A D M I N
topimage

2016-03

メチャ可愛いパーカー♡ - 2016.03.29 Tue




今日はメルティちゃん&メルメルさんとお約束
ルンルン言いながらビーンズさんへ



DSC_0415.jpg


まずはお渡しするものを確認して頂いて。
ホッと&嬉しさを満喫させてもらいました。(笑)




DSC_0411.jpg

メルちゃ~~~ん






DSC_0402.jpg




IMG_20160329_170950.jpg

樹里も波愛も目いっぱい可愛がってもらって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ママたちはのんびりランチをいただきました。
写真撮ってないけど。(笑)
ちなみに本日はパスタを頂きました。





DSC_0396.jpg

あら!最近では珍しく笑顔頂き~




んでんでっ!!!


メルメルさんにお願いしちゃってたお洋服。
出来たよ~~って持ってきてくださいました!!!





IMG_20160329_171033.jpg

これこれ~~~~!!!!!

メルちゃんやクレジュピちゃんが着てて
可愛い~~
でお願いしてました。ムフ(*´v`)





DSC_0399_20160329212917f41.jpg

メルメルさんの作るお洋服は
可愛いうえにもう波愛のサイズを熟知してくれてるので
バッチシ確実!!!





DSC_0408 (1)


可愛いい~~~








DSC_0416.jpg

女の子には片袖ピンクを使って
あとの色合わせはそれぞれ変えてるんだって!!

凝ってるな~~~


MELTY*MANIAコレクションがまた1枚加わった・・・フフフ~~~


イエ~イ!!!






DSC_0404_201603292129206d7.jpg


楽しいお話しやら
勉強になるお話を聞かせてもらって。

少しゲッソリした気分だったのが
元気が出ちゃった\(^o^)/
(昨晩はぁ・・・な事がチラリとあったので。笑)




明日も頑張るぞ~~~!!!




メルメルさん可愛いお洋服ありがとうございました!!
着せるのが楽しみ~~
また遊びましょo(^▽^)o









今年も・・・&記録 - 2016.03.26 Sat




昨日。狂犬病予防接種に行ってきました。

樹里と波愛がね。(笑)





DSC_0378 (1)

写真は公園に行った時のなので
全く関係ありませんが。

チーンな感じは同じなので
この時の写真でお送りいたします。






IMG_20160322_180314 (1)


いつものように診察室に入ると
アワアワ~ってなってましたが。(笑)
注射はササッと済ませて。
ふたりとも良い子で受けることができました!!

エライよ~~~






IMG_20160322_180344 (1)

来週の樹里の健康診断と混合ワクチンのお話をして。
ビュビュ~ンと帰宅。








IMG_20160322_180427 (1)

いつも少しダルそうになるので
お家でゆっくりのんびりお昼寝タイム。



毎年気になるような事はなく過ごしてた
予防接種後なんだけど・・・


波愛は全く異常なし。
でも樹里が少し気になるかな・・・
今日の朝。
ほんの短い時間だけど(5~6秒位だと思う)
樹里の目がチラチラした。
ん~・・・この表現であってるかわからないけど。
ビックリして両頬をさすりながら何度も名前を呼んだら
元に戻った。

これは一体何だ??




IMG_20160322_180330 (1)

その後は何事もなく
オヤツも食べるしチッコもウンPも普通。

でも何だか心配で樹里から離れられない一日でした。



注射の影響なのか・・・
昨年の不調と関係あるものなのか・・・
何せ初めての症状だな。なんて思いながら。

今慌てて病院行っても
症状が出てないときに行ってもどうもしようがないだろうし。
しかも一度だけだし。

注意深く様子を見て
来週の病院の時に先生に話そうと思う。



油断ならねぇ・・・





元気にラン♪ - 2016.03.25 Fri




大したことじゃないけど
ちょっと笑えた話しから。
スル~~してくださいね。



先日の事。
樹里をお外のトイレに出した時。
我が家の庭に真っ白な猫さんがいた。
どん臭い樹里はその存在に気が付かず
よっこいしょ~~♪ってな感じで縁側から降りてるところだった。(笑)
猫さんもママの存在しか感じてなかったようで
庭から出ていこうとはしてたものの
急ぐ感じもなく「悠長なやつだな・・・」
と思っていた。
ところが。
出ようとした所が想定外に狭くて
さすがの猫さんも無理っぽい。
違うところからにしようと思ったに違いない。
これまた呑気に戻ろうとした。
がしかし!!!
そりゃ~どん臭い樹里だってさすがに気が付くさ。
「ハッ!!!」
見事に樹里と猫さん同時に存在に気が付いた様子。
まるで犬のように(犬だけど)
ガオ~~~ッ!!と追いかける樹里。
どん臭くない猫さんは一目散に隙間を無理やり通って逃げていった・・・
追いついちゃ~それはそれで困るけど。
やっぱり樹里だよね~~(笑)

んで。
その後、ドライブがてらに公園に行く道すがら。
信号待ちで止まってると
樹里が外の一点をジーーーーッと見てる。
話しかけても無視する位ジーーーッと。
何見てるの?と思って見ても何もないし誰もいない。
???
しかし・・・ママははたと気が付いた。
外の歩道に白いレジ袋に入った「推定ゴミ。」
が一袋ドカッと落ちていた。
どうやらそれをガン見してる模様。
なんでそんなものを?

・・・
まさか・・・

もしや樹里はそれを
「さっき見た白い猫さんが丸くなってそこにいる。」
なんて思ってるんじゃ・・・

プッ。

わからんけどね。
そうだとしたら樹里らしい。
可愛い奴だ。







DSC_0055.jpg

さてさて。
やっと本題。




DSC_0037.jpg




DSC_0177.jpg




DSC_0136.jpg




DSC_0093.jpg




DSC_0175.jpg




DSC_0095.jpg

いつだったのかもはや忘れてしまってるけど。(笑)


お友達と加恋ちゃん家で遊んだ日。






DSC_0134.jpg





DSC_0133.jpg







DSC_0156.jpg




DSC_0040.jpg

久々にカメラも持って行ったので
バシバシ!!写真撮ったけど
やっぱり良いのは撮れなかったな・・・残念。


お日様がピカピカで暑いくらいでした。我が家には。




DSC_0069.jpg



DSC_0071.jpg

我が家のワンズはワンコと遊びません。
樹里なんてもはや激しい運動は心配だし。
波愛なんて家では偉そうにしてても
ランでフリーになればビビりに変身~~だしね。
でもこの日お会いしたワンコさんたちはみんな穏やかな子ばかりで
樹里も波愛もご挨拶なんかしながら。



DSC_0024_201603231928422af.jpg


DSC_0008.jpg

DSC_0014.jpg



DSC_0115.jpg



DSC_0002.jpg

みんなそれぞれ楽しんだご様子でした。





DSC_0203.jpg

昼間はすっかり暖かくなって
過ごしやすくなったけど。
そうこうしてるとあっという間に暑くなっちゃうんだよね・・・
我が家には春でも危険だからな。



DSC_0028.jpg

樹里は毛が多いし黒毛の割合も多いからすぐに暑くなっちゃう。
波愛は直射日光が天敵。
↑こんな感じ。(笑)
これは結構困ってる状態。







DSC_0146.jpg


丁度良く過ごせる季節って短いよね~~


チッ。


これからの季節は
暑さに気を付けてやって
大事に楽しもうね!!









何だかサボリ気味だけど。(笑) - 2016.03.19 Sat






ここしばらく
ずいぶん日が経ってからの更新につき

これはいつの話だ??

って事ばかりの更新ですが。




DSC_0376.jpg

やはりいつの話だっけ?だけど
公園にお散歩に出かけた日の写真でお送りいたします。


(笑)





DSC_0375 (1)

波愛を見て頂けるとわかると思いますが。
めっきり写真に協力してくれないんだよね~~~


チッ。




DSC_0372.jpg

↑このダラダラ具合ときたら・・・


オイッ!レベルです。





DSC_0374.jpg

万事こんな感じだから
もうママも写真熱はすっかり冷めてます。(笑)





DSC_0378.jpg

樹里もチーン顔ばっかだし。(笑)




そんな理由もありますが。
加えてママがちょいと忙しいのもあります。
故にちゃんとブログ更新できない~~~
大好きなブログも見にウロツケナイ・・・


ママ。あえて大きな声で言いませんが。
とある「活動」しておりまして。
(何て言っていいかわからないので「活動」ってことで)
何だか謎めいてる?(笑)
別に怪しいことはしてませんので!!



忙しいとか言ってますが
楽しくてやってる事なので嬉しい忙しさなのであ~る。



勿論、樹里&波愛の事のほうが優先なママなので
お散歩やお出かけもほどほどに行ってます。
この活動はお家でしてることなので
時間見ながらね。
自分のブログでいつかは少しお披露目したいけど
いつになるかは未定です。





ろくに写真ない時が多くて
なかなか思うように更新できないブログですが。
自分のための記録だし。
出来る範囲で続けようと思ってます。




DSC_0381.jpg


まあ、この活動もいつまでやってるかわかんないし。(笑)




そんなわけで
また次回いつになるかわかりませんが
それまで~~~


アデュ~~~

お天気悪いけど…。 - 2016.03.14 Mon






元気に始動だぜっ!!
って張り切ってた我が家ですが。


ここんとこお天気悪っ。




でもお外はダメでも
屋内なら問題なしよね~~


ってことで。



DSC_0371.jpg

加恋ちゃん家へ行った時のお話し。
いつだったっけ?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~~



DSC_0375.jpg

雨模様で寒かったからね。
波愛にガッツリ着せたくて~~
(元気になったばかりだしね)

珍しくお揃いではないのです。





DSC_0370.jpg

ご一緒してもらったのはクレジュピちゃん&クレージュさん


この日お会いするのが少し久々。
(とか言ってそんなにはたってないけど。)
「ちょっと久々だね~~」とか言いながら
(だからそんなにたってないって)
積もる話をガンガン話しまくってしまった。(笑)





DSC_0366_20160313232756e19.jpg



DSC_0367.jpg




DSC_0364.jpg



めっきり写真を拒否するようになった我が家の2娘。
ご機嫌が良いうちにササッとお願いしちゃった





DSC_0389.jpg

クレジュピちゃんは我が家のヤツラとは違って
ちゃ~~んと協力してくれた。(笑)




DSC_0399.jpg

あれ?と思いつつ
自信がなくて声をかけずにいたら
やっぱりリコちゃんだ!でご一緒に~~~パチリ。
クロエちゃんにも会えました。
写真ないけど。汗




DSC_0406.jpg

ママたちはランチにケーキ。
ワンたちはワンローフいただいて。



DSC_0404.jpg

楽しく美味しく過ごしました。



お天気悪くても
仲良しのお友達と
楽しい時間を過ごせるって
とっても幸せなことだわ。

とにかくお出かけしたい我が家の2娘も
たくさん可愛がってもらえて
ご満悦のお顔を見せてくれるし。










DSC_0408.jpg

お天気が回復したら
お散歩楽しもうね~~








花冠♡ - 2016.03.12 Sat





可愛いアイテムを発見してしまい
思わずポチってしまった。
しかも2つ。(笑)


それが届いたので早速。




DSC_0016.jpg

綺麗に撮れなかったので


・・・わかりづらいな。


波愛の頭に乗ってるお花ちゃん
お花の冠~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛いヽ(≧∀≦)ノ



DSC_0006.jpg


こっちは樹里の~~~

可愛い(*≧∪≦)




DSC_0012.jpg

これ使って春らしい感じの写真を撮ろう!!!









いつか。


プププ。







DSC_0004.jpg


最近は樹里も波愛も写真嫌いだからね~~(T_T)
ママも写真熱下がってるし。(笑)



でもこうゆうアイテムがあると
テンション上がるもんね




樹里&波愛~~~~
その時はよろしくね!



いつかだけど。



プッ。






ちょっとお久しぶりです。 - 2016.03.08 Tue






波愛が調子を崩して1週間経ちました・・・
ご心配頂きありがとうございました。

もうすっかり復活いたしました~~~!!!





心配で連れてった病院の先生に
軽~~く笑われ風味ではありましたが。(笑)
おかげさまで落ち着いた気持ちで様子も見れたし。
水曜日にはお腹が動き出し・・・まるで・・・


う○こ作る機械のように。

ジャンジャン生み出しはじめ・・・
(大盛が何度も)
ご飯も自ら食べるようになりました。
まだこの日は少しダルそうでしたが。

木曜日にはほぼ復活しておりました!!

念のため先週いっぱいはお家でしっかり養生して。


今週~~月曜日の昨日!
延期しまくってもらってたメルメルさんとのお約束~~




DSC_0361.jpg

でビーンズさんに行ってきました。

昨日はあいにくの雨だったのですが
ビーンズさんにはたくさんのワンコ&ママさんがたが。

メルメルさんと鍋焼きうどん食べて
たくさんお話しして大笑いしまくりでした。





DSC_0365.jpg

波愛もすっかりいつもの顔復活~~!!!



DSC_0366.jpg

樹里も元気にいつもの机の下。(笑)





一週間いいお天気だったのに
養生週間だったので。(笑)

またチョイチョイ遊び始めようね~~~



ということで。

樹里はの家!!
またもや始動します!!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR