A D M I N
topimage

2016-09

まだ実感ないけど大惨事かも。 - 2016.09.29 Thu







もう明日で9月が終わりますね・・・


早いっ!!!((((;゚Д゚)))))))




雨ばかりで家で過ごすことが多かった9月。
肌寒い日もあったくせに
今は蒸し暑くてまたエアコン生活・・・



全くどうなってるんだか・・・







DSC_0010_20160929114704be9.jpg

昨日は遊びに行きました。
やっぱ少しはお外で遊ばせたいもんね。






DSC_0035_20160929114705e69.jpg

蒸し蒸しと暑くてそんなにはお外にはいられなかったけど
まあ、気分転換くらいかな。





DSC_0002_2016092911433382a.jpg

んでもって本日はお家でのんびり(〃▽〃)




蒸し暑さは昨日と変わらないな…

嫌になる。





DSC_0031_20160929114336afd.jpg



特に用事もないから良かったんだけど。
ママの樹里はの号(車)を父ちゃんが乗ってちゃってるから
(父ちゃんのお仕事号が壊れた)
どこも・・・買い物すら行けない。

行こうと思ったらチャリしかないわ。
滅多に乗らないからまずキレイに拭いて
タイヤに空気を入れないといけない。

面倒だからどこも行かないことを選んだ。(笑)





DSC_0034_2016092911433808b.jpg


昨日遊びに行ってて良かった~~(笑)



とはいうものの。
下手すりゃ数日足がない生活になる。
それは困る。
いや、もっとかもしれない。
超困る。
困るがどうもこうもない。




チッ。





DSC_0008_20160929114335554.jpg



やっぱりチャリの手入れしとこうかな・・・(笑)
買い物はいずれ行かねばならんしな。



樹里達とのお出かけは
しばらく出来ないかもね。



チッ。




今のところは特に大変じゃないから何ともないけど。
もしやこれって。

結構マズイかも・・・(笑)



頼むぞ~~父ちゃん~~~っ!!!



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




とは言えまだ呑気なので。




DSC_0009 (1)

可愛い写真を載せちゃお~~~っと(笑)


波愛とオモチャたち



DSC_0029_20160929114352407.jpg

樹里は入れないし
この時の写真はお断りされたので
波愛の顔の横のボーダーあみぐるみで参加。



メッチャ可愛い~~





☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



コメ欄閉じます。


雨の合間に。 - 2016.09.23 Fri




関東の事みたいだけど
9月に入って晴れたのは4日間だけなんだって。
テレビで言ってた。


確かに雨ばっか。






DSC_0001 (2)


先日。
前日まで台風やらで雨降りまくりだったのに
約束してた日だけ雨が降らなかった。


加恋ちゃん家に行ったの。
クレジュピちゃんと。


これは日ごろの行いのおかげ?
なんつって。(笑)






DSC_0005 (1)

日差しはないので涼しくて
まさに我が家向き







DSC_0016_2016092320531562d.jpg



DSC_0022_20160923205351a73.jpg

ずっと家でこもりっぱなしだったから
波愛はきっと力が有り余っていただろう。

ランで走りまくってた。


やっぱ毎日の散歩だけでは満足できないよね・・・ごめんね。





DSC_0012_20160923205314a75.jpg




DSC_0049_201609232054408db.jpg

樹里もお外の気持ち良さを満喫してました。
終始嬉しそうでママも嬉しい






DSC_0020_20160923205350f54.jpg



DSC_0057_2016092320544652f.jpg

クレちゃんもジュピちゃんも
たくさん散策してたね。





DSC_0072_20160923205524aa7.jpg



DSC_0082_20160923205526415.jpg


ふたりの折角の走ってるショットを
ものに出来なかったママ

残念すぎるわ・・・

すっごい可愛かったのに(T_T)






DSC_0025_201609232053536b8.jpg

波愛は久々に会えたクレージュさんに思う存分甘えてた。

良かったね~~嬉しいね~~~

ママも嬉しいよ。





DSC_0030_201609232053540e4.jpg





DSC_0052_20160923205442f08.jpg





DSC_0055_201609232054430d3.jpg





DSC_0056_201609232054455e8.jpg





DSC_0037_201609232053563b8.jpg

楽しかったね。



やっぱお外って気持ちいいね。


波愛は走るけど樹里はもう走ったりはしない。
走れないわけじゃないけどあまりその気はないようだ。
走る方が筋肉の鍛錬になるんだろうけど
無理して足を痛めるのも困る。


難しいわ・・・


まあいきなり走るのも危険だからね。
夏の間に消耗した体力
(正確に言うと昨年ぶっ倒れてからグンと歩けなくなって、その後のバイキンで短期間に何度も繰り返した膀胱炎でもっと消耗しちゃって・・・より足腰にきちゃったんだけど)
を少し戻してから
様子見ながら考えよう。










DSC_0097.jpg

ママたちはランチして
デザートまで食べちゃった。





DSC_0085_201609232055298c2.jpg



DSC_0084_2016092320552840b.jpg

ワンコたちはもうすっかり定番の
ワンローフを食べました。




DSC_0089_20160923205549bb6.jpg



DSC_0087_2016092320553058b.jpg


美味しかったねヽ(≧∀≦)ノ



我が家はクレジュピちゃんちの分をわんさかもらっちゃったね。
たくさん食べられて夢のように幸せだった模様。


ご馳走様でした。
\(^o^)/




DSC_0010_201609232053123e0.jpg

そういえば↑これ。
加恋ちゃん家の外ランにある木。
ママはずっとハナミズキだと思ってたんだけど。

この実を見てん??って思ったんだよね~~
家に帰って調べてみた。


そしたら・・・

これはヤマボウシのようだ。




(笑)
いやはや。ハナミズキじゃねーし。



あ!でもね言い訳すると。
ハナミズキとヤマボウシは花はそっくりなんですのよ~そこの奥様(笑)

って事で
過去ブロでハナミズキって書いてると思うけど
訂正してお詫びします。(笑)



ちなみにこのヤマボウシの実は食べられるんですって。







この日以降は雨がまた降って。
ホントに良い日に約束したもんだ。


早くこの雨ばかりが終わってくれるといいな。




この日の楽しかったのでもうしばらく我慢だわね。
思い出して噛みしめなくちゃ。(笑)



クレージュさんクレジュピちゃん
とっても楽しかったです!!
また遊びましょうね~~~












アイクルワカメ・・・(笑) - 2016.09.19 Mon





もうここずっとお天気が悪くて
洗濯物の乾きがイマイチすぎる・・・

乾燥機使い慣れてない我が家は
ほぼ使うことがないという~~
超持ち腐れております。(笑)





DSC_0564 (2)

ママの3アウトを受け
エリザベス波愛と化してる本日です。
(ペロペロを3回立て続けに注意を受けると強制エリザベスにされます。)

そんなに出番はないエリザベスですが。
波愛は何気に慣れてきてるような・・・
地蔵さんみたいに固まって動けなかったのに
今では寝るし歩くし。

でもエリザベスをママが持つと逃げようとします。(笑)


イヤならやるんじゃねー。





DSC_0004 (1)


とまあそんな感じの波愛ですが。どんな感じだって?(笑)





我が家は大小コンビなワンコの家です。
(樹里は大って程じゃないんだけど・・・)
どちらもメロメロに可愛いママの娘です。
(超親バカです)

ところが巷じゃ
どうゆうわけか樹里の方が人気が高い。
まあ、樹里の方が性格が優しいし。
波愛は唸るし吠えちぎるしな。
これが一番の原因だけど。(笑)

父ちゃんの実家のバーバにだけは絶大な人気がある波愛。(笑)
でもあとはイマイチ・・・だったりする。


ママは切ないよ~~~
だってね。


波愛ってね。

ホントはメチャメチャ可愛いのよ~~~!!!


先日病院の先生が波愛の顔をジーット見て(診察のため)
「可愛いな・・・」
なんて言ってもらった。
でしょでしょ~~~!!!って心で叫びながらニッコリ笑っていたママ。



んん・・・これは・・・
もっと巷の人々に知ってもらわねば!!!







なので本日は波愛の宣伝でも。(笑)








DSC_0005_20160919155153f10.jpg


ママや父ちゃんにいつも
ピトッと頭寄せてくっついたり。
モジモジしながら上目使いで見つめてきたり。
目が合うだけでシッポをフリフリ~~ってしてくれたり。
ママが座るとどうしてもお膝に乗りたかったり。(笑)
甘えの達人なのだ。






巷のみなさんにいつものように可愛い所をお見せすれば
樹里と同じように

波愛ちゃん可愛いね~~~


って言ってもらえるだろうに・・・
言ってもらえるはずだっ!!!



勿体ないヤツめ。



(笑)


そんな打算が全くない。
ってとこがワンコのこれまた愛くるしいところだけど。
(決して樹里が打算的なわけではありませんよ!笑)




DSC_0001 (1)

しかも今回のトリミングでは
耳毛を結構短くカットしてもらったからね

なんだかワカメちゃんみたいで可愛いの~~~ォ

これでスカートにおパンツ履いてたら
完璧だわ。

波愛はノーパンだからね。(笑)




故にここ数日は
我が愛する波愛はママに



愛くるしいワカメちゃん・・・そう


愛くるワカメはのちゃん


と呼ばれております。
父ちゃんは呼ばないけど。
ノリの悪いヤツだ。


爆笑。





損な波愛ではありますが
そんな波愛を(損なとそんな・・・笑)


ひとつどうぞよろしくっ!!!


であります。


ん?これで宣伝になったのか???(笑)






樹里の膀胱炎その後。 - 2016.09.17 Sat




アワアワしながら胃が痛くなるような心配をしたのが
7月の事・・・

お薬を飲み終わって一か月と23日。


樹里は今のところ再発することなく元気にしてます。





DSC_0004_20160917205827fcc.jpg


相変わらず一生懸命にキレイキレイ作戦を続け
何とか頑張っております。(笑)

たくさん出てたタンパクも落ち着き
濁ってた尿も気にならなくなってきました。


漏らしだけはまだ油断すると湖を作りますが。











今思えば。

なんでもっと早く気が付かなかったのか。
なんでもっと早くに行動しなかったのか。
なんでもっと・・・


たくさん後悔してばかりです。
樹里の調子が落ち着いてきたから色々考える余裕が出てきて
後悔の念もわんさか。



ここ一年はお薬をしっかりと服用しても
すぐに再発。
最後は一か月ちょっとで再発してました。



バイ菌やっつけられてなかったんだから当たり前だよね。




DSC_0013_201609172058320c8.jpg


ずっと繰り返してきた膀胱炎。
あまりに長年やってきたから
お薬飲んでる時しか安心できなくなってたママ。
薬が終わってもうすぐ二か月・・・
そろそろ不安もピークになってくる頃。
今までならね。




でも不思議と今回は落ち着いてるんだ~~。
何でかはわからないけど。(笑)
心配よりも期待してる。


今までより少しでも長く
調子良く過ごせるといいな。



と切に願うママなのでした。







DSC_0011_2016091720583012b.jpg

勿論こちらの小っちゃいひとも。


最近は逆くしゃみ?が結構頻繁に出てて
苦しそうだから可哀想で・・・






DSC_0010_201609172058299ef.jpg

あ、起きた。





樹里と波愛はママを心配させたら世界一だわね。



(笑)




でもね
樹里と波愛のためならママは頑張るよ!!!




スッキリ♪ - 2016.09.10 Sat






本当は台風が・・・って日の予約だったんだけど。
前日に相談して今日に変えた
樹里&波愛のシャンプー。




スッキリしてまいりました







1473499704689.jpg

お兄さんが「終わったよ~~。」って連絡くれたときに送ってくれた写真。

二人そろってペッタンコになってる。(笑)





DSC_0001_20160910182725325.jpg

お家に帰ってパチリ\(^o^)/




はい!お疲れ様でした(´∀`*)







DSC_0009_201609101827269ed.jpg

今月はここまでは頑張ってくれたわ。
このあとふたりともバッタリ・・・

すっかり爆睡中です。(笑)





お家の中が良い香りで包まれております~~





いい加減そろそろ・・・ - 2016.09.08 Thu





家に引きこもる生活が続いたせいか。
ママのDIY熱が最近まで熱かった!!!



ニャンコがいなくなってゲージを掃除したついでに
もう波愛もゲージいらないか。
って事で撤去し。

上に置いてた者たちの行き場がなくなってしまうのは困る・・・



じゃあ作ろう!!!




DSC_0009_20160908220245c05.jpg

で作った棚。
100均のアイテムジャンジャン使ってるリーズナブル棚。




DSC_0008_20160908221336ad0.jpg

波愛のゲージより少しコンパクトサイズで作りました。
パタパタドアの両脇が開いてるのは敢えてです。
目隠ししながらも換気は常にされるように。




他にもいろいろ作ったものを一気に載せちゃお~~っと(笑)





DSC_0010_201609082202476e4.jpg

花台だったものに天板をつけてラジカセ置きに。




DSC_0004_20160908220243a1a.jpg

網フレームを使ってディスプレイ棚を。




DSC_0005_20160908220244f29.jpg

小さなテラコッタ鉢にペイント





DSC_0015_20160908220306b1e.jpg

吊り棚にグリーンと鳥さん。




DSC_0013_2016090822024886b.jpg

特に何も考えずに何となく作った飾りカゴ。(笑)




DSC_0018_20160908220308b8b.jpg

仕切り板と背板は再利用してコストカットした
カラーボックスのリメイク版。

台所サイドには小さなラックを
ママのパソコン机サイドにはマガジンラックを付けました。



まだまだ細かいものいれると色々作ったりいじったりしてますが
全部の写真は面倒で撮れない。(笑)
見る人の我慢もそろそろね。



知ってる人は知ってるけど。
我が家はそこいら中手作り感満載の家。
父ちゃんが
「何やってもいいよ~~♪」
なんて言うもんだから
ママはやりたい放題好き勝手。(笑)
しかも只今ママは茶色病。(笑)
(茶色のものに心奪われてます)



やるのはいいけど
なんせママ。

大体の人。

だから出来栄えは完璧なものは一つもなしという~~


アッハッハッハ~~!!!ヽ(≧∀≦)ノ



でもね。
自分で言うのもなんだけど。
そこがまた良いのよね~~(笑)
イビツな感じがさ
愛嬌を感じる。とか言ってみたりして。



なかなか面白い家になってきてるわ。




DSC_0542_201609081509219fe.jpg

ママがウハウハやってても
なんの興味も無しな娘達・・・







DSC_0545_20160908150922647.jpg


お~~~~い・・・



誰も興味なしだわ。

まあ、もう作っても置くところもないし。
そろそろいい加減にしないとな~
・・・フフフ
とは言えまだ企んでるものがあるんだけどね~
立ち消えするかもしれんな。




はあ、今年は大工な夏だったわ。


















待ち遠しいわ~~♪ - 2016.09.07 Wed






また台風に注意ですね。
そして今日の地震は結構大きかったな。





昭和レトロ極まりない我が家は
台風の度に。
地震の度に。
危機感を募らせております。(笑)




DSC_0581.jpg

先日行った加恋ちゃん家での写真でお送りします。




ちょっと気分の悪いことにみまわれ
フンッ的な気分で過ごしてたのですが。

昨夜また蟻んこの侵入に
それどころではなくなったママ。

こいつら~~~っ!!!


本日ノラナイ体を起こすべく
リポデー飲んで。(リポビタンDね)
元気バリバリで(ママはリポデーが超効く。笑)
蟻んこ退治して草刈りまでしちゃった(今年2回目)!!!


ママったらエライ




DSC_0567.jpg

↑この日はね。
思い立って加恋ちゃん家に行ったのさ。



DSC_0568.jpg

新作ランチを頂いて。




DSC_0566.jpg

良い子にしててくれた樹里&波愛には
大好きなワンローフを






DSC_0576.jpg




DSC_0579.jpg



DSC_0571.jpg


お腹いっぱいになったので
ちょっと外ランでウロウロしましょうか。

良いお天気で暑かったけど
すぐに店内の涼しい所に避難できるから
ちょっとだけでもお外を楽しみましょ!!





DSC_0588.jpg

お山に乗って~~~




DSC_0585.jpg



暑くてもお外は気持ち良かったかな?
樹里も嬉しそうだった。





DSC_0564.jpg

とはいえ。
無理は危険なので程々で店内へ。


ヘロヘロになる前にね。



今は少ししか昼間外に出られないけど。
もう少しすればお外も満喫できるからね。



早く涼しくなって~~~
待ち遠しい~~~~





DSC_0597.jpg

眠くて虚ろな感じの波愛。



プッ。


寝りゃいいのに。

可愛いヤツだ











9月早々・・・ - 2016.09.04 Sun








9月に突入したわけですが。

良くないね・・・気分が。





DSC_0601.jpg





樹里の太陽のような笑顔だけが救いだわ。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR