A D M I N
topimage

2016-04

真夏じゃないけどホラー劇場&大工。 - 2016.04.29 Fri






ずっと雨が降り続けてる我が家地方・・・
そろそろあがるのかしらん?


部屋の中は暗いし
薄ら寒いし


こんな陽気で体調を崩してしまう人も出るんじゃないかしら。
みなさんお気を付けくださいませ。






DSC_0006_20160428230750ed8.jpg

雨だからちょうど良いってわけじゃないけど
ママは一日色々お片付けやら掃除やら
わんさか家事活動に励んでおりましたけど。


ワンコさんはほぼほぼ↑こんな感じで
おねむ~~~ばっかりな一日でした。



一通り家事を済ませてママは
「これは早急にやらなくちゃ!!」
な事も。




012_20150728141838ba2.jpg

↑これは樹里&波愛のお膳。
樹里のお膳に波愛が我が家にやってきたので
波愛用に低い位置に板をくっつけて
ふたり一緒に並んで食べるようになってます。
軽く見た目がやっつけ感否めないのがママの気になるところでしたが。
(作ったの父ちゃん。)
面倒くさいのでそのまま数年使ってまいりました。(笑)



ところが先日。



DSC_0001_20160428230746936.jpg

壊れたッ!!!

横から打ってあるねじの部分の木が割れてしまった~~



誰だ!!壊しやがったのはッ!! 






はい。ママです。(笑)


ついちょいと腰かけちゃったのよね~~
そしたらバキッ!っていうもんだから
慌ててどいたけどこの有様さ・・・



すぐそばに父ちゃんがいたから
「ありゃ~~これは新しいの買わないといけないね~」
って言ったら。
芝居じみた薄ら笑みを浮かべて逃げてった。

チッ。

ってことでママが元のお膳をリメイクして直すことにしたのであります。




DSC_0003.jpg

直すって言っても天板部分を取り換えただけなんだけど。(笑)
ただの板では樹里は食べながら茶碗を押しちゃうから
ちゃんと淵を作らなきゃ茶碗が落ちる!
ついでに波愛の部分も変えちゃおう!


簡単な作業と思いきや
結構難しいのが木工。
ちゃんと測ったつもりでもズレが出たりする。
ビスを打つ位置も理屈があったりする。

ああだこうだと頭フル回転で一生懸命作りました。(笑)

ニスはあえての薄いムラ塗りで!
(最近のママの流行り)




DSC_0001_201604282316430aa.jpg

しっかり乾いたら
ちょっと可愛らしくアレンジv(o゚∀゚o)v



出来上がり~~




出来たよ樹里~~~!!!

って振り返ると・・・





DSC_0004_20160428230748b5a.jpg



キャ~~~~ッ!!!((((;゚Д゚)))))))






DSC_0008_2016042823075114d.jpg


プププププ~~ッ!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚



メッチャ怖い~~~!!!
ガッツリ目が開いてますがしっかりと寝てます。
ヒクヒク体も動きまくってるし~~
気づかれちゃうからこれ以上近づけないのが残念。(笑)



樹里は小さいころから寝るときは白目剥いて寝てるから
ちっとも珍しくもないけど。
当初のようにも笑えないし。



でもさ・・・
寝るときは目を閉じてほしいよ樹里・・・(笑)


だってこれじゃあホラー劇場でしょう~~~?










我が家も満開♡ - 2016.04.27 Wed






たくさんのお花が咲き乱れるこの時期。
どの花もキレイだわね~~~(* ´ ▽ ` *)




我が家のモッコウバラも満開を迎えました







DSC_0146_20160427153058afb.jpg

毎年思うんだけど。
なんでここに植えちゃったかな~~~!!!

樹里と波愛と写真撮りたくても
高さが合わなくていつもろくに撮れなかったんだけど。
でっかいテーブルでもないとバランスとれない。
こっちは駐車場側ね。




DSC_0135.jpg

仕方ないので庭側から挑むことに。




DSC_0143_20160427153034533.jpg

こっちからなら椅子置いて乗ってもらえば撮れるのだ!!





DSC_0131.jpg




DSC_0145_20160427153035460.jpg





DSC_0124_201604271530301b1.jpg

結構咲いてるのでいい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
駐車場側のほうが花が多くてもっと良い雰囲気なのにな・・・

残念。


父ちゃんがいれば持ち上げてとれるんだけど
毎年満開の時に日曜日は当たらない。(笑)
よって父ちゃんいるわけない。

チッ。





DSC_0155.jpg


雑草はジャンジャン伸びてきてる我が家の庭。
植えてたお花も少しだけど毎年咲いてくれてる。






DSC_0168.jpg


虫もまだ少なめなこの時期だけは
のんびり庭の花を楽しめる。






DSC_0148.jpg

今年は秋に花増やそうかな~
来年の春に向けて。




ってこの時期毎年思うんだよね。(笑)

でやらないんだけど。






アッハッハッハ~~(//>ω<)




ビーンズカフェでランチ♪ - 2016.04.26 Tue







すっかり顎も復活したので。(笑)
メルメルさんとクレージュさんと一緒にビーンズでランチに行ってきました!!



DSC_0502.jpg



そしたらなんと!超久々に七海ちゃん&更紗ちゃんに会えた!!!
かれこれケイズがなくなってから会ってなかったからな・・・
超嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




DSC_0532.jpg


スマホ撮影のため何せまともに写ってる写真が少ないですが
でもこのメルちゃんは可愛く撮れたかな。ちょっと遠いけど。(笑)




DSC_0530.jpg

こんなのとかね。(笑)





DSC_0516.jpg

最近購入した麦わら帽子をみんなでかぶろう!!ってことになったんだけど。
パピヨンちゃんはお耳がね・・・
ピヨーンって出ちゃうしお耳倒すと小さな頭がもぐっちゃうし。



DSC09150.jpg

クレちゃんは持って少し浮かさないと可愛いお顔が帽子の中にスッポリ・・・(笑)
それはそれで可愛いいんだけどね。




DSC09139.jpg

樹里はチーンで顔が長くなってる。(笑)
しかも固まってるし。


メルちゃんは結構しっかり被れてたんだけど
写真が全然撮れてなかったという~~~


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・



DSC_0509.jpg

昨日のママ唯一のまとも写真。






DSC_0499.jpg



でもまあ。
ワンコたちにはそんな事どうでもいい模様で。

樹里はクレージュさんに無理やり挟まって甘々してた。
クレージュさんももはや気にしてないところが面白かった。(笑)







DSC_0523.jpg

そして見事にみんなチーン・・・


(笑)



参ったね~~~キャッハッハ~~!!!




ママの冴えない写真だけじゃなんだから。



DSC09091.jpg

↑にもあるんだけど(ちゃんと写ってるやつ)

クレージュさんに撮ってもらった
キレイな写真載せちゃお~~~




DSC09089.jpg






DSC09110 (2)





DSC09115 (2)


はあ~~~

可愛い

メルメルさんに作ってもらったジャンスカと麦わらも可愛くフィットしてるし
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





楽しかった


メルメルさんに直してもらった波愛のスカートも
凄く可愛く仕上げて頂いたの~~
これの写真撮ってなかったな。
それは後日改めて。フフフ。







高速写真撮影。(笑) - 2016.04.22 Fri






何とか撮った芝桜との写真アップしなきゃ!





DSC_0054.jpg

時間が早めなのもあって
ほとんど人がいなかったから。(笑)
チャンスとばかりにパチリ!




DSC_0025.jpg

波愛は待てさせると嫌なもんだから・・・
すぐに伏せてしまう~~。゚(゚´Д`゚)゚。
芝桜との背の高さは合ってても
低すぎじゃん???
撮れないよ~~~!!!

ってことで
ママに持たれて立ってる状態でパチリ!




DSC_0042_2016042208511054e.jpg

樹里は頑張ってくれてるんだけどね~






DSC_0057.jpg

とはいえ、少し油断するとこんなチーン顔。(笑)





DSC_0076.jpg



DSC_0089.jpg




DSC_0037_20160422085107286.jpg

頑張れ~~!!
ほら!顔!!顔!!!

ってママだけが一生懸命。(笑)





DSC_0093_20160422085235fe0.jpg



DSC_0023.jpg




DSC_0010_2016042208503289c.jpg



DSC_0084_2016042208523242f.jpg

いやいや、樹里も一生懸命笑ってくれたね(T_T)





DSC_0111_20160422085257d8c.jpg



DSC_0109.jpg




DSC_0099.jpg

波愛もチラホラとお顔を撮れたし。(笑)

カメラ向けるとそっぽ向くから
なかなかお顔をまともに撮れない最近・・・


DSC_0028_20160422085105f37.jpg



いつもこんな顔ばっかり。
どんだけチーンなんだか。







DSC_0045 (1)

ふたりそろってさりげな~くそっぽ向いてやがるけど。(笑)
まあ、いいにしようヽ(´∀`)ノ




DSC_0002_2016042208503084f.jpg



DSC_0113 (1)




DSC_0080.jpg







DSC_0012 (1)


ぐる~~っと周りをお散歩はルンルンして歩いてくれてたしo(^▽^)o

ママの顔面違和感が限界になるまで
さんにんでルンパッパしながらキレイな景色を楽しみながら歩いたのでした。


めでたしめでたし。









予想以上に・・・ - 2016.04.20 Wed




ここのところ

な~んにもやる気がしない。
動きたくもない。


そんな日が続いておりました。
色々面倒くさいことがあってね・・・はあ。



やっと気分が上向きになったところで
昨日。歯医者に行って
説明しずらい処置なので細かいことは割愛させていただきますが~

えらく難儀なことをしてまいりました。




DSC_0011_2016042021592122a.jpg

また天気が悪くなるとのことなので
本日気合と根性で

超ササーーーーっと行って写真をとってきた
芝桜の写真でお送りします。





説明聞いた時から軽く嫌な予感はありました。
だって・・・

簡単に言うと1本の歯を半分抜く。
そんなこと言われたんですもの~~~!!!

ササッと済めば問題ないかと思ってたんだけど。
やはり。
家に帰る途中で麻酔がまだバリバリに効いてる感じなのに(下唇がアナゴさんになってるような気がするみたいな?)痛みが出始め。
急いでもらった痛み止めを飲んだけど
2時間しか効かない~~!!!
6時間は空けろって言われてたけどそんなの無理。
頑張って5時間後にまた薬飲んで。
でも今度は全く効く様子もなく
しかも頭痛まで発生!
真っ青な顔のママにさすがの父ちゃんも心配するほどでした。(笑)
予想以上にどっちも痛くて困った。

もらった効かない薬をぶん投げて。
ママの心の友part2のバファ○ンを飲んだら落ち着きました。

ふう。



そして本日も痛みは治まったものの
顎が痛い・・・
そりゃそうだろ~処置中、下あご突き破るんじゃないかってくらいゴリゴリやられたもん。
まだあくびをすると顎が痛い。(*`皿´*)ノ






DSC_0048 (1)

樹里の二パ~顔。




芝桜・・・
涼しくて人の少ないうちに・・・
でオリャ~~~!!と8時に出発して。


パパッと写真撮って
ツラ~~っとお散歩させてもらって。
滞在時間40分。

オリャ~~~!!っと帰宅。


(笑)






DSC_0103_20160420215924c10.jpg

波愛の二パ~顔。


樹里と波愛のふたりとも
二パ~顔が撮れたのでちょっと面白い。

他の写真はまた次回にでも。


顎の痛みが邪魔クサかったけど
樹里&波愛とキレイな芝桜を見に行って良かった。

いい気分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後はジャンジャン洗濯して
樹里&波愛とお昼寝三昧。

やりたいことが溜まってるから
それらもとりかかりたい。



早く顎イタから解放されたいわ~~~。(笑)







ウーウーウー・・・ - 2016.04.16 Sat





熊本の地震・・・
何度も大きな地震が続き
テレビで増えていく被害が絶え間なく放送されてます。
どうか・・・これ以上被害が広がりませんように・・・
お見舞い申し上げます。

熊本ではないですが
九州に親戚もいるし
交流させて頂いてる方もいるし。

心配です。















タイトルのウーウーウーですが。

DSC_0191.jpg



↑この方。
「ウーウーウー」最近この手の苦情をたくさん言います。
まあ、簡単に言うと
嫌な事するときに唸る。


主にブラッシングと手足を拭く時。





DSC_0199.jpg

ちなみに↑この方は一切言いません。
普段は人やらワンコやら(大きい子)には
唸るどころかギャンギャン大騒ぎな子ですが
お手入れするのに苦情なんて言いません。
たとえ嫌なことでも。





DSC_0194.jpg

昨日、超久々に樹里は床におチリをこすりつけて
歩いてました。(笑)

あっ。


1年に1回あるかどうかですが
樹里は肛門嚢に汁が溜まってしまうことがあります。
小さい子は(小型犬)よくありますが
大きい子は比較的自力で排泄の時に出せてしまうらしく
少ないみたいです。


これはイカン!
って早速じゅりのおチリ絞りをしました。


この作業。
樹里は嫌いなのは知ってましたが。(笑)
久々にやったら樹里は大文句!!!


ウーウーウー・・・
唸りまくり。(笑)
それどころか暴れて
ウニャ~~ウギャ~!!!

嫌でもやらなきゃならないことはやる

今までママに唸ろうもんなら
猛烈に叱られてしまうところですが。(笑)

高齢になってくると
今まで出来たこと
今まで我慢できてた事が
出来なくなってくる・・・

そんな話を聞き
切なくなりながらしょうがないんだよね・・・
と思ったのであります。


なので。
ママは一生懸命に

励ましながら
なだめながら

グイっと樹里をおさえて
ギューギュー絞ってやった。



ケケケケ・・・(笑)




DSC_0190.jpg




波愛も年取ったらママに唸るようになるのかな・・・






ちょっぴり切ない想いを感じながら
それでも唸りながらも
ママにおチリを絞られて困ってる樹里が

可愛いヤツだ。

と思うママでした。(笑)



嬉しいまみれ♡ - 2016.04.13 Wed




こんばんは。
歯茎が痛くてまた歯医者通い決定の樹里はのママです。プッ


そんなことはさておき。




DSC_0124.jpg

昨日はメルメルさんと待ち合わせ


加恋ちゃん家です

お天気も良くて
まずはランで遊ばせてもらいました。




DSC_0017.jpg




DSC_0058.jpg




DSC_0082.jpg




DSC_0042_20160413223851004.jpg



DSC_0056.jpg




DSC_0033.jpg

一番乗りだったから
貸し切り状態~~
メルちゃんものんびり散策してましたo(^▽^)o



DSC_0051_201604132239270b6.jpg






DSC_0034_20160413223850425.jpg



DSC_0116.jpg



DSC_0084.jpg



DSC_0104.jpg



DSC_0074.jpg



DSC_0012_20160413223846608.jpg



DSC_0101.jpg

おのおの気持ち良いランを満喫して。



DSC_0091.jpg




DSC_0113.jpg



写真もバンバン撮ったよ~~
珍しく結構ちゃんと写ってた。(笑)
なので今回写真多めです。




DSC_0067.jpg

あ~波愛のこの顔好き~~
ってのが撮れた頃
そろそろ入りますか!ってことで。

いつものように波愛が店内に入りたがって仕方なかったので。(笑)




DSC_0143.jpg

DSC_0145.jpg

今回も肉と魚のメニューがどっちも美味しそうで選べず
両方頼んでメルメルさんと半分こ
っつってもママが多くもらっちゃったけどね。(笑)

美味しかったです








DSC_0136_20160413224115b09.jpg

んでんで!!!!!


↑もうこれだけで期待感溢れちゃって困ったんですが。


メルメルさんに樹里のキャミワンピを作ってもらったのです~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラッピングも可愛くて益々ワクワクが止まらない~~




DSC_0140.jpg



キャ~~~~

可愛いい~~~~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



DSC_0170.jpg

以前に波愛に作って頂いたキャミワンピとお揃いで着れるようにってね。
まったく同じものではないんですが
お揃いにしか見えないね~~\(^o^)/
少し違ってる感じがお洒落感上げてるし。ウフフフ




DSC_0167.jpg

樹里のは調節しやすいようにって
肩ひもを結びタイプにしてくださったり。

優しさまでてんこ盛り





DSC_0172 (1)

メルちゃんのママは凄いね~~


なんてお話ししながら(メルちゃんと)。(笑)





DSC_0165.jpg

ママを待つ後ろ姿など撮ってみたりして。

(笑)




DSC_0154.jpg

たくさんオモロ話して笑いまくって。
ワンコたちはオヤツ食べて。

もうすっかり鯉のぼりな写真スポットでパチリ!もして。



DSC_0151.jpg

もう載せちゃう。(笑)





ああ~~楽しかった




そして加恋ちゃん家のママさんに
美味しいフローズンチーズケーキを頂き
これまた嬉しい

良い日に来たな。フフフ




DSC_0181.jpg


そしてそして。
全然チューリップ見に行けなかった我が家のために
メルメルさんからチューリップのお土産もいただきました。
とっても綺麗で可愛い(*≧∪≦)

いや、実はね。
我が家もみんなみたく行きたくて
挑んではみたんですよ!
でもね・・・結果ダメだったという~~~(笑)

そんなママには超嬉しいお土産


またみんな行くかもしれないっていうから。
一緒に行けたらいいな。今度こそ。(笑)




DSC_0177_201604132242509e4.jpg

波愛もチューリップ見てる~~~

綺麗だね




メルメルさんたくさんてんこ盛りでありがとうございました!!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+





この喜びの中での

歯茎痛・・・

フフフ・・・


負けね~よ!!!フッ。





やっぱり・・・汗 - 2016.04.11 Mon





ずっと前に。
樹里と波愛をおいて
ママ単独での夜のお出かけしたとき。


波愛がママが帰るまで
泣いて泣いて泣きまくっていたというエピソード。



あったね~~。(笑)




あれから時間も経ち。
もう大丈夫だろう~と思って
第2弾があった日のお話し。







DSC_0448.jpg




やっぱりダメだったらしい・・・


プッ。




延々と玄関で泣きまくり
遠吠えしてママを必死に呼んでたんだって。


オヤツは食べたらしい。(これは進化!)
急いで食べてまた玄関に行って泣いてたって。

(笑)




やっぱりダメなんだ・・・

そうか・・・ダメなのか・・・





DSC_0444.jpg


樹里にも迷惑かけたね。(笑)


うるさくてよく寝られなかったみたいで
翌日昼から超寝てたもんね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





いやはや。

昼間だったら父ちゃんと樹里と良い子で待っててもらえるんだけどな~



はい。またしばらくは自重します。







やっと完成~~♪ - 2016.04.09 Sat




ちょっと前に触れた

ママの活動。




DSC_0012_201604091602152f6.jpg

使うのはこれ。


はんだごて。
父ちゃんからのお下がりです。
先っぽ曲がってしまってます。

(笑)





DSC_0011.jpg

あとはこんなものも使います。




以前にスプーンに名前を焼き入れて~~
って事をしてました。
まあ、スプーンなんていくつもあっても仕方ない。
ってんでしばらくは「はんだごて」もしまってましたが。(笑)

樹里と波愛のお顔を木に焼いて楽しんだのがきっかけで。
焼き絵活動しておりました。



色々焼きましたが~
本日完成ホヤホヤ

嬉しさMAXの一品を過程と共に残しておこうと思います。
ダラダラ長いです。(笑)




DSC_0001.jpg

まずは。


写真からトレーシングペーパーを使って
焼ける線を取り出します。



DSC_0004_20160409160131973.jpg

カーボン紙で紙に写して線をしっかりしたものにしながら
少々アレンジしたりもします。
それを焼きたい板に合わせて拡大やら縮小やら。




DSC_0005_20160409160133e9c.jpg

今回は大きいものを作りました。
木を切ってやすりをかけておきます。





DSC_0008_20160409160209d19.jpg

どうゆう感じに配置するか
どんな文字をいれるかとか考えて。

やはりカーボンを使って木に写します。

今回入れた英文は。
「見上げてごらん夜の星を」
の歌詞を英語で入れることにしました。



DSC_0009.jpg

こんな風にしようかな~~なんて
星型の木を散りばめてみたりして。




DSC_0010.jpg

すべてのレイアウトが決まったら
焼きに入ります。


まずはすじ焼きから。
写した線を慎重に焼いていきます。

入れた歌詞の字数が多かったもんだから・・・
樹里と波愛を焼くより
なんせ字を焼くのが大変だった!!!
線を焼き終えたら焼きつぶしに入ります。




ひえ~~~終わる気しね~~~
とか言いながら。(笑)


ここまでで二日経過。




DSC_0013.jpg

木の節の流れで
余計な所まで焦げがまわることもあるので
慎重にかつ丁寧に・・・

何度も休憩をとりながら
集中~~~~!!!


で。
文字を完成させて
波愛のお顔を少し焼いたところで
この日は終了!


ふう。


ママって・・・
やりだすと時間も忘れて没頭する人間です。
(これで家族に迷惑をかける時もある。すまんのう)
ではどこで今日の終了を決めるのか。
それは・・・


手です。



ある日は中指が痛くなりすぎ・・・
ある日は親指がしびれて限界・・・
ある日は手の甲が痛くなりすぎ・・・


痛さに耐えかねてやめる。

なので一日にできる限界あるな~なんて発見しながらです。








DSC_0001 (2) - コピー

おおむね波愛を焼き終えて
お次は樹里。

なにせデカいもんだから。(笑)
樹里も焼くところがいっぱい~~~!!!
なかなか進みません。


初めからギュ~っと焼くのではなく
少しづつゆるく焼いて濃淡を出します。
初めから濃く焼いてしまうと
後で調整ができません。
何度も何度も同じところを焼きながら
濃い焼き目をつけていきます。


それにしても樹里の広い背中が・・・


超大変~~~
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




DSC_0478.jpg

大変すぎて集中が切れた時には
違うことをして気分転換したりして。(笑)

使う予定の星を焼きます。
樹里と波愛の名前を地味に入れちゃったり







DSC_0479.jpg


そうこうしながら
数日かけて焼きが終了~~!!!




ぜーぜー・・・






DSC_0484.jpg



星も付けなくちゃ!!






DSC_0488.jpg



ニスも塗って~~~






DSC_0486.jpg



完成~~~!!!






DSC_0491.jpg


イマイチ気乗りしない娘たちをオヤツでつって。(笑)



記念に一枚。パチリ





ああ・・・我ながらなんと超大作!!!

嬉しくて小躍りが止まらない~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張ったわ~~~
なかなかの出来だわ~~~


一人自分を大絶賛しながら
まだ嬉しさの余韻に浸っております。



フフフ・・・






DSC_0492.jpg




樹里ちゃん、波愛ちゃん。
君たちが大好き過ぎて
アホなママをどうか許して~~~~




プッ。



というわけで
すっかりテレビの上に飾りました




桜♡ - 2016.04.08 Fri






今年の桜は期間短いね~~
もう散り始めてるし。




DSC_0211.jpg

行けるかどうか・・・
なんて思ってたけど。

行けましたわ!!!





DSC_0002_20160408164708964.jpg

綺麗だよ~~って評判だった
幕張の公園に

連れてってもらいました\(^o^)/




DSC_0040_201604081647116e6.jpg

たくさんの桜の木があって

スゴ~~イ!!




DSC_0038_201604081647090e9.jpg






DSC_0293.jpg




チューリップやほかにもお花があって
こんな素敵な所があったのね~~~
なんて思いながら
堪能させていただきました。


ご一緒していただいたのは・・・



DSC_0259.jpg



DSC_0245.jpg

クレジュピちゃん&クレージュさん




DSC_0265.jpg



DSC_0272.jpg

ましろちゃん&こむぎちゃん
そしてさっちゃん







DSC_0281.jpg



DSC_0288.jpg

久々にカメラちゃんと持って
張り切って行ったんだけどね~

撮ったのよ!ガンガン!!!
でもね~~~


ほぼダメでした。

プッ






DSC_0045.jpg




DSC_0092.jpg




DSC_0228.jpg



DSC_0320_201604081649073a1.jpg



みんな一生懸命に頑張ってくれたのに・・・
ピントが外れまくってて~~~






DSC_0324_20160408164908eb2.jpg

ブレてない写真は載せてる写真でほぼ全部。



アッハッハ~~!!!

もう写真はあきらめよう~~~っと。







DSC_0186.jpg

でもほんの数枚しかなくても
みんな可愛いお顔があったからいいや




公園で偶然チャペルちゃんとまりあ~ぬちゃんにお会いできたし。



今年も桜見に行けて良かった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



フロリダ行ってきました~~~♪ - 2016.04.05 Tue








プッ。



タイトルがスゲ~~!!的な感じですけど。
フロリダではなく。


風呂に行ってきました~~~(笑)

樹里と波愛のね。




なんで突然タイトルで風呂ではなく
フロリダかと言うと・・・
(若干1名だけにはわかる)



ママがお友達に送ったライン。
「風呂行ってくるね~」と送ったはずが

「フロリダ行ってくね~」で送ってしまってた。
そう、変換ミス。
しかも気が付かずそのまま送ってやった感モリモリでいたら
お友達に
「フロリダ?」って突っ込まれるという・・・


爆笑~~!!!

アッハッハ~~~(´∀`σ)σ
狙って出来るもんじゃないよね~~


フロリダ。





DSC_0429.jpg

待ちに待った樹里&波愛の風呂。




DSC_0416_20160404234148b37.jpg

桜が咲いてたので
綺麗になってからパチリ。





DSC_0431.jpg

朝はまだ雨がジャンジャン降ってただけあって
曇り空がドヨ~~~ンだったけど。(笑)
おかげで樹里のお目目がちゃんと開いてる。プッ



樹里の胸毛がフッサフサ~~~
もう触り心地満点よ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0418.jpg

もじゃもじゃだった波愛のお顔。
加えてガピガピだったマズルもきれいサッパリ
耳毛もカットしてもらって
可愛いったらないわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





DSC_0435.jpg

トリミングハウスの前にある桜。



今年は初の桜です、我が家。




DSC_0439.jpg

風が強くてユサユサと花が枝ごと揺れまくってたけど
まだまだ散らないわよ~~って感じで頑張ってました。





DSC_0437.jpg



桜って・・・
綺麗で可愛いけど
なんとなく神秘的で
切ない感じもあるな。


そんなことを想いながら
ユーミンの歌を車で歌いまくりながら帰宅しました。

(笑)





そしてママ事ですが。
数日前から
ママはとある製作に取り掛かっております!!!



DSC_0005_20160405001049712.jpg

以前に触れた
ママの活動・・・これがひと段落ついたので
以前からやりたかったものの製作にかかりました。
↑の大きな板を使います。
(ちなみにサイズは50×70cmです)

いつ出来るかはわかりませんが(笑)
過程も写真撮ってるので
出来上がったらブログにアップしよ~~~っと思ってます。







DSC_0434.jpg

強風の中頑張るふたりでお別れです~


アデュ~~


なんとか終了!!! - 2016.04.01 Fri




今日から4月・・・


テレビではもう咲いてるもう咲いてる!って言ってた割には
我が家地方ではなかなか咲かなかった桜ちゃん。
ようやく咲いたようである。



桜の開花状況は気になるものの。
ママにはそれより毎年
背中が痛くなるほど心配でドキドキの季節。


そう・・・予防接種&健康診断シーズンであ~~~るっ!!!


昨年はすっかり忘れてて慌てて病院に健康診断の予約を入れ
予防接種との折り合いを獣医さんと打ち合わせたものだ。

イカンイカンとか言いながら。



なのに。
今年もまた忘れてた




DSC_0007_2016040118221268a.jpg

急いで予約とって。

本日無事にすべて終了しました~~




DSC_0008_20160401182213324.jpg

波愛は混合ワクチン接種。
樹里は健康診断で病院で6時間も過ごしました。

ああ~~~ん、ママはその間心配で~~
背中が痛すぎでしたわよ~~~!!!





DSC_0006_20160401182210db8.jpg



樹里の検査結果は異状なし。
今年も体は健康らしい。

先日の目のちらつき・・・
やはり気になってたので先生に話したんだけど。
予防接種の影響ではなという。

そうゆうのは頭(脳)なんですよね・・・って。
でも軽い症状で繰り返さないのなら様子を見るしか・・・


ですよね。



色んな検査して樹里に肉体的&精神的な負担をかけようとは思わないママ。
今は出来るだけストレスかけずに穏やかに楽しく過ごせるようにしてあげたいな。
ひどい症状が出てるわけじゃないし。
でもやはり年齢考えてもあまりひどく疲れさせないようにしようと思います。



さて。
ひとまずは検査も終わりホッと一息。

ワクチン接種の影響が出ないことを祈りつつ
数日はゆっくりと休みましょ!





DSC_0005.jpg

クタクタだもんね~~~樹里。
ゆっくり寝てください。


お疲れ~~~o(^▽^)o













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (577)
樹里 (60)
波愛 (56)
父ちゃん (1)
ママ (69)
J&H (75)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR