A D M I N
topimage

2015-12

祝12歳♪ - 2015.12.31 Thu





いよいよ今年も終わりですね・・・


今年はどんな年だった?
そう振り返ると・・・

変化の年。

といった感じでしょうか。
大きな変化というわけではないですが
我が家にとっては
ステージが変わった・・・とでも言いましょうか。

色々言いたい事はありますが(別に誰にどこに言いたいわけじゃないんですけど。笑)
うまく言えそうにないのでそれは自身の中で消化しようと思います。プッ


とにもかくにもっ!!!


本年中は皆様に大変お世話になりました。
心より感謝申し上げます。
もどかしい事が多かった中
優しいお気持ちに癒され助けられ
そして楽しくもあった一年でした。
全くもって至らぬ一家ではございますが
来年もどうかよろしくお願いします。











IMG_20150707_135652_20151231080033b8b.jpg

ぴよ



はい!そして今日は
我が家の樹里の12歳の誕生日でもあります。





12月31日。
暮も押し迫りまくりのこの日に生まれた樹里。


元気になって誕生日を迎えられました



ただただ・・・



嬉しい

その一言に尽きます。





067_20151231080028da4.jpg



12歳・・・
人の歳なら70歳を超えるそうです。
たった12年しか生きてないくせに・・・
ママなんて一体何年生きてると思ってんだ。


事あるごとにそう思いながらも
わかっていたつもりで本当はわかってなかったのかな・・・
そう思わせる事が起きたのが2か月前。
病院に行って少し回復の兆しが見えた夜。
ホッとして食べたくもない夕飯を口に押し込みながら
泣いたのを思い出します。






320_201512310800306a6.jpg



時間はあっという間に過ぎてしまう。
風が吹き抜けるように生きる犬たちの時間は
人からすればすごく早い。

泣こうがわめこうが
その早さを止める事は出来ないのだから。



一緒にいられる時間を大事に大事にしなくちゃ。







DSC06995.jpg


樹里・・・


ママは樹里が大好きです。

まだまだそばにいてほしいです。


樹里が嬉しい事いっぱいして
一緒にたくさん笑おうね。
美味しいものもたくさん食べよう!


これからも楽しみはいっぱいあるよ~~~


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

035_20151231080027631.jpg



今年もやっぱり
メガ盛りの愛をこめて・・・



お誕生日おめでとう








皆様~良いお年をお迎えくださいませませ
    +゚。*(*´∀`*)*。゚+





今年も・・・ - 2015.12.29 Tue



クリスマスも終わり。
その片付けも済んだら何やら寂しい感じもするけど。




今年もあと3日。


やっぱ早かったな~~今年の一年も。
例年通り。プッ


でもね~~残りの三日のうちの二日は
めでたい日なのだ。

大掃除も何とか終わったし(良いにしてしまったとも言う)
愛すべき可愛い子ちゃん達のめでたいを

じっくりと堪能しようではないか


と思っております。





002_20151228225554df3.jpg

今日はね(ん?もう昨日か)

お友達とビーンズさんに行ってきました。






012_20151228225558e3d.jpg


個室を使わせて頂きワイワイ







018_20151228225622e96.jpg




020_201512282256234e6.jpg

久々にご一緒していただいたメルティちゃん&メルメルさん






006_20151228225556f63.jpg

オヤツ食べるお顔があまりに可愛いもんだから思わず超アップで撮ってしまったクレちゃんと




011_201512282255572c4.jpg

本当は心中複雑な思いにもかかわらず笑顔は忘れないジュピちゃん&クレージュさん




5ワン&3人でのランチです。






013_2015122822560046a.jpg

ピカピカの陽射しがまぶしい~~~








017_20151228225620d59.jpg

メルちゃん撮ろうとカメラをかまえたら
ちゃっかり樹里がカメラ目線。







022_201512282256255cd.jpg

本日めでたくお誕生日を迎えたジュピちゃんの寝顔~~


もう~~超可愛くて困っちゃう~~~っ!!!ヽ(≧∀≦)ノ





026_2015122822564242d.jpg






ガッツリランチ食べて
いっぱい笑って

ワンコ達もオヤツモリモリ食べて
写真は軽く盛り下がり(笑)


楽しかった






024_20151228225626641.jpg




031_20151228225644e89.jpg

これが軽く盛り下がった写真撮影。
ママ達はテンション良い感じだったんだけど~~
モデルさん達は納得いかないってお顔。







040_2015122822564532f.jpg



ほらね。プッ



それにしても波愛・・・




サル似合うな~~~。
本物みたい。




アッハッハッハ~~

♪───O(≧∇≦)O────♪





Mary Christmas♡ - 2015.12.24 Thu






夜に頂いたシャンパンで軽くテンション高めな樹里はのママです。
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?



我が家でも恒例のクリスマスと12月生まれのお誕生日会を兼ねた
一年で一番盛り上がる(大した事は無いんだけど)クリスマスを楽しんでおります

032_20151224231944b11.jpg





014_20151224231941329.jpg




041_20151224231943998.jpg





と言っても。
ただケーキやらお料理をジャンジャン食べまくるだけなんだけど~~







001_2015122423201515e.jpg


005_201512242320170c6.jpg


人のは作る気全くなしでも(全部買ってくる)
樹里&波愛の為には頑張るママ。


今年はピクニックの時に好評だったローストチキンと
カボチャのケーキを作りました

12歳になる樹里と
4歳になった波愛のお誕生日メインの飾りもつけてね

父ちゃんのは・・・刺すとこもないしね。って事でないけど。笑





027_201512242320587f7.jpg


めでたい感じ~




011_20151224232018a7d.jpg





015_20151224232019e8d.jpg





022_20151224232055b1a.jpg






025_20151224232057f52.jpg



樹里&波愛のお給仕しながら
自分たちも食べて飲んで。


そりゃ~もう大忙しさっ。





035_20151224232100a43.jpg





041_20151224232101780.jpg


とっても美味しそうにバクバク食べてくれるもんだから。
ジャンジャン食べさせちゃった。
頑張った甲斐があった

昼過ぎから一生懸命仕込み始めて作ったんだもんね~~





お腹が痛くなると困るから少し明日にとっておいて。
明日も楽しめるね






DSC06907.jpg








DSC06932.jpg







DSC06904.jpg






皆さんも引き続き素敵なクリスマスを








本日は出演。 - 2015.12.23 Wed






昨日は出演を頑なに拒否した波愛。



でも。
オヤツを見せたら出演OKをくれた。




004_201512222342510ee.jpg

ゲンキンなお方よね~~~笑







005_201512222342536b2.jpg

まっ、そんなところも可愛いんだけど

オヤツ欲しさに頑張る姿・・・


愛い奴よのう~~~








009_20151222234254319.jpg


こちらオヤツ無くても頑張るひと。


この健気な感じが・・・




抱きしめたくなる~~~








010_20151222234255b34.jpg

まっ、実際抱きしめると困った顔されるけど。プッ






それは良いとして。
只今、ママは右ひざ痛につき
若干歩くのに違和感があります。
かれこれ一週間はたってるな。

そしてママは思った。ってか思わず振り返ってしまった。
一年を振り返ると・・・


ママって今年厄年じゃね?

2月・・・顔面腫れるほどの歯痛。

4月・・・推定~百日咳。

10月・・・胆石疑惑からの~胃炎。しかも治んないし。笑

12月・・・右ひざ痛。


膝に関しては
まるでお婆ちゃんみたいじゃんっ!!!


一年でこんなに難があったのは生まれて初めてだわ。
常々自分でも実年齢よりも老化が進んでるとは思ってたけど。
こんなにかよ~~~!!!って感じ。
同世代はみんな元気。


いやはや・・・でございます。





003_20151223194417f87.jpg

ついつい引きこもりがちになってるので。
お片づけで作った箱に使った木の残りで樹里のプレートを作ってみた。

久々にガッツリ焼いてみた。


結構気に入っている






そのうち波愛のも作ろう~~っと。





こんな感じで厄年バリバリ続行中のママなのであります。
年を越した瞬間に右ひざが治る事を熱望する。








もうすぐクリスマス♡ - 2015.12.22 Tue







今年も残す所10日・・・
イヤイヤ大掃除風な感じを進めております~笑

もういいかな~~なんて思いながら。フフフ・・・





011_20151221235145a8c.jpg


だってほら~~~
もうすぐクリスマスじゃん!!!


樹里&波愛のクリスマスディナーの計画もしっかり立てとかないと~~
今年もちょいと作る予定です。
我が家はお誕生日とクリスマスが一緒だからね~~










003_201512212351427a6.jpg

ママが必死に窓掃除してるのに
スヤスヤ~~っと気持ち良さげにオネムなこのお姫様。




写真なんてうんざりよッ!!
って感じでカメラを一切完全拒否な
もうひとりのチビッ子姫君の為に
(本日出演なし)


クリスマスを美味しく出来るようママは頑張りますっ!!!






009_201512212351443de.jpg

可愛い樹里のあんよ







待ち遠しいクリスマスだけど(ママは食べる方でね)
終わっちゃうと寂しいよね~~
飾りの片付けも面倒だし。笑




なんか複雑~~~



013_201512212351465b1.jpg

先日ゲットしたサンタさんのキャンドルでお別れです。




・・・あ。
日付が変わった。

父ちゃんお誕生日おめでとう~~~







もはや秘密ではない秘密基地。笑 - 2015.12.19 Sat





以前連れて行ってもらった場所・・・


また行きたいわ~~~って思ってたら
お誘い頂いてまた行ってきました~~秘密基地ヽ(≧∀≦)ノ





001_20151219082950ac5.jpg





008_20151219083022c8e.jpg



この日も金曜日。前回も行ったの金曜日。
キッチンカーが多く出てたけど
前回とは明らかに違うのが人の数!!!




011_201512190830255bd.jpg



風が冷たくて~~
でも人はたくさん~~~




002_20151219082952b9c.jpg




003_20151219082953328.jpg





006_2015121908295420c.jpg





012_20151219083026bb9.jpg




今回は食べたいわ。

で、チラッと食べる事にして。





014_20151219083049958.jpg



ピザ


少々時間はかかりますが
とっても美味しかった




007_20151219082956090.jpg





013_201512190830281ae.jpg




出店してたどこのお店も美味しそうなものばかり~~~
そしてどこもお洒落
人もね。
クレージュさんがお話してた(行く度に見かけるそうで)
マイク真木(勝手に名付けました)もお洒落に決めてた。
ここの関係者さんね。

販売してる人ごとお洒落ですごいよね~~なんて話しながらね。






010_20151219083024b20.jpg


サンタさんとケーキのキャンドル買っちゃった





017_20151219083050b00.jpg







034_20151219083052b17.jpg




寒いし人多いし。
何とか写真を撮って。笑


それにしてもすっかり知れ渡ってるんだね~
これはもはや秘密ではないね。笑
でもまだまだ食べたいメニューがあるママには。
それでもまた行きたい素敵な場所です。









クレージュさん以外薄寒いかんじなので。笑
温かい所を目指して移動




067_20151219083124420.jpg


こちらもまた行きたいと思ってたカフェ。

カフェ・ド・モンシアンさん






097_20151219083127e4d.jpg





069_201512190831262a6.jpg


店内がツリーの為にムーディになってるせいか
光量足りず~~

折角可愛いクレジュピちゃんが・・・ですが。







040_20151219083053bf6.jpg


波愛もクレジュピちゃんのトンガリ帽子をお借りして
この帽子。クレージュさんのお手製なんです。
前にもお借りした事あるけど~~やっぱりこれ可愛いな





062_20151219083123c14.jpg








また行きたいと思ってた所2カ所も連れてってもらっちゃって~~

とっても嬉しい日になりました!!
いつものように楽しかったし







050_20151219083055c6c.jpg





こうしてまたお出かけ出来る喜びと

一緒に楽しい時間を共にしてくれるお友達に


心から感謝して。



今日も噛みしめてるよ~~~~~

幸せを。

今年最後のシャンプーDAY♪ - 2015.12.16 Wed





待ちに待ってたこの日~~
樹里&波愛のシャンプーの日。



波愛は先月も遅ればせではありますがしっかりとシャンプー&カットをしてもらってました。
でも樹里は見送っておりました。

いつもお願いしてるお兄さんはパッパと手際よくやってくださいますが。
それでもやっぱり立ってる時間が長くなってしまうのは仕方ない事。
足に不安がある樹里にはちょっと可哀想かな・・・ってことで今まで見合わせてました。





002_2015121616342867d.jpg

ふわふわ~~~o(^▽^)o





とは言え。
いつまでもシャンプーもせずにいるわけにもいかないので。



階段の上り下りもできるようになったし。
かなり元気だし。
ってんで満を持しての・・・



風呂じゃッ!!!






004_201512161634307c6.jpg


すっかりサラサラ~~のフワフワ~~で
白い毛がしっかり白くなったし
お手手が無事にドラえもんになって
良い香りになった樹里

た~~~~くさん毛が抜けたって。笑
そうでしょうともそうでしょうとも・・・
足の裏なんて~~肉球の間から毛がボーボーでしたもの~~~


飼い主の手入れが全くダメダメですもんね・・・



アッハッハッハッハ~~~

まあまあ。笑






021_201512161634342f3.jpg

波愛もすっかりマルガリータ~~~

\(^o^)/






007_20151216163432f96.jpg


ふたりともとっても可愛くなりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








005_2015121616343180b.jpg




樹里がスッキリサッパリして
やっと元の樹里に戻った気がします。
嬉しい事です。


このまま穏やかに平和に過ごせますように・・・






なかなか進まない大掃除。 - 2015.12.12 Sat






毎年のことだけど。



今年こそはガッツリ大掃除してやるっ!!!

気合いだけはある。





これまた毎年の事だけど
余計な事始めちゃうんだよね~~~







で、先日からやり始めてしまったペンキ塗りが後を引き・・・
やっとこ大掃除をやり始めた本日。




010_201512121225351f7.jpg

この方。


チッコが怪しい・・・


最近自発的に家の中のトイレでチッコをしてました。
今日に至っては朝の5時半にチッコしたくてママを起こした。
これは怪しい。
しかもチッコのニオイ。
これも怪しい。

っていうかママの中では
もうわかってました。
ニオイでもうママにはわかるのだ!!!



また膀胱炎だ・・・




ひん尿&血尿はみられないので
とりあえず病院に行って尿検査キッドをもらいに行こう~~
と玄関出たら。
どこかに遊びに行けると思った樹里。
嬉しくてクルクル回転~~~~!!!すごい勢い。
その勢いのまま玄関前の鉄柱に左顔を・・・


ゴ-----ン・・・
鐘の音のようだった。



ギャーーーーーッ!!!


痛かったらしく(当たり前だ)目をシバシバさせて。
「樹里~大丈夫~~~???何やってんだよ~~~!!!」
って言いながらお顔をサスサス。


車に乗せて病院に行く道すがら
特に変わった様子はなかったので大丈夫かな?




012_20151212122537e64.jpg

家でチッコを採取して改めて病院に行ったら。
やっぱりバイキンいっぱい~~~
潜血反応もあり、結晶までありました。


やっぱりか・・・




お薬もらって一応
樹里の鉄柱事件の事も先生に話した。

足元がふらつくとかはないですか?

ないようです。

じゃあ、大丈夫だと思います。


そう言いながら先生・・・

笑ってた。プッ



だよね~~笑うよね~~~
まあ、無事だから笑えるんだけど。



ぶっ倒れるわ

また膀胱炎になるわ

鉄柱事件だわ



樹里・・・
勘弁してくれ~~~ママは心配で

口から魂出る・・・





001_2015121212253331b.jpg


一方・・・
4歳になってお姉ちゃんになったはずの波愛。
(先日は取り消されたけども)


樹里を病院に連れて行くのに

はてどうしたものか。

連れてっても置いてっても
大泣きは一緒なんだよね~~
連れてったら邪魔になるから置いて行こう。と決定。



いつもは玄関出る時に

キャンキャンキャンッ!!!

キャ~~~~~ッ!!!

(もう悲鳴)



なんだけど。
今日はサークルに入れた途端に


キャ~~~~~~ッ!!!

ええええ~~~~??
もう?しかも一発目から悲鳴???((((;゚Д゚)))))))





005_20151212122534513.jpg


悲痛な叫びに
心が痛みながらも樹里だけ連れて病院に行ったのでした・・・




やっぱ全然お姉ちゃんじゃないね。


プッ





バタバタした一日になりましたが
何とかお風呂場の大掃除は完了!!!



やったわ!!!

プッ




これは・・・
今年もまたガッツリは無理だな・・・



はっはっはっは~~~ヽ(´∀`)ノ






祝4歳♪ - 2015.12.11 Fri






強風が吹き荒れる本日・・・



我が家の稲妻娘・・・



波愛の4歳のお誕生日~~


うんうん。さすが波愛の誕生日。
普通の日にはならんもんだな。



笑。






DSC06986.jpg




もう・・・波愛ったら。

3歳の時にもうこれ以上歳はとらないで良いからねって言ったのに。
またひとつ歳をとってしまったね・・・




仕方ない事言ってんじゃないよ!って話ですが。プッ








301_201512111444405c9.jpg



4歳って言えば
もうすっかりお姉ちゃんになってるはずのお年頃よね。
でも我が家の波愛は。

全然だわね・・・


でもね。
少しはママの言ってる事もわかってきたし。
少しはジッとしてることも出来るようになったし。


あとは・・・




あとは・・・





・・・








ねぇーな。





DSC06989.jpg


良いんだよ、良いんだよ。
ママはそんな波愛をこよなく愛してるから



小さな体でいつも頑張ってるんだもんね。
ママは知ってるから大丈夫!!!

波愛の眼差しや温もりや感触や匂い。
一緒にいられる喜びをママは日々感じてる。

可愛いくて可愛くて・・・
大事で大事で・・・
愛さずにはいられない我が家の大切な娘。





4歳の一年もまた一緒に元気で楽しく過ごそうね。





特盛りの愛をこめて

お誕生日おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+


波愛



ありがとうございました♪ - 2015.12.10 Thu




樹里が具合悪くなってからもう1カ月以上たったわけですが。
ママ的には心配なのはもはや変わる事ない日々。

でも、日に日に元気を取り戻し、樹里は元気に過ごしております。

それがママには嬉しくてたまりませんっ



元気になった姿を~~~と思って行ってきました、ビーンズカフェ
まだママが軽く動揺してたとき、不安な気持ちでいっぱいだった時に
ビーンズさんにもお友達同様すごくご心配いただきました。

とても嬉しかったです。





049_20151210162834f81.jpg


それにもかかわらず
なかなかお礼にもうかがわず・・・汗


申し訳ない・・・






060_20151210162855f6f.jpg

突然でしたが
クレジュピちゃんとクレージュさんがお付き合いしてくださいました。

ラッキー






036_2015121016280699f.jpg








ものすごく久しぶりのビーンズさん。
元気になった樹里と来れて良かったo(^▽^)o









043_2015121016282987c.jpg



ランチも美味しく頂きました!!!









041_20151210162828f5d.jpg








031_201512101628053dc.jpg








045_201512101628310d3.jpg











046_20151210162832a41.jpg





今回個室を使わせて頂いたので
我々はすっかりのんびりさせて頂いちゃいましたが。
たくさんのお客さまがいらしてて
ビーンズパパ&ママさんは大忙し!!!


そんな中楽しく過ごさせて頂きました。



ありがとうございました!!!







058_20151210162853536.jpg





056_20151210162852604.jpg



ビーンズさんもすっかりクリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








053_20151210162850c9c.jpg



また行こうね~~~樹里(^∇^)







美しい樹里♡ - 2015.12.06 Sun





何気に12月に突入してしまったような我が家・・・





今年は少しいつもより掃除に力を入れようかな~~~
なんて思ったり思わなかったりです。笑

今まで触るどころか見る事も避けてきた部分の整理なんかしたりしてます。
それだけで物凄くやった感を感じてるママ。
あとは性懲りもなくまたペンキ塗りしたりして~~~
軽くドツボにハマっております。汗
何だか変になっちゃってるんだよね・・・色合いが。プッ
言い訳ですが。塗ってみないとわかんないんだよね~~~これがまた。





でもまあいいや。


また塗り直しなんて面倒くさいし。
そうゆう元気はない。キッパリ。




12月って何だか気ぜわしいって言うでしょ?
ホントですわ。
我が家も例にもれずに何だか忙しい~~~


ほとんど自分で面倒な事を生み出してるせいだけど。



はっはっはっは~~~




ここ数日全然写真も撮ってないからブログも書けない。
でもなんか更新したいので。





DSC06892.jpg



先日、クレージュさんに頂いた樹里の美しい横顔でも


載せちゃうよ~~~





タイトルで既に親バカ病全開ですが。
この写真大好き~~~~!!!!!
何度見てもため息出ちゃうんだよね~~~





+゚。*(*´∀`*)*。゚+素敵すぎて。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


はあ~~樹里ったらなんて美しいのかしら・・・
とか言っちゃってね。(//>ω<)





大して身にならないお片づけだけして
大掃除しようとして燃料切れ~~~にならないように。
少しづつやっていこう。



やれるかな・・・?



やれるといいな・・・。



笑。






ピクニック日和♪ - 2015.12.02 Wed






温かい陽射しがピクニック日和ね~~~
なんつって。笑


な昨日のお話。




色々持って行こうよ~~!!!
ってクレジュピ家と公園にピクニックに行ってきました

それぞれ持ってきたモノをジャンジャン飾りつけて~~~








002_20151202203319984.jpg


お外でパーティ風☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







009_201512022033217c7.jpg


ランチも色々豪華に!!!


クレージュさんが持って来てくれたお洒落なパン達が美味かった!!!
たくさん持ってきてくれて~~~
ママが持って行ったコンビニパンは出番なく終わった。笑




079_20151202203412934.jpg




チーズをつまみにノンアルビールなんか飲んじゃったりして。笑







069_20151202203350f73.jpg


クレージュさんがワンコ達にハンバーグ作って来てくれた!!!
(我が家のJ&Hはクレージュさんのハンバーグが大好きなので嬉しい!!)




014_201512022033227e7.jpg

ママはワンコ達にチキンを焼いてみたよ。
皿のまま持ってきちゃったけど。プッ



クレちゃんのチェックがはいります。笑







016_20151202203323064.jpg

どれどれ~~~~




笑。












047_2015120220334780f.jpg

みんなが乗ってるこのワゴン。
(アウトドアワゴンと言います)




035_20151202203345561.jpg

樹里が寝たきりになってもお外に連れ出してあげられるようにと購入したのもです。
寝てもきつくないようにと・・・

デカイです。プッ







033_20151202203344d9e.jpg

足の調子が悪かったから使おうかと思ってたけど。
ちゃんと自分で歩けるまで復活したから出番なし。でした。

ところが思わぬ所で出番が~~~



荷物運びに使えるじゃん!!
で今回初登場








018_201512022033259a9.jpg

飾りアイテムにも使える!!!





232_20151202205314c7b.jpg






061_20151202203348817.jpg


みんなで乗っても大丈夫よ~~~~










075_20151202203411208.jpg







241_2015120220344788f.jpg








281_20151202203450df4.jpg


良いお天気の中
みんなで飲んで食べて
(ジュピちゃんは寝てたな。笑)







080_20151202203414f65.jpg







083_20151202203416267.jpg






337.jpg

クレジュピちゃんのお姉ちゃんのそばから離れず
どんどん食べる組。



312.jpg

あ~~~~ん






313.jpg

こっちもあ~~~~~ん

樹里はお姉ちゃんにたくさんアマアマさせてもらってたね。
嬉しいね~~良かったね(*≧∪≦)








268_20151202203448f6a.jpg







237_20151202203417320.jpg




まったりゆっくりと




楽しい時間を過ごしました









346_20151202203509e3b.jpg



クレジュピちゃん

クレージュさん

お姉ちゃん




とっても楽しかったです!!!
ありがとうございました。






こうゆうのも良いものです。
みなさんもぜひピクニックしてみては?



なんつって。




笑。










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

樹里はのママ

Author:樹里はのママ
千葉県在住

樹里(じゅり)…2003年12月31日生まれ♀
ボーダーコリー

波愛(はのあ)…2011年12月11日生まれ♀
チワプー

父ちゃんとママと樹里&波愛で「それ行け!バカ一家」やってます。
     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (560)
樹里 (56)
波愛 (50)
父ちゃん (1)
ママ (66)
J&H (74)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR