寝ては起きる・・・
食欲もなくなる。



具合悪いじゃんか~~~!!!

((((;゚Д゚)))))))


でも今回はご飯もおやつも食べた。
それだけまだ良い気がする。


風邪か??風邪なのか???
前回病院に行っても全くどうにもわからなかったんだよね~
同じなら二日もすれば元気になる。前回そうだったから。

でもツラそうに起き上がって座り込んでる姿は可哀想でたまらない。
目がツライと言ってる。


とにかく寒いといけないから
ガッツリ着せる。
どこがどうツラいのかわからないけど背中をさすったり
お水を口まで運んであげたり
とにかく励ましたり

そんなことしかできないけど。(前回もそうだった)



そして本日。
昨日よりは元気が出た。
ご飯を食べるにもお散歩にも勢いが戻りつつある。


明日はもっと元気になってるだろう。





波愛のこれって何なんだろう?
今度病院行ったときに先生に聞いてみよう。
(今お世話になってる病院のね)







DSC_0007_2016111015285231c.jpg

今回もやっぱり波愛のそばにいたがり
隣で寝てた樹里。



樹里って優しいよなぁ・・・




波愛~早く元気になれ~~!!!





濃い~一日。 - 2016.11.10 Thu





ボヤ~っとしようと思ってたのに
父ちゃんの特命を受けた火曜日。
何やかんやと動き回り・・・


疲れた~~。


って後に。
お友達に会いにチラッとアラメールさんに行くべく
大急ぎで支度して樹里&波愛と

バビューン!!!






DSC_0577 (1)



DSC_0599 (1)


クレジュピちゃん&クレージュさん




DSC_0589.jpg

メルティちゃん&メルメルさん



二家の会合にお邪魔してきました。(笑)





DSC_0595 (1)




メルちゃん&メルメルさんはお会いするのが超久々~~
そりゃ~会えるチャンスには行かないとっ!!!





DSC_0602 (1)




樹里&波愛も大好きママさん方に大興奮で喜びまくりでした\(^o^)/




DSC_0596_20161109234221550.jpg

久しぶりにジュピちゃんのお顔も写真撮れたし。(笑)
ここずっとジュピちゃんのお顔撮れた試しがなかったからね~~



楽しくお話いっぱいして。
新たな発見でBLTサンドがうまかった~~o(^▽^)oだったりしながら。


バタバタした日だったけど
良い一日を過ごせました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0608.jpg

アラメールさんは今、お正月用の写真コーナーになってます。
年賀状とかに使えるでしょヽ(≧∀≦)ノ
早めに準備ができるという粋なはからい~~~



波愛はメルちゃんにお借りしたニワトリさんの被り物をかぶってね。
顔がよく見えないけど。(笑)




DSC_0620.jpg


樹里~~笑って~~~!!!
ってお願いしても笑ってくれない~~




DSC_0624.jpg

おっ!!笑った~~チャ~~ンス!!!
でパチリ\(^o^)/

波愛がチーンだけどね。



そう・・・チーンって言えば。
アラメールさんからの帰り。
車に戻った時に気が付いた。

持って行った水筒にヒビが入ってて
バッグの底が水浸し・・・(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
助手席のシートが濡れてるのを見て思った。
いつから漏れてた???

もしやと思いアラメールさんに戻ってみると・・・
やはりお店でも漏れてた~~~~!!!
ソファを濡らしてしまってたらしい・・・

お姉さんごめんなさい~~~!!!


。゚(゚´Д`゚)゚。

なんてママの粗相もありました・・・




その流れか(そんな流れ?)
昨日もちょいとありました・・・


それは次回に。






ジージ現る。 - 2016.11.08 Tue





最近のママは非常に忙しい。
よって自分のやりたい事は合間見ながら・・・
とか本意ではないがそんな感じである



ある日。
やっとやりたい事に没頭できるチャンスが巡ってきたので(笑)
ご機嫌で作業してたら。



ピンポ~~ン


樹里&波愛・・・

ワンワン!!ギャンギャン!!!




誰か来た。




ジージだった。
(ママの父親)





DSC_0602.jpg



いつものように突然やって来た。


だからさ~来るなら電話の一本でもしてから来いっての。
わざわざ来ていなかったら嫌じゃないのか??


いたけど。(笑)




しかしいつもジージは突然やってくる。
でもママいるんだよね~~なぜか。
しかもこんな時に。
ほぼ終わってたから良いけど
やり始めだったら結構イヤだわ。(笑)




DSC_0599_20161108211140d62.jpg


そして樹里と友情を確かめ合い
波愛に好かれたい気満々の時間を過ごしていく。




ジージ…なぜちゃんと家にいるときにやってくるんだ?
しかもちゃんとお手すきの時に。(ママ的にはお手すきじゃないけど)




まさかの不思議な力を持ってるのか??


それか・・・



我が家を張ってるのか???(笑)



まさかね。(笑)



( ̄∇ ̄;)ハッハッハハ~~~・・・それだったら怖ぇ~し。






DSC_0606.jpg



だもんでさりげなく聞いてみた。


ママ   来ていなかったらどうすんの?




ジージ   え?そんときゃ~帰るわ。


過去2回くらいは手土産が玄関や庭に置いてあったことあるけど・・・




ママ   いなかったこと結構あった?今まで。 



ジージ   ん~~~あるっちゃあるか。 






あそう。それなら良かった。

・・・(笑)





ってか、だから来る前に電話しろって!!!プンヾ(`・3・´)ノプン





我が親ながら・・・


面白いキャラだわ。








リフレッシュ♪ - 2016.11.05 Sat





出かけられずにボヤキまくりだったママ。
でも金曜日はお友達とお約束してたのね~~~\(^o^)/
たとえやることいっぱいでもこの日だけはと死守したわ。




DSC_0597_2016110519092701f.jpg

やっと行けたフーチさん。




DSC_0577.jpg

お約束してたお友達はましろちゃん~~




DSC_0590.jpg

こむぎちゃんとさっちゃん






DSC_0598.jpg

フーチさんはお洒落なんだよね~~
行くだけでテンション上がる。






DSC_0584_20161105190850c25.jpg




DSC_0588_20161105190922e2f.jpg


上がりついでにジャンジャン食べちゃった。(笑)



たくさん話に花咲かせて
(いっぱい愚痴聞いてもらっちゃったりね)
物凄く気分が晴れたわ。

お友達とのおしゃべりは
心の平和に効くよね~~





DSC_0586.jpg



DSC_0595.jpg

ワンコ達もおやつ食べたりしながらね。






DSC_0581_2016110519084717b.jpg



DSC_0582.jpg



樹里もリラックスで(いつもだけど)気持ちよくオネムしたりしながら過ごしてました。



この日もカメラなしでスマホ撮影。
当然(当然?笑)チャカチャカした動きの波愛の写真はほぼなし。(笑)
次回はカメラを~~~ってね。



話に花咲かせてる時に
クレジュピちゃん&クレージュさんが
お姉ちゃんと一緒に来店~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(写真とってないけど



ワンコみんなでワ~~イワ~~イ
会えた喜びを分かち合い。
波愛はちゃっかりクレージュさんのお膝にあげてもらって
満足気なお顔をしてました。(笑)





ちょっと気持ちが疲れてたママには
リフレッシュできた素晴らしい日になりました。
樹里と波愛もお出かけできて嬉しかったみたい
バタバタしてて
お出かけがなかなか出来ないけど
頑張って合間見つけるからね!!




さっちゃん楽しかったよ~~!!!
色々ありがとね



愚痴から始まる11月。 - 2016.11.03 Thu





11月・・・肌寒くはなったけど

我が家のワンズにはいい感じの季節よね~~
「雨のお天気&秋なのに暑い」
だったからなずっと・・・




なのにっ!だのにっ!!





ママ、超忙しくて全然遊びに出られないっ!!
なんでこんな時期に忙しいんだっ!!!
このブログはのんびりLIFEをのんびりお送りするんじゃね~のかよっ!!って感じ?(笑)

我が家の超のっぴきならない事情により
あれやこれやとね・・・
流し台事件もあったしね・・・ちなみにこれは無事片付きました。



しかも明日、いやもう今日か。
祭日じゃんっ!!!
予定してた用事が・・・ダメじゃん。
(平日だと思ってた)
何でこんなところに祭日なんて!!!
(八つ当たり)

予定を組みなおさなくてなならない。
まだしばらく大変なのは続くというのに~~


もう~~っ



と一人自分の不手際に自分で腹を立ててる
日付が変わった夜な夜な・・・



あ~~イライラする・・・


絶賛イラつき大放出中です。(笑)




DSC_0570.jpg

写真もこれしかないし。プッ。
可愛いくまさんのフィッティングのときの写真。


でも可愛いし~~





こんなツライ時にはいつだって
樹里と波愛がすさんだママの気持ちを支えてくれる。


驚異の可愛さで。


(笑)



いつも言ってる
ママ頑張る!樹里と波愛の為に頑張る!!!
(ママはいつも何でもかんでも樹里と波愛の為にとか言っちゃう人)


金曜日に楽しみもあるしね。




頑張るよ!マジで。
(まだイラついてる)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (546)
樹里 (53)
波愛 (46)
父ちゃん (1)
ママ (60)
J&H (67)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR