A D M I N
topimage

2016-07

ハマりそう・・・ - 2016.07.31 Sun






只今我が家はママ以外お昼寝スヤスヤ~~


シーーーッ・・・静かに更新中です。(笑)


先ほど。
3時のオヤツを一家で頂き
お腹もいい具合~~ヽ(≧∀≦)ノ






DSC_0015_20160731155934b9d.jpg


ん~かれこれ一か月半くらい前かな?
クルミとアーモンドをハチミツで漬け。
レモンの果実酒を漬け込んでおりました。

ん~~ママったらやれる主婦みたい

なんつって。(笑)

すっかりハニーナッツもチョコチョコ食べてたし
レモンの果実酒もこれまたチョコチョコ飲んでましたが。




九州パンケーキってご存知かしら?
何やら最近テレビで紹介されたらしいんだけど。(それはママは知らない)
一躍人気になってる模様。
自慢じゃないがママは前から知ってたよこれ。(自慢じゃん。笑)




DSC_0002 (1)


買ってたのよね~~ムフ。



で本日のオヤツに焼きました!!
バターとハニーナッツを乗せて~~
ソーダで割ったレモンの果実酒を飲みながらね~~





DSC_0007_20160731155929878.jpg

メチャメチャ可愛いお顔で期待感を溢れさせてる樹里。
何もついてないところを一緒に食べようね~~




DSC_0008_201607311559313df.jpg


もう真剣なまなざしが面白すぎる波愛。
父ちゃんのお膝の上を陣取り
期待感爆発です。

お目目が飛び出そう。(笑)

可愛いヤツだ。




パンケーキはもっちりしてて美味しかった
ハニーナッツとも合うんだよね~~
これはクルミよりアーモンドが良い味出す。
メイプルシロップって嫌いじゃないけど
そこまで好きでもないママにはハチミツの方が良いな。
だから・・・


ウマ過ぎてハマりそう・・・







DSC_0012_201607311559324f1.jpg

皿にはもう何も残ってないのに
ひたすら皿をガン見する波愛。



プッ。



そんなに美味しかったか~~~?
また焼いてあげるからねヽ(´∀`)ノ
そしたら一緒に食べましょ!!
チョッとだけど。(笑)




ここ最近はこうゆうのが楽しいママです。
大好きなブロガーさん達の真似っこしてるだけだけど。(笑)
少し心に余裕ができる感じがします。




さあて。
今度は夕飯の支度か・・・


日曜日お家にいると。
一日中何か作って皿洗っての繰り返しだわね。
お子さんもいて家族が多いお宅は量も多いからもっと大変なんだろうけど。





面倒っちーねーーーー。(笑)












とうとう・・・ - 2016.07.29 Fri





まあ、これも膀胱炎同様長い付き合いなんだけど




もらし。


尿失禁っていうんだって。こうゆうの。
初めて樹里が漏らしたのは・・・
もう昔過ぎてはっきりしなんだけど。
1歳になる前なのは確か。


所説色々あるらしいけど
原因も治療法もはっきりしない事が多いらしい。
故に治すの大変。





DSC_0003 (1)

樹里~なんか治りづらいのばっかりだね。




勿論病院に行きましたよ。
でもどうにもならないまま年月が過ぎました。
特にもらしが多いのが夏場。
暑さでたくさんの水を飲むと・・・

樹里の意思とは関係なく出る模様。
寝てる時に勝手に出ちゃう。
一度観察したことがある。
樹里はぐっすりオネム・・・
そ~っとあんよをどけて見てみると
ポタポタ・・・と出ていた。
その尿は色もほぼなくて
臭いもなし。
まるで水みたいな尿。

不思議・・・



DSC_0004_2016072917561900a.jpg

それが我が家に湖を作るのです。(笑)




何人かの獣医さんに相談したけど
何だかどうにもならないような感じのリアクションしかなかったな。
一人だけホルモン剤くれた獣医さんいたけど(昔ね)あまり変わらず。

そのもらしも年々夏ばかりでなく
その他の季節でもチラホラと出るようになり。
腎臓の心配もあるので健康診断では腎機能のチェックはしてもらってた。




先日のもらし祭り。
薬が終わったらすぐにこんな状態だったのでちょっと心配。
しかもまだ尿の濁りとタンパクが結構ある。
そんなのも相まって
イラついてしまってた。

心配はこれからも続く。
なのにもらしがわんさかの度にイラついてたんじゃ
樹里が可哀想すぎる。
樹里の申し訳なさそうな顔を見ると
イラついた自分に腹が立つし
ママの方こそ樹里に申し訳ない。



なので。








DSC_0001_201607291756159ad.jpg


買ってみた。


オムツ。






DSC_0005_20160729175621576.jpg

樹里のだよ~~~







DSC_0004 (1)

波愛と一緒に記念撮影。(笑)





酷い時だけでもって。
お互いの心の平和のためにね。

初めてのオムツ。
まだ試してないんだけど
今まで出来るだけ買いたくなかった。
最後の手段と思ってたから。



ちょっと寂しい感じもしてたんだけど
お友達ママさんが
「オムツ可愛いよ~~
って言ってくれたので
何だか深刻な気分にならずに済んだ。





DSC_0007_20160729175632f9e.jpg

出番が来て可愛い感じだったら
写真とろ~~っと(笑)





不思議なもので
こうゆうものって買って届くと
もらしがでない。っていうね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


昨日今日ともらしは落ち着いてます。




でもこれでいつでも湖問題は安心だわ。
あとは樹里の体調が悪くならないのを祈るのさ。






気分転換に。 - 2016.07.27 Wed






月曜日・・・一昨日~
すっかり引きこもりに慣れてきちゃってたママですが。
全然慣れない樹里のために。(笑)
ビーンズさんにご飯を食べに行きました。





DSC_0468.jpg



ホントはこれより数日前に行こうとしてたんだけど
朝に雨が降ってて・・・中止。
翌日も雨・・・中止。
なんてやっててやっとこ月曜日に行ったわけであります。(笑)





DSC_0467.jpg



いや~~出なくなると出ないね~~~なかなか。(笑)

これから夏本番でただでさえ出ずらくなるってのに。
まあいっか。って気分のまま過ごしております。





DSC_0473_20160725221627c81.jpg

久々にカフェだからね。
疲れない程度でってご飯食べてすぐにおいとましましたが。


やっぱり疲れた模様。(笑)
帰りの車で爆睡。
家に帰っても爆睡。

そしてジャンジャン漏らしまくりのサービスまで
↑これも樹里の心配の種の一つなんだよね~


はあ・・・






DSC_0478_2016072522162871c.jpg

波愛は元気いっぱい~~~


それがママの救いだわ。
だって本日樹里ったら朝から漏らしが酷いんですもの
尿失禁・・・というらしい。
樹里のせいではないのは重々承知なんだけど
息つく暇もないくらいでついイラついてしまう・・・



DSC_0002_2016072719310370f.jpg


そんな気持ちをググッとこらえて。(笑)

やっとシート上で寝させることに成功~~!!!

イエ~~イ!!!\(^o^)/

これでしばらくは床の湖の心配なしだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



と思ってのんびりしてたのに。
お外の音に反応して波愛が

ウウウ~~~~~!!!って駆けづりまわるもんだから。





DSC_0001_201607271931026a1.jpg


起きちゃった~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

樹里ちゃん、大丈夫だよ~~ねんねしてていいよ~~
と何とか動き回るのを阻止。


ふう・・・




波愛~~貴様~~~



そんな一日でした。
といってもまだまだ湖の危機は続くのであった・・・





出かけることなく・・・ - 2016.07.24 Sun





樹里が心配させてくれてたおかげさまで。
ほぼ出かけることなく過ごしていた我が家ですが。
まだ出かけてませんけども。(笑)



家で何をしていたか。
どうでも良いって言わないで。(笑)






DSC_0013 (1)

樹里は家にこもりっきりがつまんなそうでした。




薬のおかげで頻尿も血尿もなく
恐らく痛みや気持ち悪さもなかったであろう樹里は当然つまんないでしょう。
そりゃ~~ね。


でもママは結構しょぼくれてました。(笑)
そしてヤツ(厄介な菌ね)に対してかなり神経質になっていたように思います。
まだ樹里にヤツがいると自分で出した尿中のヤツが
足やら毛やらについて
また樹里自身がもらってしまうかも・・・(樹里弱っちーし)
そんな心配に取りつかれ・・・





ちなみにこのヤツは。うつるとかはありませんので。
普通の健康な子は感染もしませんのでご心配なく!!


Drに
「出来たら清潔を心がけて・・・まあ、そうはいってもね~汚れるのは仕方ないところだし。(笑)」
って言われたのに。


除菌のできるシートをわんさか7パックと(7パックって中途半端だよね。プッ)
除菌スプレー(お顔やお口にも使えるやつね)もドカッと買い。
樹里がチッコの度にそれはそれは丁寧にキレイキレイ~~
足もね。
んで、チッコが付く!!って樹里のもも毛もバッサリ切ってやった。

そして樹里のベッドやらマットやらすべて洗い
樹里が外に出るたびに床も一生懸命拭き掃除して雑巾を煮沸消毒。
↑故に毎日何回も。
もう消毒病じゃん?(笑)



それは飛び火して関係ないんじゃね?ってものまでアルコール消毒or煮沸消毒。


ウケる。今思えばウケる。

めんどくせーわ疲れるわ。


常在菌のヤツはどこにでもいて
必死に除菌~~とかやっててもいるんだよね~~
肝心なのは樹里の免疫を上げること。
こっちの方が重要なんだろうな・・・

だから半分気休め。
でもやらないよりは良い。ってことで。



DSC_0001_2016072411283670d.jpg

除菌よ除菌~~!!とか言いながら
必死に消毒してても気分は晴れなくて。



DSC_0002_20160724112837dcf.jpg

少しでもテンション上げようと
簡単DIYに励む。


100均のもの使ってシートケースなど作ってみた。



DSC_0003 (1)


しかも2つも。(笑)


お部屋用と
お散歩帰りの玄関用。


ママ的には良い感じだわ。
気分も少し良くなった。
材料費200円だし。(家にあったものも使ってます)


父ちゃんに張り切って見せたけど
超リアクションが薄かった・・・チッ。
まあいいわ。ママの自己満だから。




DSC_0006_201607241129226ff.jpg


病院に通いながら
一喜一憂していましたが。
樹里はそれなりに元気にしててくれたので。




DSC_0011 (1)

波愛も愛くるしさ全開でいてくれたし。(笑)


ケース作りで気をよくしたママは
チョコチョコ色んなものを作って過ごしてました。
リメイク中心だけど。

掃除&除菌。
DIY。
もうくたくた。(笑)







1469278529676 (2)


でもね~~
そんな中で突然素敵すぎるプレゼントを頂いちゃうという~~嬉しい出来事も。

波愛と仲間!!チワプー仲間(とママが勝手に思ってる)パパ様&ママ様から
たくさんのオヤツを頂きました。

いやいや。
チワプー仲間だなんて言ってはいけないんだけど
我が家がハンパなくお世話になってる

会社の社長さんです。

なので今更ながら小さな声で~~~



でも嬉しかったのでどうしても書きたい・・・(笑)









DSC_0004_20160724112841d96.jpg

樹里の事が一応はひと段落した本日。

庭が・・・
恐ろしい事に。


超草生えてるし~~~っ!!!


ちょっと前から少し~~だけ気にはしてたんだよね~
毎年の事だけど
ジャンジャン育ってきてやがる・・・草が。
しかも何か気持ち悪い感じになってる





いつもは見かねた父ちゃんが休みの日に草刈りしてくれるのを待つママ。(笑)
でもさ~~ここんところの父ちゃんのお仕事の忙しさ。
やってくれとは言えやしない…





DSC_0007_20160724112923d44.jpg

樹里ちゃん、そんなに元気なら草刈りしてくんない~~?
イヤイヤ!ダメだ!!バイ菌が・・・!!!プッ



ってわけでママ頑張るの巻き!!!

まずは一番気になってた
家の周りの草刈りから。
それを終えて庭に突入~~!!!

もうこの時点でかなり疲れてるけど。





DSC_0001 (1)

で結果、ここまで。


ギブですギブッ!!!

次いつやるかわかんないけど。
だって頑張ったせいで膝痛い。

膝痛いって・・・もうママったら。



老い進行中~~~!!!


ヽ(´∀`)ノ



ってことで。


(笑)




キレイ好き・・・
やっぱりママには
遠い遠い素敵な言葉・・・(笑)




でも樹里だけはキレイキレイ頑張る!!!
(ちなみに波愛も巻き添えでキレイキレイされてます。)

(笑)













(記録)続き。 - 2016.07.21 Thu





樹里が新しい抗生物質を飲み始めて
一日・・・二日・・・
副作用を心配してましたがどうやら大丈夫みたい。
心なしか少しダルそうにはしてたけど。


これで副作用が出たとしても
代わりになる薬がないのでヒヤヒヤ。

食欲大盛!お腹も緩くなることもない。
膀胱炎の症状も出ることもなく
穏やかに一週間。

7月12日
尿を家で採取してママだけ病院へ。
有効な薬・・・そうデータで出ても実際は試してみないとどのくらいの効果があるかわからない。
そんなもんらしい。
そう聞いてたのでドキドキして結果待ち。

顕微鏡の映像を見せてもらいながら説明を受けました。
結果は・・・


効果が見られる。
だいぶキレイに除菌されていました。
タンパクはまだ出て尿の濁りもありますが。




・・・良かった。
とりあえずはこれでまたホッと安心。






DSC_0002 (1)


引き続き一週間薬を服用。



7月19日
尿を採取して樹里を連れて病院へ。
尿検査に加えエコーも予定してたので樹里も連れていきました。

今回もやはりタンパクが出てて
尿の濁りもありましたが。

顕微鏡でザーッと見る限りにはヤツ(菌)はなし。


良しっ!!


エコーで膀胱の様子を見てもらうと
膀胱壁も前よりうんと薄くなってました!!!
健常の子に比べるとまだ厚いけど
膀胱炎を繰り返してる樹里にしてはまずまず。

通常ではこの時点で治療は終わり。なんですって。
でもやはり樹里の場合はね・・・
用心のためにもう一週間薬を服用することに。


ママもこれで終わりにするのが不安だったので
Drが同じ考えでよかった。






DSC_0006 (1)


抗生物質を長く使うとやはり気になるのが
菌の薬に対する耐性。
今回の貴重な薬に耐性を作られてしまうと
この先困ることになる。
特にヤツ(菌)は何度も同じ薬に負けたりしない。
でも今、少しだけ残ってる(かもしれない)菌を放置してまたすぐに再発しても・・・
それにどのみち次回同じ菌にやられた時この薬が効くとは限らない。
そうゆう菌なのだ。






今回運よく薬が見つかり
効果をあげてくれたけど。

慢性膀胱炎を長年患ってきた樹里が
これでキレイサッパリ膀胱炎と縁を切れるかどうか・・・
可能性は薄い。
樹里は通常より白血球がやや少なめで
どうやら免疫の面が弱いようだ。
(だからヤツの餌食になったんだけど)



正直・・・
今までたかが膀胱炎。
みたいなところがあった。
でもね・・・


軽く見てはいけない。



慢性化した膀胱炎は人でも犬でも
簡単に考えてはいけない。








DSC_0016_20160721161542434.jpg

これからも同じ戦いをしていかなければいけないと思う、多分。
不安要素はあれど・・・

薬で治った今からこそがママの戦いでもある!!!
Drに色々指導いただいてるので
力の限り頑張るぞ!!!





ここずーっと家で養生しながら過ごしてきましたが。
まだしばらくは様子を見ながら
のんびり過ごそうと思います。


ブログもポツポツ更新しながらね。(笑)
















ちょっぴりオヒサです。(記録) - 2016.07.21 Thu






みなさんお元気にしておられるのかしら?



ちょっぴりブログを休んでる間の半月。
半月しかたってないか。(笑)

ママ的には結構濃い~~日々を送っておりましたのに。






DSC_0032_2016072017542409a.jpg


記録として残しておきたいので
そろそろ復活。
あげ連ねるとたくさんあり過ぎて。
でも話がまとまらないし。(笑)

まあいいか。
なるべく簡潔にしたいけど。






さかのぼる事6月28日夜。
樹里の尿に血らしき赤い点。

29日。病院へ。

尿検査の結果やはり膀胱炎。
エコー検査もしてもらい。


そこで判明した事。

樹里の膀胱を患わせている菌の中のひとつに少々厄介な菌がある。
膀胱壁がかなりの分厚さになっていて
尿中に「変な組織」が認められる。


え・・・。


その厄介な菌は(いらぬ心配や不安を煽るといけないのでここでは菌名は伏せます)
抗生物質に耐性を持つことを得意とし
有効な薬を見つけるのが場合によっては困難であること。
何らかの理由で血中に入り込むと敗血症を引き起こし命にかかわることも。

膀胱壁がえらく分厚く
しかも「変な組織」が出ていることから
腫瘍の可能性も否定できない。


Drの丁寧で細かい説明を動揺しながらも必死で聞いてました。
その中でママは大きな勘違いをしてた事や
色んな意味で甘かった事
ショックを受けながら後悔しながら・・・直面してました。




「脅すわけじゃないんだけど・・・この菌についてはネットでも見れるから家で見てごらん」

ママがしっかりと納得できるようにとDrが言ってくれた言葉に気遣いを感じました。






まずはこの菌に有効な薬を探さなくてはいけない。


以前にもやったことのある感受性検査。
その結果も踏まえて今回は種類を倍に増やしてもう一度。

「変な組織」についても病理検査をしてもらうことに。



結果が出るのは一週間後くらい。
効果のある薬が果たして見つかるだろうか・・・見つからないかもしれない。
そしたらまた探してもらわなければ。
少なくとも一年近く(判明した限りでは)その菌にさらされていたのだ。一刻も早く対処したいのに。
「変な組織」が怖いものだったらどうしよう・・・


そんな不安を感じながら
新たに出会ったDrのお力をお借りしながら
樹里と一緒に戦おうと決めました。






DSC_0040_2016072017542702e.jpg







数日後

Drから連絡を頂き
早めに上がってきた検査結果の説明を受けにママだけ病院へ。



二つ薬がヒット!!!

でも一つは服用するにはリスクが高いということで却下。
実質一つだけ。
以前の検査を含めて18種類で一つのみ。
やはり厄介な菌だ。



でも使える薬が見つかった!!!
Drも一つあればいい方でもしやどれもダメかも・・・という懸念があったらしい。
一緒に喜んでくれた。




「変な組織」の検査結果が出たのはその翌日。
怖いものではなかった!!!



はあ・・・良かった。


両結果に朗報をもらうことが出来て
まずは一安心。





新たな薬は犬猫用のものはなく人用。
Drの判断で服用量を言わば手探りで。
とは言えDrはその薬の扱いに経験もあり安心してお任せして。

ただやはり強い薬なので副作用は要注意。





7月5日から
新しい抗生物質の服用開始。






一旦ここできります。






DSC_0039_20160720175426d94.jpg



波愛は元気です。
樹里が病院の間ひとりでお留守番してもらって。
大泣きしたりだけど・・・
ごめんね、波愛も協力してね。

















ちょっぴりお休み。 - 2016.07.06 Wed






只今我が家の樹里は新たな試みに挑戦しております。






DSC_0006_20160705220222f16.jpg


樹里の健康にかかわることです。
ここ数日ママも色々勉強しながら(あまり身になってないけど)
樹里と一緒に頑張ろうと改めて心に誓いつつ
ドキドキしてました。


本日朗報もあり少しホッとしてるところです。






きちんと記録したいと思ってはいますが
それはもう少し先かな。





DSC_0020_20160705220223794.jpg



今は樹里に集中したいので
(ママももっと勉強しないといけないし。笑)
ちょっぴりの間ブログを休みます。


すぐ復活すると思うけど。
大袈裟な感じでスミマセン。






DSC_0005_20160705220221161.jpg


しばらく連絡等取れないこともあるかと思いますがお許しください。





大袈裟過ぎて勘違いがあるといけないので。

樹里はひどく具合が悪いわけではありませんので!!(笑)






DSC_0002_2016070600393365d.jpg



今日は(もう昨日だ)朗報のほかにコンビニでくじに当たるという
ラッキーデイだった模様。(笑)
それに託けてまだ漬けたばかりのハニーナッツをまたつまみ食い。
(漬けてまだ二日、そして3回目のつまみ食い)


これがコーヒーに合うんだよね~~




こんなこともしてますので。(笑)






それではしばしの間・・・


アデュ~~~



加恋ちゃん家 - 2016.07.05 Tue






暑くても行けるところ・・・
って言えば。


カフェよね。





DSC_0064_2016070418370316d.jpg

先日久しぶりに加恋ちゃん家に行ってきました。



少し前までは外ランでウロウロできたんだけど
もう暑くてそれも日によるかな。
いやはや・・・
毎年この時期は思うようにワンたちが遊べない~
例え走り回らなくても(波愛は走り回るけど)軽くお外をフリーになれるのはワンたちには嬉しいことなのにね~~
。゚(゚´Д`゚)゚。





DSC_0043_20160704183639e45.jpg

でも樹里はそれでも嬉しいみたいo(^▽^)o



なら良いけど。(笑)


でもね~暑いと樹里もだけどママも調子が悪くなりがちだから。
出来たら少しは暑さも遠慮してほしいものだ。





DSC_0002_201607041836346b5.jpg

加恋ちゃん家に来るといつも日替わりが楽しみ
この日のママはカジキのお魚メニューを頂きました。
これが超ウマかった!!


DSC_0057_201607041837024c3.jpg

樹里&波愛にはいつものワンローフ






DSC_0051_20160704183700959.jpg

一緒にウマウマしてもらったのは
クレジュピちゃん&クレージュさん


クレちゃんも日を追うごとにメキメキ元気になってる様子
ヽ(≧∀≦)ノ
一緒にモリモリさんでした


ジュピちゃんの写真がないけど。(笑)
ジュピちゃんはのんびりオネムを堪能~





DSC_0018_2016070418363740e.jpg

ジュピちゃん登場。(笑)






DSC_0010_201607041836357b9.jpg

そうか~~7月と言えば七夕だわね~~


セットを見てやっと。(笑)
それまでひとつも気が付かなかった。





DSC_0035_201607041836381d5.jpg



今年の七夕は綺麗な星見れるかな?




忘れなかったら夜散歩の時に空を見上げてみよう。











ああ・・・富里~~♪ - 2016.07.04 Mon






もう夏にしか思えないくらい暑かった週末。
今日も暑かったけど。(笑)


こんなんじゃ出かけるって言ってもね・・・
行く気にならない。(笑)

とは言え樹里&波愛は家にこもりっぱなしじゃつまんなそう。


だよね~~~
その証拠に車でだけどちょっと行こうか~?って言ったら
テンションアゲアゲで玄関に走って行った。




DSC_0021_201607041838580f2.jpg


これは出かけたといえるのだろうか?
樹里&波愛は一歩も車を降りてないけど。(笑)


父ちゃんの提案で(思い付きで)富里までドライブ~~

トウモロコシとスイカ買に行こうぜ!!

気分転換くらいにはなるでしょ!!



DSC_0018 (1)


向かったのは富里のJAがやってるセンター。
「富里スイカ」が欲しくて。
たくさんの人が買い物に来てました。
お目当てのスイカをゲットしたはいいけど
トウモロコシがもう売り切れてた。

チッ。

出遅れたか・・・





DSC_0014_20160704183855ef5.jpg

そんなことで諦めるわけにはいかない樹里はの家。
だってママ~トウモロコシ大好きだもん~~!!!

絶対買う。






DSC_0003_20160704183853db9.jpg


で、トウモロコシ畑の横で売ってる・・・
なんだっけ?忘れちゃったけど体験型農業ナンタラ・・・って看板にあったような。
そこで見事にゲット!!
2Lサイズは売り切れちゃってたけどLサイズがしっかとあった。
充分よ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






DSC_0011_20160704183854c30.jpg

ルンルン言いながら帰宅した樹里はの家。


それはもうお腹がパンパンになるまでスイカ&トウモロコシを食って食って食いまくってやった。
どちらもとっても甘くてフレッシュ~~

ウマ過ぎでしたっ!!!

イエ~~~イ!!!



勿論、樹里&波愛もスイカをよばれましたよ~~
水分補給にいいよね~~スイカ




行った先での写真がないけど。(笑)
JAでは車が多すぎて写真が撮れず・・・
トウモロコシ買った所は看板が可愛くて
帰りの車の中からチョッと撮ろうと思ったら
お店の方が見送りに出てきてくれて・・・ご挨拶してて
撮れなかった。(笑)



まっ良いけどね。




ホホホホホ~~~(´∀`σ)σ



ちょっと富里に引っ越したい・・・そんな事を思った日曜日のお話し。

7月突入~~♪ - 2016.07.02 Sat




いやはや・・・暑いっすな。
蒸しまくって息苦しいわ。
今日は早々にエアコンをつけました。






早くも今年の半分が終わってしまった・・・



はえ~~~~っ!!!




さてさて7月一発目は・・・



DSC_0460 (2)


わっ!!!

冷蔵庫で昨日変わり果てた姿で発見された玉ねぎさん。


玉ねぎがこんなんなったの初めて。
思わず庭に植えてみようかと思ったけど
樹里&波愛が食べでもしたら大変だからやめた。



一発目でなんだけど。

全く意味はありません。
ただ写真撮ったからね。












こんな感じに呑気に始まりましたが。




DSC_0050_20160702160016918.jpg

我が家のラブリー樹里
っていうか「ママの命」の樹里。とも言う。(笑)


またもや膀胱炎です。
いつもの事・・・と思われがちですが
只今いくつかの検査をお願いしております。

気になることや心配なこともありまして。
結果が出ないと何とも言いようがないので
この事はまた記録として書ける時が来たら書こうと思います。



血尿が出てしまった樹里ですが
お薬をもらって症状は落ち着いてるし
元気にしております。
勿論、波愛も元気です。






コメ欄閉じます。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR