A D M I N
topimage

2016-10

♪HAPPY HALLOWEEN♪ - 2016.10.31 Mon



2016 10月31日


HALLOWEENですね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_0048_20161031122523302.jpg





DSC_0070_20161031122535daa.jpg






DSC_0007_20161031122521d53.jpg





DSC_0003_201610311225194a7.jpg






DSC_0024_201610311225225fb.jpg





DSC_0054_2016103112252560f.jpg



やっぱり今年は面倒で飾り付けできなかったわ・・・
でも軽くでも写真撮りたかったので。(笑)


ザックリとね。


(〃▽〃)




皆さんハロウィン楽しんでくださいませませ~~






もう一息・・・ - 2016.10.30 Sun





事件はその一週間前から始まっていた・・・(笑)



怪しい書き出しから始まりますが
今回は我が家に巻き起こった事件?事件のお話。






テレビを見まくってしまってすっかり夕飯の食器洗いをしてなかったので
寝る前に洗い「ふう~じゃあ寝るか!」と思ったとき。

ん?足が濡れてる???

履いていたルームシューズの裏を見ると・・・


ギョッ!!メッチャ濡れてる!!!





DSC_0032_20161030175132302.jpg

写真は内容と関係ありません。



敷いていたキッチンマットもビショビショ。
なんじゃこりゃ~~

シンクの水漏れです。
すっかり夜も更けてましたが
寝てた父ちゃんを起こして水漏れを一応止めてもらいました。
二時間くらいかかりました・・・(T_T)


そういえば最近よくキッチンマットがひどく濡れてることあったな~
ママがジャンジャン水飛ばしまくってたのかと思ってた。
このせいだったか・・・





止まったとはいえ。
いつまた漏れ出すか・・・
気になってウカウカ茶碗も洗えやしない。

ってことで流し台を変えることにしました。
業者に頼むと結構なお金がかかる。
それは無理。(ママはケチだから)
なので流し台を楽天でポチリ。
交換作業は父ちゃんがやるってことで。(笑)

通販で買うと安いんだけどさ~~
結構面倒。
連絡待ちしてなきゃいけないし
土日の配送はしないから平日昼間。
搬入してくれないから父ちゃん帰るまで外に置いとかないといけないし。
雨は降ってくるしで
てんやわんやだったわ・・・

そうして一週間ほど落ち着かない生活を送ってました。





DSC_0028_20161030175129bc8.jpg



父ちゃんやってね~~って言っても
ただ今我が家はのっぴきならない事情により
父ちゃん忙しくてホイホイ使えないんだよね~~

だからジーーーッと良い子でその時を待ってましたわよ。ママ。


流し台が届いて父ちゃんに設置してもらって。


ここからはママの作業。
我が家の流し台、シートを貼ってました。
他の部分に合にわせて同じシートを貼り直し。
一時間程で完了!!


そして本日。
ずっと気になってて、やろうやろうでやってなかった
蟻んこ侵入経路の封鎖。

食器棚に冷蔵庫に棚。
オリャ~~~!!!って言いながら動かして。
今まで触らずに済ませてた場所の大掃除までしちゃった。
原因の薄っすら隙間をコーキングで埋めて
気になってたところに残ってたシートなど貼ったりしちゃって。(笑)


良しっ!!



またオリャ~~!!って食器棚と冷蔵庫と棚を戻す。




DSC_0041_2016103017515874d.jpg





つ・・疲れた・・・








DSC_0029_201610301751302d4.jpg



この頑張りを日曜出勤から帰った父ちゃんにお知らせしたけど
リアクション薄いし。


チッ。



まあいいわ。





DSC_0033_20161030175157d0b.jpg


あとは庭に出してある漏れまくりの古い流し台の粗大ごみ手続きをすればすべて終わる。


はあ・・・もう少し。
頑張ろう。

と面倒な事件が起こっていた我が家でした。





樹里と波愛は一生懸命応援係してくれてました。(笑)




DSC_0016_20161030175128067.jpg

そんな合間にお客様が来るのでスウィートポテトを作ってみた。
とか言って自分のティタイムのためだけど。(笑)
樹里たちも少しあげるね~~



DSC_0014_20161030175126ae1.jpg

丸い形にしたから何だか

たこ焼きみたいに見えるけどさ。(笑)

(´∀`σ)σ

形は悪くても味は美味しかったです。フフフ・・・







樹里、騙されるなよ!!! - 2016.10.28 Fri





すっかりここのところは朝晩寒い感じになってきましたね。




DSC_0574 (1)

ママはブランケットなしでは夜のテレビを楽しめません。(笑)


樹里も波愛も同じようで
ママのブランケットを狙ってきます。
奪い取るというよりブランケット掛けてるママに乗ってくる・・・





DSC_0573.jpg

↑こやつ。
樹里が先に陣取っててもそんなこと関係ないらしい。
空いてるチョビットのスペースにグイグイやってくる。


アチシモマゼテ~~~

って感じ?




DSC_0575.jpg

樹里に媚びてる・・・(笑)

自分のスペースが欲しいもんだから「仲良くしましょ
みたいなことしてるのかしら?

樹里は若干戸惑い気味。




DSC_0576_20161028091129ac3.jpg

ミラクルにもふたりで
手を合わせてる。ヽ(´∀`)ノ



可愛い~~



普段は樹里は気にせず波愛を踏みつけそうになるし
波愛は樹里に襲い掛かるときもあって

なんだお前ら~~っ!!!


ってママの雷が落ちてばかりのくせに。





まるで仲良しみたいだわ~~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも波愛から歩み寄ってるし。





普通ならこの微笑ましい光景を目を細めて見るところなんだろうけど。
ママはふと思った・・・




樹里ィ~波愛のこの愛くるしさに騙されるなよ~~っ!!!


こうはしててもまた絶対お前を襲うぞ。(笑)
(まあ、樹里が悪い時も結構あるんだけどね)




DSC_0572.jpg


そんなことは思っていても。

こうしてお互いのぬくもりを感じて。
お互いを大事に思ってくれれば良いのにな~。
なんてしみじみしたりして。(笑)






ってか、ママの足がしびれてるのに動けねぇ~しっ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

どいてくれ~~~~!!!






やっと公園♪ - 2016.10.21 Fri




昨日はちょっと暑かったけど。
「今日はいい感じだわよ」的な事をお天気お姉さんが言ってたので。
出遅れ我が家ではありますが
公園に行こうではないか!!



今日のコースの計画は~~

ママの早めのランチ→公園でお散歩→帰ってお昼寝。
これで行こう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のはずだったのに。
ランチに向かったカフェで・・・車が止まらねえ・・・

エエエ~~~なんで~~???
100パーキングだけど満車って・・・

ダメじゃん。チッ。


もうこの時点で計画台無し。
ムカつく。
今日は全部近場で過ごすつもりだったのに~~




DSC_0584.jpg

軽くイラっとしながらも仕方ないので公園に。





DSC_0581_20161021165708779.jpg

でも樹里の笑顔ヽ(≧∀≦)ノ
あまりに可愛くて不機嫌なんてどっかに行っちゃったわ~~


やっと涼しくなったもんね~~
久々の昼間の公園。
ほんのり風も優しくて~~



気持ちいいね~~





DSC_0585_20161021165711460.jpg


張り切って歩きたいところだけど
もう樹里がゆっくりしか歩けない。

樹里に合わせて歩くから・・・


メッチャゆっくり~~~(´∀`σ)σ


ルンルンしながらもノロノロ歩く感じがちょっと我ながらウケた






DSC_0597_20161021171406777.jpg

ほんの数年前はこの公園。
2周歩いても樹里には足りなくてね。
そんな公園だったのに
今じゃあ1周もゆっくりと~休憩しながら~~じゃないと
すごく疲れてしまう。



DSC_0593.jpg

1周の真ん中くらいの所で休憩してる樹里の図。


ふう~~~。って感じ?(笑)




DSC_0594.jpg

こちらは勿論余裕です。










DSC_0596.jpg



DSC_0607.jpg

充分すぎるくらいの休憩をして。
また残りの半分を楽しく歩きました






さて。
お散歩をのんびりと済ませたころ。
ママの腹減りも限界。

公園の帰りにカフェ回りでパーキングの様子を~~


やっぱ満車だよ・・・


(*`皿´*)ノ

もういいわ。帰ろう。





DSC_0623.jpg

って言いながら。
何気にアラメールさんに行ってみた。



DSC_0622.jpg

超久々です。(笑)



DSC_0626.jpg

お姉さんにずっと会いたかったし
お姉さんの作るランチも恋しかった~~~(笑)


和風パスタがおススメだったので
美味しかった~~~!!!



DSC_0633.jpg


DSC_0630.jpg


DSC_0632.jpg

今月アラメールさんではハロウィンのイベントしてんだよね~~
仮装して行くと特典ありよ。

でも我が家。急きょのアラメールさんだったので。
何も仮装物持ってない・・・
残念。

まあ可愛い写真撮れたし、まあいいか。
昨年は制覇したし。(笑)
樹里もご機嫌で過ごしてくれたしね\(^o^)/






DSC_0636.jpg

久々に会えたお姉さんにたくさんヾ(・ω・*)なでなでしてもらったし
美味しいお肉もモリモリ食べたし
満足でぶっ倒れて寝てました。(笑)



一時はテンションダダ下がりで
どうなるものかと思ったけど。

すごく楽しいお出かけが出来ました。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イエ~~~イ!!!v(o゚∀゚o)v

って感じ?(笑)





そう使うんだ・・・汗 - 2016.10.16 Sun





我が家の樹里。



寝るときは暗いのが好き派のひとです。
ママと一緒~~

ちなみに波愛は暗いほうが良いけど明るくてもまあいいわ派なひと。(笑)







DSC_0560.jpg

眩しいと寝てらんないもの~~




樹里が寝るときに良い環境を提供したいのはやまやまなんだけど。
とは言え夜でも8時とか9時とかで部屋の電気を消すってのは・・・




無理です。(笑)




だから通常樹里は自発的に廊下に出たり
机の下に潜り込んだり
カーテンに顔突っ込んだりして
うまく暗がりを見つけて寝てます。





そんな樹里ですが。
新たな暗がりを見つけた模様。




DSC_0580.jpg


暗がり小っさっ!!


((((;゚Д゚)))))))



四つ足に付いた輪っかを枕に寝てる・・・
しかも怖い顔で。



(笑)




ちゃんと樹里用の枕にとクッションを二つおいてあげてるのに
いつもオラオラ~~って掘ったついでにぶん投げてしまって
まともに使わない。


オイオイ・・・



まあ良いんだけどさ。




この時の注意事項。

むやみに驚かすような音は絶対厳禁!!
ビックリして起きたら確実に頭を強打するに違いない・・・









お外はやっぱり気持ちいいね! - 2016.10.15 Sat










先日加恋ちゃん家で遊んだお話





DSC_0001_20161015195959ee5.jpg




知らずにポヤ~~~っと行った加恋ちゃん家。
そしたらましろちゃん&こむぎちゃんがいた。
勿論さっちゃんもよ

(´∀`σ)σ



思いがけないサプライズに超ラッキー





DSC_0030_201610152000057a2.jpg


久しぶりだから嬉しさもハンパなかったわ。





DSC_0044_20161015200035a4b.jpg



このビミョ~~~な表情・・・(笑)


こむぎちゃんったらすでにお疲れだった模様。
何とも言えないこの可愛さ


疲れちゃってるの~~~

そうかそうか。(笑)





DSC_0073.jpg

しばらくしたらクレジュピちゃん&クレージュさんも到着。

早速クレージュさんのところに甘々しに~~~
画面右下にこむぎちゃん。
ちょっとモジモジさん?
始めジーット見てたな。さっちゃんのそばで。(笑)
すぐに参加してたけどね。



DSC_0086_20161015200038c38.jpg




DSC_0012_20161015200001687.jpg




DSC_0018_20161015200004385.jpg





DSC_0125.jpg






DSC_0123.jpg





DSC_0119_2016101520003936f.jpg





DSC_0017_20161015200002d8e.jpg


久々にすっきりのお天気だったこの日。
お日さまが暑い・・・







DSC_0130.jpg

トンネルで涼むひと。(笑)




DSC_0141.jpg



暑いので早々に店内でランチ。
ワンコ達にも美味しいもの御馳走で
全然写真撮ってないけど。(笑)


ああ~~クレジュピちゃんの写真が全然ない~~~
クレちゃんの2枚のみ・・・
すべてブレブレでしたわ。

ジュピちゃんの写真はね・・・角度の事情でね・・・




DSC_0056_20161015203453b05.jpg

ブルブルの真っ最中のこれしかなかった。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・



クレジュピちゃんごめんなさいです。






DSC_0133_20161015200110e13.jpg





このこむぎちゃんの写真が可愛くてお気に入り~~\(^o^)/
疲れが取れればこんなにピカピカの笑顔さん
(あ。本当にMだね。笑)
ましろちゃんの左手が乗ってるのも可愛いし





そして我が家の娘たちの写真は・・・


ないね。(笑)



店内の写真は前記事でアップしたコーナーでの写真のみでしたの。


アッハッハッハ~~♪───O(≧∇≦)O



何だか写真のつながりが全くもって・・・って感じだけど。



楽しかったのでありますっ!!!




ハロウィンな感じ♪ - 2016.10.14 Fri






昨年の10月は。
樹里と波愛にたくさん仮装してもらって
ジャンジャン写真撮ってたな・・・




だのに。
今年はというと。



全然やる気ないな~~~(笑)

昨年できないながらにも作ったアイテムもあるんだし。
少しは仮装してもらおうかとも思ってます。(笑)




DSC_0153.jpg

加恋ちゃん家の写真コーナーにて。





DSC_0162_20161014001816432.jpg




DSC_0168_201610140018171ae.jpg

お店にあったグッズをちょいとお借りしました。








ハロウィンの晩に。


そう・・・昨年のハロウィンの晩に
樹里はぶっ倒れたんだよね・・・



もうすぐ一年になるんだな。

あれから一気に足腰にきて
色んなことが変わったように思います。
でも樹里はいつでも一生懸命でいてくれてます。


今までは当たり前に出来たことが出来なくなったりもしてますが
それでも元気に過ごしてくれてることが有難いと思う今日この頃。






DSC_0179.jpg

耳毛が短いので耳縛りが妙な感じになった波愛の写真でも見て。
プッ。っつってね。
(なんか水風船みたいだな)



明日も元気に過ごそうぜ~~~!!!











面倒くさいのはこっちだ! - 2016.10.08 Sat




本日の我が家地方は朝は肌寒いくらいで
雨降って
たまに陽が差して
夕方蒸し暑くなって・・・
今は普通。


(笑)

忙しいお天気でした。





DSC_0002 (1)

朝起きてどうやら薄寒かったような波愛。




樹里にはちょうどいい感じだったんだけど
樹里のようなフカフカの毛がない波愛にはね・・・

小さい体を更に小さくしてブランケットにくるまってるから。




調子を崩してもいけないから
その辺に脱ぎ散らかしてた服でも着とくか!!





DSC_0003_20161008221336913.jpg

さあさあ~お洋服着とこうね~~
って言ってるのに。

ひとつも起きあがりゃ~しない。





DSC_0006 (1)

ほらほら波愛~起きて~~~
立っちして~~


って言ってもダラ~~んと力を抜いてシラバックレテヤガル。


どんだけ面倒くさいんだよっ!!!



DSC_0007_20161008221339c59.jpg


もう~~!って言いながら
寝たままの波愛に服を着せる。

うんしょ・・うんしょ・・・





DSC_0019_201610082213402f5.jpg

何とか着せ終わっても
寝る体勢はどうやら死守するつもりらしい。
背中がそう言っている。


コイツ・・・



(笑)

腹が立つよりウケる。


服着たらまん丸体勢から解放されたくせに。(笑)





DSC_0012_2016100822264563f.jpg

実に「面倒くさー。」って迷惑顔だけどさ。




面倒くさいのはママの方ですからっ。





それでもオヤツ袋にちょっと触ったら
スゴイ俊敏に起き上がり
グイグイ催促してた。




突っ込みどころ満載だな・・・波愛。







これはこれでOKよ♡ - 2016.10.05 Wed






超不手際ママのせいで(自分のせいともいう)
銀行と家を3往復もして。
もうクタクタの樹里はのママです。


(笑)



DSC_0017_20161005130040065.jpg


楽天が買い物マラソン中。
何気に見てたら可愛い犬服を発見。

最近は服にはめっきり興味がなくなってたんだけど
何せ激安!980円っていうから。
樹里サイズまであるから。


買ってみた。




DSC_0018_201610051300423c1.jpg


パーカーです


昔・・・樹里の生まれて初めての服。
赤のパーカーだったんだよね~~
そのパーカーは処分してしまってもうない。
何だか懐かしい気分で買っちゃった。






DSC_0010 (1)

背中にUSAよっ!
ポケットもついてて
フードの内側は黒生地でカッコいい!!
表にはちょっとチープだけどワッペンもついてる!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カッコ可愛い~~






生地はメッチャ薄いけど。



(笑)プッ。




DSC_0005 (1)

波愛のサイズがちょっと大きいけど。



(笑)ププッ。




でもなんかこのダボッとした感じも可愛くて嫌いじゃないわ。
なんか・・・


にわかバスケ部女子。

っぽくて。






DSC_0024_20161005130053a02.jpg

樹里は胸毛がボタンの間から
ボッボッって出ちゃうけど。

グイグイ押し込めば何とかイケる!!



(笑)プププッ。





980円感満載だけど
部屋着とか普段のお散歩着には充分。
お揃いだし。




これでまた一段と服に気が済んじゃったわ。(笑)





次に買いたくなるのはいつになるやら・・・



フフフ。

すぐだったら黙ってよ~~~(笑)








せっかくキレイにしたんだけど・・・ - 2016.10.04 Tue






車が使えないって不便よね・・・
もうすっかり車ありきの生活長いからな~
免許取る前は徒歩&チャリ、そしてバスや電車で済んでたのにね。(笑)


父ちゃんの車問題はあっという間に解決して
すっかり元通りの生活に戻りました。






DSC_0004_20161004123608cdb.jpg

とは言え。
車が使えないとなると
どうしても買いに行きたいものが出る。(笑)
仕方なくチャリを掃除して空気入れて乗ってお買い物(ちょっとだったんだけどね)
に行きましたわ。
↑このチャリね。




行く気満々で外に出たら
ん?なんかおかしい。
ゲッ!チェーンがおかしい・・・
そういえば玄関でDIY作業してる時にチャリにあたって
変な音してたような・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・



でも一応観察して考えてみる。

もしやと思いギアを確認。(ギアついてるの)
ギアの位置とチェーンの位置が違ってた。
ここか?って言いながらチェーンの位置を移動したら


直った!!!



ママ・・・超どや顔。v(o゚∀゚o)v







DSC_0008_20161004123611ce5.jpg

樹里~ママやったわ~~~

チビどもがおそらくいるだろう玄関に向かって
ひと声かけて張り切ってコンビニまで行ったのであった。





DSC_0010_20161004123612713.jpg



ドエライ久々に乗ったので少し怖かったけど。(笑)
子供の時は超プロ級だったのに。(自分で勝手に思ってるだけ)



しかも予想よりかなり早くに解決しちゃったもんだから
折角乗り出したのに
出番は一度だけ。



(笑)


またホコリが積もっていくことでしょう・・・





DSC_0013_20161004123614276.jpg


歩けば15分。
チャリなら5分。
車なら2分。


改めて車の威力を痛感しました。






DSC_0005_20161004123609b15.jpg

樹里や波愛や荷物を載せて
ビュンビュン走ってくれるもんね~~


ありがたや・・ありがたや・・・





DSC_0016_201610041236290c8.jpg



10月突入でハロウィンなところが増えてきましたね。
我が家はちょっとだけの飾りコーナーだけで楽しみます。(笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR