樹里さんとチョイチョイ

ボーダーコリーの樹里とチワプー波愛とののんびりlifeをのんびりお送りしてま~す(^^)

 

いまだに良くわからんな・・・汗






寒い日が続いてますが
良いお天気っちゃ~あ良いお天気が続いてますな。我が家地方。



最近は一生懸命主婦しておりますの。主婦だから。プッ
今までかなりのチャランポラン~~な家事活動しかしてなかったから。
ちょっとしっかりやろうと思うとこれがまた結構大変・・・汗

・・・今更です。笑





005_20160127173113cb9.jpg

わかるかな?
結構ドンヨリ顔な娘ふたり。


遠出をする時間と気分がないため。
ここ最近は家の周りのお散歩メインです。
↑は車でちょいとの場所にある公園に行った数日前の写真。




なぜドンヨリなのか。





それはママに若干強めの注意をされた直後だからです。





003_20160127173111714.jpg

ちょっと!こっち見なさいよ!!!

そりゃ~ママからツノがチラリと見えたもの。
向くわきゃ~~ない。




波愛は・・・ああ~~カユイカユイ。笑





それは・・・(回想です)
公園をルンルンで歩いていたら。
前から可愛いトイプーちゃんを連れたご夫婦に遭遇。
とても大人しく、挨拶したそうにしてたトイプーちゃん。
まだパピーかな?って感じ。

可愛い~~こんにちは~


とママが言った瞬間に食い気味で・・・

ガオ~~ッ!!!

とガウりやがった。







樹里が。




・・・
は???

何やってんの?樹里。

この時点でママのツノが樹里には見えた模様。笑
すぐにやめました。







004_20160127173113fbf.jpg

こっち見なさいっての。オイッ!!

それでも絶対に見ない。笑
怖いものから目を背け何とかやり過ごそうとしてる模様。


波愛は呑気に角を匂う~~~
(自分は関係ないもんね)







公園で会うワンコさんはさ。
またいつ会うかわかんないでしょ。もう会わないかもしれない。
怖い思いをさせたままお別れしてさ~
それって切ないじゃん?

相手が興奮してたとか
やる気満々だったとか
そうゆう時ならガウってしまうのあるけど
落ち着いてる子相手にガウるなんて・・・




どうしたのさ一体。


今日お散歩でお会いした2ワンコさんには
上手に穏やかに挨拶してた。


樹里には樹里の何かがあるんだろうけど。
ママにはいまだに良くわからない時があるわ。





でも・・・

007_20160127173115cea.jpg


そりゃお互い様か。

樹里だってママのわかんないわ~な事あるよね。
アッハッハッハ~~!!!



でも。出来るだけみんなと仲良くできるように頑張ろうね!





005_20160128001826ee7.jpg


波愛!聞いてるか~~~!!!

特にお前さんも頑張らなきゃだからねっ!!!









久しぶりのタイ料理♡






お友達とカフェプークさんへ行った日のお話。





018_20160123231214349.jpg

樹里とオムツマンさん。(女の子だけど)





すごく久々なので
食べたいメニューがあったママ。
ルンルンで伺いました!!


カフェプークさん
ママさんにも久々にお会い出来て良かった



奥のお席を貸し切り状態にしてくださいました。





044_20160123231246c15.jpg

ましろちゃん&こむぎちゃん



041_201601232312441ad.jpg

024_20160123231219ca9.jpg

クレジュピちゃん
(ここにも別のオムツマンさん。笑)




さっちゃん&クレージュさんと我が家で
お邪魔しました






008_20160123231150a32.jpg

009_20160123231151d23.jpg

012_20160123231153f7e.jpg

始めに出てきた前菜がメチャウマだった。


こちらはハーフ&ハーフができるので
1つ分で2種類いただける~~のであ~る。

メニューの名前は・・・

トムヤム雑炊と
カオソイ。

だったと思う・・・笑
久々に食べたけど全部美味しかった~~~









014_20160123231154ee7.jpg

柵をつけてくれてて
自由にして良いですよ~~って言ってくれました。


みんなワラワラ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しそうに散策してるみんなをカメラにすべておさめるのは難しい。
集まった所を撮ろうとすると
誰かがフレームアウト~~~
撮れたか!!と思ったらジュピちゃん切れた・・・
ごめんよ~~~





020_20160123231217317.jpg




037_2016012323124375a.jpg

レッドカーペットが鮮やかで写真映えするわね~~~なんて言いながらパチリ。




017_201601232311560e2.jpg

この奥のスペースは
結構広くて。
樹里ものびのびと寝れる。笑




019_20160123231216814.jpg

ママの所に来て車庫入れしてたましろちゃんに

ましろちゃんって話しかけたら

な~に?って見上げてくれた画。




もう~~超可愛いんですけど~~~ッ!!!

た・・たまらん・・・





みんなでワラワラ~や
イエイ~イエイ~~ってしたり
オヤツもしっかり食べて。

ママ達もみんなの可愛さを盛りっと満喫してしまった。




028_20160123231221f5c.jpg

山ほど必死に撮りまくった写真にミラクルにも
みんなのお顔頂き!!写真があった。




イエイ!!







また久々になる前に行きたいわ






035_201601232312426ac.jpg

まだまだおちっちゃサンなのに一生懸命社会勉強してた
オネム~なこむぎちゃん。

良い子で頑張りました\(^o^)/
二重花マルをあげますっ







そんな感じで
アデュ~~~

嬉しいお土産♡






フフフ・・・






全然犬ブロじゃないけど。
嬉しいからちょいと書いちゃうよ。笑




先日お友達ママさん方が行った☆フェスでね
みんながママにお土産を買って来てくれたのですぅ~~~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






047_201601222324297fa.jpg

ニコちゃんの☆クッション




超可愛い~~~!!!ヽ(≧∀≦)ノ

デニム生地との組み合わせがとってもお洒落なの





クレージュさん、さっちゃん、メルメルさん

ありがとうございました

大事にします(*≧∪≦)






スッキリお風呂♪





昨日は樹里&波愛のシャンプーDAYでしたヽ(≧∀≦)ノ






015_20160121152813714.jpg

ちょっと早めに着いちゃったので。
お兄さん(トリマーさん)まだ来てない。
広~~イ駐車場で遊ぶか!
と思ったら。
何やら竹藪の伐採作業をしてたのでランで遊ぶ事に。




これから風呂だしっ!!!


ジャンジャン汚れろ~~!!!

なんて言いながら
走り回って遊んでました。







そこでの樹里の様子・・・

嬉しくなって走りたい~~って感じ。
でも走り始めの踏ん張りがイマイチうまくいかない様子。
軽く走る位なら問題ないな。
転ばずに遊べたし

うんうん!頑張れたねヽ(≧∀≦)ノ
ママは嬉しいです。



きっと樹里自身は
もっと軽快に走りたいんだろうな・・・
うまく動けないことがもどかしかったりするのだろうか。









001_20160121152814a1e.jpg

↑これは結構可愛い感じにうつってるけど。笑
かなりのモジャモジャになってた波愛のお顔ですが~~
頭のてっぺんがトンガッテルし。






003_20160121152810c5c.jpg

小顔になった
小さなマズルのプックリが~~^

たまらんのう~~~~







006_20160121152812fd3.jpg

樹里は一見見た感じに変化を感じないけど。

フサフサでサラサラ!!!
手触りが全然違うのであ~る




歩いてお迎えに行ったので
帰りはお散歩がてらに徒歩帰宅。

歩くたびにフッサフッサ~~いわせながら歩く樹里を見て



素敵よ~~樹里ちゃん

を連呼しながら歩きました。





笑。(〃▽〃)





樹里~
波愛~

お疲れちゃん!!





ここ最近は・・・





ここ最近は・・・
お会いする度に言ってる。


久しぶりですね~~


とは言え。
何カ月も会わなかった訳じゃないんだけど。


笑。





008_20160120220604ce2.jpg

嬉しいお誘いを頂き
加恋ちゃん家に行ってきました\(^o^)/


メルティちゃん&メルメルさんと







005_20160120220600cff.jpg

この日の日替わりが。
どっちも気になる~~(肉と魚)選べん!!って。
両方を2人で頼んで
半分こ~~~(多くもらっちゃったけど)
これだと両方食べられる。

う~~ん素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





006_20160120220602497.jpg


樹里も波愛もメルメルさんにたくさんナデナデ~~抱っこ~~してもらって
とっても嬉しそうでした((⊂(^ω^)⊃))
オヤツもちゃっかりもらったしね。笑



良かったね~~~






007_201601202206022ab.jpg


話に夢中で全然写真とってなかったんだけど。汗
いつもに増して撮ってなかった。笑

本日撮った写真全て使用。プッ






009_201601202206051c0.jpg

デザートに頂いたチーズケーキはね~~
イチゴのババロアもサービスしてもらっちゃった

嬉しい~~ラッキー~~~とか言いながら
ガッツリ頂きました( ̄^ ̄)ゞ



のんびりとゲラゲラ大笑いしながら時間を忘れて話してたもんだから。
気が付いたら結構な時間になってました。
(気がついたのはメルメルさんだけど。笑)


アッハッハッハ~~




え~~もうそんな時間???とか言いながらおいとましました。






ああ~~楽しかった





全身いちご~♪




雪を警戒してたけど。
どうやらみぞれのようだった我が家地方です。

でも雨はなかなか止まず
寒いし・・・
部屋の中はうす暗くて・・・



盛り上がらない一日だな。





003_201601181727145ac.jpg


盛り下がってお片づけをしてたら
昨年買ったは良いけど着せてなかった
波愛のニットワンピを発見!!!


着せた。




005_20160118172715f99.jpg

イチゴのニットワンピなのです。

・・・大きいけど。笑
小さい事は気にしない~~~




007_20160118172717a30.jpg


ちょっと前に買ったイチゴのニット帽も被せて~~



v(o゚∀゚o)vヒャッヒャッヒャ~~~ヽ(≧∀≦)ノ


体全体でイチゴだね~~


可愛い可愛い~~~
波愛~~なんて可愛いの~~~
イチゴさんだね~~~







010_201601181727188b5.jpg

嬉しくないでし。
的な?顔。



笑。





012_20160118172720f3b.jpg

メッチャ睨まれた。
遠い下から。




怖くねーし。フフフ・・・





ママは一気に盛り上がったのにな~~~







013_20160118172729f93.jpg


でも波愛!温かいでしょ?
しかも可愛いんだから。


一粒で二度美味しいってやつよ



オッホッホッホ~~~~







行けたわ。





金曜日のお話。
急にお休みになった父ちゃん。
なもんで。
昼間は父ちゃんの用事にお付き合いした樹里&波愛とママ。
そのご褒美じゃないけど
夜は美味しいものをご馳走して貰う気満々だったママ。



すっかり腹減りになった我が家が夕方になって向かったのは・・・



010_20160116095056260.jpg


サヤリルダイニングさん

今回父ちゃん飲む係り。
ママ運転手。


チッ。





001_20160116095027b30.jpg

以前2度ほどお邪魔したお店さんですが。
すべてらいゆんママに送り迎えしてもらって~~~
というまるでおひぃ様みたいな待遇で行ったもんだから


運転手のママ・・・
(父ちゃんは初めてで場所知らないし)




あれ?どこだっけ??



ららぽーとならこっちだよ・・・
あれならこうだよ・・・これならああだよ・・・

と父ちゃんにガッツリとフォローされながら
ハラハラしながらも無事に到着~~



ふう・・・やったわ。





005_201601160950291b4.jpg


ホントにママって道覚えるのダメだわ~~~笑
何度も(2度や3度じゃダメ)行って初めて何となく~~だもんで。






004_201601160950284df.jpg



サヤリルさんは父ちゃんが行ってみたい~~ってずっと言ってたんだよね~~




007_2016011609503222b.jpg

サヤリルさんに行ったらやっぱりこれでしょ。
同じ方向向いた魚目光のから揚げ



色々食べたんだけど・・・
これしか写真に撮ってなかった~~~笑
勿論ママにはデザートなステーキも(今回はデザートじゃないけど)食べましたわよ
(何の事かわかる人少ないだろうけど。笑)


どれも美味しかった~~





014_20160116095059bd1.jpg


夜に樹里と波愛連れて
ゆったりと飲んで(ビール)食べて出来るなんて・・・
いいよな~~~



とご満悦の父ちゃん。


そうだよね~~お前はな。ボソッ。




017_20160116095101a55.jpg







013_20160116095058f1a.jpg

樹里と波愛はマザーにオヤツもらって。
樹里なんてみなさんにナデナデしてもらって。



ママは随分前になるけど
別カフェでお会いしたお姉さんに会えた



006_20160116095030b3e.jpg

樹里もゆったりさせてもらったね~~





もう少し家が近かったらな・・・
もっと来れるのにね~~~なんて話しながら
満喫させていただきました




また行きたいっ!!!

父ちゃんのおごり&運転で。





笑。










軽いリサーチのつもりが~~




今までが温かかったのよね・・・
ここ数日急にいつもの真冬?な寒さの我が家地方。

寒くて布団から出られない~~朝との戦いを繰り広げてる
樹里はのママです。

朝が弱いママの為に
我が家の心優しい娘・・・樹里は毎朝起こしてくれます。
(本当に起こしてほしい時は起こしてくれないけど)
グースカ寝てるママのデコにひんやり冷たいお鼻を

ピトッ。

っとつけて起こしてくれます。

ヒャ~~~ッ!!

と目を覚ますママ。
逃げるように顔をそむけると
これでもかと顔面をベロベロ~~~

スースーして
寒いっ!!

やめてくれ~~~ッ!!!


こんなアホな事を毎日やるもんだから
当然動き出しが遅い。


とまあ、ノロノロスタートをきった本日。
やる事やって一息ついたら
出かけるのも億劫な時間に。笑
でも傍らにはつまんなそう~~にしてる娘ふたり・・・


じゃあ!行った事ないカフェの場所を確認がてらドライブでもすっか!!


つって。


レッツゴー!!イエイイエイ~~!!



042_2016011421165180e.jpg




046_20160114211727aa5.jpg

ニャ~~


場所の確認だけのつもりが
良い感じだったので


入っちゃった


Pet it maisonさんです。





040_20160114211650426.jpg

ワン連れはテラス席ですが
むき出しテラスではないので
寒くな~~イ
お日さまがピカピカだったからむしろポカポカ~~




047_2016011421172950b.jpg

優しい看板犬のラブさん(お名前聞くの忘れた)


こちらは猫カフェさんでもあるんですよ。
猫カフェは2階です。







050_201601142117309f2.jpg



051_201601142117327d6.jpg

ママは生パスタ~(サラダとパン付き)
樹里と波愛にはバナナのパウンドケーキを。




044_20160114211654047.jpg

美味しくいただきました






045_2016011421165523c.jpg



コーヒー飲みながらまったりさせてもらって帰宅。

素敵なお店でした
また行こう~~っと。






伺うにあたって。
行く時に一応ナビをセットしておいて良かった。
あの辺りよね~~って勝手に思い込んでたママ。
恥ずかしながら思ってた場所と違ってた。笑
あやうくたどり着けないところだった。
地理もうとくて
方向音痴なんだから
無謀な憶測はいけないわ。
イマイチなカーナビでもママには命綱。(大袈裟?)



アッハッハッハ~~~






しびれるわ~。






朝から済まさねばならない用事が目白押しだった本日。
なのにこんな日に限って・・・



雪が降りやがったっ!!!


な我が家地方です。


積もるほどではなく、チラチラ降ってる程度なんですがね・・・
寒いよっ!!!








006_20160112114249b20.jpg

タイトルの「しびれ」その一。


昨晩・・・
波愛が階段から転げ落ちました。


・・・



我が家では階段の上り下りは必須教科!!!
樹里もチビッコのうちからママの特訓を受け。
勿論、波愛も我が家に来た直後からママの特訓を受け。
ふたりともバッチシ!!

なはずだったのに・・・





002_20160112114248343.jpg


電気もついてないのに
ひとり勝手に暗い階段を下りはじめたら・・・


ガタッゴトトト~~~~ッ!!!


異音に気が付いて

波愛ーー!!!

と叫んで階段の所に行った時には
もうすでに一番下にゴロンと落ちてるところでした。
ママの叫び声にビックリして飛んできた父ちゃんが
急いで波愛を抱きかかえ様子をチェック。
下りたママに代わって
波愛を抱っこして様子見。

波愛はビックリしたお顔でキョトンとしてましたが
どうやらケガはしてない。
手足もお腹もお顔も異常なし。


ホッ。


無事で良かった・・・


我が家は真っ直階段なので
一度落ちたらノンストップです。
でも半分下りた所で踏み外したのと
我が家の階段は全カーペット敷きなので少しはクッション効果があったのとで
まだ良かったのかな?

打ちどころが悪かったら・・・

怖や怖や~~~!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


樹里は足の事もあるので
今でもまだ気を付けて見てたんだけど・・・
そうか・・・波愛・・・お前か・・・お前で来たか・・・




頼みますよ・・・波愛さん・・・


しびれる~~~~


009_20160112114251727.jpg

そして「しびれ」その二。


本日樹里の尿検査。
バイキンはキレイになってるものの
まだ薬飲まなくなるとまた・・・でしょう。
ということでもうしばらくガッツリ除菌。
でまた2週間抗生物質投薬続行。


今回の膀胱炎。
若干の石もあったので仕方ないが
2か月コース。
ゆっくりでも順調に回復してくれたし
今現在、樹里は元気!!

だからいいけどさ~~~


大勢諭吉さんが旅立った・・・



これまたしびれる~~~~






ママの愛する娘達は
心配させるのう~~~全く。
でもまあ・・・






可愛いから許す。







食べたね~♪










クレジュピちゃん&クレージュさんとお約束して
カフェにランチを~~~






050_20160110200307f03.jpg


のこの日。


決めて行ったカフェが臨休だった・・・






マジで???

珍しく行く前にHPをチェックしようと思ってたんだけど
(ちなみにいつもはそんな事は考えもしません。笑)
朝に急な用を済ませなければならなくなってバタついていたもんで。
チェックせずにでかけてしまったのであ~る。





005_201601102002206d5.jpg


この日に限ってチェックを・・・なんて思ったなんて
ママったら。
予感してたのかしら・・・?


笑。



いつもそんな事しないってんだから
「行ったらお休みだった・・・」
しばしばこんな事に見舞われるのです。


あっはっは~~~(ノ∇≦*)





002_201601102002190af.jpg


がしかし!!
だからってこれで諦めるママ達ではありませんっ!!!


バビューン!!!と車で移動~~~
加恋ちゃんちに場所を変更して
↑きっちりランチにありつきました。


加恋ちゃんちも久々だな・・・
お店の中のテーブルレイアウトが変わってた。
どのくらい振りなのかわからん。



008_201601102002211b2.jpg


このママ達のガッツを
ワンコ達はどう思ってるんだろう・・・プッ





011_201601102002247d8.jpg

加恋ちゃんちに来たら
君たちにもいつもの美味しいのをご馳走しますわよ







055_20160110200308cd9.jpg

ワンローフね





062_20160110200311012.jpg






061_201601102003107a8.jpg





069_20160110200313f9d.jpg


みんな食欲モリモリ~~~v(o゚∀゚o)v
ジュピちゃんはひっそりと召し上がってました。
写真なかった・・・


元気に美味しそうにモリモリ食べる姿は
とても嬉しいものです。


今日も元気だわ~~
って安心できるから。笑









022_20160110200244d7c.jpg






014_2016011020024238f.jpg






033_20160110200245444.jpg








035_20160110200247519.jpg






048_20160110200248f32.jpg

↑どうしても前に前にと出てくるくせにやる気なし。っていう波愛。


波愛・・・これは一体どうゆうんだい?
まあ・・・波愛らしいけど。プッ


軽いハプニングはあったものの
楽しくカフェを満喫しました。


イエイv(o゚∀゚o)v






009_20160110200223973.jpg

目いっぱい上向いて
クレージュさんに抱っこしてもらってる喜びと大好きな事をお伝えしまくってる波愛と
「この子は一体何なのかしらね~?」
的な表情のクレちゃんでお別れです。




アデュ~~~









ガチャピンピン~~♪










068_20160109172625b2b.jpg


ドモドモです

我が家の被り名人の波愛。
ガチャピン風でこんばんは。





♪───O(≧∇≦)O────♪








074_20160109172640428.jpg

先日購入した怪獣さんが本日ポストに。


ハンドメイド作家さんの作品です。
グリーンを選んだからなおさらだけど

ガチャピンみたいだよね~~~~
(違うカラーもありました)







069_20160109172626230.jpg

リボンも付いてて可愛いの~~





070_20160109172627e4b.jpg

頑張って被ってくれてる波愛が・・・



可愛すぎ~ヽ(≧∀≦)ノ


そして似合い具合が・・・


超ウケル~~(´∀`σ)σ






こうゆうの作れる人って憧れる~~~
ママ、編み物ダメな人なので。笑








これなら樹里もイケるんじゃん?





071_201601091726294a7.jpg

被れた。


すごく困っていらしたけど。






073_20160109172630114.jpg


そしてどんどん顔が長くなっていく~~~という不思議



キャッハッハッハッハ~~!!!



こうゆうのは丸顔さん(マズルが短い子)の方が似合うわねやっぱ。
樹里もボーダーにしてはマズル短い感じなんだけど。
波愛には敵わない。笑






そんな気はないんだろうけど
今日も気持ちの良い笑いをくれる
樹里&波愛。






グッジョブ!!





新年初カフェ♪







今日は7日・・・
おお~~七草粥じゃん?
スーパーに買い物行ったけど
そんなのあったかな・・・?
揃って売ってるのを昔見た事があるような・・・
朝に頂くものだから売ってるピークは昨日?

・・・まあいいか。笑





013_20160107153829dbf.jpg


今年初のカフェ~~



お友達と行ってきました







007_2016010715382552a.jpg


ましろちゃん&こむぎちゃんとさっちゃん



約束して行ったのは
超~~久々の陽だまりさんです。


かれこれどのくらいご無沙汰してる事やら・・・汗
でもママさんは覚えててくれたようです。
看板犬にボーダーさんがいるお店なので樹里さんの事を覚えててくれたのかな?






016_20160107153830363.jpg


只今暴れん坊将軍時代を満喫中のこむぎちゃん\(^o^)/
ちっちゃい~~ライオンさんみたいなサル期の真っ最中でもあります。
すっかり毛が生えそろうのは時間がかかるらしいんですが。
きっとましろちゃんみたく可愛く美しい娘に育つでしょう!!!

今もメチャメチャ可愛いんだけどね~~~
たくさん抱っこさせてもらって


もう可愛いったらありゃしない~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







仕事に子ポメ育てにと忙しいさっちゃんですが~~


頑張って!!笑

勿論!ましろママも頑張るのよ~~~




010_20160107153826645.jpg



ちゃんとカメラ持って行ったんだけど。
話に夢中でほとんど写真撮ってなかった~~~



しかもせっかく撮ったのもやっぱりブレブレ。
もはや普通の事のようになってきたな・・・汗


まあいいかヽ(≧∀≦)ノ






017_20160107153840632.jpg

ご飯は撮らずに食べちゃったけど
陽だまりさんに来ると必ず食べるシフォンケーキは撮った。笑


相変わらず美味しかった~~~
羨ましい事に食が細くなったさっちゃんのケーキを半分もらってしまった。



食った食った。








012_20160107153827c44.jpg


嬉し楽しい初カフェになりました
さっちゃん、ましろちゃん、こむぎちゃん楽しい時間をありがとう~~~
また遊ぼうね!!!










通常に戻りました。







今日から父ちゃんの仕事が始まり。
我が家は通常に戻りました。


ふう・・・

なぜか疲れてるママ。笑
毎年正月終わると疲れてるんだよね~~





正月休み中にわんさかと散らかりまくった我が家。
まずはそれのお片づけやら掃除やら洗濯やら。
朝寝坊してゴミを危うく出せないとこだったり・・・汗



ふう・・・(2回目)
アブナイ危ない・・・






009_20160105181416b74.jpg

せっせと頑張るママだのに。

掃除の為に積み上げた(樹里ベッド&長座布団&掛けモノ&クッション)上で
まったり昼寝決め込む樹里。





005_2016010518141567b.jpg

気持ちよさそうにオネムです。






頼む~~そのドラえもんの手で良いから
貸してくれ~~~~




なんて言いながらスッキリお掃除をしました







012_2016010518141833d.jpg

波愛は一応起きてたね。笑


まあ、何も手伝ってはくれなかったけど。








ってな感じで

2016・・・

通常運行はじめます。








樹里とジイジ。





1月2日。
父ちゃん実家には元旦に行ったので。
ママの実家・・・ジイジの所に一家でご挨拶に行きました。





011_201601031309157a4.jpg

樹里です。アケオメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





写真はひとつも撮ってないので(失敗)元日の写真で失礼します。
トイレシートに波愛のチッコがうつってたので隠してみたけど・・・
かえって気になる。笑

まあいいか。






樹里とジイジは仲良しさん
ジイジの所に行きたくてママをドシドシ踏みつけながら横断してジイジの所に行く位。
樹里が元気になった事をすごく喜んでくれたジイジ。


樹里はいくつになったんだ?ジイジ。

12歳になったよ。ママ。


これは必ずジイジが会うたびに言うやりとり。
すぐ忘れちゃうんだろうね~~
ボケてる訳ではありません。多分。笑
(ホントに大丈夫か?)





010_2016010313022847a.jpg






そうかそうか~~なんて言いながら樹里をナデナデ
嬉しそうにしていたジイジ。


人間で言えばお父さんと同じ世代なんじゃん?
あと1年もすれば抜かれるけどね。笑
ママ。


え?そうなのか??ジイジ。



少しビックリしてたけど
何か思う所があったのか

そっと樹里の頭を撫でながら・・・


長生きするんだぞ・・・

と樹里に優しく話しかけていました。

実際70年以上も荒波乗り越えて生きてきた者の気遣いの言葉。
嬉しくてホンワカ~な気持ちになりました。


ジイジも長生きしてください。





005_20160103130227ad1.jpg

初詣でお守り買ったぞ~~~




002_20160103130224412.jpg

きっと樹里を守ってくれるね。








樹里とジイジは仲良しさんですが。
アヤツとはね・・・







004_201601031302257e1.jpg

そう。波愛。



我が家にジイジが来ると
来てから帰るまで吠えまくり唸りまくりですが。笑
(相変わらずです)


ジイジの家に行くとそこまで騒ぎません。
近づけば唸るし吠えるけど。
(自分でわざわざそばに行って吠え散らかす時もありますが。笑)
ママか父ちゃんに抱っこされてれば大人しくしていられます。


ジイジも相変わらず

コイツは性格が悪い。

と意地悪な事を言ってます。笑




ママがお顔を違う方に向けて抱っこしてたら
そ~~~っと波愛の頭をナデナデしてました。
しばらく波愛はその事実に気がつかず
ジッと大人しくしてました。


プッ。


ジイジったら。
波愛の悪口言いながら
本当はナデナデ触りたいんじゃん。

♪───O(≧∇≦)O────♪




そんなジイジを我が親ながら

可愛いヤツだ。

などと思ってしまったのでした。






楽しかった






明けましておめでとうございます♪






皆様




明けましておめでとうございます






001_20160101115141e1e.jpg



本年もどうぞよろしくお願いします









022_20160101115142271.jpg




昨年はコメ欄をずっと閉じっぱなしでしたが。笑
本年は心機一転!!


コメ欄を開けますっ!!!

(そんなに力を入れる所ではありませんが。プッ)








057_20160101115145827.jpg



ですので。
何とな~~く気が向いたら
ぜひ遊びにおいでませ








033_20160101115144e6b.jpg


朝も早くに父ちゃんに起こされ
初詣に連れて行かれ・・・

帰りに父ちゃん実家に寄り・・・



家に帰って腹空かし~~~
バクバク食べて満腹劇場~~~





なので。
これからテレビ見ながら
樹里と波愛を両手に抱えて




寝ます。











01-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新トラックバック
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR